SSブログ

粗相娘なのです [うちの猫あお・うみ]

うみは、小さい頃から粗相のある子です。
それは避妊手術後も直りません。

困ったうみちゃんなのです

最初はなかなか原因が分からず。
病院に連れて行っても、体に異常があるわけではないのです。

何に対してストレスがあって、掛け布団に「ちゃ!」っとオシッコしちゃうのか分からなくて困りました。オシッコしたあとは、悪いことしたと分かっているみたいで妙にオドオドしてます。

遊び足りないのねー

3ヶ月に1回くらい、掛け布団に粗相。
まあ掛け布団には撥水加工の 『おねしょシーツ』 を取り付けているので、布団にしみこむことはないんですが(笑)

何度か粗相されて、原因が分かりました。
それは遊び足りない時!!!^^;

めちゃめちゃ遊んだ後は、「もっと遊んで!もーーーっと遊んで!」とエスカレートして、かなり興奮状態のうみちゃん。高揚した気分が冷め切らないのに私が寝てしまったり、他のことをしてしまうと、ものすごくストレスになるみたいです。
もっともっと構ってほしいのにーーーーって思うみたい。

昨日もたくさん遊んで、エキサイト状態のうみ。
私が布団に入っても、「ねえねえ」と、頭をトントンしてきていたんです。
でもね・・・眠くて寝ちゃったの。。。

しばらくすると、布団をざっざっざと搔く音。気づいて起きてみると、あおが一生懸命搔いてました。もちろんあおじゃないんです。犯人は。
(念のためお尻と後ろ足をチェックしても臭くないし濡れてません)

うみはコタツの中に隠れてました。
抱っこしてみると、オシッコ臭いーーーー!!遊びが足りなかったのかーーー(ToT)
眠くなったとき、粗相されるかなーーって一瞬思ったのですが、案の定でした。

うみはお尻と足を洗われ、夜中に洗濯機をまわす羽目になりました。

ぐっすり寝ているあおくんなのです

あおは粗相はありません。
うみの粗相は直らないんだろうなー^^;
うみが興奮しているときは、なるべく頑張って遊ぶようにします。。。

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 17

ChatBleu

あららー、うみちゃん、困っちゃいましたね。
原因がわかっても、人間の都合もありますし、ねぇ。
お疲れさまですぅ(:_;)
by ChatBleu (2012-03-14 20:51) 

green_blue_sky

猫と遊んでいると、かなりの時間遊ばないと物足りないようですね。
遊び時間、工夫してください、独り遊びが嫌いなのかな??
by green_blue_sky (2012-03-14 21:34) 

kuwachan

こんばんは。
あら~うみちゃん、そうだったの?
うみちゃんの気持ちはわかるような気もするけれども・・・
なかなかそういかない時もありますよね。
夜中のお洗濯お疲れさまでした。
by kuwachan (2012-03-14 22:29) 

KOTA

うみちゃんの粗相の原因そうだったんですね。
でもうみの満足するまで遊んであげるのもちょっと大変ですね。
本当に甘ったれのうみちゃんですね。
頑張って遊んであげてくださいヽ(^。^)ノ
by KOTA (2012-03-15 06:43) 

toshi

うちも20年ぐらい前に飼っていた猫が、そうでした。
小だけでなく、大も時々していました。
そのことを思い出してしまいました。
うみちゃん可愛いです。
by toshi (2012-03-15 07:39) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
「遊び足りない時に粗相する」納得です。
頭がいいのかもしれません。
by 夏炉冬扇 (2012-03-15 08:00) 

YAP

ちょっとでもかまってほしいからなんですかね?
これも切ない乙女心、かな?
by YAP (2012-03-15 08:14) 

You

うみちゃんの拗ねって顔が素敵。
そんなツンデレなうみが好きさ☆

by You (2012-03-15 15:23) 

リュカ

ChatBleuさん
今日は帰りが遅かったので、今から遊ぶと大変なことになりそう(笑)
なのでなるべく、うみと目を合わさないようにしています(笑)
キャットタワーで寝ているので、うみが起きないうちに布団に入ってしまおうと思ってますw


green_blue_skyさん
うみの欲求は果てしないです(笑)
粗相されないように遊びます。。。w


kuwachan
ずーっと家にいるなら、うみの期待にも添えますが
なかなかそうはいかないですものねー(笑)
もうちょっと大人になって落ち着いてくれたら、粗相もおさまる・・・といいなあ(笑)


KOTAさん
うみのパワーは本当にすごいので大変(笑)
週末頑張ってまた遊びますっ
あおは、ちゅぱちゅぱさせてれば満足なので楽だわーーw


toshiさん
大も・・・・それは大物です。。。
大変でしたね^^;
マイケル君はそういうことはなさそうなので良かったです^^


夏炉冬扇さん
いま、PCに向かってコメントのお返事をしていたら、
背中をトントンたたかれました。
寝ていたはずのうみが起きてきて、遊べの催促です(笑)


YAPさん
切ないかは、かなーーーりナゾですが
かまってかまって!という欲求がものすごいうみちゃんです。
でも粗相は困ります^^;


Youさん
さすがにアラフォーの体力では、うみの元気についていけないときがあります^^;
催促しているときの、うみの表情も目がきらきらしてますよ(笑)
by リュカ (2012-03-15 22:54) 

rantan-nya

あおちゃんと追いかけっこして遊んだり・・そういうのはないのですね~
男の子相手だし、かなり体力使いそうだけど、心が満たされないのかな^^;
ほんとは2匹で遊んでくれて、粗相も減ると楽ですけど・・
人が好きな子なんですね! 大変だけど、可愛いにゃ!
なんか、悪いって分かっててもしてしまうところが不憫('_')

by rantan-nya (2012-03-15 23:09) 

リュカ

rantan-nyaさん
あおとも追いかけっこするのですが、あおはすぐに
うみのこと囓るので、うみは嫌みたいです。
人間と遊んでいる方が、囓られないし思いっきりジャンプできるし・・・って思ってるのかしら^^;
ほんとは2にゃんで遊んでほしいのに、とにかくあおは
ぼーーーっとしてるか、チュパチュパしてるかなので(笑)
by リュカ (2012-03-16 08:08) 

sarry

そうなんですか~ それは大変ですね~^^;
やはり遊び足りないのか何か原因が有るんでしょうね
布団以外でもしちゃう事あるんですか?
本当の所が知りたいですね
by sarry (2012-03-16 15:13) 

リュカ

sarryさん
ほんとにホントのところが知りたいですよー。
でも言葉通じないし・・・^^;
そこがつらいところですね。粗相は布団だけなんです。
今も遊びながらPCに向かってますが、そろそろまじめに遊んであげないと、また粗相されそうです(笑)
by リュカ (2012-03-16 20:04) 

シービーちゃん

やはりストレスなんでしょうかねぇ。言葉が通じればいいのだけれど、うみちゃんの真意は、どこにあるんだろう? もどかしいですね。
by シービーちゃん (2012-03-18 13:34) 

リュカ

シービーちゃん
こういうとき、言葉が通じればと思います。
でもそれは無理な話^^;
せめてうみの考えに近づけたら・・・と思うのですが、まだうみとの暮らしは2年ちょっと。
もっとわかり合えるには、まだまだ年数が必要ですね(笑)
by リュカ (2012-03-18 19:06) 

くつしたにゃん

「だって、だって~!!」な表情のうみちゃん…
か、かわええ…≧▼≦♪
しかし粗相はチョット…ご勘弁戴きたいですね^^;

「ねぇねぇ……呼んでるのに~!!もう!!」って
しちゃった後に「あ!!…」って反省してるのかな…
ホント、小さな頭で色々考えて行動してるのがよくわかる!

ウチも2にゃんで何かしらやらかす日もあれば、お利口に
留守番出来る日もあるし…

リュカさん、頑張って要求に応えてあげて下さい!!
by くつしたにゃん (2012-03-25 22:33) 

リュカ

くつしたにゃんさん
もう!って思って勢いで粗相したあと、かなり反省してるようなんです。
今回の粗相も、(酔っぱらって寝た金曜日)翌日粗相に気づいたら
「にゃーにゃー」ってすごい悲しい声で鳴いてました^^;
しかも耳はぺたんこ。
自白したうみちゃんです。
小さい頭で、いろんなこと考えていろんなこと理解してるんだと思います。でも粗相はしちゃうのね(笑)
by リュカ (2012-03-26 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0