SSブログ

マニアックな Mac になったかも〜 [グッズ・雑貨・キャラ]

冥王星の話題で、毎日のように NASA TV を見ていたんだけど・・・
研究者も記者も、みんな Mac を使っているんだねえ。
あ、わたしも Mac なんですけどねww

MacBook Air

それを見ていたら、私の Mac に個性を持たせたくなっちゃったのぉー。
で、以前買ってそのまま使っていなかったものを取り出しました!!

あお、みててね

じゃじゃーーん!

登場!

夏目友人帳のニャンコ先生シール!!!
MacBook Air 13インチ用です (^▽^)b

あら

あおくんはガックリしてますが、ニャンコ先生シールを貼って Mac が変身♪

うわ、だいぶ・・・なんていうか・・・マニアックな感じ? (^-^;
外に持ち歩くには抵抗がある Mac の完成ww

うーんw

ま、家のなかでしか使わないからいっか♪
ニャンコ先生 Mac ・・・あおくん、どう思う?(笑)

はい了解

【 NASA TV 今後のスケジュールはコチラ 】
http://www.sed.co.jp/contents/currentprogram.html

月のオハナシ

豚鼻ちゃん

nice!(107)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 36

mitsuya

冥王星の立場が日々、微妙なものになっていますよね( ̄ー ̄)ニヤリ ニャンコ先生シール、いいじゃないですか。夏目友人帳、最近のアニメの中では無茶苦茶ほっこりできますよね(*^^*)
by mitsuya (2015-07-17 00:54) 

リュカ

mitsuyaさん
個人的には冥王星って響きだけでも好きなのにw
夏目友人帳ってハナシがイマドキじゃないところが共感持てます♪
すごい好き^^
ほっこり、ほろりしますよね♪
by リュカ (2015-07-17 01:11) 

desidesi

BookAirいいなぁ〜♪ ( ̄O ̄;) 世界で一つのカスタムですね〜。
私はMacしか使えないPC音痴で、プライベートではiPadですが、
やっぱりMacBook Airの方が全然強いよね〜♪
iPadだと、ブログの更新も結構しんどいから、
つい仕事の合間になっちゃうのでした〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-17 02:00) 

KOTA

ニャンコ先生マックですかーー
なかなか個性的でリュカさんらしいですね〜〜

↓の記事。
久しぶりの着付け教室の記事。
暑いけど頑張って。
札幌は快適だよ。
by KOTA (2015-07-17 06:05) 

ChatBleu

これはどこからみてもリュカさんのMacですねっ^^
私もクリアケースとの隙間に何か入れてみるとかやってみよっかなー。
うみちゃんのお顔!なんかぶーたれてますねぇ。
by ChatBleu (2015-07-17 06:23) 

crayfish

そんなステッカー売ってるんですね
いいなぁ^^
by crayfish (2015-07-17 06:32) 

またじ

「リンゴのエサを仕掛け、イカはかじってトンズラするも無視し、次にかじりに来たタイを静かに待ち伏せしているニャンコ先生」
というストーリーと見ました(笑)
by またじ (2015-07-17 06:38) 

isoshijimi

かわいいかわいいMacのできあがりですね♪
自信を持ってお外に持ちだしても良いかと。
かわいさで注目の的、ですね(^^)

あおちゃん、宇宙番組を楽しめるなんて知的ね~
by isoshijimi (2015-07-17 07:07) 

ぽちの輔

これならすぐに「自分のだ!」って分かりますよね^^
by ぽちの輔 (2015-07-17 07:18) 

OMOOMO

なかなか素敵なmacになりましたね。
あおちゃん、不服かな。
by OMOOMO (2015-07-17 07:49) 

YAP

カスタマイズは楽しいですね。
私ももしかしたら、近々新たな Apple 製品を買うかも...
by YAP (2015-07-17 08:27) 

くまら

うちの子もテレビには興味示さないです
その子にもよるんでしょうね
by くまら (2015-07-17 09:47) 

侘び助

今日のSoーneちゃん・・・おかしいな~
言う事・・・聞かへん (*_*)
by 侘び助 (2015-07-17 10:30) 

tsun

ニャンコ先生と言えば「いなかっぺ大将」世代です。
「いなかっぺ大将」を見てから「サザエさん」。
「サザエさん」のエンディングテーマを聞いて気分が沈み込んだ小学生でした。
by tsun (2015-07-17 11:56) 

kuwachan

Macいいな~。私も次はMacにしようかな?^^
今使っているWindows7が今のところはちゃんと動いてくれているんだけど
もう結構年数が経っているので、そろそろ次を考えなくちゃなと思っているのよね。
PCって困ったことに突然その時が来ることがあるからね(笑)
by kuwachan (2015-07-17 12:24) 

Silvermac

Mac用シールがあるのですね。
by Silvermac (2015-07-17 12:55) 

りみこ

あら、可愛い♡
今度はあおくんのシールにします?w
私もMacですw
デスクトップもノートもMac♪
そろそろデスクトップも買い換えなくては(^_^;)
by りみこ (2015-07-17 13:14) 

響

Macの性能がぐんと上がりますね。
バイク用語でいうことにと
ステッカーチューンと言います(笑)
電源を入れるとニャーと鳴きそう。
by (2015-07-17 14:02) 

raomelon

ニャンコ先生Macメッチャかわいい~~~
うんうん個性出てる(^_-)-☆
お外にも連れてって~^^
by raomelon (2015-07-17 14:36) 

あーちゃ

やっぱりMACは、かっこいいですねー
by あーちゃ (2015-07-17 20:27) 

くつしたにゃん

ややっ!!これはあの時の!!
そう言えば…どうしたのかなと思ってた(笑)
大事に温めていたのね~♪
シャープな印象から柔らかくなった気がしますo(^-^)o
電車で使ったりすると夏目マニア釘付けの心鷲掴み(笑)←その内の一人~♪多分ガ見!!
でもあおくんの写真なら…なでなでするかも~( ´艸`)
by くつしたにゃん (2015-07-17 21:38) 

てんてん

いいにゃ♪ ニャンコ先生(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-07-17 22:10) 

唐津っ子

ステッカーを貼るとオリジナルって感じになっていいですね!
確かに、人前で見せるのはちょっと恥ずかしいかも(笑)
by 唐津っ子 (2015-07-17 22:20) 

S北斗

Macね~。みんな使ってるね。特に映像関係なんか。(写真も)
僕は、大変な変わり者なんで、自作ですよ~。
映像・写真・音楽が中心なんだけどね。しかもWindowsXP2台とWindows7、1台さっ。
XPは、音楽中心で、これがまた実に快適。というか、編集ソフトが、すごく使いやすいんだけど、売れなかったのか、7に対応せず、販売終了になったまった!!で、音楽編集は、今だにXP。
3台とも、バリバリ動いて、たまに暴走しそうになるんだ。
インターネットは、激安のacerのノートPC>


by S北斗 (2015-07-17 23:53) 

未来

冥王星の探査は凄いものがありますね。
僕も、コズミックフロントの大ファンで、ほとんど録画して見ています。
宇宙の外に、また宇宙があって、・・・その壮大なること、
凄いの一語です。
結果的には滅びてしまうのですが、何かは残るのでしょうか???
by 未来 (2015-07-18 00:03) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます^^
今日は家の片付け頑張ったら寝ちゃった(笑)
明日(ってか、もう日付変わってるか^^;)、ゆっくりコメントお返事&みなさまのブログに遊びに行きます♪
また寝ます。おやすみなさーい^^
by リュカ (2015-07-18 00:05) 

engrid

おやすみなさい 
リュカさんの記事見てから 冥王星見てます
宇宙は、はてがないのね、、
・・・私も、Mac
by engrid (2015-07-18 00:38) 

リュカ

desidesiさん
一番はじめに触ったのがMacで、その後ずっとWindowsだったのですが、Win は OS アップデートが多すぎて嫌になっちゃいました(笑)
ブログのアップは、やっぱりPCでやったほうが便利ですよねー^^


KOTAさん
二重太鼓は秋までお預けにしたので
袋帯は秋にもらうねーー(笑)


ChatBleuさん
うみのかお、ブーたれてるでしょう(笑)
カメラ向けるといつもこんな感じになっちゃうw
コレでもましな方だよね(笑)
Mac・・・この状態になって数日たちますが
やっぱりちょっと恥ずかしいかな?ww


crayfishさん
なんかで見つけたんですよね〜。
教えてもらったのかなあ?
今も売ってるのかしら??


またじさん
あははは(笑)
楽しいストーリーですーーww
リンゴで鯛をつるニャンコ先生ですね(^▽^)
by リュカ (2015-07-18 11:11) 

リュカ

isoshijimi さん
えへへー。
ごまちゃんがコレ持っていたら
「かわいいーーーー」って注目の的ですね!
でも私だと・・・イタいおばちゃんになりそうww
あおは、宇宙番組・恐竜番組一緒に見てくれます♪


ぽちの輔さん
でしょー?
これは個性的!!!だとおもうww


OMOOMOさん
飽きたら剥がせるみたいなので
しばらくはニャンコ先生Macでいきます〜♪
あおのシールは・・・遠慮だなwww


YAPさん
おおおおお???
何を買うのでしょう!!??
いよいよiPhoneとか????
気になりますよぉぉぉぉ−!


くまらさん
うみも雫ちゃんと一緒で
テレビには興味ないみたいです。
たまに動物番組でちょっとだけ反応する程度ですw

by リュカ (2015-07-18 11:15) 

リュカ

侘び助さん
ありゃ、昨日はso-net調子悪かったのですね。
繋いでなくて良かったかも(笑)


tsunさん
わたしも「ニャンコ先生」って言ったらいなかっぺ大将でしたよー。でも夏目友人帳を知ってから、ニャンコ先生はこの妖怪になりました!
(正体は妖怪なんです)
サザエさん、日曜日でしたもんね(笑)


kuwachan
とにかくwin8を触りたくなかったからMacにしちゃったもんなあ〜(笑)
うみに粗相されたWin7は、最近ちょっと復活してきたので、たまに電源入れてアップデートしてます(笑)
Win10は今月発売だっけ。様子見です〜〜〜^^
by リュカ (2015-07-18 11:20) 

リュカ

Silvermacさん
そうなんです^^
結構前にAmazonでポチっと買っちゃいました♪


りみこさん
わーお!デスクトップでもMacをお持ちなのですね^^
うちは、納戸の中におむすび型(?)のスケルトンMacが眠ってます(笑)
もう名前忘れちゃったよぉーーーww


響さん
やばいww
電源入れてニャーンって鳴かれたらメロメロになりそう!(笑)
ステッカーチューン!!
そっか!ここにマイナリストのステッカー貼ったら最強ですね!


raomelonさん
お外にMac連れて行ってイタい人にならないですかね?
大丈夫かな??(笑)
相方君にお願いだからやめてくれって言われそうです(笑)
by リュカ (2015-07-18 11:25) 

リュカ

あーちゃさん
シンプルなデザインがいいんですよね〜♪
でもシステム内に不具合が起きたら
全然詳しくないから泣きそう(笑)


くつしたにゃんさん
いつ貼ろうかな〜って考えていたのですが
まだこのシンプルなMacが好きだったんで貼ってなかったの。
今回あまりにもNASAの映像内で自分と同じMacばっかりだったから・・・・ペタリですよ(笑)
ニャンコ先生Macになったから、このMacは妖力を得て付喪神に変身するかも!!!


てんてんさん
いいでしょ?ニャンコ先生^^
これでMacにも妖の力がつきました!!!


唐津っ子 さん
はい^^
このMacは家の中でだけ使いますぅぅぅww


S北斗さん
自作ってすごいです!!!
私は絶対作れない〜〜(笑)
個人的にはすぐに販売が終わった Win Me が扱いやすくて好きだったんだ〜。Win7 のノートPCとデスクトップはコンセントを抜かれて部屋の隅に転がってますww
色んなバージョンのWinを使いこなしてるんですね〜^^


未来さん
コズミックフロントおもしろいですよね〜^^
私も見てます♪
あ、キトラ古墳のは見ましたか?
録画したのでこの連休に見ます(^^)
ほんと・・・何かは残るのでしょうかね?
わたし、意識は残るんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。たくさんの電波とイキモノの意識だけ宇宙空間に残るのww


engridさん
冥王星のこと、今回でいろいろ分かると思うので
すっごい楽しみです♪
宇宙にどっぷりなので、最近は夢の中でも宇宙空間が出てきます。
あとビールは出てくる(笑)
engridさんもMacなのですね♪
by リュカ (2015-07-18 11:40) 

風来鶏

ニャンコ先生に飽きたら、ふぢたしょうこ画伯のニャンコにしましょう(^_^)v
何なら、私が"リンゴを囓るニャンコ"の絵を描きましょうか(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-18 16:31) 

リュカ

風来鶏さん
ふぢたしょうこ画伯!
何人かのブログでお名前は聞いてます^^
そういえばブログにお邪魔したことないかもデスw
風来鶏画伯の "リンゴを囓るニャンコ" も楽しみだなあ(笑)
by リュカ (2015-07-18 19:31) 

T-CHIRO

僕は・・・昔マックのアップデートが多すぎてと思った派でした。医療関係の人もマック多く、マック好き派が多いですね。
まあマニア系は・・・多いような(笑)でもすでにマックのアップデートは無料なのですね・・・先日まで知りませんでした(爆)
by T-CHIRO (2015-07-21 10:24) 

リュカ

T-CHIROさん
昔のマックは、まあよくフリーズしてましたよね〜。
サッドマックが画面に現れると
「ぐあーーー」って叫んじゃうのですが、でもあの顔はなんか許せるww
Windowsだと画面をグーでパンチしたくなりました(笑)
今は無料でアップデートです♪
by リュカ (2015-07-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0