SSブログ

武将になったあおくん [うちの猫あお・うみ]

5月。この季節はとても気持ちが良いです。
マンション敷地内のツツジも満開で、とっても綺麗^^

満開なの!

暑くなく、寒くなく。出歩いていても楽しい季節^^

ピンクがいいね

ついつい花を買いたくなったりして。
かすみ草を買って参りました。

わらわら集まってきます

なーんて、ほんとは猫草かわりに囓ってもらおうと思って買ってきたんだけどね(笑)
お、あおくんのおもしろい顔激写!

あーん

5月5日、この日は端午の節句。
我が家も兜を飾っておりますよ。

じゃじゃーん

弟が生まれたときに親が買った兜なのですが、弟はイラナイって言うので貰ったのw
男の子の健やかな成長を祈願です。あおくーーん!健やかに育ってね♪

恒例です

毎年恒例になりますが兜をかぶって貰いますよー。
去年と違って今年は写真もバッチリ撮れました。
部屋がキタイナイのが気になるところですがご愛敬(笑)

ぼくイケメン
※ 兜は重たいので、人間がちゃんと支えておりますのでご安心を^-^

うみちゃんは、さすがに嫌がってます^^;

わたしはやだー

そうそう。うみはね、ホクロが大きくなったんですよ。

わかるかな?

鼻の左側にあったホクロが、春になって大きくなりました。
なんでだろうね??

ほくろちゃん〜

最初、ハナクソかと思ったらホクロだったんだよねw

きれーい

ツツジの満開時期も、うちの近所はそろそろ終わりかな??

nice!(65)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 36

Ynyan

あおくん めっちゃ似合ってる〜〜〜♡♡♡
兜の大きさがぴったりみたいですね!
かすみ草のお花を前に大きなお口も可愛いね〜
うみちゃんのホクロなんでだろうね?
うちの子は目にちっちゃなシミができて
段々そのシミが大きくなったのよ。。
猫も人間と一緒で ホクロやシミが出来たり大きくなったりするのかな。
by Ynyan (2014-05-08 08:38) 

リュカ

Ynyanさん
あおの頭の大きさにピッタリでしょ^^
去年は嫌がって兜をかぶらなかったのですが
今回はスポっとかぶらせてくれました。
かすみ草をかじるのに大きな口をあけたところ
バシっと撮れましたー^▽^
シミやホクロって大きくなるのですね。
注視しておいて、これ以上大きくなったら病院の先生に訊いてみます。
by リュカ (2014-05-08 09:17) 

獏

あおくんの兜姿☆凛々しいですねぇ!(^w^)

by 獏 (2014-05-08 09:27) 

KOTA

ツツジ綺麗に咲いてますね。
今年のあおちゃんは武者スタイルバッチリですね。
兜だけでなく本当はあおちゃんの為に段飾りも引き取って欲しい(笑)
by KOTA (2014-05-08 09:41) 

Chobi.H.YAOITA

うちの猫の足にもポチッと黒いところがあって、それがちょうどノミの大きさなんですよね…
忘れた頃にドキッとします(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-08 10:37) 

リュカ

獏さん
兜姿、めちゃめちゃ似合ってるでしょ?
さすが男の子です^^


KOTAさん
うちの周りはツツジがたくさんだよー!
何年か前、一緒に行った根津神社に匹敵か?(笑)
             (↑ それは言いすぎ)
段飾り、引き取りたいけど場所がないです^^;
こいのぼりは欲しいかも・・・


Chobi.H.YAOITAさん
アイコンが変わったーって思っちゃいましたよww
チョビくん見てきました♪
そっか。ノミの大きさくらいのがあるのですね。
それは確かにドキ!っとしちゃうね(笑)
by リュカ (2014-05-08 10:42) 

ake_i

きゃ、綺麗なツツジだね!(^^)!
兜の季節だし、ちゃんとリュカ家も端午の節句やってる!!!
素晴らしいね。
あおちゃん、やっぱり兜が似合うぞ。
これもどこかに応募したら???
あ、部屋の中だってちゃんと綺麗にしてるじゃない☆問題なしよ。
うみちゃんは、女の子だから、いいのよ。兜。
リュカさんが、カスミソウを買うのがなんか可愛い、面白い。

by ake_i (2014-05-08 10:50) 

kuwachan

あおくん、決まってるぅ~~!
兜がすっごく似合っていて、表情も兜に相応しいきりっとした表情でさすがイケニャンだわ~心得ていますね(^_-)-☆
満開のツツジが本当に見事!お手入れは管理人さんかな?
by kuwachan (2014-05-08 12:25) 

シルフ

あおくんなかなかサマになっていますよ。
イマドキの草食系の男子に喝!って感じかもね。
by シルフ (2014-05-08 12:35) 

aidesu

ハナクソってのに吹き出してしまいました^^
by aidesu (2014-05-08 13:55) 

ligia

立派な日本男児(?)ですね!
by ligia (2014-05-08 16:12) 

リュカ

ake_iさん
バタバタしていて慌てて兜出しました(笑)
あお、今年はバッチリの兜姿を見せてくれましたよ^^
これもどこかに応募しようかな♪
なにか賞貰えるかなーーー???(^m^
うみも実はちゃんとかぶった姿の写真が撮れたんだけど
相方君の足が写りこんでいて、みっともないのでwwボツww
花屋さんで買うのは大抵かすみ草だったりします。
1本だけ買うの(笑) エヘヘ


kuwachan
あおバッチリでしょ?
ちゃんとカメラ目線なのが、さすがカメラ慣れしてるって感じです(笑)
はーい!うちのマンションのツツジは
管理業者さんが毎日手入れしてくれてます♪
私が手を出さないから、きっと綺麗なツツジww


シルフさん
そうですよ!男子たるものこのくらい凛々しくなくちゃね♪
装飾系じゃ、まちがい。草食系じゃ物足りないです(笑)


aidesuさん
ぷぷぷ。うみちゃんは分泌女で、しょっちゅうハナクソ付けてたんですよ(笑)
なのでてっきりハナクソかと思ったらホクロでしたw


ligiaさん
ありがとうございます^^
かなりサマになっているでしょ?(^-^)
by リュカ (2014-05-08 17:13) 

夏炉冬扇

今日は。
黒田官兵衛かも~
見て下さい。
by 夏炉冬扇 (2014-05-08 19:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおってば、軍師官兵衛かしら!
それはきっと褒めすぎですよー(笑)
by リュカ (2014-05-08 20:29) 

ChatBleu

1枚目と2枚目のツツジの写真、すっごく綺麗!
今、ツツジが綺麗だけど、どちらかというと単色で、葉っぱとのバランスも
悪くて、私としてはイマイチかなーって思ってました。このお写真は
いろんな色が混ざっていて、いい感じに葉っぱもあって綺麗です!
あおくん、兜、お似合いですよ~。さっすが男の子!
うみちゃんはひいてるーー。
by ChatBleu (2014-05-08 20:42) 

リュカ

ChatBleuさん
私も単色のツツジよりも、いろんな色が混ざっていてという方が好きです^^
敷地内のツツジはこんな風にいろんな色があるんだ♪
葉っぱもいい感じでしょう?
あお、とっても凜々しく見えました^^
でもチュパチュパは相変わらずだけどねww
by リュカ (2014-05-08 21:17) 

marimo

わ~♪
こんなに兜が似合う猫はなかなかいませんよ(^-^*)
凛々しいお姿が素敵ですよ~。

by marimo (2014-05-08 21:18) 

リュカ

marimoさん
ありがとうございます^^
女の子だけど、Naoさんも凜々しいお顔をしてるので
兜が似合いそうです♪
by リュカ (2014-05-08 21:37) 

てんてん

あおくん かすみ草食べるんだ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
兜 似合ってる~♪
by てんてん (2014-05-08 22:23) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。
凛々しいぞよ、あおどの。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-08 22:23) 

唐津っ子

武将姿、お似合いです!!
by 唐津っ子 (2014-05-08 23:41) 

ぜふ

うちの子も鼻の穴の両脇によくハナクソつけてました^^;
今思えば花粉症だったのかな・・
by ぜふ (2014-05-09 00:06) 

crayfish

ツツジが綺麗っすねぇ
兜付けて男前!
by crayfish (2014-05-09 00:06) 

ponnta1351

おはようございます。
兜姿の立派なあおクンですね。

オット!
かすみ草は微毒性だけれど囓らせちゃダメなような。
アザレアもあじさいも猫にとってはダメ。なるべく植物を囓らせない方が無難ですね。ユリは花粉を舐めただけで亡くなった子も。

気になったので。http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html
by ponnta1351 (2014-05-09 07:21) 

toshi

そういえば端午の節句でしたね。
あお君、兜が、とても似合っていますよ。
うみちゃんも絵になっています。
by toshi (2014-05-09 07:29) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、凛々しいっ♪
決まってるね(^-^)v

ちょろも、武将になりたいっ!!
by ちょろっとぶぅ (2014-05-09 07:34) 

匁

あおちゃん、うみちゃん。
武将になりましたか?!
びっくりしましたよ!!
by (2014-05-09 07:43) 

YAP

男の子の節句でしたね。
あおくん、似合ってますよ!
by YAP (2014-05-09 08:19) 

アロマたん

きゃ~!
猫国の武将にゃ~♥
あろたんはお姫しゃまに憧れて
武将様がむかえにきてくれるのを
待ち続けてるにゃ~♥
by アロマたん (2014-05-09 09:04) 

リュカ

てんてんさん
かすみ草、齧って、ぺっぺって出してるんです(笑)
兜似合ってますよねww
ありがとう^^


たまちゃん。
あおったら、兜かぶって、ちやほやされたのが分かったみたいで
ちょっといい気分だったかも(笑)


唐津っ子さん
ありがとうございます!!
やっぱり男の子です^^ 凛々しい♪


ぜふさん
あははは(笑)
やっぱり!ハナクソ付けてました?
うみちゃんはハナも詰まりやすいのか、ぷすぷす言ったりしてます。
あおは逆に鼻の通りが良い!って病院の先生に感心されました(笑)


crayfishさん
ありがとうございます^^
オトコマエになったあおくんです♪
ますます惚れる親ばかです。


ponnta1351さん
ありゃ、かすみ草もダメなのですかー。
以前調べた時は載ってなかったので、ゆずもよく齧ってました(笑)
今回、あおが吐きたいのに吐けないみたいで紙をカジカジしてたので
猫草を買いに行ったら売って無くてかすみ草w
もう吐きたい気分は通り過ぎたようなので、かすみ草も片付けます。


toshiさん
今回は前もって兜を飾れず、慌てて当日出しました(笑)
あお、凛々しい顔で撮れたので大満足です♪
うみも似合ってますか?
兜、じつはマイケル君が一番似合いそうです^^


ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます^^
いつもチュパチュパ甘え顔ですが、今回は凛々しいあおくんになりましたー。
ちょろちゃんの武将姿も見たい♪(笑)


匁さん
はい!ビシっと武将になってみました!!
似合ってますか?^^


YAPさん
ありがとうございます^^
今年は今までで一番上手にかぶれました♪
ちゃんとカメラ目線です。


あろたん
「あろま姫!拙者が御助けに参りました!
さあ、こちらへ!!」ってカッコよく登場するから
美味しいもの用意しててにゃーーー♪♪
by あお
by リュカ (2014-05-09 09:49) 

未来

あおちゃんの変顔も面白いけれど、
武者振りも素敵ですね。
by 未来 (2014-05-09 10:55) 

リュカ

未来さん
ありがとうございます^^
あおくん、カメラ目線でモデルになってくれました^^
by リュカ (2014-05-09 13:50) 

T-CHIRO

子供の日もアッという間に終わりましたね、
お~あお君、美男子!今回は2ニャんちゃんいい表情撮影できてますね。
by T-CHIRO (2014-05-10 09:52) 

リュカ

T-CHIROさん
本当にあっという間に終わっちゃいましたね(笑)
あお、かなりイケメンに撮れました♪
うみもなかなか可愛いでしょ^^)b
by リュカ (2014-05-10 19:48) 

moz

あお君、兜コスプレは凛々しくなりますね 笑
やっぱりゆず君譲りで被り物、似合いますよね ^^v
一年間、元気で過ごせますように!!
by moz (2014-05-12 05:37) 

リュカ

mozさん
兜をかぶった格好は、ゆずより似合ってる気がします(笑)
ちゃんとカメラ目線になるからでしょうか?w
これで、また1年健康でいられますよね^^
by リュカ (2014-05-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0