SSブログ

ペリカン急須でお茶を淹れよう [グッズ・雑貨・キャラ]

地震が来る前に買ったペリカン急須
紹介しようしようと思っていたら、地震が来てスッカリ忘れておりました。

これがペリカン急須なのです

お茶の注ぎ口がデカイの!

見た目は不格好

茶葉がすぐに目詰まりしちゃうのがイヤで試しに買ってみたんだけど、
使い勝手が良いです(笑)

最初は普通にお湯を入れて、次からはこの注ぎ口からお湯を入れるので
茶葉が急須内に戻るのだ(^皿^)
ますますお茶を飲む量が増えましたw

あおは、ペリカン見たことがないもんね~(笑)

そうそう。あおくんの口のほうが可愛いよ~♪

今までは電気ポットでいつでもお湯があったんだけど
現在節電中の我が家では、電気ポットの使用はやめております。

なので鍋でお湯を沸かしてポットに入れていたら、
先日、手元が狂って鍋をひっくり返しちゃいました。
火傷はしなかったんだけど、それを見ていた相方君が「ちゃんとヤカンを買おう」と言って
Amazon でポチっ(笑)

届いたケトルでございます。

コンパクトなケトルです

沸騰すると、ぴーーーーーーっと音が鳴るタイプ。
初めて鳴ったときは、あおがビックリしてました(笑)

びっくりおめめが可愛いのです

うみちゃんも、少しだけビックリしたんだけど
基本、相方君が傍にいれば怖いものなし(笑)

相変わらずラブラブなのですw

お湯も簡単にポットに入れられるようになったし、
普段飲みの安いお茶は、がぶがぶ飲めそうです(^-^) ウヒヒ

nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 22

お茶屋

おぉ!ペリカン急須☆
あおくんも興味津々ですね♪
by お茶屋 (2011-04-18 18:00) 

ChatBleu

面白~い。
実家が昔、雑貨屋さんで瀬戸物も扱っていたのでいろいろ見たこと
あるけど、これは知らないです。
最近は急須の茶葉を濾すためのあのアミアミ部分を焼ける人が
いなくなって、金属製の網になっていることが多いですよね。
これはその部分もあるしその上でっかい(@_@)
by ChatBleu (2011-04-18 18:09) 

てんてん

ペリカン急須って、作り手の手抜きって感じ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
でも便利そうですね♪
てか ヤカンなかったんですか~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by てんてん (2011-04-18 18:26) 

green_blue_sky

ペリカン急須、おもしろいですね。
お茶が飲みたくなります。
やかんを買って正解です・・・やけどをしなくてよかった。
by green_blue_sky (2011-04-18 18:50) 

リュカ

お茶屋さん
何かのカタログで見たのが最初でした。
お茶、がばがば飲めます(笑)


ChatBleuさん
ご実家、雑貨屋さんだったのですか!
素敵~~~~(^^)
確かに持っている急須の殆どは金属製の網です。


てんてんさん
電動ポットっ子だったので、ヤカン持ってなかったんです^^;
これからはヤカンにポットっ子になります。


green_blue_skyさん
あおや、うみが台所周辺をチョロチョロしているので、
そのとき近くに居なくて良かったなーーーって思いました^^;
あぶないあぶない。
by リュカ (2011-04-18 21:03) 

sarry

sarry家は数年前から電気ポットは使ってません
ポットで馴れるとそんなに問題ないですよ
たまに温くなってるのにカップ麺に注いだりしてますがね^^;

by sarry (2011-04-18 22:27) 

scrumplovers

取り敢えず誰もやけどしなくて良かった・・・。
うちは緑茶はあまり飲みません。紅茶ばっかり。
ティーバッグの方が楽だ、という単純な理由です。
緑茶が飲みたい時はお茶パックに入れて、無理矢理ティーバッグにしています。急須に入れてもこれなら網に詰まらない。
・・・要は家族全員不精者。
by scrumplovers (2011-04-18 22:43) 

くつしたにゃん

ペリカン急須もあおクンもうみちゃんもかわええ~≧▽≦♪
かわいい雑貨を見つけるの、お上手ですね!
以前の2にゃんにソックリカップ、あれはビックリしました(゜o゜)
かわいすぎて、保存用と使う用が必要です~☆

熱湯でヤケドしなくて良かったです…
台所にはキケンがいっぱい~(+_+)
因みに私は…冬でも冷えた麦茶派です~
by くつしたにゃん (2011-04-18 22:54) 

あらっ!たまちゃん。

んっ?
うみどの、飛んでる???^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-18 23:01) 

m6324

ペリカン急須、あおくんも気にいったみたいですね。^^
by m6324 (2011-04-18 23:12) 

nano

可愛い急須ですね~♪
猫さん’sもお茶飲むかな?
by nano (2011-04-19 00:53) 

toshi

面白い急須ですね。お茶を入れて飲んでみたいです。
地震で割れなくて良かったですね。
by toshi (2011-04-19 05:50) 

島酔潜人

いいですね、急須。
片口の器が好きなので...
地震で壊れなくて良かったですね。
by 島酔潜人 (2011-04-19 07:27) 

しろのぽ

えっ、ヤカンなかったんですか?ッテソコ
ペリカン急須は、実用的な形してますね。
ウチのは土もの(陶器)なので、扱いに気を使います(^_^;)
うみちゃん広がりすぎー。
最近のリュカさんち、パパが恋人♪の女の子にママは苦笑、の図が浮かびます(笑)
by しろのぽ (2011-04-19 07:58) 

リュカ

sarryさん
電気ポット、どうぶん使わなそうなので
キッチンから片付けてしまおうと思ってます。
ポットのお湯、確かにカップ麺に淹れたらぬるかったです~~~(笑)


scrumploversさん
猫たちが、そのときキッチンに居なくて良かった~って
思いました。危険ですよね^^;
紅茶もたくさん飲みます~~
緑茶もハーブ茶も何でも好きです^^


くつしたにゃんさん
雑貨のカタログや、通販のカタログ見るの
大好きなんです。えへへへ(笑)
猫が居ると、こちゃこちゃとした可愛いグッズ
部屋には置けないので、カタログの中で雑貨に囲まれた暮らしを妄想してますw
あお&うみのマグカップ、たまーーーに使ってます。
でもすぐに片付けちゃうww
冷えた麦茶も良いですね!
うちも冬場にも冷たい水やお茶、冷蔵庫に入れてます^^


たまちゃん
うみ、飛んでますよ~~~
さっきも廊下でへそ天で飛んでました(笑)


m6324さん
あお、くんくんにおいをかいでいたので、
落とされないように没収しました(笑)


nanoさん
最初見たときは、ぶさいくな急須だなーーーって思ったのですが
慣れたら可愛く見えてきました(笑)


toshiさん
ほんと、地震で割れなくて良かったです。
当日、出しっぱなしにしていたのに無事でした。ほっ


島酔潜人さん
片口の器好きなのですね!
片口いいですよね~~~
確かに言われてみたら、片口に雰囲気似てるかも(笑)
地震で無事で良かったです。


しろのぽさん
あはははw
そうなんですよ。ヤカン持ってなかったんです(笑)
電動ポットっ子だったので・・・^^;
しばらくは使わないので、電動ポットは片付けます。
急須に茶葉が貼り付いて、お湯が出ないのが不満だったんです。
これで不満解消ですよww
うみのあまえっぷりは凄すぎです(笑)
うみはダンナ。
あおは私でバランスが取れてます^皿^
by リュカ (2011-04-19 08:20) 

こうすけ

おはようございます。おもしろい急須ですね。あおくんも興味ありそうですね。
by こうすけ (2011-04-19 08:45) 

marie

2番茶を飲むときはそそぎ口から入れるというのがナイスアイデアですね~♪
私も大の日本茶好き・・・・(^^)
by marie (2011-04-19 17:11) 

もにょち

ステキな急須!
いいですねー^^
by もにょち (2011-04-19 18:29) 

kou

逆転の発想ですね。
何杯もお湯を入れて飲むものには良さそうです。
by kou (2011-04-19 22:54) 

リュカ

こうすけさん
形が面白いですよね。
アイデア商品だと思いました^^


marieさん
日本茶美味しいですよね~!
この急須でかなりストレス軽減です^^
お茶がよく出る出る。


もにょちさん
かなり気に入ってます^^


kouさん
お茶、ガブのみするので
こういう急須は助かります^^
by リュカ (2011-04-19 22:59) 

つなみ

面白い形♪^^
こういうのをみるとつい・・「買っちゃおっかな~病」の発作がっ!!
アブナイアブナイww
あおたんうみたん、可愛すぎる♪
by つなみ (2011-04-20 14:44) 

リュカ

最初は、この形へんなのーーーーwって思ってましたが
見慣れて、そして使い慣れると
可愛く感じます。
使いやすいです^^
by リュカ (2011-04-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0