SSブログ

バレトンデビューです!! [美と健康?]

バレトンって知ってますか?
私は知りませんでした。バレはバレエで、トンは身体の筋肉を整えるという意味の造語なんだって。バレエダンサーが作ったエクササイズ!

インスタの関東にゃんこ部には、バレトンのインストラクターが居て、今回そのエクササイズに私は初挑戦してみたのでした(笑)

到着!

11月の初雪は54年ぶりという東京。まさにその日に出かけたのよ!
電車はのろのろ徐行運転。遅刻したら困るからめちゃめちゃ早く家を出たよ(笑)

運動は全然しないので、こういうスタジオに入るのは初めて!
わー!かっこいい!!気分も盛り上がるわww

すてき!

今回、初参加が4人。仲間が居て嬉しいわ^^

頑張ろうねー

にゃんこ部ですからね。猫の毛が洋服に付いてるのは当たり前なの(笑)
ガムテープを貼り付けて来た人も居ますよww
でも猫の毛が付いていても気にしないもーん ^m^

べたりww

インストラクターさんです!
さすが立ち姿も美しい。今日は宜しくお願いしますー!

すてきなのよー

最初にウォーミングアップ。
足の親指を上にあげたり、親指以外を上にあげるの。こんなところ普段動かさないからヤバい!つるよ!!(笑)

「ひー」「ひゃー」なんて心の中で叫びながら (声も出したかもw) みんなに頑張って付いていくわ!音楽に合わせて動きが速くなると、ついていけなくなってフラフラよろよろww
でも笑いながら楽しんでエクササイズ出来ました。

こんな感じ

バランスとれなくて、インナーマッスルが全然無いんだな〜〜って実感したわ^^;
動いてるうちに、汗がどんどん流れてきて体も熱くなりました。一時間のエクササイズ、あっという間に終わったー!
でも肩甲骨まわりや、腕、そしてお腹や太ももはガクガクです(笑)

最後、みんなでポーズを決めてパチリ。

どうですかー?

なかなか決まってるかな?
わたし、みんなと腕の向きが違うのはナイショです^^;

えへへへー

レッスンのあとは、近くのイタリアンでランチをして帰りました。
家に帰ってきてから、じわじわと肩甲骨まわりが痛くなってきたよー。朝になったら体のあちこちがさらに痛くなっていそうだわw

あおに言われた

エクササイズのいくつかは、家でも気軽に出来そうなのがあったので、やってみるつもり♪
美しい二の腕にしなくちゃだわー (^m^*

インストラクター F さん、ご一緒したみなさん、楽しい一日でした。
ありがとうです^^

楽しみました

nice!(83)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 37

ChatBleu

バレトン、知ってますよーーー!
スポーツクラブのプログラムにありました。
出たことはなかったけど。
トレッキングに向けて体力つけるのに良いのでは??
家で続けようと思ってもサボっちゃうし、この機会に通っちゃえば〜?^m^
by ChatBleu (2016-11-25 06:31) 

ぽちの輔

バレトン、初耳です。
しかし、スタジオの下に居酒屋があるのは
運動の効果を無くすため?
by ぽちの輔 (2016-11-25 07:54) 

よーちゃん

ほほー。スポーツの秋ですね。
レッスン受けながらも、いっぱい写真撮ってるのは
ブロガーとして、さすがです(^-^)
歳とともに、筋肉痛は遅れてやってきますよー。。。
by よーちゃん (2016-11-25 08:06) 

YAP

健康的な汗で気持ちよかったでしょう。
私の年齢になると、体力維持していくのも必死です。
by YAP (2016-11-25 08:26) 

リュカ

ChatBleuさん
さすが!バレトン知ってるのですね~♪
コレ続けていたら体幹鍛えられそうって思ったわー。
またやってみようっと^^
今日は筋肉痛ですー!


ぽちの輔さん
レッスンが夜だったら
間違いなく階下のお店に吸い込まれますね(笑)


よーちゃんさん
スポーツの秋も体験しちゃいましたー!
ブログ用の写真も頑張ったでしょ?(笑)
そうなの・・・数日後また筋肉痛が来そうですよ^^;


YAPさん
食事制限だけじゃ、体重も減らないしー
たしかに体力維持のために体を動かさないとなって
思いました(笑)
by リュカ (2016-11-25 09:05) 

響

健康的ですねー。
しかもみんな身体が柔らかい。
でも足の指曲げは確かにつりそうだわ。
by (2016-11-25 09:40) 

きよたん

バレトン知ってます。
一回だけジムでやってみたけどけっこうハードでした
バレーの要素とフィットネスとヨガ3つ合わせてるよね
それにしても先生すごく柔らかいですね
腰のくびれもすごい

by きよたん (2016-11-25 09:53) 

KAZ

ふふふ
今日はロボットみたいな動きでしょ~(^_^;)
by KAZ (2016-11-25 10:35) 

リュカ

響さん
久しぶりに汗を流しました^^
足の指、まじでツルかと思いましたよー。
これ、動かすようにしたら転ばなくなるかな?w


きよたんさん
わー。バレトン知ってるのですね。
先生はホントにスタイル良くてカッコ良いんですよー^^
骨も美しいに違いないと、骨好きの私は思っちゃう(笑)


KAZさん
はい!
今日はリュカロボットになってますww
by リュカ (2016-11-25 10:57) 

tsun

インストラクターのFさんの逞しい肩から腕、ホレボレします。
by tsun (2016-11-25 11:31) 

raomelon

バレトン??
大阪のおばちゃんは、もちろん知りませんよっ(^▽^;)
バレエのエクササイズだから、ポーズも美しいのね~
筋肉痛は大丈夫かな?^^
by raomelon (2016-11-25 11:59) 

kuwachan

バレトンは知らなかったわ~。
私の行っているスポーツクラブにはプログラムがないってことは遅れてる?^^
見るからにポーズをとるのが難しそう。
筋肉痛はいかが?^^今日がピークならまだまだ大丈夫よ!
by kuwachan (2016-11-25 12:22) 

green_blue_sky

なんだろう??
バランス感覚と筋肉が鍛えられそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-25 12:33) 

風来鶏

その日の内に筋肉痛が出るのは若い証拠ですが、2〜3日経ってからだと…(^^;;
無理をせず、少しづつ身体を慣らして行ってくださいね(^o^)/
by 風来鶏 (2016-11-25 13:11) 

リュカ

tsunさん
すてきな肉体でしょー^^
そしてお世辞抜きに美人さんです!!


raomelonさん
わたしも、インストラクターさんに出会って
初めてバレトンって言葉を知りましたよ~
常連さんは、やっぱりポーズも美しかったです^^


kuwachan
バレトン、ポーズをとるのは難しかった~(笑)
でもちゃんと体幹が鍛えられたら綺麗に出来るんだろうね。
めちゃめちゃ筋肉痛ですよー。
朝、布団から起き上がるの嫌だったもんww


green_blue_skyさん
このエクササイズ、上手にできるようになったら
転ばなくなるのかもって思いました(笑)


風来鶏さん
2~3日後に、もっと違うところの筋肉痛が起こるかも~w
いま、いちばん痛いのは肩甲骨周りです(笑)
by リュカ (2016-11-25 13:32) 

ちぃ

バレエの動きでエクササイズなんて優雅だわ!
でもしっかり結果にコミットしそうですね・・・w
筋肉痛、ディレイがかかるお年頃。笑
エクササイズ後のケアも大切ですよね〜。
by ちぃ (2016-11-25 15:13) 

まつき

私なんてインナーマッスルゼロなので、片足立ちすら
フラフラになってしまいます(^◇^;)
2階と3階の方が気になるかも♡♡
by まつき (2016-11-25 15:39) 

リュカ

ちぃさん
脳みそからの指令が体にすぐに反応しない年齢に突入してるので
おたおたヨロヨロしちゃいましたよー(笑)
筋肉痛、すぐに出てくる場所と、そうじゃない場所ありますかね?w
数日後にもっと出たりしてww
by リュカ (2016-11-25 15:43) 

リュカ

まつきさん
片足立ちでヨロヨロしましたよー(笑)
2F、3F、おいしそうですよねw
もしも夜のレッスンだったら、間違いなく終わったあとは
その店に吸い込まれていくわww
by リュカ (2016-11-25 15:44) 

あーちゃ

バレトンなんだかやってみたいなー。近所のスポーツクラブのメニューを確認してみようっと。なんだかかっこいいです
by あーちゃ (2016-11-25 16:53) 

リュカ

あーちゃさん
今回は初参加が4人いたので、シンプルな動きを中心に
やってくれたみたい。
それでも私はヘロヘロだったよー(笑)
もっと慣れてきたら、ビシっとポーズも決められるかしら♪
あーちゃさんもスポーツクラブ確認してみてー^^
by リュカ (2016-11-25 17:05) 

engrid

決まってます。かっこいい
エクササイズ  しなくてはと思いつつ、、
でも、スタジオでテンション上がりますよね、、
でも、バランスよく決めのポーズも怪しいかもの、私です
by engrid (2016-11-25 17:41) 

toshi

バレトン、こういうのあるんですね。
たしかに体は鍛えられますね。
疲れそうですね。
by toshi (2016-11-25 18:34) 

夏炉冬扇

スタイルが一層よくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-11-25 18:44) 

カトリーヌ

こういうエクササイズはいいですね♪
私でも出来るかな?(笑)
普段ほとんど運動しないので(;;Φ Φ)
会社のサークルで同じくバレーの
エクササイズみたいなので、バーオソル
というものがあります。体幹を鍛える
らしいです。参加していないけどww
by カトリーヌ (2016-11-25 18:47) 

リュカ

engridさん
バランス良くビシっとキメのポーズ出来るようになったらいいなー^^
今日も筋肉痛で動きがぎこちないです(笑)
でも楽しかった!!


toshiさん
体幹がとっても鍛えられると思いました^^
これ続けたら転ばなくなるかしら?(笑)


夏炉冬扇さん
スタイル良くなると嬉しいですねー♪♪


カトリーヌさん
こういうメンバーとのバレトンだったので
すごく楽しかったです(笑)
わたしも普段まったく運動してないから
ふらふらしながらのエクササイズだったけど、気持ちよく汗をかきましたーw
会社のサークルでエクササイズがあるなんてすごいわ!
by リュカ (2016-11-25 20:24) 

kick_drive

こんばんは。だんだん寒くなると動かなくなって縮こまってしまいますよね。仲間がいればこういうエクササイズ楽しいでしょうね。
でもスタジオのあるビルの2Fと3Fにものすごい誘惑がありますね。
by kick_drive (2016-11-25 21:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

そそっかしいもんだからバラトンと呼んじゃって、なるほど骨がバラバラになるまでやるんだあ!と感心。読み直して自分の乱心に気づきました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-25 21:33) 

りみこ

素晴らしいですねー
素敵だなぁ
近くにあるなら通っちゃうのも良いですね♪
筋肉痛大丈夫でしたか?
by りみこ (2016-11-25 22:19) 

リュカ

kick_driveさん
普段会っている仲間とのレッスンだったから
気兼ねなく楽しめました^^
2Fと3Fの誘惑に勝てたら、きっとナイスバディが待っているんだろうなあ(笑)


暁烏 英さん
あははは(笑)
バラトン!それはかなりキツそうなエクササイズですよね^m^
バレトンは優雅な動きでしたよー^^
by リュカ (2016-11-25 22:20) 

リュカ

りみこさん
楽しいレッスンでした!
筋肉痛、だめだめ(笑)
今もあちこち痛いですよww
by リュカ (2016-11-25 22:21) 

さる1号

これはキツそうな
絶対攣りそう^^;
by さる1号 (2016-11-25 23:53) 

リュカ

さる1号さん
一番最初の足の指を使う運動が
一番足がつりそうでした(笑)
by リュカ (2016-11-26 00:24) 

侘び助

よろけて・・・2にゃんを踏まないようにね~^-^
by 侘び助 (2016-11-26 12:45) 

リュカ

侘び助さん
ほんとね( ^ω^ )
よろけて2ニャンを踏んだら大変だわww
by リュカ (2016-11-26 14:42) 

S北斗

おおっ!筋肉痛が心配だぁ~。
by S北斗 (2016-11-26 23:13) 

リュカ

S北斗さん
筋肉痛、やっとおさまってきました(笑)
また頑張らないとー!ww
by リュカ (2016-11-27 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0