SSブログ

シッポにリボン [うちの猫ゆず]

今日から 5月。
我が家の和室にお出ましの兜でございます!!

弟のやつなんだけどねw

母親から、お雛様&お内裏様と一緒に送られてきました(笑)
この兜は、もともと弟のなんだけど、私が譲り受けたよw
端午の節句が終わるまで、飾っておきますわ~~~。

さて。先日素敵な結婚式をあげた、ゆきぽんから
お礼の品が届きました(^^)

カワイイ箱!!

こういうのって、すごく嬉しいのだ!!
鰹節や玉子スープ、紅茶です♪
ゆきぽん、どうもありがとう!!!

素敵な花嫁姿のお写真も、たっぷり堪能いたしました♪

ゆきぽん、ありがとうね!!

ゆずは、食べ物よりもヒモに夢中(笑)

ひもを見ると、かじりたくなっちゃうのw

せっかくなので、贈られてきた箱に付いていたリボンをゆずに付けてみよう!!

首の後ろに付けてみた

あら、なかなか可愛いんじゃないの??
リボンが映えますね^^

お次は、シッポにつけてみよう~~!

ここもなかなかステキ^^

長いシッポの根元にアクセント♪
これもなかなかお似合いですよ~~~(^^)

「トイレに行くときに邪魔だよ!!!!」って怒られちゃいましたw

ごめんごめんw

はーい、ごめんなさ~~~い(笑)


さあ、明日からはゴールデンウィーク♪
楽しみますわよぉぉぉぉ~~~(^皿^)b オー!

nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 27

ake_i

黄色いリボンが大きいのか、ゆずちゃんのしっぽがデカイのか^^
ゆずちゃんが二匹いるように見えます。
いやぁ、しっぽに素敵なリボン、良いですね。
兜、譲り受けられてちゃんとお飾りされてる!!!
偉い!!!!!
ゆずちゃん、つの出てるよ~~~~~~(^-^)*
ゆきぽんさんの花嫁お写真、素敵だったことでしょう。
めでたい話しは嬉しいですね、今のニュースはやはり重いものばかりだもの。。。。。

by ake_i (2009-05-01 19:38) 

toshi

ゆずちゃん、リボンが似合って可愛いです。去年は、マイケル君に兜をかぶせましたが、手間がかかるので今年はやめときます。
by toshi (2009-05-01 20:09) 

エア

ゆずポン完全に遊ばれてるような(笑)
飾られると兜も喜びますね。
善光寺いいなぁ
暗闇にまぎれて他人の手をつかまない
ように^^
by エア (2009-05-01 21:23) 

ibahiro

兜いいですね~
子供の頃に家に飾ってあったけどどうしたんだろう・・・
by ibahiro (2009-05-01 21:57) 

しろのぽ

すごいすごい、毎日更新でしたね~。
社会復帰したらあれこれ大変で、ウチが放置状態にorz

ゆずちゃんのしっぽのリボンがかわいいんですけど~(^^
身近に男の子がいないと、端午の節句って忘れちゃうなー。
なんて書きつつ、柏餅はしっかり食べていたワタシです(笑)
by しろのぽ (2009-05-01 22:10) 

もにょち

リボン、お似合いです~♪
我が家では兄のために鯉のぼりがありましたが、兜は…^^;
かっこいいですね♪
by もにょち (2009-05-01 23:16) 

green_blue_sky

立派なかぶとですね。

ゆずちゃんにリボン、可愛い。

連休、ゆっくり過ごして、寝坊生活を堪能します(;^_^A アセアセ・・・

お互いに楽しいGWを過ごしましょう~
by green_blue_sky (2009-05-01 23:19) 

nano

しっぽはちょっと嫌だったかな?
首輪のアクセサリーに・・・・なんて可愛いなぁ♪
by nano (2009-05-01 23:35) 

kou

立派な兜ですね。
私が小さい頃、実家には人形はありましたが、兜はありませんでした。
今の子供たちは、ゲームの中などで兜が出てくるのでなじみがありますが、自分が子供の頃はよく分からないものでした。(^^;
by kou (2009-05-01 23:37) 

Bacchus

こんにちは。
ゆずちゃん、確かに尻尾をブンブン振って
気にしてる感じですね(^^;
あまりブログで笑顔を見た記憶がないのですが
いつも目を見開いた(ハイジのおじいさんみたいな)
感じなんでしょうか?(^^;
by Bacchus (2009-05-01 23:38) 

m6324

黄色いりぼんをつけた、ゆずちゃんめちゃ可愛いです。^^
でも、怒られちゃったみたいで残念ですね。
by m6324 (2009-05-02 01:04) 

単騎

リボン付けるとまた良いですね。
GWはどうするか考え中ですw
どこ行っても混んでそうで・・・
by 単騎 (2009-05-02 01:18) 

シエル

うちも兜飾ってますよ~。
あぁ、それにしてもゆずぽん可愛いわ~(現在軽く猫禁断症状)
by シエル (2009-05-02 03:09) 

父ちゃん

かわいいっす!
ゆずちゃんにぴったし!
by 父ちゃん (2009-05-02 05:43) 

moz

そうだぁ~、端午の節句、こどもの日が近いんですよね。GWばかり気になっていました。うちは女の子なんで、兜はないんですが・・・、お雛様&お内裏様と兜なんですね(笑)。そういえば、ぼくのはどこにあるんだろう??
今度、母に聴いてみないと・・・ ^^;

ゆず君、なかなか似合ってますね。蝶ネクタイみたいです(笑)。ゲッツ!!
ちょっと古いですね ^^;
by moz (2009-05-02 06:20) 

KOTA

兜も日の目をみて喜んでいると思います。~♪
兜と一緒に飾る槍と刀もあるのですが・・・
兜がもっと引き立ちますよ(笑)
来年はお内裏様とお雛様も飾ってあげてください。

ゆずとっても可愛い~♪
紐に夢中は安上がり・・・(笑)

by KOTA (2009-05-02 06:58) 

リュカ

ake_iさん
リボンも結構大きかったのですが、
ゆずのシッポもデカイですよね(笑)
ゆずは、第三のツノもなくなり、通常のツノに戻ってます^^
ゆきぽんの花嫁姿、可愛くて美しかったです。
だんなさんも、優しそうな感じの人でしたよ~~~♪


toshiさん
去年はマイケル君、兜をかぶった姿になったのでしたね^^
かなりお似合いでしたよ!
今年はゆずがチャレンジしてみます!(笑)


エアさん
完全に遊ばれましたw
そのうち兜もかぶらせてみようと思ってます(笑)
3日に善光寺へ行ってみます。
暗闇で知らない人の手握らないように気をつけます~~w
温泉も入れるかな~~。楽しみです!


ibahiroさん
やっぱり小さい頃は家に飾ってありますよね^^
この兜も、3段くらいの段に飾られていました。
部屋のスペースの都合で、兜だけの登場です^^


しろのぽさん
仕事大変ですか??
ペースがつかめるまでは、家のなかのことは
出来無くなっちゃいますよね~~。
最初は気を遣うだろうから、体調に気をつけてくださいね!!
柏餅、今年もしっかり食べてください!(笑)


もにょちさん
鯉のぼりがあったのですか!!
大きな鯉のぼりをなびかせている家を見るのが好きでした^^
うちは団地だったので、あまり大きいのは見かけなくて(笑)


green_blue_skyさん
今日から連休^^
のんびり寝坊生活してますか~~~?
green_blue_skyさんは毎日お忙しいのですから、
こういうときくらいのんびりしなくちゃですね♪


nanoさん
しっぽはさすがに気になったようです(笑)
頭とか首周りは、慣れているのか、嫌がりませんw
nanoさんのおうちの猫ちゃんは普段、首輪してますか??


kouさん
五月人形をお持ちだったのですね~。
たしかに今のほうが、兜は身近なのかもしれないですよね。
私たちが小さい頃は、ゲームなんてボードゲームが主体でしたもんねw
(と、勝手に同世代にしちゃってますw すみません^^;)


Bacchusさん
シッポのリボンは気になったみたいですw
ゆずは、どうも目は大きい方のようです。が、いつもカメラを向けると
怒った顔になるので、睨みきかせてます(笑)
今度は、笑顔にチャレンジだ~~~!w
(カメラを向ける限り、無理か???)


m6324さん
そのあと、リボンをはずしてあげたら、
リボンを転がしたり囓ったりして遊んでいました。
リボンは、つけるものではなく、遊ぶ物のようです(笑)


単騎さん
GW、絶対どこも混んでいるでしょうね~~^^;
ほんとはバイクで出かけると気持ちよさそうですが、
道路も渋滞だと、ちょっとねぇ^^;
近場でノンビリ過ごすのも良いかもしれないですね!


シエルさん
男の子がいると、やっぱり飾りますよね(^^)
軽く猫禁断症状が出てますか^^;
さっきシエルさんのブログ見てきました。
打開策を講じないとですよね・・・


父ちゃんさん
ゆずは毛の色が暗いので、黄色などの
明るい色が映えます(^^)
本人は、気に入らなかったようですがw


mozさん
やっぱりmozさんも、小さい頃は兜などを飾ったのでしょうね^^
実家もとうとう置き場所に困り、
うちに送られてきたという次第です(笑)
お内裏様とお雛様以外の人形は、来年どこかのお寺に引き取って貰うつもりです。
今の家では、全部は引き取れないし^^;

ゆず、なかなか似合ってるでしょう(笑)
ゲッツ!には笑ってしまいましたww


KOTAさん
いえいえ、槍と刀は遠慮です(笑)
でもどんなのだったかは覚えてますよ。
けっこう立派なのですよね~~。
来年は、お内裏様&お雛様飾ります。
人形の顔を見たら懐かしかったのです。小さい頃の記憶が甦ってきましたよ(笑)


takemoviesさん、こうすけさん、今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-02 10:29) 

hukayoi

つくしちゃん、尻尾にリボン付けられて絶対やだと思ってるよ、たぶん(笑い)
もうゴールデンウィークだね。
なんか響きいいよねこの呼び名は、そして凄く遊びたくなる感覚にならない?この響きが^^
・・・・・東京に行きたくなっちゃたよ~~w
私にとって東京が最高の観光スポットなんだよね。

by hukayoi (2009-05-02 13:03) 

taka

あ、ボクは兜買ってもらってないなぁ・・・。
きっと望まれない子だったんだわぁ~・・・(涙)

ゆずちゃん、されるがままですね^^;
可愛い^^
by taka (2009-05-02 15:42) 

リュカ

hukayoiさん
しっぽは、やっぱり嫌がりますね(笑)
普段は平気なゆずも、今回は落ち着きがありませんでした^^;
hukayoiさんは、GWに東京に遊びに来る予定はあるのかしら??
私は長野まで行ってきます!!^^


takaさん
あははは(笑)
そんな、望まれない子のわけないじゃないですか~~^^;
ゆずは、わりとかぶり物なども平気なんです。
毛が長くてモフモフしているから、あまり気にならないみたい(笑)


メガネ君、kakasisannpoさん、majoramuさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-02 16:43) 

You

リボンをつけたゆずちゃんカワイイです~☆
正面からのお顔はどんな感じだったのでしょう?(笑)
それにしてもシッポ、あらためて大きいなぁ~と思いました。。。

端午の節句、子どものころ、きょうだいの武者人形が飾ってありましたね
が・・・ものすごく小さなころ、きょうだいはその人形が怖かったらしく、見た瞬間「わぁ~~ん (>o<)''」と泣き出してしまい、以後、人形は"後ろ向き"に飾ってありました(意味ないって。。。^^;) それでもまだ怖かったらしくその部屋には近寄らなくなってしまった記憶が。。。^^;

by You (2009-05-02 17:38) 

ユキ

なぜ兜~
うち、ヒロが30万もする兜の前で固まってて
買うんじゃないかとヒヤヒヤしたわ~(;゜O゜)
by ユキ (2009-05-02 19:37) 

リュカ

さ・・・30万!!!???
それは恐い^^;
いくらのを買うことにしたのかしら?(笑)
兜は、お雛様共々、実家に置いていても物置に放置で
なんとかしてよ!って母親に言われていたので引き取ったのだ^^;

by リュカ (2009-05-02 22:20) 

シービーちゃん

とても立派な兜ですね。かぶってみたくなります。そういえば、東京で鯉のぼりって見ないですね。田舎では、あちこちで飾ってて、勇壮だったなぁ(ノスタルジイ)。
by シービーちゃん (2009-05-03 00:11) 

響

アハハ!
リボンが似合ってる!
かぶとも被せて見たい気がします。
by (2009-05-03 02:45) 

rei

兜!なんか家の弟のと似てる!!
ちょっとびっくりしちゃった。w
ゆずちゃん、リボンとっても似合ってる~♪
ゆきぽん可愛かったね。
嬉しいお話ってやっぱりいいよね。

by rei (2009-05-03 15:45) 

リュカ

シービーちゃん
東京で鯉のぼりは見ないですよね~。
今日長野に行ったら、鯉のぼりいっぱいありました!(笑)
かぶと、改めて見ると結構大きかったのねって思いました^^


響さん
ふふふw
兜、かぶらせる予定です(^皿^)
果たしてうまくいくか???(笑)


reiちゃん
弟さんの兜に似ている??^^
もしかして弟さんとうちの弟、同じ世代なのかしら?(笑)
ゆきぽん、めちゃめちゃ可愛かったよね♪

by リュカ (2009-05-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0