SSブログ

あおくんの香箱座りと、アニマルスタンプ [猫コンテスト系]

猫の座り方に 「香箱座り」 というのがあります。
前足を曲げて、体の下に潜り込ませるポーズのことを言います。

これです
出典: http://nekoninaritai.net/sigusa-22/

短毛猫ちゃんだと、とってもわかりやすいんだけど・・・
果たしてうちの子達は出来ているのか?
たいてい前足のどっちかは伸ばしてることが多いのよね。

でもね、この日・・・明らかに香箱座りをしてると見た!!

あおくん

長毛猫は手が隠れて見えないのよね〜〜(笑)
もふもふだからね^^;

どうでしょう?

そこで、ぺらっと毛をめくり上げてみたら、
おおお!ちゃんと香箱座りをしてるじゃないですか^^

出来てる〜〜

ちゃんと手を体の下に潜り込ませているよ。
でも写真を撮るために弄っていたら、なにするんだー!って怒られちゃいました(笑)

ごめんごめん

*****
土曜日。
うみ宛てに荷物が届きました。ネスレのモンプチ・・・なんだっけ?

はてはて?

開けてみると、うみちゃんのモンプチが!!
そっか、応募していたんだった!!

わーいわーい

自分の家の猫のオリジナルアイコンを作ろう!みたいな企画だったかな?
あおは色合いが難しかったので、うみちゃんで作ったのでした^^

黄色い子

オリジナルの箱、嬉しいねえ。
中身はモンプチの缶詰です!!

わーい

さっそく 2 ニャンは食べてますw
でもパウチよりは食いつきが悪いんだよね(笑)

最初だけです

モンプチさん、ありがとうー!
オリジナルのものは、やっぱり嬉しいなあ^^

オリジナルと言えばもう一つ。
ハンコを作っちゃいましたよ^^

いえーい

あおうみのハンコです(笑)
年賀状にペタペタ押そうと思って^^

いいでしょ

なかなか可愛いでしょ?
気になる人は 「アニマル・スタンプ・カワナ」 さんのホームページを見てね^^

猫だけじゃなくて、犬・齧歯類・鳥・亀・両生類・昆虫・微生物・古生代の生き物などなど、いろんな種類のスタンプがありますよー。
http://animal-stamp.ocnk.net/

nice!(85)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 37

ChatBleu

長毛さんは香箱がわかりにくいものねー。
こっそりひっそり^m^ 香箱してたのね。
うみちゃんのモンプチ、かわいくできましたね!
オリジナルアイコンを作ろうって、作ってくれるの?
それとも作って応募するの??
by ChatBleu (2016-10-17 06:43) 

ぜふ

そういう呼び方があったのですね。
カニの名前は知ってたけど^^
by ぜふ (2016-10-17 06:53) 

きよたん

香箱座り みたことあるかな
あおちゃんの香箱座りわかりにくいのに
よく発見しましたね
さすが親ですよ(笑)
飼猫のグッズいろいろ作ることができるんですね
早速友達に教えてあげよう
by きよたん (2016-10-17 07:33) 

YAP

スペシャルパッケージのモンプチがいいですね。
ハンコ屋さんのホームページ見ました。
セキセイインコもありますね。
by YAP (2016-10-17 08:09) 

カトリーヌ

ぺらっとめくるってww
ちょっとウケてしまいました(*≧ω≦)
ちゃんと出来ていますね(  ̄▽ ̄)v
うみちゃん、おめでとうございます♡
かわいく出来ましたね(∗ ˊωˋ ∗)
オリジナルじゃないけど、私も猫の
はんこ作りましたヨ♪
by カトリーヌ (2016-10-17 08:13) 

ぽちの輔

我が家の各猫のスタンプ作ったら相当な本数になりますので
代表して私のニャンコ判を作りました(爆)
近日公開予定^^
by ぽちの輔 (2016-10-17 08:13) 

さる1号

香箱座り、そういう呼び名があったんだ
足を体の下に仕舞っていて痺れないのかな^^;
by さる1号 (2016-10-17 08:20) 

よーちゃん

香箱座り。知りませんでした(;^_^A
にゃんこと暮らしてる人には常識なんかな?

モンプチ、色んな企画やってるのですね。
by よーちゃん (2016-10-17 08:24) 

OMOOMO

香箱、あおくん確かに・・・見届けました。
モンプチよかったですね。
ハンコがかわいい。
by OMOOMO (2016-10-17 08:27) 

リュカ

ChatBleuさん
自分でテンプレートから選んでアイコンを作ったの^^
うみは黄色い子だから作りやすかったんだけど
あおは、イマイチ似てなくてやめちゃったw
そのアイコンと、猫の写真をつけて応募した記憶があるんだけど、かなり前なので曖昧ww


ぜふさん
そうなの^^
香箱座りって可愛い言い方だよね♪


きよたんさん
短毛の猫ちゃんが香箱座りしてるの
めちゃめちゃ可愛いんですよー^^
お友達に猫グッズ教えてあげてください♪


YAPさん
セキセイインコも居たでしょ?^^
オリビアちゃんのハンコどうですか?(笑)
いろんな生物が居て、あれこれ欲しくなっちゃいました(笑)


カトリーヌさん
ペラっとめくらないと見えないんだもん~
スカートめくりしてるみたいかな?(笑)
おおお!ハンコ作ったのですか?
どんなのか見たいな~~~^^


ぽちの輔さん
楽しみ楽しみ!!
ニャンコ判!!どんなのか楽しみです!!


さる1号さん
ねー。なんでしびれないのかな~って思っちゃいますよねw
香箱座りって呼び方、かわいくて好きです♪


よーちゃんさん
そうなの。こういう座り方わりとするから^^
ネーミングもいいでしょ?
あとね、「ごめん寝」ってのもあります。
検索すると画像たくさん出てくると思いますよー^^
うちの子は「ごめん寝」やらないんだよな~


OMOOMOさん
あおも香箱座り出来てました!
でもうみではまだ未確認です(笑)
ハンコあっちこっちに押したいですww
by リュカ (2016-10-17 09:18) 

りみこ

あー確かにモフで分りにくいですよね
うちは2にゃんともあまり香箱座りしないかもー
お手手伸ばす方が好きみたい
ハンコ、受取とかに使いたいなぁーダメかな?w
by りみこ (2016-10-17 09:21) 

kuwachan

何が何だか分からないくらい応募してるの?(笑)
うみちゃんのモンプチ、可愛らしい。
2にゃん、仲良く食べているね。微笑ましいわ^ ^
by kuwachan (2016-10-17 09:37) 

tsun

あおくん、立派な香箱座りじゃないですか。
そのように疑われたら、あおくだってそりゃあ怒りますよ(笑)
by tsun (2016-10-17 10:37) 

風来鶏

そう言えば、ウチに昔居たカヨコも香箱座りして居たなあ〜コタツの布団にお尻から潜り込んで(^^;;
アニマルスタンプ、「風来鶏」でも出来るかな?

ブルーインパルスのスケジュールは、空自のホームページにありますよ(^^)/
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/
by 風来鶏 (2016-10-17 10:45) 

くまら

うちのはたまにやってますよ~
でも、毎度爪切ったあとに・・・
by くまら (2016-10-17 11:17) 

まつき

こうして短毛のコと見比べると、むちゃんこモフモフですね~!
これは怒られても、ぺらっとめくりたくなります!(^^)!
モンプチ、普通に美味しそうですねぇ(笑) お腹減りました(>_<)
by まつき (2016-10-17 11:22) 

リュカ

りみこさん
モフモフだと埋もれちゃって分かりにくいですよね^^;
かりくるちゃんは、あまりやらないのですね。
うみも、手は伸ばす方が好きみたい^^
このハンコ、さすがに受取のハンコにはダメみたい~
使いたいよねw


kuwachan
このモンプチキャンペーン、かなり前だったから
すっかり忘れていたよ(笑)
おやつをもらえるのは嬉しいなあw
ちゅ~るのCMはどうなったかなー。
結果待ちです^^


tsunさん
あはははw
やっぱり怒られても当然だったかな?
ちゃんと香箱座り出来てて良かったわww


風来鶏さん
猫の香箱座りって、めちゃめちゃ可愛いですよね^^
あおも出来ていたのは嬉しいですw
アニマルスタンプいいでしょ!
ぜひぜひ風来鶏ハンコ作ってください♪


くまらさん
あはははw
爪切った後にやるのですねww
「まったく、なにするのよね!」って感じなのかしらww


まつきさん
ペラっと毛をめくると
「なにするにゃ!!!」ってムっとした顔をしてました(笑)
そんな顔もまた可愛いのー(親ばか)
わたしもお腹が空きました・・・
by リュカ (2016-10-17 11:39) 

green_blue_sky

長毛だと香箱すわりが確認できないのですね(^_^;)
モンプチ・・・・よい記念になりますね~
by green_blue_sky (2016-10-17 12:35) 

ゆきち

そうか~長毛さんはぺランとめくらないと香箱の確認ができないのですね^^;
夏の間は手も足も尻尾もびろ~んと伸び放題の敷物状態でしたが、涼しくなって猫らしい姿を見る機会が増えました^^
ハンコかわいい♪
仕事で使いたいけど・・・クビになりそうですね・・・。
by ゆきち (2016-10-17 12:49) 

さとみ

これからの季節、香箱組む姿を
見る機会が増えますよね。
ハンコ、かわいいですね、
年賀状か、そろそろそんな季節なんですね・・・

by さとみ (2016-10-17 14:45) 

リュカ

green_blue_skyさん
ペラっとめくって、ちゃんと確認できたので良かったです(笑)
うみはきっと香箱座りは、やってないだろうなーw


ゆきちさん
そうなんですよ。長毛さんは確認ができなくてww
うみのへそ天姿も見なくなったので
秋が来たのね~~って感じます(笑)
こてつくんも丸まるようになったかな?^^
ハンコ可愛いでしょ!!
ほんとは会社で使いたいですよねww


さとみさん
郵便局から年賀状の広告が入っていて
そんな季節か~って実感しました。
で、「そうだ!あおうみハンコ作ろう!」って思ったの^^
注文して翌日には届いたよー。ビックリですw
by リュカ (2016-10-17 15:00) 

侘び助

うみちゃんも~♡~ デビュー・・・嬉しいな~
2にゃんのステージママ・・・忙しいね~ 
はんこ・・・侘びより・・・上等やん^^
by 侘び助 (2016-10-17 15:41) 

えーちゃん

あおうみのハンコいいニャ~
認印とか銀行印とかでも使っちゃえば?(^^;
by えーちゃん (2016-10-17 15:42) 

リュカ

侘び助さん
うみもオリジナルグッズ作って貰えたにゃー^^
ハンコもペタペタ押すにゃ♪♪


えーちゃんさん
あお&うみの銀行口座を開設しなくちゃかしら^^
by リュカ (2016-10-17 16:34) 

aloha

オリジナルのモンプチ、いいですね!
ウチのはなぜかモンプチはそんなに好きじゃないんです。
年賀状に押すスタンプも可愛い(^^)
シャチハタかと思ったら、brotherなんですね。
brotherといえばミシンしか思いつかなかった(笑)
by aloha (2016-10-17 16:57) 

リュカ

alohaさん
モンプチ、うちもパウチはそれなりに食べるのですが
缶詰はあまり食い付きが良くないです(笑)
brother ね、プリンターもあるんですよw
我が家のプリンター、たしか brother だった気がするww
by リュカ (2016-10-17 17:13) 

raomelon

うみちゃんデザインの箱、可愛い~
オリジナルは嬉しいですね♪
ハンコもペタペタ、押しまくりたくなっちゃう(^_-)-☆
by raomelon (2016-10-17 17:21) 

engrid

香箱座りすると、お利口さんにみえるの、、
あおくんの、舌出してお顔も可愛い
うみちゃん、チャーミングさんですね
ハンコ、よいな、、年賀状にぺたんといいですね
by engrid (2016-10-17 17:33) 

toshi

この座り方、香箱座り、というのですね。
初めて知りました。大変勉強になりました。
うちで今まで飼っていた猫は、この座り方をしていました。
あお君、うみちゃんのハンコ、とてもいいですね。
by toshi (2016-10-17 18:49) 

kick_drive

こんばんは。高い確率で当選されてますね。
他に応募されてるんですか?当たるといいですね。
by kick_drive (2016-10-17 19:35) 

足立sunny

座り方はよくわからなかったですが、うみちゃんのオリジナルイラスト、めっちゃ可愛いですね。
最近、猫ファン度合いが増してます。
by 足立sunny (2016-10-17 20:19) 

夏炉冬扇

ホント四角に座ってる。
by 夏炉冬扇 (2016-10-17 21:28) 

リュカ

raomelonさん
モンプチのオリジナルBOX、可愛いのが出来て嬉しいです^^
ハンコもあっちこっちにぺたぺた押しちゃいますよー(笑)
こういうの楽しくていいですね^^


engridさん
香箱座り、お利口さんに見えますよね!
短毛猫ちゃんだと特にそう見えるんですよねー^^
そしてなんとも言えず可愛い♪
来年の年賀状には、このハンコ押しまくりますww


toshiさん
マイケル君も香箱座りしてましたか?^^
あおうみのハンコ、注文したら翌日に届きました。
気分が盛り上がってるときだったので早く届いて嬉しかったです(笑)


kick_driveさん
こういうオリジナルのものが当たると嬉しいです^^
あとは、ちゅ〜るという猫のおやつCM出演に応募してます。
それはどんなことになるかなー?(笑)


足立sunnyさん
カワセミももちろん可愛いけど、猫可愛いですよーー^^
イキモノはどれもそれぞれ可愛いんですけどね♪
あー、でも蚊はゆるさん!(笑)


夏炉冬扇さん
この四角っぽいところが可愛いんですよね〜ww
by リュカ (2016-10-17 22:33) 

テリー

あおちゃんの香箱座り、可愛らしいですね。
by テリー (2016-10-17 22:58) 

リュカ

テリーさん
あお、可愛く香箱座り出来ました〜^^
いじりすぎたら怒っちゃったけど(笑)
by リュカ (2016-10-18 07:35) 

ちょろっとぶぅ

香箱座り??? 
ペタペタはんこいいね。
ちょろのハンコ。リアルすぎて、押す機会ないのら。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2016-10-18 07:55) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんのオリジナルハンコあったら可愛いね^^
リアルすぎるのができあがったの??(笑)
by リュカ (2016-10-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0