SSブログ

お風呂場探検 [うちの猫あお・うみ]

rei ちゃん、バレンタインのチョコありがとう(^-^)
あおには、袋だけ見せました(笑)

猫にチョコはあげません^^

「ボクにくれたんだよ~!」って抱え込んでるけど、
残念ながら猫には無理なのよぉぉ~~
有り難く人間が頂戴しました^^

もにょちさん。美味しい紅茶とクッキーありがとう^^
私が一人でぺろりと食べてしまいましたww

クッキーも紅茶も美味しかった^^

**********

ゆずも風呂場が好きな猫でしたが、
あおも風呂場が好きみたい。

お湯が出ているのを、じーーーーーっと見てます。

興味津々

チョイチョイと、お湯をいじりたいけど、
でも湯船の底には降りられない。。。もどかしさを感じているようです(笑)

あの流れが気になるんだよ~~~

どうやったら、このお湯さわれるの???って聞いてるみたい^^;

残念ながら、湯船に入らないと触れないねえw

ゆずは、水位があがってきて、自分の足が濡れるギリギリまで見ていたけど
あおは、その前に抱き上げて風呂場から連れ出してます(笑)
一瞬目を離した隙に、ジョボンって落ちられてもイヤだし^^;

懐かしい、ゆずの写真。

お湯が飲みたいんだよ~

ほんとキミたちは風呂場が好きだねえ(笑)

うみちゃんは、その間キッチンのシンクに座り込んで
水滴を見つめているのでした。

シッポがこんなに濡れていても平気なんだよ~。

そのまま布団に行くのはやめてください

そんなに水って面白いのかね?(笑)
シャンプーしたら嫌がるだろうに・・・^^;

飽きずに眺めてます

nice!(66)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 31

ChatBleu

一番乗りV(^-^)V
この際、お風呂好きニャンコにしちゃいましょう!なぁんて、見ているのだけが良いのでしょうね。
いつか、落ちました、という記事がUpされそうな気がします(^_^;)
by ChatBleu (2010-02-18 19:48) 

未来

お母さんに尋ねている表情が素晴らしいですね。
水を怖がらないのも不思議です。
by 未来 (2010-02-18 19:51) 

green_blue_sky

ゆずちゃんといいお風呂好きなニャンコは珍しい。
でも一人にしておくと危ないですね。

朝はよく雪が降りましたね。あまりの寒さで仕事に打ち込んでいました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-18 20:02) 

もにょち

無事に届いてよかったですぅ~♪
リラックスするときのおともになれば、幸いです(*^ω^*)
今度お送りするときは、2にゃんずも楽しめるものもご一緒に…^^;
あおくん、見上げたお顔がかわいー(≧▽≦)
あおくんもうみちゃんも、好奇心旺盛なんですね~(´∀`)
by もにょち (2010-02-18 21:45) 

ponnta1351

キャー!2ニャンとも、あ!ゆずちゃんもお風呂瑪が好きなんですね!
湯船にお湯が溜まるのを見ている後ろ姿の可愛いこと!

濡れるのを嫌がらないなんて不思議。久しぶりのあお&うみちゃん、また少し大ききなったかな?
by ponnta1351 (2010-02-18 21:47) 

You

不思議だね~
水って透明で形も一定してないから子猫には不思議なのかなぁ・・・^^
なんだろう?なんだろう?って考えながら観察してるのかもしれませんね~
あおちゃん、しっかりゆずちゃんの後釜を継承していますね~
姿や毛色も似ていて「ゆずちゃんの子ども」といわれても誰も疑わないかも・・・^^;
よく似たことしてくれると、ゆずちゃんがそこにいるみたいできっとリュカさんも嬉しいでしょうね(^o^)

by You (2010-02-18 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

水面のきらきらでしょうか。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-18 22:45) 

nano

興味津々の眼差し、みんな可愛いですね♪
by nano (2010-02-18 23:25) 

エア

デザインが違いますが、お湯が出てくるところは
同じだ。やっぱり同じメーカー^^
ゆずやんは印象的で・・・本当に残念です。
ラジオでいってましたが、一人ぼっちより2人のが
よいと。ある意味理想的。
by エア (2010-02-18 23:28) 

末尾ルコ(アルベール)

あおちゃんのウィンクにキュン♡
ではわたくしも(^_-)-☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-19 00:09) 

シービーちゃん

あおちゃんの上方を見上げる表情が、ゆずちゃんに似ていますね。ゆずちゃんも、あおちゃんも不安げな目が、愛らしいです。水、今度、私もジックリと見てみようかな?
by シービーちゃん (2010-02-19 01:14) 

Ai

かわいいですねぇ(^-^)癒されました。
by Ai (2010-02-19 02:27) 

タッジーマッジー

みんなお水大好きだねぇ。
あおちゃんとゆずちゃん、振り返って何か訴えてる表情がかわいい(≧∇≦)
うみちゃんもしっぽべちょべちょなのに(^_^;)
シャンプーしたことあっても、
ゆずちゃんはお水好きだったんですね。
by タッジーマッジー (2010-02-19 07:33) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんと、風呂好き猫にしたいですね(笑)
中学の頃一緒に暮らしていたメス猫は
お風呂好きだったんですよ。
一緒に湯船につかって、「ふー」って二人でまったりしてました(笑)
まあ、猫のほうが体が小さいので、のぼせるまえに
出してましたが^^;
そんな猫は、こいつしか知りませんが^^
うみちゃんは、既に1回湯船に降りて、お湯が1cmくらい溜まっていてビックリして逃げてますw


未来さん
ここの風呂場で、まだシャンプーの経験をしてないので
平気なんでしょうかね?(笑)
もうちょっと暖かくなったら、シャンプーデビューですw
どうなることやら???


green_blue_skyさん
そうなんですよ。一人にしておくのはキケンです。
なのでお風呂場に一緒にいるヒマはないので
5分くらいで連れ出してます^^
今日はさわやかに晴れましたね^^


もにょちさん
美味しいクッキーと紅茶、ありがとうございました♪
紅茶も飲み終わっちゃいました~~(^^)
リラックスタイム作れました。ありがとう!!


ponnta1351さん
お風呂場好きですね~~。
わたし、風呂場で読書の人なのですが、
ふたの上で、あおはチョロチョロ。
本にちょっかいをだして、集中できません(笑)
あお&うみ、おおきくなりましたよ!!


Youさん
うみは顔つきもゆずには似てないんですが
あおは、ゆずに似てるところがあります(笑)
行動も^^;
ただ、ゆずは反省するようなそぶりを見せますが
あおは、反省ということを知らないようです。
ワンパクすぎ(笑)


たまちゃん
きらきらしてるのが気になるのでしょうかね~~~
こっちもその様子をみていて楽しいんですけどねw


nanoさん
なにかに夢中になってるまなざしは可愛いですね^^


エアさん
浴槽、同じメーカーなんですね^^
長風呂タイプに向いてるお風呂です(笑)
半身浴出来るスペースあるし^^
ひとりぼっちより、二人。
ほんとそうなのでしょうね。
ゆずにももしも、兄妹がいて一緒に暮らしていたら
どんな猫になったんだろう??(笑)


ルコさん
あおのウインク、おちゃめですよね^^
ルコさんもおちゃめです(笑)


シービーちゃん
そんなに水って面白いかな~~~って見てみたのですが
そんなに夢中になるほど面白くは無かったです(笑)
猫の目にはどんなふうに見えてるんでしょうかね?
あおの「なにしてんだよー」って顔つきなんかは
ゆずに似てきました(笑)


Aiさん
ありがとうございまず^^
現在生後5ヶ月くらいなんです^^


タッジーマッジーさん
本当に水が好きですね~~
マロンちゃんはどうでしょうか??
うみちゃん、頭の上に水道の蛇口から
水が垂れていても、全然気にしないんです。
排水溝は、この子たちが寝てるあいだに
除菌です^^;
ぺろぺろやるしね・・・(笑)
ゆずは、シャンプーされた次の日でも、風呂場に来てましたw
by リュカ (2010-02-19 08:40) 

ikuko

チョコの缶の猫ちゃんのイラストが可愛い(≧▽≦)
猫って、燕尾服がすごく似合うと思う!!
by ikuko (2010-02-19 12:28) 

モモ母

訪問、遅くなりました!

あらら、あおくんったら凄いところで見物してるんですね~
我が家のニャンズにはありえない(笑)
風呂場の前まで連れてくるとそれはもう必死の形相で逃げようとします(笑)
ゆずちゃんも同じ場所でお湯が出るのを見つめてる…何かの運命みたいですね。

うみちゃんは台所の方がお好きなようで(笑)
おシッポがビチョビチョ!風邪引かないようにしっかりリュカさんに拭いて貰ってね♪
by モモ母 (2010-02-19 12:38) 

キャシー

あおちゃんはまだあどけなさが残っているけど
うみちゃんは大人の顔になってきちゃいましたね~
by キャシー (2010-02-19 14:05) 

m6324

あおちゃんのチョコレートを抱えてる姿は可愛いですね。^^
リュカさん家のお風呂のお水はにゃんこに好かれてるのかな!
by m6324 (2010-02-19 15:28) 

toshi

最初の写真、お茶目ですね。
ゆずちゃんは懐かしいです。
猫は、風呂場、好きみたいです。
マイケルは風呂場とトイレに入りたがります。
by toshi (2010-02-19 20:11) 

響

お風呂好きって珍しいかも。
嫌がるとお風呂に入れるのも苦労するけど
その点は助かりそうですね。

by (2010-02-19 20:27) 

montblanc

このチョコ(なかにコーヒー豆が入っている?)と紅茶のファンです(>o<)
猫ちゃんたち、濡れるとボリュームがダウンして変な感じがするけど
みんな普通ですね。落ち着き払っているのにびっくり。
私の知り合いの猫は死に物狂いで嫌がります(^^);
by montblanc (2010-02-19 21:19) 

ゆきぽん

ゆずちんだぁ~♪
ちょっとウルっとしてしまったわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


by ゆきぽん (2010-02-19 22:46) 

しろのぽ

お風呂を覗きこむ後姿にデジャヴが・・・
そうそう、ゆずちゃんもお風呂好き(?)でしたよね。
まだ子供っぽさも残すあおくん、ゆずちゃんのように貫禄ある姿になるでしょうか・・・(^^
ところで、猫さんって毛が濡れてても平気だけど、皮膚(足の裏も)が濡れるのはイヤとか!?
by しろのぽ (2010-02-19 23:23) 

rantan-nya

長毛さんだし、シャンプー好きになってくれると楽ですね^^
ゆずくんはシャンプーは嫌いだったのですか?
蘭も小さいときは窓から吹き込む雨なんかが大好きで、困ってたわたし・・
大きくなったら、フツーの猫になりました(^^)
by rantan-nya (2010-02-19 23:29) 

beat_and_march

きゃー!あおちゃん、うみちゃん可愛い~~(*>艸<)キャァッ
ゆずちゃんも~~~!!!!
オレンジクッキー缶がまたツボっす。可愛い!
しかし、お風呂好きですねぇ(笑)
決して、浸かりたいわけではないのですが、水の流れとか
何だか良く見てます^^
で、お風呂場のお水を飲むのが好きだったりします^^;
by beat_and_march (2010-02-20 15:57) 

リュカ

ikukoさん
この缶の猫ちゃん、すごく可愛いですよね^^
たしかに燕尾服って猫似合うかも^^


モモ母さん
まだシャンプーをこの家で経験してないからかもですよね。
ブラッシングすると、抜け毛に混じって
フケも出てきているので、そろそろシャンプーかもって
思ってます。
どんなことになるやら^皿^
うみは、台所が大好きです^^
タオルで拭かれることが嫌いみたい(笑)


キャシーさん
そうなんですよ。うみの表情はだんだん大人になってきました。
あおは童顔なのかな??


m6324さん
なんだか水回りが好きな猫たちです(笑)
それぞれ個性がありますね^^


toshiさん
マイケル君、トイレの手をあらうところの水を
飲むんでしたよね?(笑)
水好きが増えた??(^^)


響さん
まだこの家で、体を洗われていないので
平気なのでしょうね^^
じっさいにシャンプーをされたら、嫌いになるかしら???


montblancさん
そうです、コーヒー豆が入っているチョコでした。
かなりビターで、美味しかったです。
シャンプーさえされなければ、ゆずはお風呂大好きでした。
あお&うみも、シャンプーは嫌がるようなので
どうなるんだか^^
(保護主さんの話だとシャンプーは嫌がっていたそうです)


ゆきぽん
懐かしいでしょう。ゆず^^
たまにアップするわよ~~~^^


しろのぽさん
毛は、ある程度水をはじくので
平気なのかもしれないよね~~。
肉球部分に水が触れるとやっぱり嫌がります。
嫌がるハズなのに・・・なんでうみは平気なんだろう・・・^^;
あおのしぐさは、時々ゆずと同じところがあって
似てるなって思っちゃいます^^


rantan-nyaさん
ほほ~~。
蘭ちゃんも小さいときは水が平気だったのですね。
あお&うみも、もう少し大きくなったら、普通になるかな?^^
ゆずは、水は好きだったけど
シャンプーは嫌いでした(笑)
絶叫してましたよ~


beat_and_marchさん
やっぱり水の流れとか見てるのですね。
あの動きがそそられるのでしょうかね??(笑)
お風呂場の水!!
うちも好きです。
なにがいいんだか・・・(笑)

by リュカ (2010-02-21 14:50) 

moz

あおくん、ほんと可愛いなぁ~ ♪
ゆず君とおんなじなんですね。ドボンってなったら大変です。
泳げます?
by moz (2010-02-21 15:50) 

SAKANAKANE

あおくん、良い食いつきですね~。(笑)
えぇーとぉ、リュカさん・・・、カロリーの方は大丈夫でしょうか・・・?(笑)
見上げるあおくんの表情、本当にカワイイですね~♪リュカさんだからこそ見せてくれる、最高の表情なんでしょうね。
それにしても、何だか本当に、ゆずちゃんのDNAが受継がれているような姿、その内、角も生えて来ちゃったりして・・・。(笑)
うみちゃんは、流水の方が気になるのかな?
本当に、今からシャンプーの時の様子が、とっても楽しみです♪
by SAKANAKANE (2010-02-21 22:25) 

リュカ

mozさん
ドボンってなったら、どんなことになるんだろう^皿^;
パニックになるでしょうね~~~(笑)
風呂場の水を眺めている姿は可愛いです^^


SAKANAKANEさん
はーい!旅行から帰ってきて、食べクセがついてます。
太りました!!(笑)
あおにもツノ・・・なんだか生えてきそうな気がしてきました^^;
そしたら来年こそは、鬼の子あおになって
ちゃんと節分の鬼役してもらいたいです^^
3月になったらシャンプーって考えてます。
ふふふ、絶叫するんだろうな~~。お風呂場って怖いところ!って思ってくれるかなあ??
by リュカ (2010-02-22 09:02) 

gyaro

じ~っと眺めてる背中がかわいすぎです><。。
by gyaro (2010-02-23 04:25) 

リュカ

水を眺めるすがたは真剣なんですよね~
by リュカ (2010-02-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0