SSブログ

あお探検隊を激写!? [うちの猫あお・うみ]

洗面所の引き出しを開けて、探検するあおくん。
その様子をやっと動画に撮ることが出来ました(^-^)

こんな風にして、いつも引き出しに入っていきます。



ちょっとカメラを意識してるので、動きがのろいですが
いつもは、もっと勢いよく開けて中に入っていきます(笑)

空いた引き出し

見られちゃったな~~~って感じのあおくんでしょうか?w

探検中、失礼いたしました(笑)

うみちゃんは探検隊にならないんだよね~。
冷ややかな顔で、あおのことを見てるけど・・・でもあおが去った後、
こっそり引き出しに入っているのを私は知っています(笑)

お気に入りのキャットタワーの上で^^

nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 26

てんてん

いっちば~んψ(`∇´)ψ
あおくんカワユイ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-04-17 12:10) 

green_blue_sky

あお君器用に入りますね(;^_^A アセアセ・・・
中ではどういう恰好になっているのでしょうね??
次回の撮影を楽しみにしています~
by green_blue_sky (2011-04-17 12:27) 

ChatBleu

とうとう撮影に成功!ですね。
きゃはははーーー!入ってく、入ってく!
何とも言えない身のこなしっぷりですね。器用だわぁ~。
by ChatBleu (2011-04-17 13:05) 

You

ニャンダぁこれはぁぁ~~~~(笑)
引き出し、全く開いてないのに自分から手を入れて開けるんですね、あお君。。。^^;
ほんと器用ですねぇ。。。 どこでそんなこと覚えたのだろう。。。

うみちゃんの反応も面白いです。
さすがクールビューティー。でも好奇心は抑えられないのね。

by You (2011-04-17 13:18) 

toshi

あおくん、器用に開けて入りますね。
うちのマイケルは洋服ダンスを開けて入ります。
どこの猫さんも少しずつ似ていますね。
by toshi (2011-04-17 14:56) 

nano

むむむ・・・・見事ですねヾ(∇'〃)
それにしても、お気に入りの場所
なのかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-17 16:09) 

sarry

凄いですね~ で 中で方向転換出来るんですか?^^;

by sarry (2011-04-17 16:11) 

YAP

あお君は器用で賢いですね。
どこでおぼえたんでしょう?
by YAP (2011-04-17 17:13) 

ponnta1351

ついに撮れましたね!!あお君スゴ~イ!!
感心すると同時に引き出しの中のタオルか何かが長毛ちゃんの毛だらけになるんじゃないかと気になるんです。
by ponnta1351 (2011-04-17 17:16) 

marimo

すご~いです♪
開けるだけじゃなくて
中に入って見えなくなっちゃう(笑
これは賢いですね~♪
by marimo (2011-04-17 17:52) 

くつしたにゃん

うひゃ~!探険隊・あお隊長キタァ~~!!o≧▽≦o♪
密かに「まだかな…」なんて楽しみに待ってましたぁ☆

撮影を意識して、微妙に遠慮しつつ…って感じですね^^;
しかし芸達者なあおくん、本当に感心します!
次は「あおイリュージョン」でお願いしますね~!!

ウチは…逃亡と脱走くらいですかね、出来る芸は…^^;

空いた後に一応?確認するうみちゃんはやはり猫さんの性でしょうか?
猫さんて、箱や紙袋、妙なスペースが好きですよね((笑)
by くつしたにゃん (2011-04-17 18:46) 

リュカ

てんてんさん
洗面所に行っていたので、これはシャッターチャンスかも!って思って
カメラ持って行きました♪


green_blue_skyさん
あのまま引き出しの中を抜けて、
上の段の引き出しに移って寛いだり、
広い場所にうつって、そこで伸びたりしてるみたいです(笑)


ChatBleuさん
やっと撮影できました^^
入ろうとしたあおを、いったん興味をそらして
カメラ構えたら、入ってくれました(笑)
つぎは、うみちゃんのジャンプシーンだな。頑張る!(笑)


Youさん
あおの探検隊シーン、やっと撮れました^^
ほんと、どこでこんなこと覚えたんだろう?って思っちゃいます。
うみは、あおが遊んだ後、こっそり遊んでます(笑)


toshiさん
マイケル君も器用ですね~~。
何処の猫ちゃんも、いろいろ面白いことしてくれます(笑)


nanoさん
いないな~~~って探すと、たいてい此処に居ます(笑)
結構スムーズに入ってくれますよw


sarryさん
さすがに中では方向転換は出来ないと思われます^^
引き出しの奥から、広いスペースの物入れに繋がっているので
そこに行って伸びていたり、上の段の引き出しに移動して
そこにちんまりおさまってます(笑)


YAPさん
ほんとに不思議なんですよ。
どこでこんなこと覚えてるんだ?って感じです。
こんな調子で食器棚の引き出しもあけて、奥に入るんですよ^^;


ponnta1351さん
やっと撮影できました(笑)
ちょっとカメラを意識していて、動きが緩慢なのが笑えるのですがw
ここには、ティッシュや歯ブラシ、空の容器などを入れてます。
あおがあまりにも入るので、歩きやすいようにタオル敷いてあげてるんです(笑)
もちろん毛だらけですよ~~


marimoさん
これ以上体重が増えると
さすがに引き出しに入っていくのは無理なんじゃないかな~~~って
思ってます(笑)
というか、やめてもらわないと引き出しの底が抜けたら困るww


くつしたにゃんさん
お待たせしました!やっと撮影できましたわ~~~^^
カメラが無いときは、だだだーーーーーっと走ってきて
勢いよく引き出しあけて入っていきます(笑)
これからいったいどんなことを覚えていくのか
楽しみな反面コワイw
逃亡と脱走は、一緒にくらしている身としては
あまり覚えて貰いたくないものですね^^;
うみは、こっそり入ってるみたいですよ(笑)
by リュカ (2011-04-17 19:05) 

雅

引き出しを開ける技、見事なものですね。
どうやって覚えたんだか。
by (2011-04-17 20:08) 

こうすけ

こんばんわ!あおくん、可愛いですね。自分であけてあんな狭いとこ入っていくなんて、まさに芸術的~
by こうすけ (2011-04-17 20:56) 

リュカ

雅さん
本当にどうやって覚えたのか、まったく謎です。
ある日突然、引き出しがあけられていて、中に入ってました(笑)


こうすけさん
今度はどんなことを覚えるのか
はらはらです(笑)
by リュカ (2011-04-17 21:11) 

miya_syou

すっごい~!
あお君、器用だな~^^
どうやって覚えたんだろう(^^♪
by miya_syou (2011-04-17 22:04) 

モモ母

おぉ!とうとう撮影に成功しましたね、リュカさん。

その期待(?)にしっかり応えてカメラの前でも探検するあお君も凄い!偉いっ!

ふふっ、うみちゃんは相変わらずクールビューティなんだからっ

by モモ母 (2011-04-17 22:16) 

rantan-nya

一緒に探検しないところが面白いですね~
by rantan-nya (2011-04-17 22:59) 

シービーちゃん

おおっ、あお探検隊のスクープ映像ですね。かなりカメラを意識しているのが、わかります。引き出しに入っていくときの長いフサフサの尻尾が可愛いです。
あと、増上寺の徳川家のお墓の拝観は、震災のため、いろんな情報がありましたが、ちゃんと実施してるようです。私も、機会をみて、行こうと思います。
by シービーちゃん (2011-04-17 23:04) 

kuwachan

おおくん、すご~い!
お見事ですね、そしてすっぽりと入ってしまいました。
引出しって居心地がいいのかな~?^^
by kuwachan (2011-04-17 23:31) 

あらっ!たまちゃん。

おみごとっ!
大したもんです。^^
うみどのは、こっそりと、ですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-17 23:37) 

エア

うみちゃんちゃっかりものですね。そのような性格すきだなぁ
それにしても、おっぽふさふさで・・・いいなぁ
うちのフミーも何時も寝てるくせに戸あけるんだよね。
誰が何時も開けっぱなしにするのかと思っていたら・・・
油断できないばあさんだ。
by エア (2011-04-18 01:28) 

scrumplovers

あおくん頭良いですねー。感心しちゃいました。
引き出しを開けるのが好きなのか、中に入りたいから開けるのか、どっちなんでしょうね。
ビミョーな目線がとっても可愛いです。
by scrumplovers (2011-04-18 01:51) 

リュカ

miya_syouさん
本当に不思議なんですよ。いったい何処で覚えたんだか(笑)


モモ母さん
とうとう撮影出来ました♪
つぎは、うみの連続ジャンプ撮影頑張ります^^


rantan-nyaさん
最近2にゃんの様子を見ていると
うみは、あおのことがあまり好きじゃないみたいです(笑)
のんびりくつろいでいても、あおに邪魔されるからなんだろうな^^;


シービーちゃん
あお、カメラを意識しながらも
ちゃんと撮影させてくれました(笑)
しっぽ、ふさふさでしょう~~。でもシッポはうみちゃんのほうが
数倍ゴージャスなんですよ♪
徳川家のお墓、楽しみ!観に行きますっっ
いろいろ調べて下さってありがとう^^


kuwachanさん
引き出し、あまり居心地がいいとは思えないんですけどね~~~(笑)
猫は狭いところが好きだから、あおにとっては良い場所なのでしょうねw


たまちゃん
うみは、こっそりなんです(笑)
あおがソファーにいるからと思って引き出し閉めようとしたら
うみが入ってました(笑)


エアさん
フミーちゃんも器用に戸をあけるのですね^^
この子たちは、まだ戸は開けられないようで、逆に、どん!と体当たりして
閉めちゃってます(笑)
フミーちゃん、普段はのんびりしていて、じつは探検家さんなのかもですね^^


scrumploversさん
どっちが好きなんでしょうね~~?
引き出しを開けたいのか、中に入りたいのか(笑)
自分の知らない場所には、とことん自分の臭いを付けたいようなので
中に入りたいのかな?(^^)
by リュカ (2011-04-18 08:37) 

未来

家のみくも重い戸をあけて出入りが自由なのですが、
それにしてもあおちゃんは鮮やかなものですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2011-04-18 13:21) 

リュカ

この引き出し、めちゃめちゃ軽いので、
あおでも簡単に開けられるのです(笑)
みくちゃんは重たい戸を開けるのですね。それは凄いですよ!!
by リュカ (2011-04-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0