SSブログ

インスタ東海ねこ部の部長が来たよ [食べ物]

6月3日、なんと!!
インスタの東海ねこ部の部長さんが東京にやってきました!!
某アーティストのコンサートを観に来たそうな。せっかくなので昼間のランチ会に参加しましたよー。

じゃじゃーん

体調不良で参加できなくなってしまった人も居たので、集まったのは東海部長の T ちゃんを入れて 6 人。東京駅界隈からは離れたくないという希望のもと、ランチは東京駅のキッチンストリート内にあるビモンです。夜メニューだと牛肉のカルパッチョなんかも美味しいけど、今回はランチメニューで^^

えーっと、わたしと同様、飲兵衛の H ちゃんはランチビールを注文だけどねw
ランチ後、お店の前でパチリ^^

美人揃い

今回は東海ねこ部部長 T ちゃんが行きたいお店に行くのです!
チーズのお菓子が大好きな T ちゃんは、事前にいろいろ調べてきたみたい。わたしもチーズは好きなので、参考にしようって思ってました。そしたら買いたいお店は全部東京駅の改札内だったので、とりあえずお茶でもしましょうってことで向かったお店は・・・

じゃじゃーん

Toshi Yoroizuka TOKYO!!
いやー、私の人生の中でこういう店に来る日があるとは!(笑)

良い雰囲気

めっちゃオシャレなお店で、ショーケースにはお上品なケーキがたくさん!!
見た目もとっても素敵です。みんなは、こんな感じのケーキを注文していたよ。

すてきね

おんなのこー!いいね^^

でも私がセレクトしたのは・・・シャーベットwww
これでも精一杯オシャレしてみたの!最初は梅酒シャーベットを選ぼうと思っていたくらいだから(笑)

おいしい!

アボカド&わさびって言われなかったら、なんの味かよく分からなかったかな。それでもアボカドのなかに、ほのかに感じたわさび。サッパリしていて美味しかったです。

せっかくなので店内ではなく外で。しかも日陰になっているのでのんびりしました。T ちゃんが一緒に暮らしている猫ちゃんを羊毛フエルトで作って来たのは R ちゃん。めちゃめちゃ特徴をとらえていて可愛かったです。

ラテちゃん

そのとは東京駅に戻って、駅構内へ。
2017年3月30日に東京駅にオープンした 『ニューヨークパーフェクトチーズ』 に行きました。こんなお店があったとは全然知らなかったわ。

混んでます

かなり人が並んでいて、ものによっては完売してるものもありました。
美味しそうだったので、今度買いに来てみよう。此処でしか買えないものみたいです。

その次は、京葉線に向かう途中にある 『東京ミルクチーズ工場』 というお店。

かわいい

ここは試食が出来たので、わたしも食べてみたよ。
ポルチーニ&ゴーダクッキーは好みだったので買ってきました。ワインに合いそうだったんだもん♪

こんなかんじ

16 時頃 T ちゃんはコンサート会場へ行くために電車に乗っていきましたよー。
今回のメンバーは東海から来た T ちゃん以外はアラフォーだったわけですが、楽しい時間を過ごしてくれたかなあ?( T ちゃんは 20 代w)
時間までもっと寛げる場所を見つけられなくてごめんね。これに懲りずまた関東に遊びに来てください^^

・・・というわけで、ポルチーニ&ゴーダクッキーは、翌日さっそくワインとともにいただきました(笑)

えへへー

今回みんなからいただいたお土産。
いつもありがとう^^

感謝!

nice!(94)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 28

りみこ

リュカさんが、スィーツのお店に来てる(@_@)
ちとビックリしたけれどもさすがのチョイスに納得してしまいました(๑╹ω╹๑ )
楽しい集いがたくさんありますね〜
by りみこ (2017-06-05 10:06) 

green_blue_sky

お土産は猫系(^▽^;)
ワインに合うのは羊羹や和菓子が合うよ(笑)
by green_blue_sky (2017-06-05 11:09) 

raomelon

Toshi Yoroizuka 貴重な体験でしたね^^
アボカド&わさびシャーベットがあってよかった(笑)
羊毛フエルトの猫ちゃん、可愛い!お上手ですね
by raomelon (2017-06-05 11:13) 

tsun

川島なお美さんでしか知りませんでいたが、鎧塚さんって結構すごい人なんですね。
by tsun (2017-06-05 11:36) 

まつき

おぉ~美味しそうなお店ばかり~!(^^)!
東京駅、危険なお店がテンコ盛りですね(^^;
by まつき (2017-06-05 11:37) 

kuwachan

最近の東京駅のお店の充実ぶりは凄いものがあるよね。
滅多に行かないけれど、行く度に新しいお店ができてるぅ~^^
by kuwachan (2017-06-05 12:11) 

リュカ

りみこさん
スイーツネタは滅多に出ないからね~(笑)
貴重な記事になりましたわww


green_blue_skyさん
やっぱり猫ちゃんへのお土産は嬉しいですね(笑)
あおうみ、大喜びです^m^
羊羹・・・苦手なのぉぉぉぉ(笑)


raomelonさん
はい!めちゃめちゃ貴重な体験でした。
こういうお店入ること、まずないもん(笑)
猫ちゃん可愛いでしょーーー^^


tsunさん
わたしも今回行くことになって、初めて知った鎧塚さん。
(芸能ネタ疎すぎて、川島なお美さんの旦那さんだってことも知らなかった)
魅力的な人でもありますね^^


まつきさん
東京駅、いつもは乗り換えで通り過ぎちゃうけど
じっくり見ると美味しそうなものがたくさん売られてますね!!
知ってしまったわww


kuwachan
ほんと、すごいね。東京駅。
びっくりしちゃったよー。好みのお菓子も見つけられそうだなって思ってしまった^^
by リュカ (2017-06-05 13:39) 

aloha

アボカド&わさび、かぁ。
アボガドを使ったお寿司も多いから、合うのかな?
お土産は見事に猫づくしですね♪可愛い~。
by aloha (2017-06-05 14:42) 

リュカ

alohaさん
わさびは、ほのかに香る感じで
あまり強くなかったかな。なのでアボカドシャーベットって感じでした!
甘いのはあまり得意じゃないから、これは美味しかったです^^
by リュカ (2017-06-05 15:56) 

夏炉冬扇

盛り上がりましたね。
雨が欲しい。
by 夏炉冬扇 (2017-06-05 16:51) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
こちらも天気の良い日が続いてます。
週の半ばころから、やっと雨みたい。
by リュカ (2017-06-05 16:52) 

ちぃ

東京駅内だけでもチーズ関係のお店たくさんあるんですね〜。
東京駅構内・・・私は決して方向音痴ではないのですが
2〜3回人に聞かないと絶対に目的地にたどり着けないわ!
出来れば一人では歩きたくないでーす。新宿駅も^^;
アボガドわさび、日本酒に合いそうだねーww
by ちぃ (2017-06-05 17:21) 

リュカ

ちぃさん
今回、こんなに東京駅構内でチーズ関係のお店があること知りました。
びっくりでしたよーーー
東京駅構内もけっこう迷いますよね。わたしも方向音痴なので気持ち分かります!
そして新宿駅に至ってはまるで分からない!!!
あと最近は渋谷駅も変わっちゃって、迷子になります^^;
やばいわーーーw

アボガドわさびを食べていたとき、反対側には日本酒のお店があったの。そこで日本酒買えば良かったかな(笑)
by リュカ (2017-06-05 20:48) 

kabu

チーズ大好き♪
鎧塚さんのケーキも美しいね~
東京駅はチーズ巡りできるんだ。
今度 うろうろしてみようかな^^

by kabu (2017-06-05 21:24) 

リュカ

kabuさん
そうなの!東京駅のなかでチーズ巡りできたよ。
他にもチーズケーキのお店が何店舗かあったの。いろんな味が楽しめそうだね^^
by リュカ (2017-06-05 21:30) 

ゆきち

東京駅、すごいですね!
東京駅だけで一日遊べそう(*^▽^*)

by ゆきち (2017-06-05 21:33) 

kou

東京駅は乗降客が多くて、駅構内外にあるほとんどのカフェは人で一杯ですよね。
6人いると、ちょっと知られていないみたいな穴場でないと難しいかも。
by kou (2017-06-05 21:46) 

S北斗

ポルチーニ&ゴーダクッキー・・・チーズは苦手だけど、何か食べてみたい感じです。
by S北斗 (2017-06-05 21:54) 

ChatBleu

ニューヨークパーフェクトチーズ、今度行ってみようっと!
チーズ大好きーー!
東京ミルクチーズ工場は前からチェックしてるの。
でも、結局、買ったことないんだぁ。ここも今度行こうっと。

セブン、あのサイトの店舗検索に行けば、近くのお店を紹介してくれるよー。
by ChatBleu (2017-06-05 21:57) 

テリー

東京駅って、良く通過しますが、この中のお店って、あまり、知りません。
by テリー (2017-06-05 23:59) 

さる1号

アボガド山葵、渋いなぁ
酒のあてになりそうな組み合わせですねぇ^^;
by さる1号 (2017-06-06 06:22) 

ちょろっとぶぅ

YOROIZUKAで紙コップ(@@
お洒落なケーキなのにぃ。。。

ポルチーニ&ゴーダクッキー気になるぅ~❤
by ちょろっとぶぅ (2017-06-06 07:23) 

リュカ

ゆきちさん
普段乗換駅としてしか使ってない東京駅。
こんなにお店がたくさんだなんて思ってませんでした(笑)
今度じっくり探検しようと思いますw


kouさん
そうなんです。6人で入れるお店が駅構内にはありませんでした。
銀の鈴周辺の椅子も人が一杯で断念^^;
結局京葉線のホームに行く途中の空きスペースで立ってお喋り(笑)
穴場チェックしないとダメですね。


S北斗さん
チーズチーズしてないお菓子もあって
いろいろなものがあるんだなーって思いました。
今回買ったお菓子はポルチーニの香りがしていて少しビターな感じでした^^
by リュカ (2017-06-06 07:51) 

リュカ

ChatBleuさん
今回行った2店以外にもチーズ関係のお店あったよー。
すごいいろいろあるんだね。
ニューヨークパーフェクトチーズ、わたしも買いに行こうと思ってます^^
セブンイレブン情報ありがとう!!!


テリーさん
わたしも東京駅は乗り換え!って感じだったので
こんなふうに色んなお店があってビックリしました(笑)
今度探検してみます^^


さる1号さん
ふふふ。このシャーベットなら、お酒と合うと思う!w
ちょうどお向かいの店は日本酒の店だったのだ。
そこでお酒買っても良かったなあ(笑)


ちょろっとぶぅさん
そっか、全然気にしてなかったけど
言われてみたら紙コップだね(笑)
室内の席だったらコーヒー頼んだらきっと普通にカップだったのかもしれないね(笑)
by リュカ (2017-06-06 07:56) 

きよたん

チーズ系の食べ物たくさん出ていますね
甘いものよりもチーズの方が好きだから
ニューヨークパーフェクトチーズ興味ある
by きよたん (2017-06-06 20:43) 

リュカ

きよたんさん
ニューヨークパーフェクトチーズ、買ってみようと思います!
今度東京駅行くのはいつかなー (^ω^*
by リュカ (2017-06-07 09:05) 

カトリーヌ

一枚目はハンバーグでしょうか??
肉肉していておいしそうですねーーw
トシ・ヨロイヅカですか^^
小田原のファクトリーには行ったことが
ありますが、東京店はさすがオサレ❤
リュカさんはあまりスイーツは召し上がらない
のでしょうか^^スイーツ<お酒かな(笑)
いつも楽しそうな集まりですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-06-07 11:59) 

リュカ

カトリーヌさん
あ、そうです。ハンバーグです。
このメニューは、ハンバーグっていうよりももっと肉を感じるので「肉食べてます!」って気分になります(笑)
スイーツは殆ど口にしないです。なのでお店も全然知らないのw
スイーツよりもお酒が良いです^m^
生クリーム系はダメだなー。道を歩いていてクレープなどの甘い香りがすると息を止めますw
でもね、チーズケーキは好きですよ!!
by リュカ (2017-06-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0