SSブログ

三連休はのんびりしました [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。珍しく甘えん坊モードON!!
PC に向かっている私の傍に来て寛いでますよ。

クールじゃない気分の時もあるのよ~

なでなでしてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそう。

普段ももっとベタベタしてきていいんだよー

あおは足下で寝ていたので、うみが甘えてるのに気づかなかった模様(笑)
焼き餅焼かれないで良かったわw

ボクはあとでチュパチュパするもーん

せっかくの連休でしたが、相方君は仕事があるし
私は風邪が治りきっていなかったので、家でゴロゴロしていました。
でも気になっていた水回りの掃除が出来たので良かったわ。
                          2ニャンは邪魔する係でしたが(笑)

【おまけ】
今年の中秋の名月は、あいにく大雨となってしまいましたが
スーパーでもらったススキを部屋に飾ったので、ススキと一緒にあお&うみの記念写真(^^)

仲良し・・・とまではいかない?(笑)

2ニャンが近くにいることはあまり無いから、シャッターチャンスを逃したらダメよね♪

タグ: あお うみ
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

ChatBleu

うみちゃん、気持ちよさそうにしていますね~。
気持ちのよい気候になって、お出かけもいいけど、家でのんびりも
良いですよね。
by ChatBleu (2012-10-08 15:02) 

YAP

我が家は田舎から両親が出てきていたので、どたばたした休みでした。
雨も降ったりして、変わりやすい天気でしたね。
by YAP (2012-10-08 15:21) 

シービーちゃん

PCのそばは、あおくんの特等席だったような…。うみちゃんも、リュカさんに甘えられて良かったです。
by シービーちゃん (2012-10-08 20:29) 

リュカ

ChatBleuさん
本当に見事に何もしない休日でした(笑)
今日は久しぶりに駅前のスーパーに行ったら、歩行者天でイベントがおこなわれていました。
全然知らなかったわーーーw


YAPさん
ご両親が遊びに来ていたのですね。
いろいろ出かけたのでしょうか?(^^)
暑かったり寒かったり、寝間着もいろいろ変えた休日でした(笑)


シービーちゃん
そうなんですよ。いつもはあおが近くに居るのに
うみちゃんが傍に居たので思わず写真を撮ってしまいました^^
普段からももっと来てくれたらいいのになあ~
by リュカ (2012-10-08 21:48) 

nano

お揃いで「絵」になりますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-08 21:59) 

くつしたにゃん

雄々しいあおクン、ビューティホーうみちゃん♪ナイスショットです~☆

私も結局はウダウダ三連休になり…(^^;
何もしなかったぁぁorz
今日はにゃんずの執事に徹し、散歩にも付き合い、1人と2匹を虫干しです(笑)
いつもお留守番ばかりなので、たまにはにゃんずのご機嫌取りしないとね…σ(^◇^;)

あおクン、相変わらず後ろ足揃ってるのね~カワイイ( ´艸`)
by くつしたにゃん (2012-10-08 22:10) 

モモ母

リュカさん、風邪は如何ですか?
急に寒くなりましたよね~
どうかゆっくり休んで早く治して下さいね~

あお君&うみちゃん、マッタリしてますね♪
リュカさんがいるから尚更リラ~ックス!

ススキと一緒に写した2ニャン、素敵です!
保存しなくちゃ(笑)
by モモ母 (2012-10-08 23:02) 

夏炉冬扇

お早うございます。
2ニャン決まってますね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-09 05:45) 

リュカ

nanoさん
今日の朝もわりと近くに居た2にゃん。
寒くなってきたのかな?(笑)


くつしたにゃんさん
ちゃんと後ろ足は揃えて伸びるあおくんです(^m^
くつしたにゃんさんもグータラ連休になったのですね。仲間だ~w
休みのときってやっぱり台所に立つ機会が増えるので
気になっていたコンロ周りの掃除をしました。
ぴかぴかになって気持ちいい(^^)
昼間グータラ寝ていたうみは、夜中に元気になって「あそぼーあそぼー!」
今日は寝不足の朝を迎えましたorz


モモ母さん
ありがとうございます。
じつは完治できませんでした。今も鼻水&鼻づまり^^;
今回は長引いてますー。
モモ母さんも気を付けてくださいね。
日中は暑くても朝晩が寒くて着るものも困っちゃいますよねー。


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
いつもグデーっとした写真ばかりなので、新鮮な写真になりました。

by リュカ (2012-10-09 09:46) 

ponnta1351

うみちゃん気持ちよさそうですね。
ススキと一緒の記念写真も良いですね。

連休だからと言って、むやみやたらに出かけなくたって有意義に過ごせますよね。 綺麗になって良かったですね。
by ponnta1351 (2012-10-09 10:54) 

moz

あお君がいない間の? 何とやらなんですね (笑)
うみちゃん、存分に甘えられてよかったですね。あらら、足元であお君知らずに ^^
そうですか、風邪っぽいのですね、具合はどうですか?
涼しくなって、なんとなく、体調を崩している方も多いようです。
ぼくもですけれど・・・笑
お互い、早く治してしまいましょうね。
by moz (2012-10-09 15:36) 

リュカ

ponnta1351さん
本当は美術館に行こうかなーとも思ったのですが
なんとなくダルくて家でぐだぐだしてしまいました^^
でも家のことが出来て良かったです。掃除モードはまだONになっていて
今日も冷蔵庫のなかをチェックして、賞味期限が近いものを手前に持ってきました(笑)


mozさん
ありゃ、mozさんも体調がイマイチなのですね。
私も連休で風邪を治そうと思ったのに、治り切りませんでした。
睡眠をたっぷりとりたいのですが、なにせ元気なうみちゃんが
寝かせてくれません(笑)
お互い早く治して、楽しい秋を過ごさねば!ですね^^)b
by リュカ (2012-10-09 17:53) 

かねぴーさん

あおちゃんとうみちゃんの2ショット!
めちゃくちゃかわいいですね~☆
3歳のお誕生日おめでとうございます!
クスクスは来月で2歳になります♪
あおちゃんとうみちゃんは、カリカリのほうがすきなんですね!
クスクスは、何でも食べるコですが、ウェットフードも大好きです。
週に1回だけと決めて、あげています。
リュカさん、あおちゃんとうみちゃんの大好物なおやつを
教えてください!!
by かねぴーさん (2012-10-09 21:53) 

リュカ

かねぴーさん
ありがとうございます^^
クスちゃんももうすぐ2歳ですねー。本当に美猫くんでスタイルも抜群!
格好いいですよ~~
ウエットフード好きなの羨ましい!(笑)
あおうみは、カリカリが一番大好きで・・・おやつもカリカリ系が好きです。
グリニーズという猫用の歯磨きスナックを喜んで食べますw
あとは、おやつじゃないけど
マタタビとキャットニップ^^;

ゆずはチャオの焼かつおが大好きでした~
by リュカ (2012-10-10 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0