SSブログ

ゆずが倒れた日 [うちの猫ゆず]

一年前の今日。
仕事から帰ってきたら、ゆずが倒れていました。

この時間は、ちょうど病院で点滴をしてもらって
泣きながら家に帰ってきたところだったと思います。

この日、ゆずは最後のホタテを食べて
そして明け方旅立ちました。

明日が命日。

一年経ったんだね。
なんだかあっという間。

一年の間に、あお&うみと暮らすようになり、
あおは成長して、表情がゆずに似てるところもあるようになり。
たまに「ゆず」って呼び間違うこともあります(笑)

これが大好きだったのよ

今日は、ゆずのために大好きだったオヤツを買って来たよ^^
これ、ホントに好きだったな~。

勢いよく丸呑みして、うげって出して、
出したモノをまた食べたりしたこともありました^^;

いっぱいいっぱい、ゆずとの暮らしを思い出します。

明日まで、ゆずの仏壇にお供えするこのオヤツ。
あお&うみはまだ食べたことが無いのだ!!
この味を覚えさせるべきか、やめておくべきか悩み中・・・w
                   オヤツをあげないで育ててるからね~~~^^;

************

イタリアに行っていたreiちゃんからのお土産!

美味しそうなものがたくさんです

ボルチーニたけは、パスタや茶碗蒸しに入れると美味しいらしい。
リモンチェロは、甘いけどアルコール度数が高くて、イタリア人は食後に飲むそうです。

きみたちの食べ物ではありません~

チェック魔が2匹、写り込んでおりますが・・・
reiちゃん、いつもありがとう(^-^)

タグ:ゆず
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 23

もにょち

…そうか。あれから1年、なのですね…。
あっという間、ですね…。
ゆずちゃん、きっといつでも、見守っていますよ^^

イタリアのお土産、いいなぁ♪
あっしもチェック魔になっちゃいそうw
by もにょち (2010-11-16 18:13) 

ikuko

うう・・せつないですねー。。
1年、早いなぁ。。

チェック魔さん、可愛い〜^^
by ikuko (2010-11-16 18:15) 

You

前の日記にコメント書いたところで、この記事を発見!
そうか、そうか。。。あれからもう1年なんですね。。。あっという間だったなぁ。。。あの日もすごく冷たい雨の日でしたよね。。。(;_;)

リュカさんの風邪は、もしやゆずちゃんによる命日訪問だったりしませんか?^^; 「ボクを忘れないでね~」「去年もお鼻グズグズになってたから、今年もなってね~」とかいう。。
ほんとうに面白いネコさんだったので、今でもいろいろやってくれてそうですよね。。。
あおちゃん&うみちゃんにしっかり「業務引継ぎ」も行われているようで、本当に3匹とも良い子ですよね。

by You (2010-11-16 18:22) 

てんてん

ゆずちゃんは、幸せですね~
ゆずちゃんは、良いママに巡り合えて良かったね~
by てんてん (2010-11-16 19:18) 

green_blue_sky

1年になりますか・・・早いですね。
たくさんのお供えをしましょう~
お土産をチェックしているニャンコがいますね(爆笑)
marimoさんのタルトちゃんが12日に脱走しています。早く戻ってきてほしい。
by green_blue_sky (2010-11-16 19:18) 

PylorI

1年って早いですね
もうちゃんも私が買ってきたモノ
新しい洋服などは必ずチェック入れます
by PylorI (2010-11-16 20:58) 

montblanc

今年は果物の柚子がなり年で見事です!
たわわに実った黄色い実を見ながらゆずちゅんの面影が浮かびます^^
あの世があるなら、今頃どこで何をしているのかなぁ~
by montblanc (2010-11-16 21:09) 

ChatBleu

そっかぁ、もう1年なのですね。早いなぁ。
あおくん、うみちゃんが来てくれて、ゆずちゃんもホッとしているんじゃ
ないかな。実はあおくんにのりうつってたりして^^;;
by ChatBleu (2010-11-16 21:43) 

toshi

1年経ちましたか。ゆずちゃんの一周忌ですね。
大変、威厳と風格のある猫ちゃんでしたね。
あおちゃんやうみちゃん、そしてリュカさんを
見守ってくれていますよ。
by toshi (2010-11-16 21:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ネコちゃんに関してはいろいろな思い出ができますね。
わたしにもいろいろあります。
ゆずちゃんが別の世界で元気でありますよう・・。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-16 22:06) 

Gabriela

1年ってほんとに早くてびっくりしますよね。
私も5年たってもいまだに名前を呼びそうになります。
もこは先代ネコによく似てて、つながってるのかなぁって
思うことがよくあります。
ゆずちゃんはあおくんにいろいろ伝えてるんですね。
by Gabriela (2010-11-16 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、早いですね。
いつも思い出してあげることが何よりの供養です。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-16 22:41) 

nano

もう1年・・・・あらためて思い出します
でも、昨年の記事に私は行けないかな?
フラッシュバックしてしまいますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-16 22:50) 

シービーちゃん

もう1年が経つんですね。月並ですが、月日の経つのは本当に早い。渾身の力を振り絞って生きようとしていたゆずちゃんを思い出しました。そして、懸命に看病していたリュカさんも。
前の方のコメントにもありますが、思い出してあげることが、なによりの供養だと、私も思います。ゆずちゃん、天国で元気に遊んでいるかな?
by シービーちゃん (2010-11-16 23:32) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
今日は、ゆずを思い出して
たくさん泣いてしまったので
お返事は明日あらためてさせていただきますね^^

おやすみなさい!!

by リュカ (2010-11-17 00:07) 

島酔潜人

ラファエロ(?)の天使のカレンダー、いいなぁ~。
いい友達ですね。

ゆずちゃんのこと覚えてますよ... もう一年なんですね。
by 島酔潜人 (2010-11-17 00:16) 

リュカ

もにょちさん
一年経ちました。
本当にあっという間。そう思えるのは、きっとあお&うみのおかげです。
イタリア、私も行ってみたいな~^^


ikukoさん
昨日は飲んで泣きました(笑)
でも、あお&うみが居るので寂しくないです^^


Youさん
たしかにこれだけ風邪が長引いたのって
ほんとうに珍しくて(笑)
ゆずの命日訪問、納得ですw
今日も寒かったですね。
一年前も本当に寒い雨の日だった・・・
今日は仕事から帰ってきたら、あお&うみが元気にお出迎えしてくれました^^
うみは、遊んで遊んで~!と、催促中です。
あお&うみが居るので、賑やかなお家。ゆずも温かく見守ってくれてますよね^^


てんてんさん
ありがとうございます^^
ゆずと暮らせて私も幸せでした。
あお&うみとも楽しく暮らしていきたいです。


green_blue_skyさん
お土産チェックは欠かせないみたいです(笑)
自分たちのモノじゃないのにね~~~w
ゆずが居なくなって一年。
でも、あお&うみが居てくれるので大丈夫です!


PylorIさん
一年、早いです。
そして、あお&うみもすっかりうちの子になりました(笑)
猛ちゃん、チェック魔なのですね!!(笑)
かわいいなあ~~~
by リュカ (2010-11-17 18:26) 

リュカ

montblancさん
柚がそんなに見事なのですね!
最近は、以前にも増して柚の味のものばかり選んで買ってます。
柚蜂蜜とか^^
ほんと、今頃どんな風にしてるのかな~~~


ChatBleuさん
一年経ちました。
あお&うみが居てくれたので、寂しいって思ってるヒマはなかったです^^
本当に有り難い。ゆずが引き合わせてくれたんだって思います。


toshiさん
ほんとにゆずは威厳がありました(笑)
いまも、あお&うみ、そして私たちを見守ってくれていると
思います。


ルコさん
ありがとうございます。
ゆずはきっと、別の世界でも元気満々だと思います^^
ルコさんもいろんな思い出があるのですね。
by リュカ (2010-11-17 18:39) 

ake_i

なんかね、今でも、ゆずちゃんいるみたいでさ。
一年前のこと。
悲しかったね。
思い出すだけで胸がつまります。

夢に出てきたリュカ家ご一行さま。
なんか不思議でさっ☆
by ake_i (2010-11-17 18:46) 

リュカ

Gabrielaさん
やっぱり名前呼びそうになることとかありますよね^^
「ゆーーーーぅぅーーーあーーーおーーー」って
あおのこと呼んだこともあります^皿^;
もこちゃん、先代猫さんに似てるのですね。
あおはきっと、人間が居ないときに、ゆずからいろいろレクチャー受けてるとしか思えないくらい
表情が似てきました(笑)


たまちゃん
ありがとうございます^^
今日も仏壇の前でいっぱいお話しました^^


nanoさん
ありがとうございます^^
そう言っていただけるだけで、嬉しいです。
去年の記事は行かなくていいですよ~
だって、私も泣いちゃうモノ(笑)


シービーちゃん
ありがとうございます。本当に一年、あっというまに立ってしまいました。
ゆずのことは、ずっと忘れません。
そしてあお&うみと、ゆずのぶんまで楽しく暮らしていこうと思います^^
ゆず、きっと天国でのびのび暮らしてると思います(笑)


島酔潜人さん
天使のカレンダ-、とっても可愛らしい天使がたくさんでした^^

by リュカ (2010-11-17 19:13) 

リュカ

ake_iさん
今日は一日寒かったですね~。
一年前も本当に寒い雨の日で、
そんななか、ゆずの遺骨もって帰ってきて
届いた綺麗な綺麗なお花。
本当に癒されました。あらためて、ありがとうございます^^
ake_iさんの夢には出てきてくれたのに、
ゆず、昨日は夢に出てきてくれませんでした~!
今日は出てきてくれるのかなあ???(笑)
あお&うみが居るから、もう大丈夫だよねって
そう思っているのかもしれないですね。ゆずは^^


by リュカ (2010-11-17 19:16) 

ake_i

一年前、あまりにも寒過ぎてリュカさんのこと心配でした。
それは、忘れられません。
ゆずちゃんのパワーは凄いです。
前のお宅でまぐろを狙っていたゆずちゃん。
あれは、本当に可愛かった。
つの!!!
懐かしいですよ。

命日を心から偲んで、ウォッカ、nomimasita。完飲。
by ake_i (2010-11-17 21:57) 

リュカ

本当に寒い一日だったな~。
ゆずのツノ!!!(笑)
懐かしい^^
まだ、あお&うみにツノは無いのですよ。
シニア時代に突入したら、生えてくるかなあ???
ウオッカ完飲ですね!!!!(笑)
カラになった瓶、大事に飾っておきますネ♪
by リュカ (2010-11-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0