SSブログ

性悪あお? [うちの猫あお・うみ]

今年の年末年始は2泊留守にしました。
いつもならペットシッターさんにお願いするのですが、今回は2ニャンだけで2泊出来るのか試すため、ペットシッターさん無しで留守番してもらったのです。

元気でしたよー

トイレを6つ用意していきましたが、留守の間にオシッコのカタマリ13個、
うんPは8個ありました。
えー・・・っと1日2回うんPしたの???^^;
まあ。。。下痢をした様子も無かったので良しとしよう(笑)

写真はオスマシスナップとなりました

部屋に入った途端、あおは甘えモード全開で
「にゃんにゃーーー」と鳴いて、背中に飛び乗りおんぶ猫。
うみも、遊んで遊んでと大はしゃぎです。
でもわりと普段通りの出迎えだったので、安心したのでした。

大好きな綿棒を狙ってます

トイレをもう少し増やせば、2泊はいけるかな?と思ったのですが・・・
問題はここから!!

ボクは甘えん坊なんだもん

普段私たちが居るときも、あおはうみのことを襲います。
場所をゆずれー!とでも言っているかのように、うみが気持ちよさそうに昼寝をしていると、
ガブっと背中をかじるの。

ところが、今回は逃げるうみちゃんを執拗に追いかけて、がぶっと囓ります。
さすがにうみも、「シャーーーー!!!!」っとあおに威嚇しますが、それでもあおが追いかけるの。こりゃまずいと思って、あおをつかまえ叱るけど、叱られてもあおは、うみを追いかけました。

ほんとの原因は分からないけど、あおは兎に角甘えん坊。
寝ていて目が覚めたときに、甘える人間が居なくてストレスがたまった?^^;

普段はこのくらいの距離までは近寄ります

私たちが留守中も、きっとうみは襲われていたんだろうなあ・・・

今日は、うみともたくさん遊んで、あおのベタベタにも付き合いました。
人間の傍で、腕に巻き付くように寝るあお。
満足したのか、今日はうみのことを襲いませんでした。
(あ、でも一回、場所ゆずれ!って感じでコタツからうみを追い出したか^^;)

この顔でうみを追い出します

うみの良いところは、すぐにご機嫌になってくれるところ。
そして今日はあおのこと追いかけてました。
こんな風にバランス良く2ニャンでやりあってくれればいいんだけど。。。

----
今日はブログが重たいです。
訪問は明日にさせて頂きますネ。

タグ:うみ あお
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 16

くつしたにゃん

あ~!!わかります!!
ウチも1号が「意地悪」というか「根性悪こんじょうわる」
なんです!!
2号が寝ている場所をなぜか横取りしたがって、足を
「ガブッ」て噛みに行き、嫌がらせをしてどかす…
2号はシブシブ別の寝床に移ってます…
どこも一緒なんですかね?^^;

でも上手にお留守番出来たにゃんずを、私の分も
「ヨシヨシ」してあげて下さ~い!!
by くつしたにゃん (2012-01-04 00:25) 

nano

お留守番してる間に何か相手に
悪戯したのかな?
仲良く遊んでるならいいですけど
本気の喧嘩は駄目ですね(#+_+)
by nano (2012-01-04 04:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うはー。やっぱりどこも一緒なのかしら(笑)
1号ちゃんは、2号ちゃんに嫌がらせするのですね^^;
どうしてそういうことするのか、分かったら対処のしかたもあるのでしょうけど、あおのホントの気持ちは分からないー(笑)
とりあえず、うみもあおも、気分良く過ごせるようにヨシヨシいっぱいします^^


nanoさん
遊んでいるときは、お互い追いかけっこなので良いのですけど
一方的にあおがうみを襲うのは良くないですよね~。
もうちょっと観察します。
by リュカ (2012-01-04 07:32) 

You

うみちゃんの写真どれも可愛く映ってますね~。
あおくんは珍しく写真写り悪い?^^; 拗ねてるのが顔に出たかな?
あおくんのうみちゃん攻撃、リュカさんの前でだと調子に乗ってやるって可能性はありませんか?「リュカさんはオレのものー」「オレ強いもんねー」って感じで。ほら、人前だと調子に乗ってあばれる小学生男子とかいるじゃないですか。^^;

本当は不在中「隠しカメラ」で様子を観察できると分かるんでしょうけど、ネコさんたちのプライバシーもありますからね。ま、ご帰宅された時うみちゃんがいじけてたりしてなければ案外2匹でいるときは大丈夫だったりして???


by You (2012-01-04 07:46) 

toshi

私は旅行に行く時、弟夫婦にマイケル君のことを
頼んでいきます。
ペットシッターさん、という職業があるのですね。
by toshi (2012-01-04 08:13) 

リュカ

Youさん
お正月、電話で話ができず残念でした!!
小一時間並んで豊川稲荷参拝してました(笑)
今回、あおは性悪ということで、写真写りが悪いモノを選んでみました^皿^
うみは可愛く写っているでしょう♪♪
確かに人前だと調子に乗る男の子、あおってそんな感じかもですねw
隠しカメラ、じつはやりたいのです。
ホームセキュリティー並みにするとバカ高いので、Webカメラで気軽に出来る方法を模索中です(笑)


toshiさん
弟さん夫婦に頼めるのはいいですよね^^
マイケル君も安心ですよね♪
by リュカ (2012-01-04 09:33) 

匁

それは大変でしたね。
リュカさんは寝る所は
無事でしたか?
そうなんですよ。地震が有ったんですよ。
お正月から 震度4でしたね。
無事でした。

ことしも頑張ってください。
楽しい便りを待っています。
by (2012-01-04 09:42) 

リュカ

匁さん
震度4の地震には吃驚でした。
いちおう食器棚などは地震がきても開かないように細工していったので良かったです。
猫たちは無事でしたが、怖い思いをしただろうなって思います^^;
寝るところも無事でした^^
匁さんも、今年も作品づくり頑張って下さいネ!
楽しみにしています。
by リュカ (2012-01-04 11:23) 

hukayoi

明けおめですw
今年もよろしくお願いします!
ペットがいると泊まりの外出が大変だよね。
へ~、ペットシッターっていうのがあるんだ~
ペットのホテルなら知ってるけど。

by hukayoi (2012-01-04 12:35) 

リュカ

hukayoiさん
ペットシッターだと、猫たちはホテルに行かなくていいから
よりストレスは少ないと思うのですよー。
なので、私はシッターさんにお願いしてます^^
今回は2にゃんで頑張って貰いましたが(笑)
by リュカ (2012-01-04 15:13) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、ちゃんとお留守番できたのね~。
留守中、何してるか心配ですよね。
実家のミイタンも、家族みんなが出かけていて、母がデイケアから
帰ってくると、表の窓からのぞいて、玄関横の窓からのぞいて、最後に
玄関先に出てきて、ひっくり返って喜ぶそうです。
やっぱり、留守番は寂しいのねー
by ChatBleu (2012-01-04 15:38) 

リュカ

ChatBleuさん
今度はWebカメラで様子を見られる方法考えてみようと思ってます^^
まあ、見たからと言って何か出来る訳じゃないのですけどねー(笑)
ミイタンも、やっぱりお母さんが帰ってくると嬉しいのですね♪
窓を覗きながら玄関先に来る様子、めちゃめちゃ可愛い!!
by リュカ (2012-01-04 16:13) 

シービーちゃん

あお君は、人間を独占したいから、うみちゃんを襲うのかな? でも、うみちゃんが追いかけるときもあるんですね。絶妙なバランスだ!
by シービーちゃん (2012-01-05 00:42) 

リュカ

シービーちゃん
うみがあおにちょっかいを出して追いかけるときもあるんですよ~。
でも圧倒的にあおから仕掛けることが多いです。
うみの名前だけを呼ぶと、あおも走ってくるし(笑)
人間を独占したいのかもですね~~~
by リュカ (2012-01-05 07:38) 

響

1日2回のうんPとは
お通じがよろしくていいですね。
あおさんとうみさんはちょうどやり合いたくなる
お年頃?

by (2012-01-06 21:04) 

リュカ

普通猫は1日1回くらいですよね?(笑)
毎日毎日1日2回してますww
今日もあおの欲求に応えなかったら、うみを襲っていました^^;
by リュカ (2012-01-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0