SSブログ

横浜中華街の萬珍樓點心舗 [お店(その他)]

今日は横浜中華街に行ってきました。

かなり久しぶりの中華街


20代の頃働いていた某美術館の仲間4人でランチです^^
萬珍樓點心舗【まんちんろうてんしんぽ】というお店に入りました。

期待に胸ふくらみます♪

かなり高級そうなお店で、調度品もすごく良さそうなものばかり。
それなのに私はこういう怪しいものをカメラで撮ってしまうのでしたw

雰囲気あるね~~

今回予約したのは、3,000円の点心コース 『特選点心膳』 です。
結構ボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。

彩り前菜。プチトマトが甘みがあって美味しかったのよん。

肉の味もうまかったな~~

豆腐のとろみスープ。

とろみのスープって大好き!!

海老蒸し餃子とニラ餃子。
ぷりぷりのエビはやっぱり最高ですわね!(^▽^)

人の分も奪って食べました(笑)

海老の紙包み揚げと、きのこと青菜の炒め。
このエビもね~~~美味かった!!

このあたりでだんだんおなかもふくれてきたのよね

海鮮海老シュウマイと、ふかひれ蒸し餃子、竹の子のゆば巻きは、写真を取り忘れました^^;
夢中で食べちゃったww
ゆば巻き、とろみのダレが絶品でした(^-^)

そして炒飯。これは満腹で少し残してしまいました。
もっとゆるゆるのズボンを履いていれば入ったな~。失敗!

今度行ったときは完食するぞ!

デザートは杏仁豆腐です。

山桃のシロップがかかっていました

今日は寒かった所為もあり、若干頭痛があったので、なんとビール1杯でした。
あとはプアール茶を飲んだのよ。でも温かいお茶のおかげでその後の体調は回復!^^

ここのお店、雰囲気も良くて気に入りました。
横浜中華街に来たら、また利用したいお店(^^)

横浜スタジアムの脇の花壇には一面にチューリップ!
春だな~~って感じがします。

わくわくする色だよね

これはパンジー??
こういう色の花って好き♪

色とりどりでいいね

食後のあとはカラオケです!(笑)
このメンバーだと必ずカラオケになるのよねw

気持ちよく歌いました

昭和の歌を心置きなく歌えるのがいいのです(^皿^

---------------------
萬珍樓點心舗 (まんちんろうてんしんぽ)
横浜市中区山下町156
tel:045-664-4004
http://www.manchinro.com/
11:00~22:00 (LO21:30) 無休



nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 16

ChatBleu

おいしそうーーー!
このお店は入ったことないな。
私も中華街の点心というと、海老蒸し餃子と海老の紙包み揚げは
はずせないですーーーー!! 美味しいよねっ!

by ChatBleu (2012-04-07 23:16) 

nano

お天気も良くて、花も綺麗に咲いてますね~♪
by nano (2012-04-08 05:01) 

kuwachan

おはようございます。
どれも美味しそうな点心ばかり。
特にプリプリのエビが食べた~い!
昭和の歌って何を歌ったのかな?(笑)
by kuwachan (2012-04-08 06:55) 

YAP

さすがにちょっと高級感あるお店だけあって、料理が上品ですね。
最近中華街に行ってないので、久々に行きたくなりました。
by YAP (2012-04-08 07:03) 

toshi

横浜の中華街、しばらく行っていません。
料理、美味しそうですね。
道教の神様の写真、いいと思います。
また、行きたくなりました。
by toshi (2012-04-08 07:11) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
上品な中華。
美術館で働いていらっしゃったんですか!
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 08:13) 

てんてん

【まんちんろうてんしんぽ】
読み方間違えないようにしなきゃね(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-04-08 08:55) 

kou

久しく中華街に行っていないです。
3年以上遠のいているので、ぼちぼち行ってみようかと思います。
それにしても、美術館で働かれていたのですね。
by kou (2012-04-08 20:00) 

green_blue_sky

昭和の歌はいいですね~
by green_blue_sky (2012-04-08 21:53) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。^^
この界隈は、毎年ツアーでよく行ってましたね。
昨年は、甲子園に振り替えましたが。。。^^
こげな高級店ではありませんが。
年に一度の訪問にも覚えてくれてたりして。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-08 21:56) 

リュカ

ChatBleuさん
海老ってほんとに美味しいですよね~~~
ぷりぷりなのが最高です♪
大満足でした。


nanoさん
この日は寒かったですが、色とりどりの花が
本当に綺麗でした^^


kuwachan
点心美味しかったですよーーー
本調子だったら、きっとビールが進んでいました(笑)
昭和の歌はねー、聖子ちゃんと中島みゆきww


YAPさん
中華街、私もものすごく久しぶりでした!
今回のメンバーの一人は、震災の時横浜にいて帰れなくなったらしいので、今回もちょっと不安だったみたいです。
でも大丈夫でした^^


toshiさん
なるほど!この神様は道教の神様なのですね!
足の弱い人がいたので、店の裏にあるエレベーターに案内してもらったのですが、そこに居た神様です^^


夏炉冬扇さん
ホントに美味しい中華でした^^
美術館で働いていたとき、いろいろな作品が見られたので
良かったですよ♪


てんてんさん
誰かは言うと思いました(笑)


kouさん
私も久しぶりの中華街でしたよ~。楽しかったです^^
美術館には6年くらい居ました^^
そのときいろんな芸術家を知りました^^
by リュカ (2012-04-08 22:00) 

リュカ

green_blue_skyさん
歌番組を殆ど見ないので、覚えているのって
昭和の歌なんですよねー(笑)


たまちゃん。
お店の人が覚えていてくれるのは嬉しいですね!
私もそういうお店がほしいなー(笑)
by リュカ (2012-04-08 22:02) 

シービーちゃん

萬珍楼って、高級店ですよね。チャーハンが、パラパラしていて、おいしそうです。
昭和のカラオケは、私も大好きです。カラオケは、世代が一緒だと盛り上がりますよね。今の曲は、普段聴いているのに、なぜか歌えないんです。
by シービーちゃん (2012-04-13 00:28) 

リュカ

シービーちゃん
炒飯美味しかったのに、おなかいっぱいで全部食べきることが出来なかったんです。残念だったー!
今の曲、全然わからなくて歌っている人も分からなくて(笑)
昭和の歌がホっとしますww
by リュカ (2012-04-13 07:43) 

moz

中華街にいらしていたんですね。
結構、混んでいませんでしたか? 一時中華街空いていた時期もあったけれど、うちもこの前お散歩でランチに行きましたが、すごい人でびっくりしました。
昔のお仲間との中華街、なるほど・・・、しめはやっぱりカラオケなんですね(笑)
by moz (2012-04-14 07:22) 

リュカ

mozさん
中華街混雑してました!
でも久しぶりの中華街、楽しかったし美味しかったです^^
このメンバーとはいつもカラオケに行っていたので
やっぱりカラオケで〆ることになりました(笑)
by リュカ (2012-04-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0