SSブログ

お盆休みも終わり。東京に戻ってきました。 [うちの猫あお・うみ]

名古屋の相方君の実家から帰ってきました。
留守中の家の様子。あおの姿は見えませんが、うみはキッチンカウンターで伸びてます。

チェックチェック

ソファー下に並べていったゴハン。
両端のお皿は空になっているね。でも留守中はあまり食べないんだなぁ。

岐阜の馬籠宿で買ったお土産はこんな感じです。
栗きんとんは、お父さんたちへのお土産。ひとつ貰って食べたら凄く美味しかった!

ふふ

豆皿は私の趣味^^
豆は相方君が味見して気に入ったマンゴー味。これ以外にも味噌を買って帰りました。

名古屋でのお土産はコレ!
ヘソ天うみフライの、うみちゃんみたいで可愛かったからww

これは買いでしょう

帰りの新幹線の中ではビール&天むすです。
名古屋づくりは、大人の味かな。ちょっと苦めなところが美味しい!

満腹

そして帰宅すると不在票が入ってました。電話をかけて再配達をお願いします。
着払い 1,512 円也(笑)

伝票

「これが網棚に忘れて新大阪まで行ったキャリーケースだにゃ!」

わははは

あおうみの名前シールを貼っていたので、車内でもすぐに特定して貰えたわw

あお うみ

これからは本当に気をつけなくちゃねぇ ^^;

馬籠宿では、こんな座布団も買ってきたの。ひとつ 500 円で安かったから^^
人間用に買ったのですが・・・

くんくんくん

予想していたとは言え、やっぱり取られちゃった(笑)
あおもうみも、ここで爪研ぎしながらリラックス^^;

やっぱりね

「これはボクたちのだにゃー!」

はいはい

先代猫ゆずのときもそうだったけど、やっぱり (猫) 人数分買ってこないとダメなのねw
明日から木曽馬籠宿の写真を UP しますー。

nice!(93)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 38

りみこ

荷物も人もお帰りなさい(≧∇≦)
人数分、必須か、人が諦めるかしかありませんねd( ̄  ̄)
by りみこ (2016-08-17 05:28) 

toshi

お土産、たくさんありますね。
しばらく楽しめますね。
by toshi (2016-08-17 06:21) 

moz

お帰りなさい。お土産いっぱい、色々とあった夏休みの帰省でしたね ^^
無事にケース帰って来てよかったです!! なるほどUMI & AO なんですね(笑)
栗きんとん、美味しいですよね。これ絶対に正解ですb^^
by moz (2016-08-17 06:35) 

ChatBleu

おかえりなさーい。
網棚の荷物は、ほんと、気をつけないとね。
でも、キャリーを網棚にあげちゃうって、相方さんだからですねー。重くてできないもん。
昔、アメリカからの帰国時にロストバゲージにあって、宅急便で送られてきたのですが(航空会社のミスだからもちろん発払)、重い荷物を持って帰らずに済んでラッキーだったかも、って思っちゃいました。でも、リュカさんの場合は、往きだもんねーーー。苦労して詰めた荷物がそのまま帰ってきたってやつ^^;
by ChatBleu (2016-08-17 06:39) 

えーちゃん

座布団、爪研ぎにされちゃったんだニャ(^^;

by えーちゃん (2016-08-17 06:51) 

kou

荷物に「AO」「UMI」とあるのは当人にとっても分かりやすくて良いですね。
真っ黒い旅行用小型スーツケースを持っているのですが、カメラカバンの持ち込みなどで航空会社へ預入れ荷物にすると、ターンテーブルで本人が特定に時間がかかってしまうという罠が。(^^;
by kou (2016-08-17 07:43) 

ちょろっとぶぅ

あらま。鞄だけ、大阪に来たのね。
今度は、一緒に来てね(笑)

中津川の栗きんとん。美味しいよねぇ~
どの店で買うか、迷う (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-08-17 07:53) 

あとりえSAKANA

ちょろっとぶぅさんと同意見!
今度は鞄だけじゃなく、リュカさんも
大阪に来て下さいね♪
by あとりえSAKANA (2016-08-17 09:19) 

リュカ

りみこさん
はい^^
荷物もただいまです(笑)
買ってきた座布団、今は私とあおが使ってますww


toshiさん
いろいろ買ってくると楽しいですよね。
旅のだいご味ですーー^^


mozさん
ただいまー!
ほんと、いろいろあった夏休み(笑)
AO & UMI のほかに、じつはREXの文字も貼ってますw
こんな組み合わせの文字貼るのは
世界で私だけですよね(笑)


ChatBleuさん
ただいまですー。
お盆休みも終わっちゃったよーーー
わたしも一人だったらキャリーは網棚にあげない。
確かにロストバゲージは嫌だけど、帰りに荷物送ってもらえたらラッキーだよねww
着払いで届いた荷物は、そのままタンスに戻りました(笑)


えーちゃんさん
この座布団、いかにも爪研ぎしやすそうでしょ?(笑)


kouさん
分かります!黒のスーツケースって使ってる人本当に多いですもんね(笑)
うちも、黒いやつにはバンダナ巻いたりして目印付けますww
今度は、あおうみの写真をシールにしてベタっと貼ろうかしら(笑)


ちょろっとぶぅさん
そうなの。鞄だけ大阪にいっちゃったのww
まさかこんなことやらかすなんて思わなかったよー(笑)
今度はちゃんと人間が行くよぉ


あとりえSAKANAさん
はーい!
ちゃんと鞄だけじゃなくて私も大阪に上陸しますよ!ww
まず鞄だけが行った今回の一件で、大阪に縁が出来たかな?^m^
by リュカ (2016-08-17 09:46) 

kuwachan

お帰りなさい!
荷物も無事戻ってきて良かったね~。
この栗きんとん大好きよ!
ただ、結構いいお値段なのよね(笑)
とっても素敵な豆皿。箸置きとしても使えそうね^^
by kuwachan (2016-08-17 10:23) 

くまら

お帰りなさい!キャリーバック(爆)
うちの子、1日家空けたらどーなるんだろう??
by くまら (2016-08-17 10:40) 

きよたん

キャリーバック中身使わず到着ってなんか
不思議で新鮮な体験?
地方に行くとその土地のお土産で2度楽しめるのがいいですね
馬籠宿楽しみにしています
妻籠 は行ったけど馬籠はないの

by きよたん (2016-08-17 10:44) 

侘び助

全て・無事カエル~ 1512円には・・・おお^^い~
座布団・・・残念やけれど気に入られて良かったニャン
by 侘び助 (2016-08-17 10:46) 

tsun

栗きんとん、ホントに美味しいですよね。
10個くらい一気食いしたいです、マジで(笑)
by tsun (2016-08-17 10:56) 

まつき

おぉ~可愛いお皿ですね~(#^^#)
これは何枚も欲しくなっちゃうパターンかも(^◇^;)
我が家も栗きんとん、大好きです♡♡
by まつき (2016-08-17 11:03) 

リュカ

kuwachan
ただいまー!
荷物もただいまー!(笑)
この栗きんとん、初めて食べたけど
めちゃめちゃ美味しくてビックリした!
そうなの・・・高いよね^^;
でも納得の味だよー。また食べたいな^^
豆皿可愛いでしょ♪
箸置きや豆皿も集めてるんだ♪♪


くまらさん
キャリーバッグも帰ってきて
ただいまーだよぉwww(爆)
私が20年以上も行っていない大阪にまで行っちゃって(笑)
ずるい!ww
雫ちゃん、一日家を空けていたらグレちゃいますかね^^;


きよたんさん
バッグあけて、そのまま服はタンスへ。
化粧道具は棚に片付けられました(笑)
妻籠宿には行ったことがあるのですね^^
わたし馬籠宿もどっちも行ったことがなかったので面白かったです。
写真はあまり無いけど、いくつかUPしますねー^^


侘び助さん
はーい!すべてが無事に帰ってきましたwwww
いやー、これからはホンっと気を付けるわぁ(笑)
座布団、あおくんはすっかり気に入ったみたいです^^;


tsunさん
ほんっと美味しいですね。この栗きんとん。
わたしもペロリと食べられるって思いました^^
東京でも買えたらいいなあーーー
by リュカ (2016-08-17 11:05) 

リュカ

まつきさん
豆皿や箸置き
ついつい買っちゃいます(笑)
可愛いよね^^
栗きんとん、こんなにおいしいなんて知らなかったわ!!
by リュカ (2016-08-17 11:06) 

ponnta1351

まとめて拝見。
名古屋へお帰りだったんですね。荷物も無事に届き、2ニャンも元気で本当に良かったですね。
辛党のリュカさんが美味しいと言うのだからw 栗きんとん、お正月のイメージだけれどお義父さん甘党なんですね。
by ponnta1351 (2016-08-17 13:09) 

馬爺

荷物が良く届けられていたんですね、無事に戻ってきてよかったですね
by 馬爺 (2016-08-17 13:40) 

リュカ

ponnta1351さん
荷物ちゃんと自宅に届いて良かったです(笑)
これから気を付けます^^;
栗自体は好きな食べ物なのです!
この栗きんとん、砂糖の甘さじゃなくて、栗の程良い甘さで上品で美味しかったです!こういうお菓子は好き^^
名古屋のお父さんもお母さんも、お酒は殆ど飲まなくて、どっちかと言えば甘党ですね^^


馬爺さん
荷物無事で良かったです^^
すぐに気付いてホームに戻ったのですが、無情にも新幹線のドアは閉められたの(笑)
そのあとすぐ、車内の乗務員さんと連絡をとってくれたので大丈夫でした。これからは気を付けます^^;
by リュカ (2016-08-17 13:49) 

さとみ

お帰りなさい!(^^)!
あ~~、栗きんとんおいしそう、
東京では手に入らないんですか?
ネットショップとかではないのかしら?
甘いもの大好きなんです!(^^)!
by さとみ (2016-08-17 14:07) 

さとみ

追記♪
ぜひぜひ、ご招待お待ちしています。
意外と近くに住んでるかもです。
by さとみ (2016-08-17 14:08) 

リュカ

さとみさん
栗きんとん。調べてみたらネットで買えるみたい!
秋限定のようですが、仕事から帰ったらもうちょっと詳しく調べてみようと思います^^
この栗きんとん、ほんっと美味しかったんですよ。
オススメ!!!
涼しい季節になったら計画立てますね^^
ぜひぜひ来てくださいーーー!!!近くなのかな?わくわくww
by リュカ (2016-08-17 14:55) 

ぽちの輔

伝え易い特徴があると
忘れ物になったとき便利ですね^^;

今日、にーちゃんを確保しました。
いっちゃんさんちゃんは望み薄ですけど
なんとか一匹帰って着ました。
by ぽちの輔 (2016-08-17 15:15) 

リュカ

ぽちの輔さん
おおお!にーちゃん確保できたのですね!(号泣)
いっちゃんと、さんちゃんも
どうぞ戻ってきてください(>人<)
ダメ元でも信じます。
by リュカ (2016-08-17 15:29) 

ゆきち

あっ!中津川名物の栗きんとんだ(^◇^)
一度お土産にいただいて美味しさに感動でした♪
栗好きなら絶対食べてみて欲しい一品です^^
そうそう、座布団など敷物類やイスなどは猫様の分も買っておかないと、自分が床に座ることになりますからね^^;

by ゆきち (2016-08-17 15:35) 

リュカ

ゆきちさん
この栗きんとん、ほんっと気に入っちゃいました^^
美味しかったーーー♪♪
ゆきちさんも召し上がったことがあるのですねー♪
座布団、一瞬4枚買うか悩んだのですが
荷物にもなるし・・・って思って2枚に。
やっぱり失敗でしたねw
by リュカ (2016-08-17 17:08) 

カトリーヌ

お帰りなさいませ~♪
うみふりゃ~がいい感じですね(≧ω≦)
かわいくて食べづらいかもww
マンゴー味のお豆があるのですね(◎-◎)
栗きんとんは間違いなくおいしそうです❤
こんな大きなお荷物を置き忘れたのですねw
でも無事戻ってきてよかったです!!
あおうみシール、ナイスですd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2016-08-17 17:23) 

くつしたにゃん

キャリーちゃんおかえり(笑)
あおくんチェックも済んで、キャリーちゃんの一人旅の終了(^^)
即特定される目印は大切〜これじゃ間違いようがないね(^^)b私もお嬢の名前を貼れば確実だな…(笑)
えと、キャリーだけが大阪に到着しても困りますので、次回はお二人でお願いしますね!!その際は受取りに行きますので…(笑)お待ちしてます♪
by くつしたにゃん (2016-08-17 19:01) 

てんてん

あおくんうみちゃん
座布団かってもらってよかったね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-08-17 20:54) 

リュカ

カトリーヌさん
うみふりゃ〜〜、食べるときにうみちゃんを見ちゃいますよね(笑)
マンゴー豆、まだ開封してないので
私は味を知らないのですが、きっと美味しいのだろうなあww
栗きんとんは本当に美味しくて
これはまたほしい!
ネットで調べたら買えそうなので買っちゃうかも^^


くつしたにゃんさん
キャリー、大阪から戻ってきました♪
いやー、今度は人間が大阪に降り立つからね^^
そのときは回収しにきてねーww
くつしたにゃんさんも、ぜひ姫ちゃんの名前をはって下さいな貼って下さいな♪
そしたら安心!!!(笑)


てんてんさん
そうね、そうね(笑)
もうこの座布団は、あおうみのものね(ToTwww
by リュカ (2016-08-17 21:47) 

風来鶏

馬籠〜妻籠宿辺りは「栗きんとん」が名産品ですから、とても美味しいと思いますよ(^_^)v
私は、妻籠宿に行った時「蕎麦焼酎」を買ってきましたが、リュカさん、アルコール関係のお土産は(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-17 22:27) 

S北斗

名古屋、そうとう暑かったんじゃない?
その分、ビールは最高だって言ってるのが、聞こえるような・・・。
北海道は、もう夏は、お盆とともに終わりだね。
今日は、台風で大荒れ!
by S北斗 (2016-08-17 22:44) 

さる1号

あらら、座布団が爪とぎに^^;
爪の引っ掛かり具合がいいのかな
by さる1号 (2016-08-18 01:33) 

リュカ

風来鶏さん
なるほど、栗きんとんが有名なのですねー。
これはネットでも買おうって思いました!
岐阜から東京の自分の家に帰るのなら
間違いなくお酒買って帰るんですけどね。。。相方君の実家に帰るので、お酒はやめました。
相方君の実家ではお酒は適量をたしなむ程度の嫁なので(笑)
おほほほw


S北斗さん
名古屋暑かったですよぉぉぉぉ!!
新幹線でのビール、ほんっと美味しかった(笑)
ねえねえ、台風!!!
今日のニュースの映像で足寄が!!!(ToT
大変なことになっちゃったよねえ


さる1号さん
めちゃめちゃ爪研ぎしやすいみたいですよ(笑)
バリバリバリといい音出して研いでますorz...
by リュカ (2016-08-18 07:59) 

You

あはは;^_^A せっかくの座布団がすっかり2匹のお土産になっちゃいましたね〜。
この上に寝るの気持ち良さそう。4枚買ったら1匹2枚使ってお布団状にされちゃうかも?(=^x^=)(=^ェ^=)
by You (2016-08-18 18:12) 

夏炉冬扇

ニャンたちお留守番えらい。
by 夏炉冬扇 (2016-08-18 19:30) 

リュカ

Youさん
ほんと、もしも4枚買ったとしても
2ニャンに2枚ずつとられたと思うーーー(笑)
今もあおくんは座布団を2枚独占してます(笑)


夏炉冬扇さん
帰ったときにあまり寂しがっていなくて
ちょっとこっちが寂しかったです(笑)
by リュカ (2016-08-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0