SSブログ

帰省日記:美瑛ドライブ、セブンスターの木やマイルドセブンの丘を楽しもう! [ふらり旅・イベント]

5月30日、美瑛ドライブ記事の続きです。
ビブレというお店でランチを食べて満腹。ちょっと昼寝をしたいところだけど、ドライブを続けます。

ぼやーん

次に目指すのはセブンスターの木がある場所ですよ♪
綺麗な景色だぁ〜〜。そして人が居ない(笑)

じゃじゃーん

コロル2世も3世もセブンスターの木を見て御満悦。

よかったねー

北海道らしい風景だなって思います。

広々

久しぶりに目の焦点を遠くに合わせている気がする(笑)

どうですかーー

マイルドセブンの丘も見ておかなくちゃね。

てくてく

なんだかいつまででも見ていられる気がしちゃう^^

ぼやーん

美瑛から見る十勝連峰はこんな感じ♪
山々が本当に綺麗だなーー。

わたしのカメラだとこれが限界?

爽やかな空気を楽しんで、次の目的地に向け出発です。

次はどこかな?

美瑛といえば、やっぱり 「青い池」 を観に行かなくちゃね。
わたしは初めて行くのでとっても楽しみです。

走るぞーーー

次回につづきます〜。

nice!(101)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 33

さる1号

セブンスター、マイルドセブン、ケンメリを巡ってみたいです^^
by さる1号 (2015-06-08 02:50) 

toshi

セブンスターの木というのがあるのですね。
広大な風景、さすが北海道ですね。
by toshi (2015-06-08 05:03) 

響

最後の雪山に向かっていく道は良いな~。
バイクで走ってると感動でふるえそうです。
by (2015-06-08 05:45) 

またじ

唄が聞こえてきました♪
by またじ (2015-06-08 05:46) 

ChatBleu

人がいないっ!すごいなー。
私が行ったのは7月末だったので、ラベンダーは終わっていたけど、まだまだ人が多かったです。
そうそう、飛行機が高かったかはわからないです。でも、きっと同じ理由なのかな。航空券は、仕事で行く場合、ツーリストで手配しちゃって経費から振り替えられるので、金額は意識してないかも。宿は自分で手配して後から精算だし、上限額が決められているから高いと困っちゃうんだよね。
by ChatBleu (2015-06-08 06:14) 

crayfish

美瑛
いいですねぇ~
一度は行ってみたいです^^
by crayfish (2015-06-08 06:24) 

OMOOMO

美瑛はいつまでも、心に残ります。
セブンスターの木。見ました、マイルドセブンの丘も
あるんですね。ほんと、人っ子一人いなくて壮大ですね。
by OMOOMO (2015-06-08 06:28) 

ぽちの輔

一度はこういう景色の中を走ってみたいですね^^
by ぽちの輔 (2015-06-08 06:41) 

desidesi

ラストの写真がイイですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-08 07:13) 

mitsuya

地平線が見えているじゃないですか(*^^*)
いいなあ、やっぱり北海道って別世界ですね(*´ェ`*) 学生の時に行ったきりだからウン十年行ってないです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-08 07:32) 

isoshijimi

これぞ北海道の自然!っていう感じですね。
気持ちいいでしょうね~
by isoshijimi (2015-06-08 07:51) 

YAP

美瑛ならではの景色が広がっていますね。
ああ、ここの写真を見たら、また行きたくなってきました。
by YAP (2015-06-08 08:25) 

T-CHIRO

北海道らしい景色ですね、こんな景色最近見たことないです!!東京にいると山をみないんですよね。たまに千葉の友人のところに行って山を見て感激してました。
by T-CHIRO (2015-06-08 09:30) 

リュカ

さる1号さん
有名すぎるけど、やっぱりとっても良い風景です^^
ぜひぜひ!
バイクで走ったら気持ちよいでしょうね♪


toshiさん
タバコや車のCMにぴったりの雰囲気だったのでしょうね(笑)
綺麗な景色でした~


響さん
最後の写真。実際はもっと山に迫力を感じたんですよ~
「十勝岳のほうに向かって行くみたいで
かっこいいねーーー」なんて言いながら車走らせました^^


またじさん
ふふふ^^
唄、聞こえましたか?(笑)


ChatBleuさん
この時期、穴場だったのですねー。
ほんとに人がいなくてビックリ(笑)
宿も同じ理由かもしれないですね^^
たしかに上限決められているから、高いと困りますよねーー。
その時期の出張はハズしてほしいねww


crayfishさん
写真撮影にぴったりのところが
たくさんある町ですよーー^^


OMOOMOさん
北海道らしい景色ですもんね^^
札幌&余市でしか育ってないくせに
こういう風景をみると「故郷に帰ってきた~!」って思っちゃう(笑)


ぽちの輔さん
気持ちよいですよ^^
機会があったらぜひ訪れてくださいね!


desidesiさん
はい♪
わたしも最後の写真気に入ってます^^
実際、わくわくしながら車走らせていたのぉー^^


mitsuyaさん
そっかー。学生の時に行ったきりなのですね^^
またぜひ訪れてください♪
北海道って日本の中の外国ですよね(笑)


isoshijimiさん
窓から入ってくる風も本当に気持ちよかったです。
たまに牛くさい匂いもしたけど(笑)


YAPさん
ぜひぜひ北海道へおいでませーーーー^^
美瑛の景色は格別ですよね(笑)
by リュカ (2015-06-08 09:34) 

リュカ

T-CHIROさん
東京に居ると、「関東平野なんだなー」って思っちゃいますw
そのくせ、ビルばかりだから平野って感じはしないんですけどね(笑)
なので、こんなふうに広大な景色、久しぶりに見て
テンションあがりましたー!(笑)
by リュカ (2015-06-08 09:36) 

tsun

北海道は今の季節が最高なんでしょうね。
景色は日本離れしていますね。
北海道はなかなか地名と場所が頭に入っていませんが、その辺りは五郎さんの石の家も近くと言えば近くなんですね。
by tsun (2015-06-08 10:09) 

くまら

満腹状態で運転したら、思いっきり眠くなりそうです
でも、気持ちいんだろうなぁ~
by くまら (2015-06-08 10:24) 

raomelon

満腹で放心状態の二人いいね~(笑)
私が北海道に行ったのは3年前姪の結婚式で函館へ
3月なのに帰りの飛行機が欠航になる悪天候で
なーんも見れんかった・・・
マイルドセブンの丘行ってみたいなぁ(*^^*)
by raomelon (2015-06-08 10:41) 

リュカ

tsunさん
今の季節いいですよー。
風はさわやかだし、観光客でごったがえしてないし^^
はい!このあたりは、五郎さんの石の家も近い方です♪
るーるるるる^^


くまらさん
相方君、眠気覚ましのガム、いっぱい食べて
顎が疲れたって言ってました(笑)
でも運転楽しかったみたいです。


raomelonさん
えーーー!そんな悪天候に遭遇しちゃったのですか;;
3月だと、まだ春にはちょっと遠い感じですよね。
吹雪く日もあるし・・・
ぜひリベンジで北海道旅行してください♪
マイルドセブンの丘の景色は、きっとリトルクーちゃんも大喜びだと思います♪
by リュカ (2015-06-08 10:51) 

kuwachan

残雪の十勝連峰がいい感じね~。
美瑛はまだ行ったことがないの。だから1度行きたくてね。
ここはやっぱり車がいいかな?
チャリでも回れるって書いてあったんだけどどんな感じ?

by kuwachan (2015-06-08 12:11) 

リュカ

kuwachan
たしかに自転車の人もいたよー。
でもかなり本格的な自転車で、ちゃんとヘルメットかぶって
服装も本格的だったよ。
自転車だと大変な気がするけど・・・レンタサイクルなんかもあるんだろうか?
普通のチャリは大変だっていうイメージがあるよぉ
by リュカ (2015-06-08 16:00) 

夏炉冬扇

ややっ、いったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2015-06-08 19:36) 

りみこ

どれも知らなかったけれども、キレイな景色ですねw
北海道って感じの広々としたように感じますね
ドライブで行ってみたいなぁw
by りみこ (2015-06-08 20:56) 

てんてん

マイルドセブンの丘 いいにゃ♪
まっすぐ続く道 ボイジャーくんと走ってみたいにゃ^^
by てんてん (2015-06-08 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

学生時代にバイクで行っておくべきでしたね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-08 22:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
このあたり行きましたか??^^
きれいなところですよねー♪


りみこさん
素敵な景色でしょう?
ほんとに北海道だなーーーって感じられる場所です♪
これでラベンダーも見られたら完璧!(笑)
機会つくって、ぜひぜひ北海道に遊びに行ってください♪


てんてんさん
こういう道、バイクだと気持ちいいだろうなーって思います。
ライダーさんが数人いましたよ♪


たまちゃん。
時間のある年齢じゃないと、なかなか訪れるのも難しいですもんねー。
バイクだと気持ちいいでしょうね^^
by リュカ (2015-06-08 23:14) 

風来鶏

ウチの工場の敷地面積は60万坪(東京ドーム40個分)あるのですが、まだ殆ど"草むら"だった創業当時、北海道出身の方がそれを見て、故郷を偲んでいましたね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-09 07:43) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
それ面白い!!
でもわたしも、もしその「草むら」を見たら北海道を思い出して懐かしくなっちゃうんだろうな〜〜ww
by リュカ (2015-06-09 08:23) 

S北斗

美瑛は、写真になる素材が沢山あるね~。
まだ、行ったことないんだよ。
「じゃらん」とかでは知ってるけど・・・。
by S北斗 (2015-06-09 22:06) 

唐津っ子

セブンスターの木、中東かどこかで、
ヤギが登っていた木に似ています(笑)
by 唐津っ子 (2015-06-09 22:33) 

リュカ

S北斗さん
美瑛は撮影ポイントたくさんあると思いました!!
わたしでもこんな感じに撮れた(笑)
ぜひぜひドライブしてきてくださいませ!
そして写真撮ってきてーーー^^


唐津っ子さん
ヤギが木にのぼってるの見たことあるのですか???
すごーーーい!(笑)
ヤギって絶壁なんかものぼったりおりたりするんですよね?
すごいですよね。
by リュカ (2015-06-10 12:08) 

あとりえSAKANA

昔、葉祥明さんの絵が好きで、
美瑛の景色を見た時に
「わー!おんなじ景色☆」と
驚いた記憶があります。
一度、色とりどりの花で
埋めつくされた季節に
美瑛や富良野に行くのが夢です☆
by あとりえSAKANA (2015-06-11 18:37) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
わー、葉祥明さん!!
わたしも大好きでした〜(^^)
絵本持っていたな〜。そうですよね。美瑛って葉祥明さんの世界にソックリかも^^
ぜひぜひSAKANAさんには美瑛&富良野訪れてほしいです♪
by リュカ (2015-06-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0