SSブログ

ぐんてぶくろは、だいしっぱい [グッズ・雑貨・キャラ]

スマホデビューをして、GPS で現在地を見ることができるようになったので、バイクでお出かけしたときは後ろに座っているだけの私がナビをします!(笑)

でね、冬は寒いので手袋はいてる (はめてる) わけですが・・・スマホ対応じゃないと反応しない。 そしてスマホ対応手袋でも、親指や人差し指・中指に導電糸で刺繍がちょこっと付いてる程度じゃ、あまり反応しないのよね。

やっぱり指先は出すしかないんじゃん?ってことで イトー×××堂で指先だけ開いた手袋を買ったのね。店頭で見た時は可愛い色に見えたの・・・でも家に帰ってきて見たら・・・

軍手じゃんーーー!!!!

やーだー

しかも指先に穴が開いたみすぼらしい軍手じゃーーーん!!(号泣)

悲しい

せっかく相方君に買ってもらった軍手・・・じゃない、手袋ではありますが、やだ!
これで外を歩くのは嫌だー!
このあまりにもみすぼらしい姿に、相方君も大ウケです^^;

「せっかく買ったんだから、せめてブログネタにはしなよね」 と言われたので、記事にしたぞ!(笑)

あおにあげる

その後、川瀬巴水の展覧会を観に、日本橋高島屋に行ったときに、自腹でスマホ対応手袋買いました。ちゃんと反応するのを確認してから買ったよ(^^)

これ

値下げしていたので、かなり安く買えました。
これなら外出先でも笑われることはない・・・よね(笑)
まあ、バイクに乗るときくらいしか使わないけどね^^;

はーい

はーい、わかりました!

************
休日のお昼ごはん。
この時期は牡蠣をいっぱい食べますよぉー♪

スープパスタ

牡蠣とホウレンソウの白味噌仕立てパスタ。

コロルもいます

美味しかったけど、やっぱり外食は塩分がたっぷりって感じがするね^^;
家に帰って、お茶飲みながらバナナ食べました(笑)


************ お詫び ************
ソネブロの機能で、紹介されたブログってのがありますよね。
わたしのようなブログを紹介してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ところが、ソネブロのサーバー障害後、全部消えてました^^;

がーん

解除されたのかな?とも思ったのですが、全員がいっぺんに消えてるのは
やっぱりちょっとヘン・・・ so-net には問い合わせてませんが、データが飛んだかな?

すみません。私が自発的に解除したわけではないので・・・(ToT)
それだけは書いておきたかったのでした m(_ _)m ゴメンナサイ

nice!(83)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 45

さる1号

たしかにこれじゃぁ穴あき軍手^^;
でもまぁ、ネタになったということで・・・・
by さる1号 (2015-01-23 02:35) 

isoshijimi

うん、軍手です。しっかりとブログネタになりますね(笑)
牡蠣、栄養も豊富でいいですね。
なんていったって美味しいですしね(^^)/
by isoshijimi (2015-01-23 04:09) 

ChatBleu

ぷ‥‥このネタだったのですね^m^
しかし、軍手の指なし版があるとは知らなかった!
いやいや、よく見たら違うーー。普通に指なし手袋ですね。
色が軍手チックなだけで。
牡蠣、美味しいですよねー。とりあえず鍋に入れる!
私もこの時期、いっぱい食べてまーす。
ブログ紹介、どうしちゃったんでしょうね。ちなみに、今朝はRSSもまだ届いてないようです(;_;)
by ChatBleu (2015-01-23 06:11) 

crayfish

ダイソーの使ってますが
電話に出るくらいしかする気なりません^^;
by crayfish (2015-01-23 06:27) 

ぽちの輔

指先が出てると冷えますよね?
あっ、リュカ さん若いから大丈夫か^^;
by ぽちの輔 (2015-01-23 06:38) 

リュカ

さる1号さん
でしょーー!これじゃ軍手ですよねー;;
しかも穴が開いて・・・かっこわるいぃぃ(笑)
はい、ネタにしたので家で何かに利用しますw


isoshijimiさん
この見事な軍手。笑って頂けたでしょうか・・・
牡蠣おいしいですよねー。
栄養たっぷりで大好きな食べ物です♪


ChatBleuさん
そうなの。これが私の手袋ネタだったのです(笑)
違う色を買っていたらこんなことにはならなかったのでしょうが・・・それでもベージュ系が多かったなあw
大失敗です^^;
薄汚れた軍手になっちゃった(笑)
牡蠣、この時期は値段も安いので嬉しい(^^)
ついつい買っちゃいます。
あれ、RSSもたしかにヘンだなあ。エラーコードは出てないのにな。
いろいろあるね、ソネブロ・・・


crayfishさん
ほほー。ダイソーにもこういう軍手売ってるのですね(笑)
外だと電話出るとき、手が冷たいですもんね。


ぽちの輔さん
この軍手、いやいや、手袋。
指先に、ほんの少しだけの穴だったので、指を引っ込めるとそんなに冷たくなかったんです。
でも見た目で却下!!!(笑)
次の手袋は、穴あきじゃないです^^
by リュカ (2015-01-23 07:37) 

ちょろっとぶぅ

ごめん。軍手だと思った(笑)
牡蠣、ひとりだと食べ過ぎちゃうから・・・
食べてないよぉーーー
大好きなのに。。。 食べたい!!

RSSは、届いてるよ。
ブログ紹介には出てこないけど・・・(’∞’?
by ちょろっとぶぅ (2015-01-23 07:55) 

toshi

軍手、懐かしいです。
私も若いとき使ったことがあります。
by toshi (2015-01-23 08:12) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
インフル治ってよかったよぉー^^
やっぱり軍手に見えるよね(笑)
牡蠣、一緒に食べたいねーーー♪
やっぱりブログ紹介消えてるよね。なんでなのかなー^^;
RSSは届きましたか^^


toshiさん
軍手、、、にしか見えないですよね、やっぱり(笑)
by リュカ (2015-01-23 08:21) 

YAP

いいじゃないですか、穴あき軍手、じゃなくて手袋。
素材が少しふかふかした感じですかね。
by YAP (2015-01-23 08:27) 

シルフ

どうみても軍手にしか見えないよね(笑)
まぁネタになって良かったやん♪
それにしてもサーバー障害ひどいよね。私はアクセスが重たい時が一番ツライ♪
by シルフ (2015-01-23 08:31) 

くまら

うちの相方1シーズンに必ず手袋の片方を落としてきます
今度落としたら、この軍手買ってあげようかな^^;
by くまら (2015-01-23 08:48) 

ake_i

ぐんてぶくろ、こういうの好きです。
でも、確かに軍手だねー(;o;)
スマホ対応とはいえど、結局は右手の手袋はずして操作しちゃうな~。
自腹で買った手袋はオシャレだね。
牡蠣とホウレン草の白味噌パスタ、ナイスレシピo(^o^)o美味しそうだな!
by ake_i (2015-01-23 08:49) 

リュカ

YAPさん
そうなんです。素材はふかふかした感じで気持ちよいんですよ。
お店で見たときは照明のせいか、すごく綺麗な色だったのに・・・
がっくり^^;


シルフさん
どう見ても軍手でしょ(笑)
かなり凹みましたww
うん、ネタになったから良しとします!!
いまもブログ動作は重たいですって、ソネブロのトップページに書かれてますね。いやはや^^;


くまらさん
ありゃ、相方さんは手袋すぐに片方落としちゃうのね(笑)
軍手買ってあげたら、わざと両方落とすかもですよww
だって、見事に軍手だもん!(笑)


ake_iさん
見事に軍手でしょーーー!!!
お庭作業の時に使います???(笑)
穴あきなんていらないわよ!ってね^^;
そうそう。結局手袋はずして操作するほうがスムーズなんですよね。それすごく分かる。
白味噌のパスタってメニューをみたとき
これは美味しそう!って思った^^
もし家で作るとしたら、味噌の量はもうちょっと控えたいな♪
by リュカ (2015-01-23 08:55) 

きりきりととと

軍手買って先っぽだけ切ればできるじゃん。

ぁっ、言ってはいけないことをw

by きりきりととと (2015-01-23 09:50) 

リュカ

きりきりとととさん
o(`ω´ )o ムキー!!(笑)
by リュカ (2015-01-23 09:55) 

T-CHIRO

今のスマホはGPS変わりになるんですよね、凄いな~地図時代が懐かしい。軍手は購入時は光線の関係で綺麗な色にみえたのですか(笑)軍手・・コスパ的には一番いいとは思うのですが(笑)
by T-CHIRO (2015-01-23 10:20) 

侘び助

ウ・フ・フ~軍手は団地の大掃除・道具の一つ~
おしゃれには・・・・向かないですね~~(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-23 10:20) 

未来

ブログネタにしなよと言ってくれる旦那さん。
傍であおちゃんが見上げている光景もいいものですね。
手袋といえば、農作業するとき僕は軍手を使わずに素手で
作業をするものですから、手がばりばりに荒れてしまいます。
やっぱり軍手は必要ですね。
by 未来 (2015-01-23 11:15) 

よいこ

確かに軍手にしか見えない手袋、穴まで開いてると、さらにみすぼらしく見え残念でしたね
パスタの麺は緑色ですか?味噌仕立てって珍しいですね
by よいこ (2015-01-23 13:12) 

リュカ

T-CHIROさん
自分の位置がわかるというのが、こんなに素晴らしいモノなのかと、今更ながら気づいてます(笑)
歩いていても、地図が読めなくても、何とかなるぅーww
えーっと・・・軍手・・・ww
家に帰ってきてからの衝撃たるや!!!(笑)


侘び助さん
ですよねーーー(笑)
やっぱりオシャレには向かなかったですorz...
がっくりww


未来さん
900円とはいえ、買ってもらったのに申し訳なく思いました。
でもー。やっぱりこれで街中は歩けない(笑)
ブログネタになったので良かったです。
未来さん、農作業のときに素手なのですね(@@
それは荒れちゃいますよーーー。
コレで良ければ送りますよ!(こら)


よいこさん
はい。かなーーーーーーーりみすぼらしくて
お腹抱えて笑っちゃいましたww
パスタ、緑色です。ホウレン草が練り込まれてました。
味噌仕立て、おもしろいなっておもって注文しました^^
by リュカ (2015-01-23 15:12) 

KOTA

思わず笑ったよ。
完全に軍手。それもみすぼらしい〜〜(笑)
これはしないほうがいいよ(爆)
うみ、あおちゃんもそう言ってるよ。
by KOTA (2015-01-23 16:00) 

lamer

指先が出る手袋を買って使っています。
Macはメタリックで冷たいので・・・(笑
by lamer (2015-01-23 16:03) 

hatumi30331

ふふふ・・・
勿体ないので二重にはめて使ってね〜
きっと温かいよ。^^
by hatumi30331 (2015-01-23 17:19) 

島酔潜人

その手袋して、腰を振りながら『ジュリーィィィ~』って叫んでみてください。わかるかな?
by 島酔潜人 (2015-01-23 17:38) 

engrid

確かに、ちょっとね、、
スマホ対応の、オシャレです、此処大事よね、、、
指先でてると寒いし、、良かったね
by engrid (2015-01-23 18:00) 

リュカ

KOTAさん
やっぱりみすぼらしいよね^^;
はい。これを使うのはヤメます(笑)
でもネタにはなって良かったわ^^


lamerさん
確かに Mac はメタリックだから冷たいですね(笑)
lamerさんも指先が出るタイプの手袋なのですねーー^^


hatumi30331さん
おおお!その手がありますね!(笑)
それなら無駄にならないかな???www


島酔潜人さん
えーーーわかんなーーーい(笑)
軍手みたいな手袋してコシ振るの???ww
沢田研二???
小さい頃はジュリーの歌、コシ振りながら歌ってましたw


engridさん
やっぱりオシャレに見えるのが大事ですよねー。
軍手みたいなのは・・・却下でした(笑) エヘヘ
by リュカ (2015-01-23 18:21) 

風来鶏

昔のTV番組「寺内貫太郎一家」で、「ジュ〜リ〜」のきん婆さん(樹木希林さん)がはめていた手袋を思い出しました^^;)
by 風来鶏 (2015-01-23 19:46) 

獏

確かに軍手ですね~(汗)

by 獏 (2015-01-23 20:13) 

リュカ

風来鶏さん
なるほど!!!
寺内貫太郎一家!!
これ、私は小さくて正直記憶にないのですが(あ、歳がばれるw)、でも樹木希林さんがおばあさんの格好して言っていたのは、何かの懐かし番組で観た記憶があります!(笑)


獏さん
この軍手して、都心を歩いていたら引いちゃいますよね^^;
by リュカ (2015-01-23 20:33) 

kuwachan

こんばんは。
実際は違うと思うんだけど、画像だけみるとどう見ても軍手だね。
指先は穴ボコに見えちゃう^ ^
二代目はスマートでステキよ!使い勝手はどう?
バーゲンで気に入ったのが見つけられてよかったね☆
by kuwachan (2015-01-23 21:07) 

tarou

軍手うちにも有ったけ・・・・
最近、滑り止めの付いた
カラフルなやつを使ってます(^0_0^)
by tarou (2015-01-23 21:27) 

S北斗

軍手でスーパーカブなんて、超カッコいい!!と思うんだけど・・・。
どうかなー??
by S北斗 (2015-01-23 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

いやいや、手首のところが・・・
なんて、しょうもないことを。m(__)m
毛糸系?編んだの系は、風を通しますので・・・。
やはり、冬は防寒用のになっちゃいますね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-23 22:54) 

リュカ

kuwachan
いや・・・実物も軍手ww
二代目手袋も、やっぱり若干もったりしてるので
バイクに乗るときだけに使用です(笑)


tarouさん
ぶははは(笑)
軍手で滑り止めは重要です!!ww
どうせならカラフルがいいですね(笑)


S北斗さん
スーパーカブ!!!
それはカッコ良すぎます!!
大泉たちのように日本全国行かねば???(笑)


たまちゃん。
実際はふわふわで柔らかい素材なんですよ。
でもたしかに風は通りました(笑)
バイクにはどっちみち向かなかったかも!!!ww
by リュカ (2015-01-23 23:45) 

エア

軍手かぁ街で見たことないけど
ゴミ拾いの時は活躍するかな。

事情があって軍手してると思いますから
大丈夫ですよ(笑)
今回の記事には大笑いさせていただきました。
ありがとう。

by エア (2015-01-24 00:05) 

saru

先なし手袋愛用してます。でもウールだよ(^^)y
by saru (2015-01-24 01:03) 

リュカ

エアさん
笑って貰えてよかったですぅー
せめて笑いをとらないと、この軍手・・・じゃなくて手袋も浮かばれませんよね(笑)
多分、今後はベランダを掃除するときに活用されると思いますww エヘヘヘ


saruさん
ウールのだったら、軍手には見えないのでしょうね(笑)
いいなあーーーww
by リュカ (2015-01-24 08:32) 

足立sunny

これ履いて歩いている女の人は、ときどき見かけましたが、全部、建築工事現場でした! 上も、これに合わせてコーディネートすれば・・・展覧会には行けませんよね。
by 足立sunny (2015-01-24 10:58) 

てんてん

使い込んだ軍手みたいだね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2015-01-24 12:13) 

夏炉冬扇

軍手愛用してます。
作業には必需品。
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 19:06) 

リュカ

足立sunnyさん
やっぱり建築工事現場ですか!(笑)
そりゃそうですよねーww
この軍手。。。じゃない、手袋で展覧会は、恥ずかしくて行けません(笑)


てんてんさん
やっぱりそう見えますよねーーー^^;
家に帰ってきて、かなりガックリきましたもん(笑)


夏炉冬扇さん
作業には必要ですよね(笑)
この軍手も使いません???ww
by リュカ (2015-01-25 09:27) 

desidesi

完全に、軍手ですね。(爆)
樹木希林さんが昔、「ジュリィ〜〜〜〜」ってやってましたね。
…古すぎるか。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-25 12:16) 

唐津っ子

逆に軍手の方が,街中で見かけなくて新鮮な感じが・・・
やっぱりしないですね(笑)
by 唐津っ子 (2015-01-25 14:21) 

リュカ

desidesiさん
やっぱり、見事な軍手ですよね、これ(笑)
そっかー。樹木希林さんのジュリィ〜〜〜をご存じなのですねw
私、懐かし映像かなにかで見ました!!(^▽^


唐津っ子さん
確かに・・・新鮮な気はしますが・・・(笑)
街中では使いたくないですwww
by リュカ (2015-01-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0