SSブログ

お鮨屋さんで誕生祝い [お店(東京)]

2日が相方君の誕生日だったのですが、お祝いをしてなかったので
土曜日は近所の鮨屋さんで、ささやかながら誕生祝いをしました。

本日のオススメは、サンマと鰹のお刺身らしいので貰ってみましたよ。
サンマは本当に脂が乗っていたわ~~(^^)

刺身は美味しいねー。ショウガ醤油もあう!

鰹は身が結構締まっていて、かなり好みでした♪

肉を食べてます!って感じ?

それから芝海老のかき揚げも美味しかった~!
めんつゆでいただくも良し、塩でいただくも良し。私は塩のほうが更に美味しく感じました。

塩だと、サクサク感がなくならなくていいのよね

それから数年ぶりでいただいたのは、松茸の土瓶蒸し♪
本郷界隈で働いていた頃、この時期蕎麦屋さんでいただく土瓶蒸しが美味しかったの。
こちらも土瓶蒸しも、松茸の香りをじゅうぶん楽しむことが出来ました^^

やっぱり旬のものはいいねえ~~

穴子の白焼きも塩加減がGOODで美味しかったです。

もうちょっとフワフワだと更によかったなー

アルコールは、ビールと日本酒 ( 山形正宗と陸奥八仙 ) でした。
いやー、美味しかったな~~(^^)

風邪が完治してなかったのですが、美味しいものを食べたら元気が出ましたよ(笑)

そして家では今日もドラクエ9!!
ゲームを開始して2ヶ月。やっとクエストをクリアして伝説のロトシリーズを装備出来ました♪

やったね!おここあ!!

はー。長かった~~~!!
これからは更に良い装備品ゲットを目指して頑張ります~(^▽^)b
                         ドラクエ生活はまだ続くのでしたww

タグ: ドラクエ9
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 15

くつしたにゃん

お祝い事は遅れても嬉しい~o(^-^)o
ですよね!?
風邪も回復のようで良かったです♪
季節の変わり目は気温差が激しいから、私も油断して風邪引きさんになりやすい…
気をつけなければ~(^^;
by くつしたにゃん (2012-10-07 19:59) 

またじ

同じく10月2日生まれの私としては、一緒に祝ってもらってる気分になりました♪
by またじ (2012-10-07 19:59) 

ChatBleu

相方さんのお誕生日おめでとうございます・・・じゃなかった、ました。
お祝い、良いですね~。おいしそう。
私も10月生まれだけど、お祝いにどこか美味しいもの食べに
いきたいなーーー。
by ChatBleu (2012-10-07 20:22) 

シービーちゃん

おおっ、松茸の土瓶蒸しは、しばらく味わってないので羨ましいです。
今のドラクエのロトシリーズは、「ロトの小手」まであるんですね。
by シービーちゃん (2012-10-07 20:30) 

nano

お誕生日「おめでと~(^_^)∠※」
かき揚げも美味しそうです♪
by nano (2012-10-07 21:43) 

あらっ!たまちゃん。

和食にはやっぱり日本酒ですよね。^^
豪勢ですぅ。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-07 23:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ご夫婦仲良く★★★
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 08:07) 

toshi

お刺身に天婦羅に穴子の白焼ですか。
美味しそうなものばかりですね。
by toshi (2012-10-08 09:01) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
秋の味覚三昧ですネ。
美味しそう~w
秋は美味しいですネ。
ドラクエの旅、うんと楽しんでくださいネ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-08 11:01) 

てんてん

相方さん誕生日おめでとです♪
サンマの刺身って、僕も先日食べたんですけろ 初めての経験でした。
サンマを刺身で食べるようになったのって最近ですよね~
新鮮なまま届くようになったのかな~
物流が進化したってことなんでしょうか( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-10-08 11:06) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ここのお店代は、私がもちましたー!偉いでしょ?(笑)
8月に風邪引いたときは、案外早くなおったのですが
今回はまだちょっと鼻づまりが。
抗生物質、同じものをもらったんだけど、耐性出来ちゃったかな?
くつしたにゃんさんも気をつけて下さいネ~!
お腹出して寝たらダメよ(笑)


またじさん
一緒に美味しく食べた気分、味わっていただけたかしら?^^
あお&うみは、何も知らずに留守番してました(笑)


ChatBleuさん
生活のペースが落ち着いたら、ぜひぜひ美味しいもの食べに行ってくださいマセ(^^)
そか。ChatBleuさんも今月がお誕生日なのですね。
おめでとう(^^)b


シービーちゃん
最初のドラクエって、剣と鎧だけでしたよね。
こんなにも増えていたのでビックリしました(笑)
最後に鎧が手に入って嬉しい!
土瓶蒸し、私も数年ぶりでした。


nanoさん
ありがとうございます!
かき揚げサクサクで本当に美味しかったです^^


たまちゃん。
久しぶりの山形正宗、美味しかったです!
胃に染み渡りましたわ~~~


夏炉冬扇さん
こんにちは。はい!夫婦仲良く過ごしております^^


toshiさん
市場が近い所為なのか、結構リーズナブルで満喫できました^^


つなみさん
ドラクエの旅、昨日も今日も満喫で
現実のニュースを見てないかもしれません^^;
秋の食材ってどれも美味しいですよね♪


てんてんさん
そう言えば、昔はサンマの刺身って聞かなかったかも。
小さい頃は北海道でも、札幌だとしめさばとかだった気がします。
流通の進歩がかなり大きいのですよね-。きっと!
by リュカ (2012-10-08 13:29) 

YAP

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
青魚好きとしては、最初の写真に目が釘付けです。
by YAP (2012-10-08 15:19) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます^^
青魚お好きなのですね。美味しいですよね-。
このサンマ、本当においしかったです!
by リュカ (2012-10-08 21:37) 

moz

相方さん、お誕生日おめでとうございます。
すし屋さんでのお誕生日のお祝い・・・美味しそうです。
松茸の土瓶蒸し・・・、そう言えばしばらく頂いていないかもしれない?
秋らしくてよいですね。それに、秋刀魚のお刺身も^^v
こりゃ、日本酒進んじゃいますよね 笑
by moz (2012-10-09 15:39) 

リュカ

mozさん
ありがとうございます。
数年ぶりの松茸の土瓶蒸し。満足の一品でした^^
秋を感じる料理はいいですね♪
日本酒くいくい飲んでしまいました(笑)
by リュカ (2012-10-09 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0