SSブログ

あおも出かけるの? [うちの猫あお・うみ]

システムトイレを覚えてくれたので、もう1つ追加でトイレを買いました。
これはお盆に2ニャンがお留守番するときに使う予定。

さっそくチェック魔が寛いでますよ(笑)

ひんやりしていて気持ちいいね

うみちゃん、そこではまだ用を足したらダメだよ~~!(笑)

おちっこしないか、ハラハラでしたw

あおも!そこはベッドじゃありませんよ~!

カメラ目線です

土曜日は相方君の出張準備をしてました。
スーツケースを出したとたん、あおくんがチェックチェックで中に入ります。

これ持って何処に行くの~?

「あお、おまえも一緒にカナダに行くか!」と相方君に言われると、
ぼく行かないよ~と言わんばかりにスーツケースから出て、籠の中に移動したあお。
「あおにフラれたね~(笑)」と言うと、相方君は籠ごとスーツケースにあおを入れてました。

意地でもつれて行きたいの?(笑)

「あお、旅に出るのね。行ってらっしゃい」と、うみちゃん別れのキス?

うみはお留守番してるよー

「ぼく、行かないってば!」と、籠からも出てキャットタワーへ上ったあおくん。
相方君はがっくりしながら (?) スーツケースに洋服を入れてました。

その後、出張先で配るお土産を買いに行って、ついでにランチは外食。
ベタベタする暑さで体力を奪われたので焼き肉ランチ!

はらみです~~

冷麺にはお酢をたーーーーーっぷり入れたので元気回復です(^-^)v

もうちょっとコシのある麺が良かったなあ

タグ: あお うみ
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

ChatBleu

暑いですねー!
焼肉でパワーアップですね。
あおくん、スーツケースはお出かけ用ってわかるのかな。
パスポートがないから行けないよね^m^
by ChatBleu (2012-07-16 09:33) 

toshi

栄養たっぷりですね。
冷麺は、しばらく食べていません。
また、食べたくなりました。
by toshi (2012-07-16 09:34) 

リュカ

ChatBleuさん
今日も暑い一日になりそうですね。
洗濯が終わったので、これから猫と人間のトイレ掃除!(笑)
お昼にも栄養のあるもの食べたいですww
スーツケース、知らない匂いがするのかなあ?気になるようですよ^^


toshiさん
久しぶりに冷麺食べました。
もうちょっとコシがある麺だったら尚良かったかなって思いました^^
夏はちょっとくらい多く食べても代謝されるのでいいですね(笑)
by リュカ (2012-07-16 09:53) 

nano

スーツケース猫、可愛いなぁ♪
そのままうちに送って欲しい(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-07-16 14:43) 

m6324

あおくんしっかりチェックしてますね。
可愛いから連れて行きたくなりますね。^^
by m6324 (2012-07-16 14:51) 

ponnta1351

暑い暑いの百連発です。
相方さんカナダへ出張ですか。3人でやれやれ?失礼!

ニャンコってすぐチャックしにきて早速入るんですよね。
可愛いな~~~♪
by ponnta1351 (2012-07-16 15:38) 

こうすけ

こんばんわ!今日は暑かったですね~。こういう日は焼き肉にさっぱり冷麺もいいですね。
by こうすけ (2012-07-16 18:27) 

tamatora★

今日も暑かったですね。
何度もお昼寝をして、体力を取り戻しました。
元気になったと思ったらもうすぐ夜の7時です。
スーパーへ急いでいってきまーす。
by tamatora★ (2012-07-16 18:44) 

YAP

だんな様の出張中はしばらくおひとりですか?
いやいや、あおくん、うみちゃんがいてくれれば寂しくないか。
by YAP (2012-07-16 19:19) 

リュカ

nanoさん
このスーツケース、現在行方不明なんだそうで^^;
あおが入ってなくてよかったです。


m6324さん
あおのこと、ぎゅーって抱っこするのが好きなので
きっと寂しいのでは?^^


ponnta1351さん
一週間、マイペースで暮らします(^皿^
ご飯のこと考えないでいいのは嬉しいかも♪
あおは、うみ以上にチェック魔です^^


こうすけさん
本当に今日も暑かったですよね-!
栄養のあるもの食べないとバテちゃいますよね~~


tamatora★さん
昼間は暑かったですね~!
昼寝は大事ですよね。これでだいぶ体力の回復度が違いますよね^^
日が暮れてからじゃないと、出歩くの躊躇しちゃいますね(笑)


YAPさん
はーい。一週間あお&うみとの生活です^^
相方君はスーツケース、ロストバゲージだそうで^^;
スーツが無い状態になってしまいました。(行きはTシャツに短パンだったので・・・)
ちゃんと出てくるといいのですが・・・
by リュカ (2012-07-16 19:52) 

てんてん

あおくん ちゃ~んと分かってるんですね~♪
by てんてん (2012-07-16 20:12) 

モモ母

アハハ♪あお君、一緒にカナダいっちゃうんだ~!(行かないって!)
相方さん、フラれちゃって寂しいですね…

あお君がベッドにしてるトイレ、我が家もとむに全く同じ使われ方してました。

それにしてもあお君、暑そうですね(^_^;)
by モモ母 (2012-07-16 21:36) 

kuwachan

こんばんは。
あおくんチェック入っていますね(^_-)-☆
きょうもまた暑かったですね。
風が強いので窓を開けるともう大変だし、しっかりエアコンつけています。
こう暑いとお酢たっぷりの冷麺が美味しいですよね。
by kuwachan (2012-07-16 22:34) 

あらっ!たまちゃん。

焼肉に冷麺。
美味しいじゃありませんかぁ。。。
当然、泡あわも。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-17 00:09) 

またじ

得意気な目がカワイイですね♪
by またじ (2012-07-17 05:19) 

リュカ

てんてんさん
あおは、おうちが一番のようです^^


モモ母さん
あははは(笑)
とむ君も同じですかー。このトイレで爪研ぎするのが気に入ったみたいです。凄い勢いで古い爪がはがれてました(笑)
あお、暑そうですよ^^;
毛むくじゃらですもの・・・


kuwachan
冷麺にもお酢をたーーーーーっぷり入れました!(笑)
ほんと、毎日暑くて今日も暑くなりそうで。
現在エアコンをガンガンつけてます。出かけるまでに部屋を冷やしておいて、あお&うみには日中頑張って貰います。


たまちゃん。
泡泡とワインは、帰宅後に満喫しました。ふふ^^
美味しかったです~


またじさん
あおくんは、ちゃんとカメラ目線になってくれるのです^^
by リュカ (2012-07-17 07:45) 

コルト

本当にものすごく暑くなりましたよね。なので僕も昨日のランチはよくいくショッピングモールで冷し中華を食べ、そのあとでカフェでアイスカフェラテを飲んで涼んでました。
by コルト (2012-07-17 11:54) 

リュカ

コルトさん
今日も暑いですね~。営業で出かけている人たちは
ほんとに大変だと思います^^;
冷やし中華&アイスカフェラテ、いいですね!
アイスコーヒーでも作ってこようかな(笑)
by リュカ (2012-07-17 13:55) 

くつしたにゃん

我先に!と入って寛ぐあおクンが、カワエェ~(〃'▽'〃)
えっ?ベッドじゃないの?って顔も素敵♪

籠ごと入れてしまう相方さんにもウケたし、
うみちゃんはシッカリお見送りしてるし(笑)
もう面白家族じゃないですか!!(≧▽≦)

ダメだ…明日も電車で笑ってしまう…(*_*;

by くつしたにゃん (2012-07-18 17:07) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あはははw
賑やかおもしろ家族でしょ-^^
なぜかうみは、スーツケースには入らなかったのよね~。
ここに入ったら連れて行かれる!って分かっていたのかしら?(笑)
今は、ぽんぽんしてくれる人がいないので
ちょっとつまらなそうです。で、猫じゃらしをくわえてきて、私にあそべーーーと言ってます(笑)
by リュカ (2012-07-18 18:27) 

くつしたにゃん

おはようございます♪又来ちゃった(^^;)
この4コマ漫画のよな流れが気に入って…(笑)

1枚目…
箱を開けたらあおクンが送られて来てて、蓋のキャッチコピー通り「僕が臭わない猫です」の如く入ってる姿が可笑しくて(≧▽≦)

今日も暑そうですね(^^;)
お留守番隊の暑さ対策はどうなさってますか?又紹介して下さい~☆
by くつしたにゃん (2012-07-19 08:45) 

リュカ

くつしたにゃんさん
おはようございます。何度でも覗いてください!!(笑)
今日もめちゃめちゃ暑いですね!
うちは朝起きてからリビングのエアコンのスイッチONにして、お昼まではエアコンが付いた状態に設定してます^^
カーテンは閉めてきてます。日当たり良いので^^;
仕事から帰ってくると、まだ部屋はひんやりしてるので、当面はこれで大丈夫かなって思ってます。
8月になったら、北向きの部屋にもアイスノンをタオルにくるんで転がしておくつもりです~
by リュカ (2012-07-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0