SSブログ

お気に入りの場所は奪われる [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、お気に入りの爪研ぎで寛いでいると・・・

たのしいの

あおに襲われて場所を奪われました。

どや!

ほんっと性格悪いよー、あおくん。
まぁ、うみは根に持つタイプじゃないので、すぐに楽しい遊び見つけるんだけどねw
何してるのよ、うみちゃん^^;

あそぶ

しばらく一人遊びをしていたうみちゃんです。
そしてあおがお気に入りの場所に移動。ハンモックが一番好きね(^^)
ガメラ猫になってますよ。この写真、いつか何かのコンテストに出そうっと(笑)

ぶーん

お気に入りの場所が空いたので、さっそく座って満足顔のうみちゃんでした^^

よかったね

nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 34

YAP

空飛ぶあおくんの得意そうな顔。
けど、仲良くしなきゃね。
by YAP (2017-06-06 08:16) 

くまら

縄張り意識なんでしょうかね?
内のもハンモックに乗って欲しいけど。。。
by くまら (2017-06-06 08:45) 

リュカ

YAPさん
仲良くしてほしいんですけど
いつもこんなふうに場所を奪われるうみちゃんです^^;
それでも気にしない、可愛い性格^^


くまらさん
あおの縄張り意識、すごいです。
休日に様子を見てると、必ず順番に寝る場所を変えてます(笑)
これ以外にもカゴの中や、切り株爪研ぎの中、箱の中もあおの縄張りなので、そこで寝てます^m^
by リュカ (2017-06-06 08:55) 

りみこ

どうしてなんでしょうねー
男の子だから?(;´・ω・)でも仲良しなんですよね?
不思議だなぁー
あおくんのこれ、本当に空を飛んでいるみたいー
by りみこ (2017-06-06 08:59) 

まつき

うみちゃん、偉いなぁ♪
私なら再度奪い返してしまいそうですが(^^;
by まつき (2017-06-06 11:13) 

green_blue_sky

2にゃんだと性格が反対だからうまくいくのでしょうね。
我が家のミケは好き放題に行動しますが、ミッキーは自重型です(^▽^;)
でもよく動くほうが撮影するときは良いモデルになります(笑)
by green_blue_sky (2017-06-06 12:21) 

侘び助

うみちゃん・・・いい子ね^^・・・誰に似たんだろっ(^-^)
by 侘び助 (2017-06-06 13:05) 

muku

うみちゃんの一人遊び可愛いわ~
優しくていい子だね^^
ガメラ猫、何度見ても面白い。
可愛いわ~
by muku (2017-06-06 13:56) 

tsun

一人遊びをしているうみちゃん。
いじらしい・・・。
by tsun (2017-06-06 14:44) 

ちぃ

あおくん、ジャイアンはいけませんよ〜w
うみちゃんは一人遊びのできる良い子なのね!
最後はお気に入りの場所にもどってとっても良いお顔(≧▽≦)
あおくんのガメラ写真、まだコンテストに出したことなかったのですか!!
お気に入りの一枚だからこそ何時どのタイミングで出そうか
迷っちゃうよね^^
by ちぃ (2017-06-06 15:16) 

palpal

空飛ぶあおくん最高!(^^)!
by palpal (2017-06-06 15:34) 

DON

あおガメラ発見!(^^ゞ
by DON (2017-06-06 16:13) 

夏炉冬扇

うみちゃん「お猫柄」ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-06 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとにガメラ猫でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 17:21) 

KOTA

うみちゃん可愛いね。
あおくん可愛い顔して性格はイマイチ?
うみちゃん根に持たない性格貴重だね。
我が家はみんな根に持つ性格の猫ばかり(笑)

by KOTA (2017-06-06 17:42) 

kuwachan

そういえばこの前、バトルはなかったね^ ^
やっぱり今日はしてはいけないって思ったのかな?
うみちゃんの根に持たない性格いいわ〜。
by kuwachan (2017-06-06 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

場所取られてもケンカしないから、いいですね。
うみちゃんがエライのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-06 19:56) 

きよたん

うみちゃん大人だね
性格が違う方が相性がいいでしょうね
by きよたん (2017-06-06 20:36) 

You (うみちゃん派)

ええと、あお君ね、人間の小学校とかに通ってたら、絶対みんなからバッシングだと思います。(「あおってなんか空気読めなくない〜?」「自分ばっかだよね〜」てな感じで)。
悪い子だにゃ( ̄(工) ̄)
by You (うみちゃん派) (2017-06-06 21:45) 

テリー

あおくん、ハンモックの上で、気分は、空を飛んでいますね。
by テリー (2017-06-06 22:05) 

ChatBleu

そのガメラ写真、絶対いいと思うの!
次の機会に応募するのを期待してまーす。
by ChatBleu (2017-06-06 22:22) 

ゆきち

ガメラ猫、最高傑作だと思います(*^▽^*)
男前でこんなポーズもできちゃうあおくん、確かにずるいよ~♪
意地悪するのはきっと甘えん坊さんなのよね^^;
by ゆきち (2017-06-06 22:23) 

えーちゃん

ガメラ猫~面白いね。
by えーちゃん (2017-06-06 23:06) 

風来鶏

ガメラ猫のあおくんの写真、本当に空を飛んでいるみたいです(^^;;
でも、本当は空を飛べたりして…

<なぞなぞ>
空を飛べるのに、飛ばないと言い張るものは何〜んだ?

答え:飛行船(ひこうせん!)
by 風来鶏 (2017-06-06 23:08) 

engrid

がめらあおくん 大好き
あおくんはうみちゃんが気になってしかながないのかな
うみちゃんはそっけなくひとりあそび
あいてしてあげないのね。うみちゃんおとな、かも
by engrid (2017-06-07 01:46) 

リュカ

りみこさん
あおは、きっと子供なんですよね。
自分が一番~!って感じ^^;
いちおー、一緒に追いかけっこしてるときは、うみもあおのことを追い回すので、一方的にやられてるわけではなさそうです。


まつきさん
うみ、偉いでしょー。
あおのやることは、仕方ないなーって感じてみてるのかもしれないわ(笑)


green_blue_skyさん
実家にいたときも、きょうだい猫と暮らしましたが
同じ性格っていうのは無いですよねー。
血はつながって無くても、何匹か一緒に暮らしてると、性格の違い出ますよね(笑)


侘び助さん
うみ、良い子でしょー。
わがままな子を適当に流す・・・うみは相方君に似てるのか?(笑)


mukuさん
それぞれ性格の違いが出ますよー。
あおは、一人はきらいで人間のそばにベッタリタイプだし(笑)


tsunさん
こうしてまた、うみファンが増えるのでした(笑)
by リュカ (2017-06-07 09:11) 

リュカ

ちぃさん
まったく、ジャイアンあおです^^;
運動会をしてるときは、うみが勢いよくあおを追いかけてるので
普段の鬱憤晴らし?(笑)
ガメラ猫、何のコンテストに出そうか悩みますww


palpalさん
ありがとうございます^^
わたしもお気に入りの写真です!(笑)


DONさん
あおガメラ登場ですよーー!
気持ちよさそうでしょw


夏炉冬扇さん
うみって、良い子ですよねー。
今日もあおに襲われて、あおは人間にしかられました。


ぼんぼちさん
かわいいガメラ猫です(笑)
お気に入りの写真^^


KOTAさん
あはははw
KOTAさんちの3にゃいは根に持つ性格ww
うみは忘れっぽいんだよね、基本ww
by リュカ (2017-06-07 09:21) 

リュカ

kuwachan
お客さんが居るときなどは緊張してるから、バトルする余裕もないんだよね、きっと(笑)
うみは忘れっぽいから助かりますww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うみが偉いんだと思います(笑)
まぁ、そんなうみも、
あおが甘えモードでフミフミちゅぱちゅぱしてるときに
わざと大きい音を出して邪魔してます(笑)


きよたんさん
間違いなくうみのほうがオトナです^^
あおは行動を観ていても子供だなーって思うよぉ


Youさん
うみちゃん、オトナだよねー。
あおはこのままずっと気持ちは子供のままで
わがままっこなんだろうなあ(笑)


テリーさん
あお、良い気分で飛んでますよねー。
観ていて気持ちよさそうですよw


ChatBleuさん
うん!絶対応募するーー^^
ウケねらいでw


ゆきちさん
あおは甘えん坊ですねー。
うみにチョッカイ出すのも、最初はあそぼーって感じなんですよ。
でもうみが嫌がって、結局ガブガブってなるの(笑)
うみの毛繕いをしてあげようってベロベロしても、うみが嫌がって
結局ケンカだしww


えーちゃんさん
ガメラ猫、売り込まなくちゃ!(笑)


風来鶏さん
じつは空を飛んでるかもしれないですよね。このガメラ猫(笑)
なぞなぞ分からなかったー!
なるほど、飛行船(笑)


engridさん
ありがとうございます^^
ガメラ猫は今日も飛んでました^^
うみのこと、気になるんですよ。あおは。
でもうみが拒否するから「なんだよー!」って気分を害したあおはガブガブww
うみは小さい頃(保護主さんの家にいた頃)から一人遊び好きだったみたい。
by リュカ (2017-06-07 09:30) 

カトリーヌ

うみちゃんが鷹揚なコだからうまくいく
のでしょうね^^
エキセントリックなうちのコだとバトって
しまうでしょうね( ̄∇ ̄;
うみちゃんの一人遊びもかわいいです❤
あおくんのガメラ、モモンガみたいに
お空を飛んでいるみたいに見えますよ♪
すごくいいショットです!
by カトリーヌ (2017-06-07 13:12) 

リュカ

カトリーヌさん
うみの性格、助かってますよー。
あおに襲われて「む!」っとしてても、すぐにご機嫌になって
「んにゃん♪」って(笑)
最近、跳び箱のなかに入っての一人遊びがマイブームみたい。
あおは毎朝ガメラ猫になってますww
by リュカ (2017-06-07 13:30) 

yakko

こんばんは。
うみちゃんとあおくん、結局 仲良し ネ !!
by yakko (2017-06-07 21:09) 

リュカ

yakko さん
なんだかんだと、仲はよいふたりかな?^^
生まれたときから一緒だから^^
by リュカ (2017-06-07 21:14) 

さる1号

このガメラが好き~♪
気持ちよさそうだぁ
by さる1号 (2017-06-08 02:30) 

リュカ

さる1号さん
気持ちよさそうでしょー。今も飛んでますよ(笑)
by リュカ (2017-06-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0