SSブログ

ちょっとヘンなのよね [うちの猫あお・うみ]

最近はすっかりモデルポーズで寝ているうみちゃんですが・・・
ちょっと変な寝方をするのは以前からです。

およそ一ヶ月前の、12月12日の写真。

まだ小さいねw


我が家に来て、一週間くらい経った頃です。
私の膝あたりで寝ているのですが・・・

どこかヘン。

どこがヘンか分かります?

左前足の向きが、猫っぽくない(笑)

なんでそんな寝方が出来る?

手のひら ( 肉球側 ) を上にしてるんですよw
うつぶせで寝て、手の平が上って・・・マッサージしてもらうときの寝方?(笑)

しかし、こうして見ると
たった一ヶ月前は、まだこんなに子供の表情。

二匹とも若い!(笑)

今は、どんどん顔が変わっていってるよね。
成長してるんだな~って実感します。


さてさて。
実家からお土産が届きました(^-^)

旭山動物園に行ってきてQPちゃん入りのチョコレートを買ってきてくれました。

チョコがたくさんだよ(笑)

ケースの中に入っていた、雪だるまキューピー。
            あおに襲われる直前のキューピーなのだw

寒そうだよ!!

なんで裸!!(笑)
スコップを持っているので、雪だるまを作るほうなのかしら??w

ぷりぷりのお尻です^^

キュートなお尻よ

裸で雪の中頑張るキューピーちゃん、何となく健気???(笑)

チョコはこんな感じです。
雪だるま(^-^)

包装紙も可愛い ホワイトチョコです

それから干し柿も入っていました。
福島の友達がたくさん送ってくれたそうで、おすそわけを貰っちゃったよ。

甘みが美味いよね

干し柿なんて久しぶり!!
かなり好きです(^-^)b

nice!(61)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 27

nano

小さい頃は関節も軟らかいでしょうから
普通に歩けてるなら大丈夫なのかな?
面白い寝方しますねw

QPさん、裸で雪ダルマ作成とはっ!
根性ありますね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-01-23 18:47) 

green_blue_sky

肉球を上にしてい寝るとは。。。
裸のキューピー、裸でなで雪だるまを・・・謎ですね(爆笑)

キューピーを襲っているあおちゃん、爪が出ているように見えますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-23 19:16) 

へろーめ

す、すごい寝かた・・・・・・・
間接大丈夫かな?
by へろーめ (2010-01-23 20:11) 

タッジーマッジー

どうなってるんだろうと思って、
しばらくじーっと見ちゃいました!
マッサージの時の…って言うのがわかりやすかったです。
コオバコしてるときって、外からは見えないけど、
手を折ってるから、それの崩れた版みたいなものかな、
とも思ったけど、なんか違う。やっぱり不思議です。
あおちゃんがこっそりキューピーにちょっかい出してますね。
by タッジーマッジー (2010-01-23 20:55) 

rantan-nya

おぅ! 蘭も生後1年くらいまでかしら・・ このバトンタッチスタイルで
寝ていましたょ(^^) 最近はお腹がつかえるのか、やらなくなりました~
by rantan-nya (2010-01-23 21:25) 

ChatBleu

うみちゃん、面白い寝方ですね。
キューピーも面白い!なんで裸なんでしょうねー。雪だるまになっていてもよさそうなのに^^;;
by ChatBleu (2010-01-23 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

まっ。
かわゆいおしりが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-23 22:11) 

リュカ

nanoさん
普通に歩けて、普通に走れるので
心配はしてないのですが、こんなふうに寝る猫は
私は初めてで、かなりビックリです(笑)
裸で雪だるまを作る必要は無いのにねw


green_blue_skyさん
根性系のキューピーちゃんですよね(笑)
なぜに裸・・・
はい。あおくんの手は爪が出てます。
痛かったです(笑)


へろーめさん
このとき、さすがに心配になって
写真を撮った後、手を確かめちゃいました。
びっくりです。


タッジーマッジーさん
あおは、こういう寝方はしないんです。
うみは、ちょっと変わってるな~~って思います。
もうちょっとアップで撮れたら良かったのですが
あまり頭上でカメラ持っていると
起きちゃいそうだったので、ササっと撮ってしまいました(笑)
あおは、この撮影の後、キューピーをくわえて
持って行ってしまいましたw


rantan-nyaさん
蘭ちゃんも、生後一年くらいは
この寝方してましたか!!
安心しました~~~(笑)
うみだけじゃなくて良かったww


ChatBleuさん
なぜ、裸の必要があるのか
まったく分からないキューピーちゃんです。
でも可愛い(笑)
うみ、ちょっと変わってますよねw


あらっ!たまちゃん。 さん
そうなんです。
可愛くてぷりぷりのお尻^^
by リュカ (2010-01-23 22:18) 

島酔潜人

QP、かなりいけてます。
スコップを持っているところが特にいい!
でも、寒そう。

北海道って、訪れる度に「お土産」の種類が増えてて楽しいですね。

by 島酔潜人 (2010-01-23 22:28) 

もにょち

ホントに不思議な寝かたw
なぜなんでしょう…( ̄▽ ̄)
雪の小人、チラシで見かけて気になってました~おいしそう♪
by もにょち (2010-01-24 00:14) 

SAKANAKANE

うわぁ~♪こんな寝相、初めて見ました!
それにしても、1ヵ月前とはズイブンと変わりましたね。
仔猫の成長は早いから、いくら写真を撮っても、撮り過ぎにはならないですよね。
確かにキューピーは本来裸なんでしょうが、そのカッコで雪かきは、変質者でもしないでしょうね。(笑)
で、あおくんに襲われて、ご無事だったんでしょうか・・・?
私の生まれ育った隣の市は、干し柿で有名な市田なんですが、ご存知でしょうか?
by SAKANAKANE (2010-01-24 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

はだかのキューピーちゃん、インパクトあり過ぎ!!

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-24 01:21) 

moroq

うみちゃんかわいい。。。
by moroq (2010-01-24 02:42) 

未来

人間の赤ちゃんでも、すごい寝姿の赤ちゃんがいます。
心配はいりませんね。
まぁ、何と色っぽい? キューピーちゃんでしょう。
スコップと裸、どうしても結びつかないですね・・・。
by 未来 (2010-01-24 08:13) 

Bacchus

こんにちは。
私が他所で見ているブログに出る「むつき君」という
猫も立派なモデル寝や4枚目のバンザイ寝(?)を
してて、同じ茶トラなんですよ(^^;
by Bacchus (2010-01-24 08:52) 

moz

なーるほど、マッサージ姿ですね。
この格好が気持ちよいのでしょうか? うみちゃんはじぶんがネコだという自覚、きっとないですよね(笑)。可愛い♪
わっ、ぷりぷりのお尻ですね ^^
あお君にこの後襲われちゃったんですか?
by moz (2010-01-24 10:17) 

toshi

うみちゃんの寝方、面白いですね。
うちのマイケルも時々変わった寝方をします。
by toshi (2010-01-24 12:15) 

モモ母

うみちゃんの寝方、最初判らなかったです。
よくよく見て、あれ?左手の向きがチト変?みたいな(笑)

わが家にも変な格好で寝るのがいますよ!
高飛び込みの選手みたいなのとかスーパーマンみたいな恰好とか。
明らかに辛そうな体勢取ってます(笑)

慌てず騒がずカメラに収めるのは忘れません(^▽^)v

by モモ母 (2010-01-24 13:16) 

You

うみちゃん、遊んでるうちに急に睡魔に襲われ、そのままパタンと寝てしまったのでしょうかね。。。^^;
1ヶ月前の2匹の写真は本当に小さい。。。胴の長さが全然違いますね~(驚)
キューピーちゃんを持っているリュカさんの左手に「手をかけてる」あおちゃんに笑いました。指のもこもこが見えてるよねぇ~^^;
キューピーちゃんはなんで裸なんだろう???
by You (2010-01-24 15:48) 

ponnta1351

ホントダ!肉球上向きですね。それだけ関節が柔らかいんですね。
可愛いキューピーちゃんですね。雪だるまチョコなんて有るんですね、初めてみましたよ。
by ponnta1351 (2010-01-24 15:50) 

rei

ぷりぷりっのおしり。。
キュートだわー(*^▼^*)
by rei (2010-01-24 16:45) 

シービーちゃん

でた! 私の好きな「お尻丸出しQP」だぁ。
こんなカッコウで雪だるまを作ったら、確実に風邪ひきます。そして逮捕されそうです(笑)。
私の体調は、ダルさは残りますが、薬の効果なのか、熱が下がりました。リュカさんも、体調に気をつけてください。コメント、ありがとうございました。
by シービーちゃん (2010-01-24 16:47) 

リュカ

島酔潜人さん
道産子の私です^^
北海道はお土産の種類ありすぎですよね~!(笑)
キューピーちゃん、スコップ持って
かなり大がかりな雪だるまを作りそうですね。


もにょちさん
うみの寝方は謎だらけです(笑)
でも、他の猫ちゃんも、こういう寝方する子がいるってわかったので安心^^
雪の小人、チラシに乗っていたのですか~。
普通のホワイトチョコだよ^^


SAKANAKANEさん
私も、こんな寝方をする子は初めてだったので
かなりビックリしました。
写真も結構たまってます(笑)
でも、こういう時期にたくさん撮っておかなくちゃね^^
キューピー、言われてみれば本来は裸ですよね。
コスチュームキューピーとして存在してから、
着ぐるみが当たり前に感じてました(笑)
市田柿って有名ですよね!
干し柿が、ずらーーーーって干されてる風景
見たことがありますっ
お隣の市なのですね~~


末尾ルコ(アルベール)さん
インパクトありますよね。
おかしのケースを開けて、このキューピーが出てきたときは
大爆笑でした(笑)


moroqさん
ありがとうございます^^
いまは、お腹上にして寝てます(笑)


未来さん
そうなのですね。心配ないって分かって安心しました。
こんな寝方初めてだったので
本当にビックリでした。
スコップに裸は、どう考えても可笑しいですよね~(笑)


Bacchusさん
むつき君という猫ちゃんも、モデル寝&バンザイ寝しているのですか~。
茶トラって・・・こんなかんじなのかしら??(笑)
面白すぎです^^


mozさん
自分が甘えたいときだけ甘えて、
かまって欲しくないときは「ぷい!」っとしているうみちゃん。
猫っぽいのに、寝方は・・・おかしい!!
彼女は猫だって思ってないのかもしれないですね~^^
キューピーちゃん、この後あおに奪われて
くわえられて行きました。
ちゃんと奪い返しましたよ^^


toshiさん
ちょっと変わった寝方ですよね~。
マイケル君は関節柔らかいでしょうねw
今度変わった寝方を見てみたいです(^^)


モモ母さん
ふと見たときに、手のひらが上を向いていてビックリしました。
あわててカメラでパシャ!!
人間では考えられない寝方、面白いですよね~。
私は今日、寝違えていて首が痛いです。
あおが顔&首回りで寝ているらしく、枕奪われているのかも・・・


Youさん
たった一ヶ月で、こんなに胴の長さが変わるのかって
ビックリですよね。
小さい頃も可愛いけど、だんだん大きくなってきて
体ができあがってくるのを見るの楽しいです。
キューピーを撮影していたら
執拗に奪おうと手を出してきてましたw


ponnta1351さん
関節が本当に柔らかいのですよね^^
改めて猫ってすごいって実感です。
キューピーちゃん、裸でスコップ。
どう考えても可笑しいけど、可愛いです♪


reiちゃん
こんなぷりぷりのお尻
羨ましいよね!!!(笑)


シービーちゃん
見事な丸出しキューピーでしょうw
笑ってしまいました。
絶対逮捕されますよね(笑)
熱下がって良かったです。
はやく完治しますように!!
私は普通の風邪薬で大丈夫みたい^^
by リュカ (2010-01-24 20:03) 

ulyssenardin36000

さすがシービーちゃん
登場されていますね^^
逮捕ですかね^^;;;
SMAPOの事件を思い出してしまいました。
by ulyssenardin36000 (2010-01-24 21:30) 

リュカ

QPちゃんと言えば、シービーちゃんですものね!!(笑)
by リュカ (2010-01-24 23:27) 

ake_i

甘えん坊さんの寝方ですかね^^
全身の力が抜けきって寝てましたね、うみちゃん!
ニャン子はどんなに遊んでも、どんな寝方しても肩こりしないから良いよな~。いつもニャンズたちを抱っこすると身体がグニャグニャで、気持良いね^^;
あおちゃん、うみちゃん、ホントに仲良しちゃん。あおちゃんの萌え顔はたまりませんね(笑)リュカさん、そっくり(爆)^^
あっ、動画のアップ時、付き添わせて下さい。是非です。
キューピーさんのヒップも、「もえぇ~~~~@@;」だよなぁ。
竹林の中を散歩してきたとこですσ=σ(汗)
by ake_i (2010-01-25 13:32) 

リュカ

全身脱力で寝てますよね^^
猫のぐにゃぐにゃしたところがとっても好きです(笑)
柔らかくて気持ちいいw
あおの表情、たまにゆずに似てきたな~って思うときがあります。
私がこういう表情をするのか???(笑)
動画アップのとき、了解しました!!(^^)
竹林散歩してきたのですか?
森林浴って感じかしら?
私はウォーキングして帰ってきました(^^)
汗だく!
by リュカ (2010-01-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0