SSブログ

札幌に帰ります [うちの猫あお・うみ]

チョキチョキチョキ。
梅雨明けの発表はまだのようですが、ここ数日暑かった東京。

毛です

漉きばさみで、長毛モフモフあお君の毛をカットしてみました。
顔周りだけでこのくらいの毛を切っちゃった~。文庫本と比べてみてください^^

カットした毛は保管しようかなって思ったんだけど、まだまだ出てくるから手でクシュクシュっと丸めてしまいました。こんなに小さくなったよー。

ぺたんこ

カットされたあとも暑かったみたいでエアコンの下で伸びてるあお。

ぐでーー

丸めた毛でちょっとだけ遊んで、毛はゴミ箱にポイしました。

これは何だ?

あとは、猫たちの爪切りもして、相方君のゴハンも作り置きして・・・
今日から私は札幌に帰ります。

明日 7 日に、いよいよ母が退院です。
3 月頭に骨折入院して 4 ヵ月・・・長かったなあ (ToT
やっとこれで一段落だね。一年の半分が終わっちゃったよww

札幌帰省中は、ブログから離れます。
( 覚書日記は書くかもしれないけど。。。 )

帰ってきたらまた皆さんのところに遊びに行きますね!
行ってきますー!

うみちゃん

タグ: あお 札幌
nice!(100)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
toshi

いってらっしゃい
by toshi (2016-07-06 02:14) 

りみこ

七夕に退院ですか(^-^)
ひとまず安心ですね
なかなか何度も往復大変でしたよね(>_<)
気をつけて行ってらしてくださいね(^O^)/
by りみこ (2016-07-06 05:15) 

ChatBleu

いってらっしゃーい!
大変だったよねー。何はともあれ、これで一安心、かしら。
あおくんのカットした毛、捨てちゃったの??
フェルトとか作れるはずーー。
by ChatBleu (2016-07-06 06:41) 

まつき

気を付けて行って来て下さい~(^^)/~~~
あお君の毛皮、まだまだ暑そうですね(^^;
by まつき (2016-07-06 06:53) 

リュカ

toshiさん
いってきますーー!


りみこさん
そうなの、七夕に退院なの♪
そして七夕に、猫たちに再会できる母なのです(笑)
いま、羽田空港です−。行ってきます!


ChatBleuさん
今回はあおの毛ポイしちゃったーw
また切ったときはとっておくことにしよう〜
そうなのよね。フエルト作れるよねw


まつきさん
ありがとう。気をつけて行ってきます〜〜
あお、まだまだ暑そうでしょ。もうちょっとカットできそうだよね(笑)
by リュカ (2016-07-06 07:26) 

よーちゃん

ん?!
みをつくしシリーズ、もう6巻まで進んでいるっ?(O_O)?
by よーちゃん (2016-07-06 07:36) 

ぽちの輔

落ちをつけて!
違った^^;
お気をつけて!!
by ぽちの輔 (2016-07-06 07:48) 

リュカ

よーちゃんさん
うん!これも読み終わって、現在9巻目に入ってるよー(*^_^*)
by リュカ (2016-07-06 07:49) 

リュカ

ぽちの輔さん
あはははw
落語家さんじゃないから、落ちつけられないー(笑)
はーい!気をつけて行ってきまーす!
by リュカ (2016-07-06 07:52) 

YAP

今回はうれしい帰省になりますね。
お母様も久しぶりの我が家が楽しみでしょうね。
お気をつけて。
by YAP (2016-07-06 08:23) 

くつしたにゃん

いってらっしゃいませ〜♬
お母様と美味しいものを堪能して来て下さい!!ウマウマなお写真待ってます^o^
あおくん、カットして一段と男前が上がりましたよ☆毛玉を見つめるあおくんのお顔、幼くて可愛い〜(o^^o)
うみちゃんの首周りはカットしなくてもいい長さ?見た目や毛質も似てる様で似てないから不思議よね、きょうだいなのに…(^^)
by くつしたにゃん (2016-07-06 08:44) 

ponnta1351

本当に長かったですね。お疲れ様でした。
盛大にお祝いしなくちゃね。気をつけて行ってらっしゃい。

 長毛ちゃんの毛。私はぽん太の帽子を編みましたよ。
それにキラキラボールより抜け毛で作ったボールがすきで、よく遊んでいました。家具をどけたら10個くらい出てきましたよ。
2ニャン、相方さんとお留守番だニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2016-07-06 09:57) 

あとりえSAKANA

氣をつけて行ってらっしゃいませー☆
by あとりえSAKANA (2016-07-06 10:14) 

aloha

お母様、退院良かったですね。長い間、お疲れ様でした!
札幌はまだ涼しいのかな?
このところお天気が荒れ模様なので、お気を付けて。
いってらっしゃい~(^^)/
by aloha (2016-07-06 10:14) 

Chobi.H.YAOITA

漉きばさみ!
なるほど、それならスタイルを崩さず涼しくなりますね(^.^)
カット後のあおくん、やっぱりイケニャンだなあ~♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-07-06 10:15) 

くまら

うちのは、帰宅するとファミネーターをしてくれとせがんできますが
エアコンが嫌いの様でそそくさとエアコンの効いていない部屋に行っちゃいます
by くまら (2016-07-06 10:16) 

カトリーヌ

気を付けて行ってらっしゃいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~

カットした毛玉は、丸めて『あおボール』を
作ってください!!いいオモチャになりますよ♪
うみちゃんの抜け毛で作ったボールと2色作って
楽しむのもいいですよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2016-07-06 14:08) 

さとみ

いってらっしゃい、気を付けて!
ちゃんとカットさせてくれるんですね。
うちの長毛のすももばあちゃんは、
触るだけで起こるから毛玉だらけです(-_-;)
少しずつ、怒られながらカットしてます。
by さとみ (2016-07-06 14:52) 

きよたん

もう夏ですものね
カットしたんですね
札幌涼しいのかな
おかあさんゆっくりと日常生活に
戻れるようお祈りしています。
リュカさんと外でお食事するのでしょうね
お気をつけて
by きよたん (2016-07-06 15:12) 

風来鶏

車を買うことになってしまったので、今年の夏の旅行は予算的に厳しくなりました(>_<)
でもFDAが丘珠空港まで飛び始めたから、また札幌ラーメンを食べに行きたいなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-06 15:20) 

侘び助

男前・・・台無し~って目にも見えるあおくん・・・
涼しくなってニャンコ前になるよ~~
気を付けていってらっしゃ~~い~
by 侘び助 (2016-07-06 15:34) 

engrid

いってらっしゃーい
無事退院良かったです
猫、夏弱いよね、、涼しいところを察知するセンサー
感度抜群です
by engrid (2016-07-06 16:36) 

raomelon

行ってらっしゃーい(^^)/
お母さま、退院よかったです
色々大変でしたが一安心ですね^^
by raomelon (2016-07-06 17:00) 

ゆきち

お母様無事に退院との事、よかったです。
七夕にニャンズと再会、ロマンチックじゃないですか(^◇^)
あおくんのサマーカット、夏の間にあおくんボールがいっぱいできそうですね!
by ゆきち (2016-07-06 17:18) 

夏炉冬扇

伸びてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-06 18:23) 

kuwachan

滞在期間中はやることがたくさんあって忙しいと思うけど
気をつけて、行ってらっしゃい。
by kuwachan (2016-07-06 18:40) 

リュカ

YAPさん
母に会ってきました。明日の退院を楽しみにしてました。
まだ杖無しで歩くのは不安のようですが、徐々にならしていくしかないですね♪


くつしたにゃんさん
退院したら、おいしいものいろいろ食べなくちゃですよぉー
でも太らないように!と先生には言われてるみたいww
まあ、ビールは飲むでしょう。飲みたいって言っていたよ(笑)
うみはね、カットしなくても良い長さなの。きょうだいなのに面白いよね。あおはにょきにょき伸びるのにねw


ponnta1351さん
ありがとうございます。退院したらお祝いしなくちゃ。
でも猫たちは引き取ったら明日は病院に連れて行かねば!
ぽん太ちゃんの毛で帽子を作れたのですか?
すごーーい。どうやってつくるんだろう??
せっかくの天然(?)フエルトなので、何か作りたいなーっては思ってるのですが、何も浮かばないw
by リュカ (2016-07-06 20:10) 

yoriko

一番最初の写真をパッと見た時は今流行のウイッグかと思ってしまいました^^;色合いとしてはおしゃれなウイッグです^^
あおちゃんのお顔カットしたんですね夏は暑いからサマーカットしてあげたくなりますね、我が家も今の子達はしませんがチンチラの子がいた時は毎年して家族で大笑いしていました。あおちゃんはカットしても可愛いです♡あおちゃんもうみちゃんも本当に可愛い子達です特に海ちゃんはうちの子みたいに感じてしまいます☆
お母様ご退院よかったですね,おめでとうございます。
お気をつけてお出かけください。

by yoriko (2016-07-06 20:11) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ふふふ。今日はサイコロキャラメルゲットした〜w
水曜どうでしょう気分満載w


alohaさん
ありがとうございます!
札幌涼しいですよ−。でも良い天気で気持ちよく歩けました。


Chobi.H.YAOITAさん
漉きばさみだと、毛もがたがたになりにくいので気に入ってます♪
東京に帰ったらまたあおのことをチョキチョキしようと思います^^


くまらさん
ファミネーターが好きなんてうらやましいです!
うみは平気なんだけど、あおは嫌いでガブガブしてくるんです。でもあおにこそファミネーターを使いたいのに!(笑)


カトリーヌさん
あおとうみの毛を混ぜて、あおうみボールたまに作ります!
ほかのおもちゃよりも喜びますよね(笑)
今度は巨大ボールを作ってみようかなw
by リュカ (2016-07-06 20:16) 

リュカ

さとみさん
あおはもこもこになるのでカットしてます^^
いやがるのでちょっとずつなんですけどね(笑)
毛玉は出来ますよね−。
うちも足の付け根はよく出来るのでチョキチョキ(笑)


きよたん
札幌涼しいです!
でも良い天気なので過ごしやすかったですよ。
明日はとりあえず寿司の出前かな?(笑)
あさって、何を食べようか考え中です。


風来鶏さん
そうですよね。車買わないとですもんね。
でも入院!とかにならないで本当に良かったですよ!!
帰省してるあいだに、ラーメンは食べなくちゃだわ(笑)


侘び助さん
ゴージャスなボクの毛がなくなったーって
あおくんは言っていそうです(笑)
でもすぐに伸びるから〜〜〜ww


engridさん
明日無事に退院でよかったですー
まずはお寿司ですね(笑)
うちの子たちも、すっかりエアコンの風があたるところですよw
by リュカ (2016-07-06 20:22) 

リュカ

raomelonさん
やっと退院です!
長かったーーー
これからは気をつけてもらわないとですね^^


ゆきちさん
ほんと。七夕に猫たちと再会して
一緒に暮らせるようになるんだから最高ですよね(笑)
やっと落ち着けます!!
明日はお寿司の出前だーー(笑)


夏炉冬扇さん
これからの季節はますますのびのびですねw


kuwachan
まだ杖がないと不安みたいだから
いろいろ私がやることはありそうです。
明日は友達が車出してくれるので、買い出しなどもしないとね^^


yorikoさん
あははは(笑)
確かにウィッグに見える!!
うちはサマーカットまではしないのですが、顔周りと、胸のあたりを軽くすきばさみでチョキチョキです。
うみは何もしないww
うみとマルちゃんは似てますよね〜〜〜♪
by リュカ (2016-07-06 20:27) 

トラックバック 0