SSブログ

手作りオモチャですよぉ~! [うちの猫あお・うみ]

今月号の「ねこのきもち」に、簡単な手作りオモチャが紹介されていました。

これなら私にも出来そう!

古くなった靴下を利用して、猫のオモチャを作るんだよ。
靴下の中に綿を入れて、またたびやキャットニップを入れるのです(^-^)

さっそく私の古くなったハイソックスを利用。
・・・黒いから、味気ないオモチャになっちゃった^^;

かわいくなーーーーい

もっと可愛い靴下で作ればよかった^^;
中には、マタタビの粉をふりかけた綿を詰めました。

可愛げの無いオモチャだけど、あおは気に入ってくれましたよ~。



カメラを向けると気が散っちゃうみたいだけど、最初は鼻をフガフガ言わせて
興奮しながら齧り付いてました(笑)



しばらくはお気に入りのオモチャになってくれるかな?

遠慮しちゃったうみちゃん

そうなんだよね~。
うみがコレで遊ぶと、あおが奪っちゃうんだよね^^;

うみちゃんもあとで遊ぼうね

あおが寝ている時、ちゃんと遊んでくれましたよ^^

nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 23

ponnta1351

お久しぶりです。鎌倉に行かれたんですね。もう、何年もいってないわァ。アジサイの時期は特に良いですよね。

「可愛げのないおもちゃ」に笑っちゃいました。見てくれは可愛くなくたって十分満足しているあおちゃんですよ。もう一つ作らないと取り合いになるの目に見えてますけどヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2011-04-09 16:10) 

ChatBleu

ぷぷぷ。真っ黒はちょっとね(^_^;)
ソックスなんだから2つ作れたんじゃないの??
私も猫のおもちゃとか作ろうと本まで買ったくせに、なかなか
始めていません(-_-;)
by ChatBleu (2011-04-09 17:24) 

toshi

猫のおもちゃ、面白いですね。
今度、マイケル君にも作ってあげたいです。
by toshi (2011-04-09 17:31) 

You

あおちゃん、何気にゆずくんに似てきましたね(ちょっと一瞬デジャブ感が・・・)。 でも顔を見ると幼いよね。目力あるっていうか^^;

うみちゃんはどうしてるのかなーと思ったらそういうことでしたか。。。
by You (2011-04-09 17:51) 

green_blue_sky

猫のおもちゃは楽しそう。
実家に帰宅するといっても入院手続きなどを行う予定。
by green_blue_sky (2011-04-09 18:04) 

リュカ

ponnta1351さん
鎌倉、私も久しぶりに行ったのですが
とっても楽しかったです。
久しぶりに行って、鎌倉の良さまたまた発見という感じです。
おもちゃ、試しに作ってみました^^
喜んでくれたので、もう一つ作って取り合いにならないとですね。
もっと可愛い靴下で作ります(笑)


ChatBleuさん
真っ黒だと、なんだか・・・ねえ^^;
試しに作ってみて喜んでくれたので、もっと可愛い靴下で
ちゃんと2つ作ってあげようと思います^^
ChatBleuさんの作るおもちゃ、本格的そうで楽しみ!(笑)


toshiさん
これ綿をつめるだけなので、とっても簡単です^^
マルイの中にある手芸店で綿を購入しました(笑)


Youさん
いやー、まじであおはゆずに似てきましたよ。
骨格もしっかりしてきて、ゆずと間違うことありますもん(笑)
でも顔はまだまだ幼いです^^
うみは、あおが楽しそうに遊んでいると、つまらなそうな顔をします^^;


green_blue_skyさん
なるほど、入院の手続きなどをしてくるのですね。
いろいろ大変でしょうが、久しぶりの地元の空気、
いっぱい感じてきて下さい^^

by リュカ (2011-04-09 18:29) 

nano

真っ黒だと・・・・「目」とかつけたら
可愛(面白)くなるかも(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-04-09 20:44) 

雅

見事にかぶりついてますねー(笑)
猫にとっては中にまたたびが入っていればOKなんですかね?

by (2011-04-09 21:25) 

scrumplovers

あおくんめっちゃかわいいんですけどー。
うみちゃんは遊んでくれないのかな?
うちのきょうだいのところには”トビ”という名前のヨークシャーテリアが居て、今日は散々なめられてきました。よだれべったり。
by scrumplovers (2011-04-09 22:05) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
双子ちゃんみたいなものだから、もう1個・・・ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-09 23:07) 

甘党大王

手作りおもちゃ♡簡単そうで良いですね!
最後の写真なんてメチャモデルニャンコです~(*^。^*)
可愛い~~~(>_<)♡
by 甘党大王 (2011-04-10 00:16) 

リュカ

nanoさん
それ、ナイスアイデア!(笑)
黒いままだと、ほんとに足を囓っているように見えて
ちょっとグロかったです^^;


雅さん
思いっきりかぶりついているでしょう^^
またたびが入っていれば基本何でもOKなんだと思います(笑)
うちの子たちは、またたび大好きなんですよ。
あまり反応しない子も居るんですけどね^^


scrumploversさん
あははは(笑)
よだれべっとり付けられてきましたか^^
でも動物はいいですよね~。癒されます。
うみは、あおが居ないときに遊んでました。


たまちゃん
もう一個作ってあげようとおもって・・・
でも残りの綿を、どこにしまったのか忘れてしまい(やばい、よっぱらっていたのがばれる)
今、部屋中を探しているところです^^;


甘党さん
これはめちゃめちゃ簡単でした。
そんなのでも喜んでくれるのが嬉しいですよね♪
by リュカ (2011-04-10 12:05) 

sarry

これ作ったら足に食いつかなくなるかな~(苦笑
アキレス腱とかチョー痛いんですけど^^;
by sarry (2011-04-10 14:52) 

ayafk

ウチも昔作りましたよ♪
中には綿じゃなくてダメになった他の靴下を詰めましたが(笑)
by ayafk (2011-04-10 15:29) 

リュカ

sarryさん
アキレス腱やられてますか^^;
それは痛いですよーーーー(笑)
試しにこのオモチャ作ってみてはどうでしょう??
人に囓るクセが治ってくれるといいのですが・・・^^;


ayafkさん
おおお!その手もありますね!
他の靴下もよれよれになってるのがあるので、靴下を詰めるの良いアイデアかも!
by リュカ (2011-04-10 16:39) 

PylorI

うみちゃんには旦那さんの靴下で…
いかが??
by PylorI (2011-04-10 16:48) 

リュカ

それいいですね(^皿^)
だんなの靴下でつくってあげます♪
by リュカ (2011-04-10 19:06) 

モモ母

そうそう、このオモチャ!モモ母も気になってました。

これなら不器用なモモ母も作れる…って思いました(笑)
早速、100均で材料を調達してこなきゃ~♪

あお君、一心不乱に遊んでますね~
↑上の方がナイスアイデア!うみちゃんも相方さんの靴下ならなお一層喜んでくれますね。

by モモ母 (2011-04-10 23:21) 

kuwachan

あおくん、お気に入り状態ですね^^
by kuwachan (2011-04-11 00:46) 

てんてん

あおくん夢中で遊んでますね♪
by てんてん (2011-04-11 17:45) 

リュカ

モモ母さん
これ、簡単でした(笑)
綿入れて、しばるだけだからww
黒い靴下じゃ、あまりにもみすぼらしいので、100均で可愛い靴下買ってこようかなって思ってます^^


kuwachanさん
反応しなくなったなーって思ったら、マタタビの粉を
またふりかければいいので、便利です!(笑)


てんてんさん
あおのほうが喜んで遊んでます^^
うみは、もう飽きちゃったみたいw
by リュカ (2011-04-11 18:43) 

moz

あお君、がんばっていますね(笑)
手で押さえて、足でも・・・ すごーーい気に入りようですね ^^
by moz (2011-04-16 10:08) 

リュカ

その後、またたびの粉をまき直してあげたら
またまた凄い勢いで囓ってました(笑)
ゆずもマタタビ好きでしたが、この子たちも好きなようです^^
by リュカ (2011-04-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0