SSブログ

横浜:ロイヤルウイング乗船 [ふらり旅・イベント]

天気が良かった昨日の土曜日。
横浜まで遊びに行きました^^

12:00出航のロイヤルウイングに乗船ですよぉ~。

でっかいサンタさんが手を振っていたw

サンタさんも居て、クリスマスの雰囲気♪

いつも行く美容室でシャンプーを買ったら、
ペアの乗船券を貰ったのです。

せっかくなので、それに中華バイキングを追加しました^^

東京湾のクルーズは何度もしてるけど、
横浜でのクルーズは初めて^^

船内で席に案内されました。

楽しみだね~~

この日は、どの便も満席だったようです。
久しぶりのバイキングも満喫っっ(笑)

すぐにお腹がふくれます

アルコールも貰おうかなって思ったんだけど、今回は食べに専念しました(笑)
結構美味しかったです♪
プリプリのエビと、イカをメインに食べまくったわ~^皿^

窓からの景色を眺めつつ、くつろぎの時間^^

船がたくさん行き交いました

スタッフのお姉さんが各席をまわり、風船のパフォーマンスも。

綺麗なお姉さんです^^

こんな可愛いダックスフンドが完成!

悲しいかな、帰り道に穴があいて風船に戻りました

ちょっと靄がかかった景色。
ヨットに乗っている人も居て、横浜なんだな~って思いました^^

気持ちよいだろうね♪

こちらは、サバンナのキリンの群れを想像してしまったよw

動物大好きっっ(笑)

せっかくなので、食事の後はデッキに出て景色を堪能。
風が気持ちよいけど、この時期はずっと外にいると寒いねw

ベイブリッジの下を通過。

お互いこんにちは~~~~!って^^

この写真では、下が切れていて見えないけど
ちょうど展望スペースがあって、そこから船に向かって手を振っている人がたくさんいました。
お互いに手を振り合ったよ(笑)

船内に戻って、温かいお茶を飲んでいたら港に船が着きました。
2時間弱のランチクルーズ。
とってもとっても楽しかったです^^

nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 33

未来

ぼくは神戸に住んで半世紀近くになるのに、
未だに湾内を周航したことがありません。
リュカさんのような行動力が羨ましいです。

by 未来 (2009-11-29 11:56) 

八犬伝

2時間弱なのですか
横浜港は、ベイブリッジをはじめ
とても景観が良いですよね。
いい一日となりましたね。
by 八犬伝 (2009-11-29 12:34) 

green_blue_sky

天気がよかったから最高ですね(^○^)
湾内のクルーズ、いつかは乗りたい~

僕らも一緒に乗るにゃ by 3ニャンズ
by green_blue_sky (2009-11-29 13:05) 

nano

お食事も豪華なクルーズですね
海を渡る風でリフレッシュ出来ましたか?
by nano (2009-11-29 14:13) 

moz

横浜のクルーズ楽しまれたようですね。 ^^
横浜港、結構楽しめると思います。サバンナのキリン、ぼくも娘と乗った時に同じ風に思いました。確かにキリンですよね。
かなりの時間乗っているはずですが、外で景色を見ているとあっという間なんですよね。
料理も美味しそう!!
あれっ? そういえば、アルコールがないですよ(笑)
by moz (2009-11-29 14:26) 

ゆきぽん

バルーンアートのワンコきゃわいい♪

いいな~~横浜クルーズ!!

by ゆきぽん (2009-11-29 14:53) 

ponnta1351

ワ~!懐かしい!
私も乗ったこと有りますよ。バイキングはイタリアンでした。
確かにサバンナのキリンの様ですね。
お天気が良くて良かったですね!!
by ponnta1351 (2009-11-29 15:12) 

kaori

横浜クルーズ行ってみたいです♪
でもサンタさんシーズンに、一人は寂しいかな^^;
by kaori (2009-11-29 15:45) 

toshi

横浜のクルーズ、豪華ですね。
バイキングも美味しそうです。
by toshi (2009-11-29 16:11) 

島酔潜人

船はいいですね。
乗りたくなってきた病が....
by 島酔潜人 (2009-11-29 16:46) 

しろのぽ

あ、ここでも、うれしいいただきものの記事が。
土曜は小春日和で、気持ちよかったでしょうね~♪
点心系の中華だったら、バイキングでも食べやすそうです。
クルーズしながら豪華なランチをいただいて、海風に吹かれて・・・
船酔い体質のワタシは、あこがれるのみです(笑)
by しろのぽ (2009-11-29 18:00) 

rei

いいなぁ~、横浜クルーズ♡
ベイブリッジから何度も見てるけど、キリンさん
だったとは・・・気づかんかった。(笑)
次回から通る時、楽しみができたよ。
by rei (2009-11-29 18:03) 

You

すご~い o(^^)o 素敵な週末でしたね~
それにしても、行きつけの美容室、ペアのクルーズ券なんて、太っ腹ではないですか?

by You (2009-11-29 18:47) 

賀崎風流

とってもご無沙汰してました。
賀崎風流は本日復活しました。

おいしそうですね♪
横浜は隣の県なので、またいけたらいいなぁって思いました。
by 賀崎風流 (2009-11-29 19:45) 

のこ

とても楽しそうですね^^
食いしん坊の私としては、
バイキングが羨ましいですヾ(=^▽^=)ノ
美味しそうなエビを食べるなんて・・・
私にお土産はないんですか!(笑)

by のこ (2009-11-29 19:49) 

こうすけ

こんばんわ!
湾内クルーズ、いいですね。
ランチ、豪華で美味しそうですね。

美容室でペア乗船券ゲット、運気があがってますね。
by こうすけ (2009-11-29 20:05) 

単騎

湾内クルーズ良さそうですね。
自分は船酔いするのでダメですがw
by 単騎 (2009-11-29 21:10) 

リュカ

未来さん
神戸港のクルーズも絶対にやってみたいです^^
今年、本当は神戸に行く予定だったのですが
新型インフルエンザの影響で、旅行が中止になってます。
いつか行くぞぉ~!


八犬伝さん
楽しい時間でした。
やっぱり美味しいものを食べているとき
そして良い景色を見ているときは
本当に幸せですね^^


green_blue_skyさん
3ニャンズも乗れると楽しいですね~!
船乗り猫ちゃん。
渋い!!(^▽^)


nanoさん
はい^^
リフレッシュ出来ました♪
風がとても気持ちよかったですよ^^


mozさん
絶対にキリンですよね~~~
眺めていたら、サバンナの景色が浮かんでしまいました^^
時間は短く感じてしまいますよねw
アルコール、今回は珍しく無かったんです!!
そのかわり、家に帰ってからワインを開けました^皿^


ゆきぽん
わんこ、すごく可愛くて、帰り道ぶんぶん振り回していたら
穴が空いてしぼんでしまいました^^;


ponnta1351さん
イタリアンのバイキングもあったのですね~。
今回は、中華バイキングになっていました^^
ぷりぷりの海老が美味しかったですっっ


kaoriさん
私が入ったフロアは、バイキング用だったのですが
他にも、もっと天井が高くて豪華なフロアが
いくつかありました^^
サンタさんシーズン。
良い出会いがありますように!!


toshiさん
久しぶりのクルーズとても楽しかったです。
いつかはtoshiさんのように
空を飛んでみたいです♪


島酔潜人さん
乗りたい病が出てきましたか?(^-^)
船って楽しいですよね!


しろのぽさん
けっこうね、揺れるところもありました。
しろのぽさんは船酔い体質なのですね。
クルーズ久しぶりだったので、とても楽しかったです。
ちょっと早いクリスマスになりました(笑)


reiちゃん
次回通ったときは、サバンナのキリンだ~~って思って
みてみてね♪


Youさん
乗船自体だと、一人2400円くらいなんじゃないかと思います^^
美容室で貰えたのはラッキーでした♪


賀崎風流さん
お久しぶりです^^ おかえりなさい!
学校生活満喫してますか??


のこさん
あははは(笑)
ごめんなさいーーーーっっw
お土産はナシですっ(笑)
ほんと楽しかったです^^


こうすけさん
年末ジャンボにも当たってくれると
凄く嬉しいのですが^^
なーんて言っておきながらまだ買ってない!(笑)
買いに行かなくちゃ♪
by リュカ (2009-11-29 21:15) 

リュカ

単騎
わお、単騎さんは船酔いしちゃうのですね。
たまにふわっと浮くような感じになりますが
私は大丈夫みたいです^^
by リュカ (2009-11-29 21:22) 

ChatBleu

ベイブリッジの展望台(スカイウォーク)、大黒ふ頭側からですね。
スカイウォークには行ったことありますが、船は、シーバスしか乗ったことないです(^^;
あ、あとは氷川丸!これは動かないけど(-_-;)
by ChatBleu (2009-11-29 21:51) 

シービーちゃん

ロイヤルウイング、私も乗ったことがあります。
ただし、さちぞうが食事をケチったため、ずっと外で景色を眺めていました。夏だったから良かったけど、冬は絶対無理ですね。
キリンの群れ、おもしろ過ぎ(笑)。
by シービーちゃん (2009-11-29 22:09) 

kou

横浜湾のクルーズ船に乗るコースは辿ったことがありませんが、地方から来た友人を案内するコースとしてとても手軽なので、シーバスにはたまに乗船します。
シーバスと違ってデッキに出られるので、夜景とかも綺麗に見えそうですね。
by kou (2009-11-29 22:36) 

リュカ

ChatBleuさん
ベイブリッジの展望台は、スカイウォークというのですか~。
行ったこと無いです^^
なかなか面白い景色でしょうね♪
氷川丸!
わたしも乗りました(^▽^)b
といっても、20年近く前の話ですww


シービーちゃん
夏は、デッキで景色をずっと眺めたら気持ちいいだろうねって
相方君と話をしてました。
冬は、ひざかけにスッポリとくるまれてる人が多かったです。
やっぱり寒いよね^^;


kouさん
シーバスは手軽に利用できるので、便利ですよね^^
何度か乗りました♪
クルーズ船から見る夜景も、絶対に綺麗だろうな~って思いました^^
横浜って本当に綺麗な街。
by リュカ (2009-11-29 22:54) 

もにょち

船は怖いですが…
でも、乗ってみたいです!!!
by もにょち (2009-11-30 00:31) 

Bacchus

こんにちは。
中華バイキング、羨ましい!(今減量中で(^^;;; )
天気も良かったようですね(^^
by Bacchus (2009-11-30 00:56) 

gyaro

すごい~!
横浜はまだ2回しか行った事ないけど、
次はこれを目指します!
by gyaro (2009-11-30 05:28) 

リュカ

もにょちさん
すごく大きな船なので、まるで室内に居るかのようです^^
機会があったら、チャレンジしてみてね♪
東京湾クルーズも楽しいよ^-^


Bacchusさん
久しぶりの中華、美味しかったです!
Bacchusさんは減量中なのですかっ
私もウオーキング頑張っているので、体重は増えてないです(笑)
減りはしないんだけどね^^;


gyaroさん
ぜひぜひ!!!
きっとカメラで写したい風景がたくさんたくさん出てきますよ♪
gyaroさんのカメラで、その風景写してあげてください~!
by リュカ (2009-11-30 08:08) 

ake_i

すってきな休日ってこのことですね、リュカさん^^
食べのみに専念出来たのも、素晴らしいです。
海も青いし、お天気も良いし、スカァ~~~~~っとしたでしょう。
私だけ???
すんごぉく、ブログが重いんじゃ><;
村々してます(笑)
チガウカ、イライラか。
by ake_i (2009-11-30 17:14) 

リュカ

ソネブロ、めちゃめちゃ重いです!!!
昨日なんて、ほんっっとに開かなくて
イライラしちゃいました!(むらむらは違うw)
クルーズして、気分転換^^
楽しい一日でした♪
by リュカ (2009-11-30 19:13) 

あらっ!たまちゃん。

そっかぁ。
いつも公園から眺めてばかり・・・。
いいなぁ。^^♪
でも、男同士じゃねえ?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-30 22:10) 

リュカ

あははは(笑)
男同士でもいいじゃないですか~!ww
カメラで風景や料理パシャパシャ撮っていたら
変な光景じゃないですよぉ^^
by リュカ (2009-12-01 08:12) 

SAKANAKANE

クルーズは大好きですし、バイキングも得意ですっ!(笑)
あぁ、ホントに羨ますぃい・・・。
by SAKANAKANE (2009-12-02 03:28) 

リュカ

クルーズ楽しいですよね♪
超、リッチになった気分になります(笑)
いつか、本当に豪華客船で旅行したい~!
by リュカ (2009-12-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0