SSブログ

最近のお気に入り「ことりっぷ」 [本]

明日はいよいよ長野の善光寺!
天気だと良いな~~♪

先週の天気予報では、天気はイマイチで雨の予報だったけど、
晴れ女パワーで大丈夫でしょう(^-^)

ガイドブックもゲットしたしっ!

ことりっぷ

これ、最近のお気に入りなんです。
「ことりっぷ」シリーズ。

去年の夏、日光に行ったときに初めて買ったの。
とても軽くて、表紙も和風で可愛いんだよ。
小旅行の計画を立てるのに丁度良い情報量になってます。

あ、それから女性が喜ぶ情報が多く載っていますヨ。
当然スイーツ関連の店も多くて・・・w
私は、スイーツよりはラーメン&酒ネタのほうが嬉しいのですが、
相方くんはスイーツ情報を見て、「この店に行く!」と計画を立てております。

神戸のガイドブックがどうしてあるかというと、
今月末は神戸に行く予定だからです♪


今日は天気も良かったので
洗濯した後、一人で近所をお散歩。

桃の花が終わった後に、実がついていました。

こんな小さいの初めて見た!

花も綺麗だけど、この実が大きくなっていく様子を見ていくのも楽しいかもしれないね^^

これは何の実??

さぁ、明日は 5:00 起き!
頑張るわ!!

nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 22

yoriko

こんにちは^^わぁ~!ことりっぷ♥♥
私も何冊か持っています!
乙女心をくすぐる内容ですよね^^
全部集めたい!!
by yoriko (2009-05-02 16:50) 

green_blue_sky

寝坊しないように気をつけていってらっしゃい~
お土産話を楽しみにしています(^○^)

桃の実、熟すのが待ち遠しい~
by green_blue_sky (2009-05-02 17:22) 

toshi

現地の情報をお待ちしています。
by toshi (2009-05-02 17:36) 

匁

高速は混んでいるらしいですが
新幹線は指定席で大丈夫ですね。
いいお天気だそうですよ!!
by (2009-05-02 17:44) 

You

「ことりっぷ」よさげなガイドブックですね~^^
善光寺旅行記、楽しみにしています~♪

桃の青い実なんて、初めて見ましたよ
例の桃の花がいっぱいのところで見つけたのかな?
リュカさんブログに植物観察記も加わりそうですね^^
PS:先月毎日ブログ更新なんてすごすぎです!
by You (2009-05-02 17:46) 

da-kura

行ってらっしゃいませ~!

出発前夜の高揚した気持ちが良いんですよね♪
by da-kura (2009-05-02 18:32) 

Mineosaurus

行ってらっしゃいませー
留守番ぐみです。(;_;)
by Mineosaurus (2009-05-02 20:01) 

リュカ

yorikoさんも、ことりっぷお持ちなんですね♪
これ、イラストも可愛くてデザインセンスありますよね!
私も全部集めて、全部行きたいです(笑)


green_blue_skyさん
お風呂に入ったら早めに寝ます!
朝ご飯は駅弁駅弁(^^)
楽しんできますね!


toshiさん
いっぱい情報仕入れられるように頑張ります^^


匁さん
今日、散歩中に首都高を見ました。
すごい渋滞でした(笑)
新幹線は指定席なので安心です^^
天気も良いみたいなので楽しみです。


Youさん
このガイドブック、かなり可愛いですよ^^
いろいろ揃えて、観光したくなります。
桃の実、こんな状態なのは私も初めて見ました(笑)
最後の写真は葉っぱが違うので、桃じゃないと思うのですが
なんだろう??
梅???


da-kuraさん
そうなんです。出発前はワクワクしちゃいますよね^^
早起きしなくちゃなので、枕元に荷物と着替えを置いて・・・
って、遠足みたいですね(笑)


Mineosaurusさん
お留守番組なのですか~~(TT)
かわりに、いっぱい写真撮ってきますね!!(^▽^)


ユキちゃん、Shoueiさん、takemoviesさん、無能庵、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-02 20:22) 

taka

「ことり っぷ」じゃなくて「こ とりっぷ」なんですね^^;

>花も綺麗だけど + この実が大きくなっていく様子を見ていくのも楽しいかも = つまみ食いしてお腹を満たす
という方程式ですか?(爆)

今晩はワクワクで眠れないじゃないですか^^
気を付けて行ってらっしゃいませ^^
by taka (2009-05-02 21:05) 

coffee.cup

ぼくはGW後に・・・一花撮ってきます。
by coffee.cup (2009-05-02 21:37) 

リュカ

takaさん
そうですそうです(笑)
最終的にはお腹を満たすのです!!w
そろそろ寝ないと明日が大変ですね^^
おやすみなさい!


coffee.cupさん
GW明けのお花、楽しみにしてます(^^)
どんな花を撮るのかしら???
by リュカ (2009-05-02 23:03) 

いなかもん

訪問ナイス御礼参上!!
くじがひけないと意欲が半減するくじ泥棒でござんす。ヒマにまかせてやってきました。遊んでください。(笑)
桃の花、桃の実、そしておいしいモモの果実。モモ食べたーい。
by いなかもん (2009-05-02 23:23) 

もにょち

長野いいですね~♪
ことりっぷ、あっしも好きです(*^ω^*)
by もにょち (2009-05-02 23:38) 

しろのぽ

いよいよですね~♪
高速の大渋滞を横目に、新幹線でスイスイが正解ですね。
お天気も大丈夫そうだし、レポが楽しみです。

ところで、「ことりっぷ」いいコト聞いた~♪
今度のお仕事は、出張(泊りあり)が頻繁にあるのです・・・
せめて、おいしいものくらい食べてきたいもーん。チェックしますv(^^
by しろのぽ (2009-05-02 23:47) 

シービーちゃん

うちは最近、『たびまる』を使っています。イラストがかわいいし、小さくて旅行には便利かも。でも、スイーツ情報は、もっと大事かも! 善光寺、楽しんできてください。
by シービーちゃん (2009-05-03 00:16) 

単騎

ことりっぷって始めて知りました。
良さそうなガイドブックですね。
善光寺行くまでが大変でしょうが楽しんできてくださいね。
by 単騎 (2009-05-03 01:38) 

響

小さなトリップってこと?
オシャレな呼び方だなー。
善光寺とは良いですね。
僕も本気で仕事からトリップしたくなります。
by (2009-05-03 02:46) 

こうすけ

 おはようございます。
はじめまして....
7年に1度のご開帳..ぜひ楽しんでください。
by こうすけ (2009-05-03 06:51) 

父ちゃん

丁度、回向柱触ってますか?並んでるかな?
楽しみに、お土産話待ってまーす!
暇があれば、善光寺行っちゃおうかと思いましたが・・・
暇が、なかった・・・
気をつけて帰って来てくださいね!
by 父ちゃん (2009-05-03 08:37) 

rei

桃の青い実、初めて見た~。(*^▽^*)ワーイ

by rei (2009-05-03 15:48) 

Morimo

私は「るるぶ情報版 国内シリーズ」を購入しています。。。なぜか行く当てもないのに買ってしまっていて、今では何冊有ることやら。。。
by Morimo (2009-05-03 19:09) 

リュカ

いなかもんさん
お久しぶりです^^
ソネくじフィギュア、はやく始まってほしいですよね^^
また遊びにいきますね!!


もにょちさん
やっぱり「ことりっぷ」好きですか!
これ良いですよね^^
長野満喫してきました!


しろのぽさん
新幹線でスイスイ、天気は良すぎて暑かったです(笑)
楽しかったけど疲れました~w
おおお、今回の仕事は出張もあるの???
それなら「ことりっぷ」は良いかも♪
本屋で立ち読みしてみてください^^


シービーちゃん
たびまる、これも持ってます^^
絵が可愛いですよね♪
善光寺、ものすごぉぉぉぉぉい人でビックリでした。
ここまで凄いとは思いませんでした(笑)


単騎さん
善光寺、境内に入るまでも大変でしたw
ことりっぷ、可愛いガイドブックですよ♪
長野でも持っている人が居て、親近感湧きました。


響さん
呼び方オシャレですよね(笑)
善光寺、がんばって行ってきました!!
疲れたけど楽しかったです。
仕事からトリップw
うまい!!(笑)


こうすけさん
こんばんは^^
御開帳、想像以上の人でビックリでした。
でもしっかり楽しんできましたよ♪


父ちゃんさん
いや~~~、すごかったです。
人がすごかったです!!!!
暑さの中、具合悪くて倒れちゃった人も居ました^^;
明日から、たくさん撮った写真を整理して
想い出話書きますね♪


reiちゃん
私も青い実の桃、はじめてみましたよ!
こんなふうになるんだね~~。
面白かったですw


Morimoさんは、るるぶなのですね^^
こういうガイドブックって、つい買っちゃいますよね(笑)
それで、いろいろ想像したりして、行きたくなるんですよね~~^^
by リュカ (2009-05-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0