SSブログ

イタリアン CROSS UENO で忘年会。そしてセミの羽化画像を見る! [お店(東京)]

11月最後の土曜日。
上野にあるイタリアンのお店、CROSS UENO で、大学時代のサークルの友人と3人で女子会をしました^^

どれも美味しかった!


M ちゃんとは去年の暮れに会って飲んだんだけど、A ちゃんとは十数年ぶり!
でも全然変わってなかった(笑)
樽生スパークリングで乾杯!ホントは巨人が負けちゃったので残念会だったんだけど、時期が時期だけに忘年会になっちゃったね。

ししゃものスモークって初めて食べたよ。美味しかったな(^^)
こちら ↓ はカルパッチョ。この日は混雑していてテーブルが狭かったの。だからホントはどんどん食べなくちゃいけないのに、話に夢中でなかなかお皿が片付きません(笑)

兎に角喋るのだ

M ちゃんが学生時代の写真も持ってきてくれたので、それを見ながら大盛り上がり。
「××ちゃん、今はどうしてるだろうねー」「この写真、ちょー若い!」
「じつはこの時さー」って時効の話も出たり(笑)

前菜ざます

次回は桜が咲く前に会うことにしました。
年に一度じゃ話すことが多すぎだもん(笑)
そして次回は、もう一人の子を誘ってみよう!ってなったのです。そうすると、芋づる式にいろんな人が現れて参加しそうww

お芋ちゃん

年賀状だけのやりとりが続いていたけど、年を経てこうやって会えると楽しいです。

がぶがぶ飲んだー

ほんっと喋りまくって、パスタ頼むの忘れちゃったな(笑)

いろいろ食べるの忘れた

二人からはクリスマスプレゼントが!
M ちゃんからはお菓子のセットと。。。

相方君が食べました

ロクシタンのハンドクリーム。これめちゃめちゃ良い香りでした。
それから彼女の手作りマグネット。刺繍がとっても綺麗でしょ。さっそく会社で使うね^^

感謝

A ちゃんからは高級なお煎餅!
胡椒がピリリとしてて、お煎餅はサクサクで美味しい!

うれしい!

名誉総裁賞受賞・・・なんだかとっても凄いよね (@o@
ありがとうございます。

お煎餅好き〜

私は・・・ごめんなさい。
何も持って行かなかった・・・女子力ゼロだorz...
家でそのことを言ったら相方君に「仕方ないよ。オトコだもん」って言われました(怒)

ここからは、セミが嫌いな人はスルーですよ!



じつは、Aちゃんの家でセミが羽化した画像を見せてもらって、
すごい可愛かったので画像をもらったの(^-^)

じゃじゃーん!

かわいいしょ!

すごーーーい!!
初めて見たよ!!

セミって最初はこんなに白くて羽がエメラルドグリーンなんだね。そして目が可愛い!

らぶりーーー

こんなに神秘的な色してるのに、あっという間に茶色になっちゃうんだねー。
知らなかったです。勉強になったわ (//@o@//

セミの画像で喜ぶあたり、やっぱオトコだな。わたし・・・

nice!(90)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 39

saru

セミの羽化は、ホント神秘的!私は山梨で実物を見ました。(^^)y
by saru (2014-12-03 00:36) 

獏

蝉の羽化 見たことあります☆
神秘的ですよね~♬(^m^)

by 獏 (2014-12-03 05:28) 

toshi

美味しそうな料理ですね。
お酒もすすんだでしょう。
今年の夏、ミャンマーでセミの唐揚を食べたのを思い出しました。
by toshi (2014-12-03 05:53) 

ぽちの輔

うちの庭から毎年旅立って行きますので、
来て頂ければかなりの確率で見られると思います。
ただし、蚊にボッコボコにされますけど・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-12-03 06:34) 

YAP

今年の夏、休日の夕方に近所で何か面白い景色はないかとカメラをさげて歩いていたとき、歩いているセミの幼虫を発見しました。
きっと、羽化する場所を求めていたんじゃないかな。
いつかはその瞬間を見てみたいです。
by YAP (2014-12-03 06:58) 

きりきりととと

男だったんだ(T . T)
by きりきりととと (2014-12-03 07:27) 

ChatBleu

イタリアンでししゃもって面白いですねー。
でも、美味しそう〜。
サークルは何のサークルだったのかな?
私もちょっと前までは毎年集まってたんだけど、この頃、ご無沙汰しちゃってます。FBでOB・OGのグループを作って、一時期盛り上がったんだけど、この頃、静かだし。
セミ!苦手だけど、この羽化しているのはキレイ!
by ChatBleu (2014-12-03 07:29) 

ハリネズミ

セミの羽化、きれいですね~^^。
だけどセミの鳴き声は嫌い・・・・。
聞いてるだけで夏の日の暑さが3割増しになるような気が^^;。
by ハリネズミ (2014-12-03 07:39) 

KOTA

楽しい女子会だったようですね。

蝉の羽化、昔あけぼの団地にいた頃家にサナギを捕まえてきて家で羽化させた事覚えてないんだ。
あの頃COYAさん虫嫌いだったからね……
by KOTA (2014-12-03 07:59) 

リュカ

saruさん
こうやって出てくるんだーって思いました。
ほんとに神秘的ですよね~。
実際見たら感動しちゃいそうですw


獏さん
イキモノってすごいよなーって思います。
形が変わるのも不思議だーーー


toshiさん
そうそう。toshiさんセミ食べてましたよね^^
羽化したばかりだと柔らかそう(笑)


ぽちの輔さん
庭からのそのそ出てきたとき、猫狙いませんか?(笑)
友人の猫は、庭から出てきたセミの幼虫を
かたっぱしからペシペシやってました^^;
万全の蚊対策をして、観に行きたいです!(笑)


YAPさん
歩いている蝉の幼虫!!
それは貴重な場面に遭遇ですね@@
その後、ちゃんと羽化することができたかなー^^


きりきりとととさん
かなりサバサバした男だと思われますww


ChatBleuさん
ししゃも、めずらしかったよぉー。
美味しかった^^
サークル・・・カラオケ愛好会「居酒屋兆治」ww
渋すぎるでしょう(笑)
そのサークルは、もうとっくに無くなってるはずです。
ChatBleuさんはもっと健全なサークルだったんだろうなあ^^
セミ、これなら大丈夫?良かった!


ハリネズミさん
ほんとに神秘的な色で綺麗でしたー。
この状態からは、あのうるさい鳴き声になるとは想像できないですよねw
ほんと、あの鳴き声は暑さ3割増しです^^;


KOTAさん
女子会盛り上がりましたー!
そして明日も女子会^^
これまた盛り上がりそう(笑)
えー!私見たことあるの?
全然覚えてない(@o@
あんなに虫嫌いだったのが、今じゃ嘘のようでしょう(笑)
by リュカ (2014-12-03 09:22) 

Chobi.H.YAOITA

セミの羽化…美しいですねえ…(うっとり)
子供の頃、アゲハの羽化を見たくて
幼虫をつかまえて念入りに育て
サナギがいよいよ羽化しそうだと徹夜の支度をし
…いつも起きていられなくて見逃していました(T_T)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-03 09:41) 

足立sunny

カラオケ愛好会か?「居酒屋兆治」、面白すぎます。
このまだとスグに敵に見つかっちゃうけど、たまには変わり種の綺麗な色のままのセミとか見てみたいです。白ゼミとか。
by 足立sunny (2014-12-03 10:39) 

hatumi30331

イタリアン大好き!
来週、私も行きます。へへ;

蝉の羽化は、子どもの頃よく見てました。
田舎やからね。(笑)
by hatumi30331 (2014-12-03 10:46) 

よいこ

おしゃれなお料理ですね ^^
私も虫好きです
確かに男勝り
せみの羽化は、何度見ても美しいです
夏の公園に、夕方7~8時ごろ行くと、なまで見れるかも ^^
by よいこ (2014-12-03 11:00) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
綺麗な色ですよねー。
アゲハも綺麗だろうなーーー。見逃しちゃっていたのですね^^;
それは残念!
幼虫から、あんなに綺麗な羽をもつ蝶々になるんだから
すごいよねーー!


足立sunnyさん
サークルの名前渋いでしょw
でも私、その映画は見たことないんです(笑)
蝉もこんな色をしていたら、めちゃめちゃ人気が出そうなのにね。
やっぱりコレじゃあ生き残れないですよね^^;


hatumi30331さん
お。来週はイタリアンですか?
たくさん楽しんでくださいね♪♪
私は明日、また3人女子会でカジュアルフレンチ行ってきます!
ワイン飲むぞぉー^▽^)b
by リュカ (2014-12-03 11:07) 

リュカ

よいこさん
なかなか居心地の良いお店でした♪
虫お好きなのですねーー!
私はどうやら小さい頃は苦手だったみたいです。
今はわりと興味あるかも^^
夕方の7~8時ですか!来年の夏はチャレンジしてみます!
by リュカ (2014-12-03 11:09) 

くまら

当初、数名の予定が
数十人になったりして^^
シシャモの燻製??日本酒が恋しくなりそう
by くまら (2014-12-03 11:35) 

kuwachan

喋って、飲んで、女子会は盛り上がるよね~(笑)
今回は飲みはそれほどでもなかったのかしら^^
今もだけど、虫が好きと言えない子供だったので、セミの羽化はもちろん
蝶々の羽化も見たことがないのよ(^^ゞ
でも、こんな美しい姿を見ていたら好きになっていたかも?って思ったりして・・・なかったかな(爆)
by kuwachan (2014-12-03 12:25) 

リュカ

くまらさん
数十人になるとセッティングなどが大変になりそうですよね(笑)
このシシャモの燻製は、絶対に日本酒に合うと思いました!


kuwachan
ほんっと女子会は盛り上がる(笑)
話弾みますよねww
今回は次の日仕事だった子が居たので、お酒はほどほどにしました。
セミの羽化。どうやら小さい頃見てるらしいんだけど
全然記憶にないw
綺麗な色だよねーー
by リュカ (2014-12-03 12:40) 

夏炉冬扇

忘年会、私も今年1度。
by 夏炉冬扇 (2014-12-03 17:56) 

engrid

女子力か、、お着物姿でシャナリすれば、メロメロがいっぱいに
蝉の生まれてての羽の美しさ、素晴らしいの
しばらく見つめておぼえがあるわ
by engrid (2014-12-03 18:29) 

侘び助

私も友人のSMさんも、自分たちの性格は
男だよね・・・って何時も話しています。(人に頼らない?)
by 侘び助 (2014-12-03 19:44) 

原みつる

イタリアンで忘年会なんてオシャレ~♪
アタシσ( ̄  ̄〃)なんていつもの居酒屋になりそうだなwww
まぁ楽しければどこでもいいんですけどね~
by 原みつる (2014-12-03 20:17) 

kou

セミとかトンボの羽化の様子はじっくり見てみたいのですが、早起き&運の良さ&虫対策が必要で、なかなか目にすることがなく。(^^;
時効話は男性より女性の方が(引き出し的に)多いような気がします。
by kou (2014-12-03 21:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
これから忘年会があるのですか?
楽しんでください^^


engridさん
着物を着れば、ちょっとは女性らしくなるかな?(笑)
基本ガサツな人間なので・・・えへへw
蝉の羽化。こんなにもきれいだったんだーって
画像を見ながらうっとりしてしまいました^^


侘び助さん
あははは(笑)
やっぱりオトコっぽい人は、人に頼らないかもしれないですねー^^
侘び助さんのご友人もそうなのですね♪


原みつるさん
このお店、雑誌で見て行ってみたいなって思っていたお店なのでした。
今度はもっといろいろ食べてみたいです♪
いつもの居酒屋、いいじゃないですかー^▽^)b
楽しいのが一番ですよね。


kouさん
私も画像で見られてラッキーでしたー!
夏は虫対策が必要ですよね〜〜〜
蚊!!!きらい!!!(笑)
時効話、確かにオンナの方が多そうですヨ(^ω^)フフフ
by リュカ (2014-12-03 22:04) 

響

しゃしもらしからぬ登場の仕方ですね。
居酒屋だと四角い皿に乗って出てくるイメージだもん。
セミはほんと神秘的な色です。
早起きしないと見れないので滅多に見たことはありません。
by (2014-12-03 22:20) 

ちょろっとぶぅ

ししゃものスモーク、食べてみたい!!
今、wine飲んでるしぃ~~~ w(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-12-03 22:29) 

リュカ

響さん
こんなお洒落なししゃも、初めて見ましたよ(笑)
そしておいしかったーーー
レバーのスモークも超レアで美味しかったです♪
蝉、やっぱりなかなか羽化のシーンは見られないのですね。
画像もらえてラッキーだったわ♪


ちょろっとぶぅさん
お、いいなー♪
美味しく飲んでますかーー?(^^)
私は明日飲み会なので、今日は休肝日にしております。
ししゃものスモーク、美味しかった!
by リュカ (2014-12-03 22:40) 

てんてん

セミの羽化は、小学生の時に見ました。
実際の色は、光るような透明感のあるグリーンですよ~
あまりにも綺麗で、今でも覚えてます♪
by てんてん (2014-12-03 23:15) 

唐津っ子

女子会はお土産を持ち寄ったりするんですね、知らなかった…(汗)

セミの脱皮やサナギから蝶になる時って、ほんと神秘的で、生命って素晴らしいと思います(嬉)
by 唐津っ子 (2014-12-03 23:46) 

リュカ

てんてんさん
わお!ほんとはもっと光るような透明のグリーン!?
それは見てみたいなあ〜〜
来年の夏、頑張ってみようかな^^


唐津っ子さん
女子会、わりとお土産持ち寄ります。
私もどこかに出かけたときはお土産持って行くんだけど、今回はまるっきり頭から抜け落ちてました^^;
女子力UP頑張ります。
by リュカ (2014-12-04 05:31) 

あとりえSAKANA

【やっぱりオトコだな】
うーん☆この場合のオトコは
「漢」という感じですかね
(*^m^)フフフ
by あとりえSAKANA (2014-12-04 08:11) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
えへへ。漢って感じですよね(笑)
でーもー、指輪は買っちゃうんだもん♪
近々UPします♪♪
by リュカ (2014-12-04 08:35) 

ake_i

学生時代のお友達と楽しかったでしょう!!!!
そうなんだよね、あのころの知り合いと今も会うことってなかなか時間的に難しいけれど、会うとすぐに当時のモードになっちゃう。
不思議だね^^

男?
え???っていうか、わたしも??
セミの羽化は夏になると庭で見てる。最初にみたとき、チョ~感動、ド感動してしまった。
この写真もとってもよく撮れてるね。

by ake_i (2014-12-04 14:42) 

リュカ

ake_iさん
ふふふふふ
私たちって、きっとオトコだよ(笑)
そんなake_iさんが大好きだーーー!ww
蝉の羽化、お庭で見てるんだね。本物はもっともっと感動するんだろうなー。会ったとき聞かせてもらおう^^
学生時代の友達って、ほんとたまにしか会えないけど、会うと当時に戻っちゃうのが面白い。
今日は昔の会社の友達と飲んでくるね♪
by リュカ (2014-12-04 15:22) 

まどぅん

そうかーオトコだったのか(*_*)
じゃあもしかしたら女子会じゃなくて男子会だったのかも?!
実は私もオトコかもって思うことがあるのでw
次の男子会も楽しみにしてまーす♪いろいろありがとうね(^^)
by まどぅん (2014-12-05 12:23) 

リュカ

まどぅんちゃん
コメントありがとー^^
そうなの。。。どうやらオトコだったみたいで、、、
男子会だったんだね(笑)
次回は腹黒男子会?(^ω^
春にやろうね♪♪
プレゼントありがとうです。活用してます^^
by リュカ (2014-12-05 17:15) 

T-CHIRO

忘年会・・ごちそうオンパレードですね(笑)忘年会・・・予定なしです。蝉の羽化の写真みたのはじめてかもです、地中に4~5年いるとか神秘ですよね。


by T-CHIRO (2014-12-05 18:42) 

リュカ

T-CHIROさん
忘年会、昨日もあって^^
美味しいフレンチ食べてきました〜〜♪
T-CHIROさんは予定無しなのですか?
そのぶん私が飲みまくって食べまくる感じかもです・・・^^;
本当に蝉って神秘ですよね!
by リュカ (2014-12-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0