SSブログ

ご当地キューピー、大阪&奈良! [グッズ・雑貨・キャラ]

一週間前に大地震がおきました。
電車が止まって、徒歩で帰宅。

郵便受けには1つの封筒が入っていました。
エレベーターも止まっていたので、非常階段を使うしかありません。
風で封筒が飛ばされないように、握りしめて12階まで階段をのぼりました。

その封筒の中身はというと・・・
くつしたにゃんさんから届いた、可愛いキューピーちゃんたちでした。
本日紹介致します。

まずは大阪限定の、『たこ焼きベイビーきゅーぴー』です。

美味しそうよ♪

頭にネギと紅ショウガのトッピングw
そしておむつをしているベイビーちゃん。この格好が面白い(^皿^)
大阪のキューピーは1つしか持っていなかったので嬉しいです。

そして、奈良限定は・・・
『柿の葉寿司キューピー』です。

美味しそう!

ちゃんと体が柿の葉にくるまれていますよ(笑)
頭だけピョコンと出ている姿が愛らしいです♪

大爆笑したのは、同じく奈良の『土偶キューピー』です!!

これイイ!!

キューピーちゃん、遮光器土偶になっちゃいましたよ。
こんな土偶が発掘されたら、めちゃめちゃ喜んじゃう(笑)

くつしたにゃんさん、本当にどうもありがとう!
あの日、地震と津波のニュースを見ながらも、
このキューピーちゃんたちに癒されました^^


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35

コメント 20

green_blue_sky

12階・・・お疲れ様です。
今日は疲れて、昼からよく寝ていました。まだ眠い。
by green_blue_sky (2011-03-18 18:37) 

響

12階とは良い運動になりますね。
忘れ物が出来ないです。
キューピーコレクション増えましたね。
柿の葉寿司はカッパみたいで可愛いです。

by (2011-03-18 19:38) 

ChatBleu

階段、きっついですねー。でも、私も頑張って登ってますよ(^^)v
もっと低層階ですが。
QPたち、かわいいですー。柿の葉寿司キューピーが、特にかわいい!
by ChatBleu (2011-03-18 21:25) 

kuwachan

こんばんは。
どのキューピーちゃんもご当地らしく愛らしいですね!
私の友人は23階に住んでいます。
わんちゃんのお散歩もあるので、すごくいい運動になったようです。

by kuwachan (2011-03-18 21:32) 

nano

たこ焼きもいいですが、土偶は
ホントnice!ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-18 21:54) 

リュカ

green_blue_skyさん
疲れたときは、寝るのが1番ですよね^^
無理をなさらず、休むときは休んで下さいネ♪
3連休になるので、私は部屋の片付けでもしようと思ってます。


響さん
あの日、1度帰った後スーパーに行こうかと思っていたんです。
でも12Fまで荷物を持って帰ってくること考えて断念しちゃいました(笑)
いつ計画停電の地域に入るかドキドキしてます^^;


ChatBleuさん
このQPちゃんの写真は、地震当日に撮影しましたw
いろいろ考えさせられる写真になりそうです(笑)
柿の葉寿司たべたくなっちゃいましたよ~~~


kuwachanさん
うひゃー。お友達23Fですか!
それは停電になったら大変そうですね~~^^;
QPちゃん、どれも可愛いでしょう^^
とっても嬉しかったです。
by リュカ (2011-03-18 21:58) 

リュカ

nanoさん
土偶にはやられました。
これはツボです!!
by リュカ (2011-03-18 21:58) 

てんてん

3人とも可愛い♪
土偶は原始人みたい^^
by てんてん (2011-03-18 22:45) 

あらっ!たまちゃん。

おや。^^
毎日、運動が出来ますね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-18 22:49) 

リュカ

てんてんさん
土偶、可愛いでしょう^^
これ、かなりお気に入りになりました(笑)


たまちゃん
今は停電じゃないので、エレベーター使ってます~♪
毎日階段だと、心臓きゅーってなって倒れそうです(笑)
by リュカ (2011-03-18 23:41) 

くつしたにゃん

無事に到着して良かったですぅ~♪
1日投函が遅かったら、届いたかどうか…(--;)

私も土偶QPに大ウケ!!
店内で思わず「土偶って!」と突っ込んでしまいましたよ~
喜んで頂けたなら嬉しいです(^^♪

もう地震発生から1週間…
今日大阪駅の近くで、阪神の主力選手が震災の募金活動を
されてました。支援の声がどんどん広まってますね。
私も少しだけ協力させてもらいました。

被災した方々、不便な生活をされてる方々が1日も早く!
元の生活に戻れる事を願うばかりです…

by くつしたにゃん (2011-03-19 00:31) 

こうすけ

おはようございます。エレベーターが使えない無いことは、たいへんですね!みんな可愛いですね。柿の葉寿司のQPが特にいいですね。
by こうすけ (2011-03-19 06:44) 

toshi

停電の影響は大きいですね。
コレクションが増える楽しみは変わりませんね。
by toshi (2011-03-19 07:44) 

リュカ

くつしたにゃんさん
こちらこそありがとうございます。
あの日、なかなか連絡が取れないダンナの帰りを待ちながら、
このQPちゃんたちを見て和んでました(笑)
募金活動、活発化してきましたね。
私ももろもろのたまったポイントを義援金として寄付してます^^
物資を運ぶガソリンなどが、もっとスムーズに手に入るようになると
いいですね。


こうすけさん
今は停電してないので、大丈夫です。
ちゃんとエレベーターで家に帰っています^^
今後計画停電の地区になるようだと、また階段生活ですね(笑)


toshiさん
toshiさんのところは大丈夫ですか?
いま、うちのほうは計画停電の対象地区じゃないので
大丈夫です^^
by リュカ (2011-03-19 09:14) 

Bacchus

こんにちは。
遮光器土偶...マニアックなものを着せられてるなあ
と感じるのは私だけ?(^^;
by Bacchus (2011-03-19 19:51) 

リュカ

マニアックですよね!遮光器土偶(^^
こういうのはそそられてしまいます(笑)
by リュカ (2011-03-19 22:38) 

シービーちゃん

たこ焼きベイビーは、いろんな種類がありますね。
奈良の柿の葉寿司が、私のツボです。葉っぱのなかは、ハイハイ型なのかな? 剥いてみたい!
by シービーちゃん (2011-03-20 22:25) 

リュカ

柿の葉寿司、これはハイハイ型だと思われます。
こういうQPちゃんは、脱がせてみたくなりますよね~(笑)
はやく片肘をついたバージョンを手に入れてみたいです^^
シービーちゃんのたこ焼きQPちゃんは、お行儀悪かったですものねw

by リュカ (2011-03-21 10:47) 

scrumplovers

遮光器土偶キューピーちゃんウケました。
奈良はブロ友さん達が居るのでもう一度行きたい場所のひとつです。
最近はご当地ものでもスクランプは少ないんですよねー。
スティッチは見るけれど、スクランプがいないと買えません。
by scrumplovers (2011-03-21 16:25) 

リュカ

ご当地モノのスクランプもあったのですね!!
なんだかスティッチばかりのイメージでした。
スクランプは、スティッチのおまけみたいな存在で
ちょっとつまらないです。

by リュカ (2011-03-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0