SSブログ

誕生日はこんなかんじ [うちの猫あお・うみ]

誕生日の朝のあおくん。キリリと決めてますよ!

イケニャン

仕事から帰ってきて、出迎えてくれたうみをパチリ。
ちょっとビックリ顔だけど、まあ可愛く撮れたでしょ^^

きょとーん

おやつのちゅ~るは、相方君が家に帰ってきてからにしようね。
その前にお風呂に入っておこうかな。お風呂が沸いたので見に行くと・・・はい。占領されてます(笑)

でーん

片方に寄ってもらって、風呂のフタをあけて入浴。あおは、お湯にプカプカ浮いているボールを目で追ってます(笑)

密着

お風呂からあがったら、あおくんはフミフミタイム。
幸せそうねー。わたしも幸せよ^^

しあわせにゃー

さて、そろそろご馳走(?)の準備をしなくちゃ!
あおうみに邪魔されず集中して作業したいので、相方君の仕事部屋に籠もって頑張りましたよ。わたし!

どーん

ちゅ~るでデコってみました。
この程度のセンスしかありませんよー!(笑)

でもね、綺麗かどうか、あおには関係ないようです。すぐに食いつくw
あ、ちなみに右奥にあるのは、半額で買ったモンブラン。相方君のケーキ(笑)
しかも本人が買ってきたのだw

ぱくぱく

ちょっと遅れて、うみも参戦。
うみちゃんはクリスピーキッス(カリカリのおやつ)に夢中です。

おいしいねー

「ぼく、満足したにゃー」とご満悦顔のあおくん。

よかったよ

人間はワインをあけてお祝い。
酔っぱらった相方君に、布団に連れ込まれたうみちゃんでしたw

ひー

こんなかんじで、相方君&あおうみの誕生日は過ぎていきました^^

nice!(75)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 39

りみこ

お誕生日の特別感、ありますねw
ちゅーるで文字書くとか素敵ー(*‘ω‘ *)
平らなお皿でも2にゃんはしっかり食べるのですね
羨ましいなぁーw
とにかくおめでとうなのです!
by りみこ (2017-10-03 09:22) 

ゆきち

チュール&キッスのお誕生日プレート、とっても可愛らしいです(*^▽^*)
ぱっちりオメメのうみちゃん、いいお写真だにゃ♪
湯船のフタに2ニャンズこの状態で、どうやってお湯やソープをかけずにお風呂に入っているのか不思議でなりません^^;

by ゆきち (2017-10-03 09:52) 

くまら

風呂場を占領とは^^
うちのは今日、再診受けるので
12時間の絶食でした・・・朝大暴れしてましたけど(滝汗)
by くまら (2017-10-03 09:52) 

リュカ

りみこさん
わたしも誕生日プレートをお店で出してもらったばかりだったので
あおうみにもやってあげようと思って^m^
最初は文字がぷるぷる震えちゃったよw
かりくるちゃんは、平らなお皿は食べづらい子??


ゆきちさん
ちゅ~るで文字書き頑張りました(笑)
仕事部屋に入った相方君に「くさーい!ちゅーるくさい!」って言われちゃった(笑)
半身浴してるときに一緒に入っていて、身体を洗うときはお風呂の壁側に非難するけど、やっぱりそのうち出て行きます(笑)
シャワーのお湯が少しかかる程度は平気な子たちなのよねー^^;


くまらさん
これからの季節、毎日風呂を占領されそうです(笑)
雫ちゃん12時間の絶食!それは暴れちゃいますよね;;
雫ちゃんファイト!
by リュカ (2017-10-03 10:33) 

侘び助

お誕生日おめでとう~~~
demo・・・・・相方君のお誕生日・ついでみたいな気がしたニャ~~ン
by 侘び助 (2017-10-03 10:43) 

きよたん

とってもしあわせそう
そんな感じ写真からあふれています。

by きよたん (2017-10-03 10:48) 

まつき

おぉ~可愛いプレートが完成しましたね~♪
あお君の満足げな表情が物語ってますね(^^)v
2ニャン揃ってお皿に顔を突っ込んでいる姿が、
むちゃんこ可愛いです!(^^)!
by まつき (2017-10-03 10:59) 

リュカ

侘び助さん
猫と一緒に暮らすと、主役は猫なので!
人間のお祝いは、ついでになってしまいますー(笑)


きよたんさん
楽しい誕生会が出来ました^^
来年もこんなふうにお祝いしたいな。
by リュカ (2017-10-03 11:01) 

リュカ

まつきさん
レストランで誕生日プレートを綺麗に仕上げる人
すごいなーって思ったわ!(笑)
難しいねww
あおは、このあと頭にちゅ~る付けてました^m^
どんだけ夢中で食べたのww
by リュカ (2017-10-03 11:03) 

yakko

こんにちは。
何故かコメントが入りません(T . T)
by yakko (2017-10-03 11:23) 

カトリーヌ

デコったお祝いプレートかわいいです❤
こんなことしたことないですーーー!!
二人とも幸せですね(*´ -`)(´- `*)
いつまでも健やかでかわいくいてくださいね♪
片方に二人だと、あおくんが若干落ちそうに
見えてハラハラしました( ̄∇ ̄;
うちも毎日のフミフミは欠かせませんww
by カトリーヌ (2017-10-03 11:32) 

yakko

今度は入りました〜 良かったです !
あおくん、うみちゃん どちらも良いお顔ですね。
プレート ! 素敵です☺️
by yakko (2017-10-03 11:32) 

tsun

逃げ出す機会をうかがううみちゃん。
かわいい(笑)
by tsun (2017-10-03 11:35) 

OMOOMO

ちゅーるででこる。なるほどね。
おめでとうございます。
ほんと、ニャンコがいる幸せ。
つくづく、つくづく。
by OMOOMO (2017-10-03 11:48) 

kiki

あおくんはあおくんから食べています。
あおくんは字が読めるかもしれません(笑)
お帰りのニャンさん達のディスプレイに迎えられて、幸せですね〜
お布団から顔を出したうみちゃん、何か考え中ですね(笑)
by kiki (2017-10-03 11:48) 

風来鶏

モンブラン、我が家の栗も、二個目が収穫出来そう出来そうです(^_^)v
by 風来鶏 (2017-10-03 12:04) 

kuwachan

これからの時期お風呂は更に争奪戦が厳しくなりそうね^^
おやつの時は仲がいいね(^_-)-☆
by kuwachan (2017-10-03 12:30) 

green_blue_sky

お風呂場を占領していますね(^▽^;)
ちゅ~るでデコはかわいいですよ。猫たちが喜びます。
相方さんしかケーキを食べないから自分で飼ってきたんだ(笑)
楽しいひと時になってよかったですね。
by green_blue_sky (2017-10-03 12:40) 

リュカ

yakkoさん
コメント、たまに入らないことありますよね。
書き込み出来て良かったです。
ありがとうございます^^
あおうみをこれからもよろしくです!


カトリーヌさん
友達に誕生日祝いしてもらったとき、こんなプレートしてもらったから、あおうみにもマネしてみたの(笑)
ぺろりと食べてくれたのに、猫用サプリメントの粉部分は
残した2ニャンよ!(笑)
フタぎりぎりに座ってるあお、確かに落ちそう^m^
でも手をばちゃばちゃしてるだけで大丈夫でしたわ。
ミュウミュウたんのフミフミも可愛いだろうなー♪


tsunさん
このあとダッシュで逃げていきましたよー(笑)
あおも当然布団には入ってくれずww


OMOOMOさん
ちゅ~るで書くの難しかったですw
文字がぷるぷる震えちゃいました(笑)
ほんと、猫がいてくれるだけで幸せです^^


kikiさん
あおくん、さすがテレビっ子だけあって
文字も読めるのかしら^m^
「ただいまー」って部屋に入ると、大あくびしながら
「おかえりー」と出迎えてくれます^^
うみは、いつのタイミングで逃げるか思案中みたいでしたよw


風来鶏さん
良いですねー。栗の収穫^^
昔はよく採りに行きました^^


kuwachan
そうなの!おやつのときはピッタリくっついても平気みたい(笑)
お風呂の時は、あおがそばにいると、うみがイラついてシッポぱたぱたしてるよー(笑)


green_blue_skyさん
これからの季節、お風呂場は必ず占領されそうです(笑)
ちゅ~るデコ、けっこう難しかったですw
夢中で食べてくれて良かった。
ケーキ、いらないって言ったので買わなかったのですが
やっぱり欲しかったのかもーww
by リュカ (2017-10-03 13:02) 

ちぃ

深〜い青のお皿にちゅ〜るとクリスピーキッスがよく映えてますよー♪
ちゅ〜るでデコるとは良い考え!切り口をいかに細くするかに成否がかかっていそうです!!
(おっとが納豆の上にカラシで絵を描くからなんかわかるw)
相方さん、自分でケーキを、しかも半額のというのが可愛いわ。
誕生日も積み重ねて来ると少しの特別感と家族でゆっくり過ごすのがいいな・・
と思うこの頃でーすw
にゃんこでみっちみちのお風呂のフタいいねぇO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-10-03 14:46) 

リュカ

ちぃさん
ありがとうー!
ちゅ~るで書くの難しかった(笑)
さいしょの「お」は、力を入れすぎてたくさん出ちゃって
あわあわしたよww
納豆の上にカラシで絵を描くのね!だんなさま!(笑)
ほんと、昔は誕生日も大イベントだったけど、今は少しだけ特別の日になってる。
それが心地よいですよね^^
お風呂のフタ、そのうち重さで曲がるんじゃないかと気になる今日この頃です^^;

あおうみが食べてるシーン、こちらに動画UPしたんだけど見られるかな?

https://mitemite.pet/movie_11364.html?from=L21lbWJlckhvbWUucGhw
by リュカ (2017-10-03 15:32) 

ちぃ

↑    ↑
動画見られたよー!
うみちゃんったらひたすらカリカリ狙いね(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-03 15:39) 

リュカ

ちぃさん
良かった!^^
そうなの。うみは、クリスピーキッス大好きすぎなのよー(笑)
by リュカ (2017-10-03 15:40) 

未来

あおちゃん、うみちゃんも幸せいっぱいなら、
リュカさんも、相方さんも、それ以上に幸せそうですね。
それはとっても幸せなことなのです。
by 未来 (2017-10-03 16:47) 

リュカ

未来さん
あおうみ、元気に8歳の誕生日迎えられて幸せです。
そしてそんな2ニャンを見ているわたしたちも幸せ^^
こういう日常に感謝ですよね♪♪
by リュカ (2017-10-03 16:58) 

engrid

仲良く食べちゃうのね
かわいいな、
by engrid (2017-10-03 18:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お風呂・・・あおくんとうみちゃん、暑くないんだね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-03 19:39) 

ChatBleu

お風呂のフタに1枚1にゃん♪
でも、これじゃ占拠されちゃって、入れないよねーー^m^
お誕生日のお祝いデコちゅーるもカワイイけど、あおくん、うみちゃんには
おいしいものが食べられればどうでも良かったかな。
あーー!宅急便コンパクトのフタを閉めちゃってから気づいた!
最近、星ちゃんもおトラちゃんもいなくなって、焼きがつおやちゅーるが余ってるのよー。隙間に入れれば良かったorz
by ChatBleu (2017-10-03 20:43) 

takenoko

一番喜んだのは誰でしょうね・・・?
by takenoko (2017-10-03 20:46) 

リュカ

engridさん
食べてるときは仲良しですww
見てて微笑ましいですー!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
こんなに毛でもこもこなのに
お風呂場に長居するんですよー(笑)


ChatBleuさん
いまも、風呂場に行ったら占領されてました(笑)
だからコメントのお返事書き〜〜〜ww
2にゃんにしてみたら、こんなデコはどうでもいいから
たくさんよこせーって感じかもーw
焼きがつお、またの機会で宜しくです♪♪
あおは大好きだよ^^ (うみはあまり食べないのだ)
いろいろありがとうね^^


takenokoさん
それはもちろん、わたしです!(笑)
by リュカ (2017-10-03 20:55) 

kick_drive

こんばんは。相方さ~ん、あおくん&うみちゃんお誕生日おめでとうございます。
良い事が沢山ある1年でありますように。

by kick_drive (2017-10-03 21:40) 

skekhtehuacso

お目目ぱっちりのうみちゃんもかわいいね。
夜になると黒目がもっと広がって、くりくりになるんでしょうね。
by skekhtehuacso (2017-10-03 21:43) 

あーちゃ

おめでとーーー
by あーちゃ (2017-10-03 21:59) 

さる1号

お風呂の蓋が気持ちよさそう^^
半額モンブラン、いいなー
by さる1号 (2017-10-03 22:35) 

唐津っ子

誕生日プレートを食べた後の、
なんともいえない表情がたまりませんね!
by 唐津っ子 (2017-10-03 23:21) 

うっかりくま

みんなで寄り添うあったか~いお誕生日、
おめでとうございます!幸せのお裾分けを
頂いた気分でほっこりしました(^^)

by うっかりくま (2017-10-03 23:33) 

リュカ

kick_driveさん
ありがとうございます^^
みんな元気に誕生日を迎えました。
この一年も、のんびり平和に暮らしたいです^^


skekhtehuacsoさん
暗がりでみるうみちゃんは、お目々もくりくりで
可愛いですよー。あ、人間の女性も暗がりの方が良いですよねww


あーちゃさん
ありがとう!8歳になったよー!


さる1号さん
閉店間際の半額。お得ですよね^^


唐津っ子さん
あおうみ、この日はちやほやされて
ご満悦でしたーーー^^


うっかりくまさん
ありがとうございます^^
この一年も、まったり平和にいきたいです^^
by リュカ (2017-10-04 09:12) 

くつしたにゃん

あおくんの満足げなお顔と対照的なうみちゃんの「いつ出ようかしら」というお顔…災難を笑っちゃダメだけど…笑笑
お父ちゃんなりの愛情表現よ(^.^)
by くつしたにゃん (2017-10-04 18:14) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみの表情いいでしょー。これ、動画もあるんですよ。
逃げたいのに、なでなでされまくって逃げられないけど、最後はスルリと抜け出す動画(笑)
わたしのアホな奇声もバッチリ入ってるから UP 出来ないのだww
by リュカ (2017-10-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。