SSブログ

美猫ちゃんで目の保養をして、お寿司を堪能した日 [お江戸サンポ]

とある週末。
インスタでお友達になった人たちと会いました^^
ホントはお寿司を食べに行くのが目的だったんだけど、ちょっと早めに集まれるようならオープンカフェで、うちの猫にも会いませんか~という魅力的な提案が出て、 「行きますーーー!」 と全員が手をあげ、早く集まることになりました(笑)

そしてオープンカフェにやってきた白ネコちゃん!!
めちゃめちゃ可愛いでしょ♪

こんにちは!


すごいねー。10 人に囲まれても、怖がらずにちゃんと顔を出してくれたよ^^
普段は人の気配があるとカバンから顔は出さないみたい。猫好きが揃ってるから平気なのかしらーって。

なんてかわいい

あああ、最近はあおうみ以外の猫と触れ合っていないから新鮮♪
可愛すぎてクラクラします(笑)

めろめろです

今までこのメンバーと会って飲んでも普通に喋っていたんだけど、猫がいるとダメです!
みんな赤ちゃん言葉になってて、声のトーンも上がって可笑しいww
もちろん私もその一人(笑)

うつくしすぎる

パシャパシャと、まるでモデル猫の撮影会のよう。
店内に居る人たちも気になったようで、ガラス越しに注目してました。そのうち店内から 「猫ちゃんの写真を撮らせてくださいー」 って来る人までww

べたべた

ほんと大人しかったよー。
一時間以上、みんなに囲まれていたのでした (^m^)

カフェってかんじでしょ

カフェではクリームソーダを!
小学生以来かもしれん!!(笑)

なつかしいw

懐かしい昭和の味がしました♪

さてさて、名残惜しいけどみんな腹ペコ。
猫ちゃんとはお別れして・・・向かったのはお寿司屋さんです!!

猫ちゃんの飼い主さんが行きつけのお寿司屋さん。
今日はたっぷり海の幸&お酒を楽しむぞーーー!!!

まずは乾杯~~~!
今日は猫ちゃんに会わせてくれてありがとうーーー (^▽^*

飲みます

サラダやカツオのたたきが出てきたあと、生牡蠣登場!!
もうね、クリーミーで口の中に牡蠣の香りが広がって、すごく美味しかったよぉ♪

おかわりしたい!

魚の煮付けも美味しかったなー。
いしなぎっていうお魚でした。初めて聞いたよ。

すごい盛り沢山のメニュー

ジュンサイ入りの茶碗蒸しも美味しかったし、トマトの天ぷら (?) も美味しかった!
そしてお寿司が登場!!
シラウオも新鮮で、すっごい美味しかったのー!

さいこー!

シャリも酢の具合がちょうどよくて、とっても食べやすい。
みんなペロリと平らげて、海苔巻きも追加注文ですよー。

じゃじゃーん

穴子がふわふわで美味しかったなあ。
コハダが大好き!という人の希望でコハダも登場。見て、この輝き^^

おいしかったよ

18 時スタートで気づけば 22 時に・・・私は帰らなくちゃいけなかったので、後ろ髪を引かれつつもお先に失礼しました。。。みんなは午前様になったね、きっと(笑)
いやー、猫という共通の話題があるので、話が弾んで時間が足りないよ!

また近いうちに集まりがあるので、そのときまた楽しみます^^
たくさんのお土産もいただいたよーー。

可愛いでしょ

あお&うみのヘアゴムや、マグネットもあって嬉しい♪
どうもありがとう^^
楽しい一日でした!!

お寿司屋さんの大将にもよろしくお伝えください。
また行きたい!!

nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 31

りみこ

本当に美猫ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良い子だし、どうやったらこんなに接待上手になるのかなぁ?
猫好きさんと分かっていてもなかなかね
そして、美味しそう(≧∇≦)
楽しい会で良かったですね
by りみこ (2016-06-17 05:30) 

ChatBleu

これが土曜にお寿司食べたけどって話ね。
こっちも美味しそうだーーー!
猫ちゃんも一緒にお出かけできるなんて良いですねー。
すっごく美人さん!みんなに囲まれてもおとなしくしていて
えらい子ですねぇ。
by ChatBleu (2016-06-17 06:16) 

またじ

ニャンたちは、猫好きの人間は分かるのですね!
犬もその傾向ありますね〜。
私も「写真撮らせて」って行くかもしれません(笑)
by またじ (2016-06-17 06:37) 

夏炉冬扇

きれいな眼、毛並みのニャンですね。
おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2016-06-17 06:50) 

isoshijimi

本当にかわいい猫ちゃんですね(=^・^=)
あおうみちゃんに浮気者~って怒られませんでしたか(笑)

お食事もめっちゃ美味しそうで、羨ましいです。
あーお寿司食べたい!
by isoshijimi (2016-06-17 07:59) 

engrid

美猫さん
おとなしいね、、写真撮りますよ、
テンション上がります
お鮨、素晴らしいな、海鮮も
楽しいね、、でも猫さんおとなしいな
by engrid (2016-06-17 08:13) 

YAP

たしかにかわいいネコちゃんですが、あおくん、うみちゃんのほうがかわいく見えますよ。
負けてないです。
by YAP (2016-06-17 08:15) 

toshi

白猫さん、可愛いですね。
牡蠣が、とても美味そうです。
by toshi (2016-06-17 09:11) 

リュカ

りみこさん
綺麗なネコちゃんでしょーー^^
こんなふうに大勢いても動じないなんて
すごいよね!
あおうみはダメダメそうだよww
また会いたいな~~って思っちゃったーー


ChatBleuさん
そうなの!これが土曜のお寿司だったの^^
自転車のかごから颯爽と顔を出してる写真なんかも
可愛いんだよーー
すっごい可愛くて良い子♪♪


またじさん
ワンちゃんもやっぱりそうなのですね^^
あの場にまたじさんが居たら
やっぱり赤ちゃん言葉になるのかしら?(笑)


夏炉冬扇さん
すごい毛並みも良くて綺麗な子なんですよー^^
目が美しかった!!!


isoshijimiさん
あおうみにはナイショで会ってきたよぉぉぉwww
短毛さんの感触、すごい懐かしくて
興奮して鼻血ブーになりそうでした(笑)
お寿司も料理も美味しくて惚れました(笑)


engridさん
美猫ちゃんでしょーーー^^
瞳に吸い込まれそうでしたよ!
ちゅ~るも食べたんだけど、かわいく食べてたのー!
お寿司も美味しかったです!


YAPさん
久しぶりに短毛さんの感触を楽しみました♪♪
しなやかな体、いいなーなんて思っちゃったわw
あおうみは、もこもこだからwww


toshiさん
牡蠣、ほんっと美味しかったです。
あと10個くらい食べたかった(笑)
白ネコさんって美しいなーって思いました♪
by リュカ (2016-06-17 09:18) 

ponnta1351

ネコのお仲間楽しそうですね。
ホント美ネコですね!
皆さん羨ましいわ!
by ponnta1351 (2016-06-17 10:06) 

カトリーヌ

う゛ なんてかわいいのぉぉぉ(*´ω`*)
白いコ、大好きなんですっ(///ω///)
猫侍のあなごちゃんみたいな雰囲気ですね❤
でもやっぱり『うちのコ』が一番でしょ?(笑)
猫好きさんの集まりって本当に楽しいですよね!
お料理もおいしそうだし、最高ですね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2016-06-17 10:44) 

じゅらまろ

かわいいー
ホント猫侍の玉の丞みたい...

by じゅらまろ (2016-06-17 11:08) 

えーちゃん

白猫プロジェクトに出て来そうなニャンコだね(^^;

by えーちゃん (2016-06-17 11:22) 

風来鶏

昔、我が家にいた白猫の「カヨコ」を思い出しちゃいました(*^^*)
凄くお利口さんで、道を渡る時は"右よし、左よし"と首を振って確認していましたよ(^^;;
猫好きさんの集まり、楽しそうですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-17 12:23) 

kuwachan

猫友の輪が更に広がった感じね^^
とっても楽しそう!
想像するに、うみちゃんは無理かもしれないけど、
あおくんだったらサービス精神旺盛だから連れて行けるんじゃない?
どう?^^
by kuwachan (2016-06-17 12:27) 

よーちゃん

おお~!ほんまに真っ白~!
大勢の人に写真撮られても堂々としてるし、
スター性たっぷりですね!
by よーちゃん (2016-06-17 12:28) 

リュカ

ponnta1351さん
猫仲間の集いも楽しいです^^
毎月いろいろな会がありそうで
楽しみなの♪


カトリーヌさん
すごい可愛い白ネコちゃんでしょ!!
うふふ。白い子大好きなのね^^
憧れちゃうよねーーー♪
そうそう。撮影会みたいになったとき
店内からも注目を浴びていたので
「あなごちゃんって思われちゃうかもね」なんて言いながら笑いました(笑)
お寿司も料理もほんっと美味しかったのーーー!


じゅらまろさん
ね^^
玉の丞~~~って言っちゃいそうになるよね♪♪
真っ白でホントに美猫ちゃんでしたー


えーちゃんさん
白猫プロジェクトっていうのがあるのですね^^
なんだろうって思って調べてきちゃった(笑)
愛らしい猫ちゃん!^^


風来鶏さん
白ネコちゃんと暮らしていたのですね~
カヨコちゃん、かわいい名前♪♪
白ネコちゃんって、利口な子が多いのかしら!
うみに爪の垢煎じて飲ませたいwww


kuwachan
あおねーwww
家の中ならいいけど、外はダメかなー。
病院行くのに外に連れだしたとたん絶叫して
そのあとは存在オーラ消すのww
カバンの隅っこで顔つっぷして小さくなって
「ボクは居ませんよ」って縮こまるんだよww


よーちゃんさん
すごいでしょ。見事に真っ白で
美しいのー^^
写真撮影にも動じない姿にめろめろでした(笑)
by リュカ (2016-06-17 13:58) 

Ynyan

ニャンが堂々としていて 凄い〜!
東京に戻ってからも美味しそうなの食べてる〜
猫好きさんの会合 面白そうですね〜♪
by Ynyan (2016-06-17 15:18) 

aloha

楽しい会で良かったですね!
真っ白い猫ちゃん、可愛い~。
大勢に囲まれても堂々としているとは、スゴイにゃー♪
クリームソーダ、確かに昭和の雰囲気ですね。
デパートの食堂で、よく頼んだような(笑)
by aloha (2016-06-17 15:55) 

リュカ

Ynyanさん
すごいでしょ。白ネコちゃん。
動じないんだもん。感動ですよー!
えへw
またお寿司食べちゃった(笑)
みんな猫と暮らしてる人なので、家猫あるある談義も楽しいの^^


alohaさん
すごーーーく楽しい会でした^^
白ネコちゃんって実際に会うことなかったので
感動でしたよー^^
そうそう。クリームソーダってデパートのイメージww
しかも昭和のデパート!!(笑)
by リュカ (2016-06-17 16:15) 

テリー

生ガキ、美味しそうです。
パリでも、生ガキ、何回か食べましたがクリーミーな日本の生ガキが一番おいしいです。
by テリー (2016-06-17 17:13) 

リュカ

テリーさん
生牡蠣美味しいですよねー。
そっか。日本の牡蠣はクリーミーなのですね♪
やっぱり日本の牡蠣はおいしい!!!^^

by リュカ (2016-06-17 17:19) 

風来鶏

カヨコの写真は、こちらをご覧下さい(^_^)v
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2007-05-08
by 風来鶏 (2016-06-17 19:51) 

きよたん

美猫を抱いて歩きたい
そばにいたら楽しいだろうね
牡蠣 雲丹 おいしそう〜
いいなぁ
by きよたん (2016-06-17 19:57) 

リュカ

風来鶏さん
カヨコちゃん見てきましたよ^^
お母様にとって大事な存在だったのですね。


きよたんさん
美猫ちゃんが傍に居ると
にやにやしちゃいますよ(笑)
楽しい一日でした〜〜^^
by リュカ (2016-06-17 20:22) 

侘び助

リュカちゃんのお財布・・・太っ腹^^
by 侘び助 (2016-06-17 22:03) 

S北斗

料理も美味そうだけど、主役は白ねこだねっ!!
凛々しい感じで、とっても素敵なねこだぁ。
落ち着いてるな~、いやに。
by S北斗 (2016-06-17 22:28) 

Mayumi

きれいなネコちゃんですね。
真っ白の毛並みにエメラルドっぽい瞳。
やっぱり、ネコ好きはわかるんですね。

そのあとのお楽しみもすごい!
豪華なお寿司三昧!
あぁ、明日はお寿司を食べに行こうかな・・・・汗
by Mayumi (2016-06-17 22:51) 

ゆきち

わ~ホントにキレイな猫さん♪
浮気はしないと心に誓っていますが、目の前に現れたらナデナデしたい誘惑には勝てそうにありません^^;

by ゆきち (2016-06-17 22:51) 

雅

今日は、ではなく今日も、ですよねー。
by (2016-06-18 11:17) 

リュカ

侘び助さん
猫ちゃんママの行きつけのお店だったから
すごくサービスしてくれたの!!!
なので懐に優しかったんですよぉーーー^^


S北斗さん
そうなの!
間違いなく主役は白猫ちゃんなの。
ほんっと可愛かったんですよーーー^^
動じないのが凄かったよ♪


Mayumiさん
目もとっても素敵な白猫ちゃんでしょ^^
美しかったーーー!
お寿司も美味しくて、ここのお店は惚れました♪
いっぱいサービスしてもらった気がする^^


ゆきちさん
浮気しないぞって思うんだけど
実際に会っちゃうと無理よぉ〜〜〜
なでなでしちゃったもん♪♪
幸せだったーーーーwww


雅さん
バレたーーーーーー(笑)
はい!今日もです(笑)
by リュカ (2016-06-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0