SSブログ

ゆず猫、本日15歳です。 [うちの猫ゆず]

今日はゆずの誕生日!!!
と言っても、拾った猫のゆず。

正確に言うと、
今日は、ゆずと私が出会った日です。

出会って、一緒に暮らし始めて15年になりました。
雨の日に出会ったゆず。
そして今日も雨。

そんなゆず猫ちゃんの誕生日の日記です(^-^)
肝臓&腎臓が悪いゆずなので、来年の3月6日に居るのかどうか??
今年は盛大に祝いますよ~~~(笑)


+++++++++++++++++

私も相方クンも普通にお仕事なので、
朝はいつも通りです。

まずは、朝起きてご飯の催促でしょ~~

ご飯の時間

そのあとは、お水を飲むために風呂場へ直行でしょ~~~

この水か、湯船のお湯ばっかり飲んでます

そして、グータラモードON!!

仕事行ってらっしゃい~~~。ボクは昼寝

今日は夜 8:00 まで、西洋美術館が開館していたので、
仕事の帰りにルーブル美術館展に行ってきました。
その記事は明日^^

帰り道、上野の駅構内でいろいろお買い物(^-^)
ゆずへの花と、ケーキ♪

自分の趣味で買ってきました

ブーケは、もっと豪華なのにしようかと思ったんだけど、
ゆずが遊びそうな、ポンポン丸い感じの花にしてみました。

ケーキは、上野駅構内に出来た Echika fit にある、36Sticks というお店で買ってみたよ^^

郵便受けを覗くと、miminekoさんからの贈り物が届いていました!!
ゆずへの Birthday Present (^▽^)

ホントにどうもありがとう!!

ミミちゃんもお気に入りの、猫手のねこじゃらしです♪
色違いを贈ってくれました^^
どうもありがとう!!!!

早速ゆずに見せたら、ものすごい勢いで食いついてきます。
写真ブレブレ(笑)

なんだ、この猫手は!!!

相方クンも帰ってきたので、誕生会を始めましょう~~(^^)
買ってきたケーキは、
レアチーズケーキ、イチゴのショートケーキ、キウイの何か(笑)

普段食べないから、名前覚えられないのよ

ワインは、お気に入りのゲヴェルツトラミネール!
ゆずちょーーーーん、乾杯しますよ~~~♪

さあさあ、飲みましょう!

もちろん、ケーキもワインもゆずにはあげません(笑)
人間だけが頂戴しました。
ケーキはどれも美味しいよ!と、相方クンが言っていましたw
私はワインをガバガバ飲んでます。今もネw

普段の日は、帰ってきても人間はパソコンに向かっていて
あまりゆずの相手をしてません。
でも今日は違うの!
ゆずが主役なので、膝の上でゴロゴロとご満悦のようです。

お気に入りになった猫手ねこじゃらしをガブリw

この手、なかなか噛み応えがいいね

たくさん遊んで満足したあとは、
最近の寝床になっている「別宅2」に直行。

今は此処で寝ています

これ、ゆず用のキャリーバッグなんです。
病院に行くときに、これに入れて連れて行っているんだけど、
この中がお気に入りで、最近は此処で寝ているのです。

大地震があったときも、このバッグで寝ていたら
このまますぐに避難できるのでイイネ(笑)

というわけで、ゆずの誕生日の様子でした~~~
来年もあるといいな。

ゆずちゃん、長生きしてねー!


【おまけ】
ゆずのご飯時の様子です。
ジョリジョリ音を鳴らして食べるんですよ~。
そんなにジョリジョリしたいなら、ドライフードのカリカリを食べればいいのにぃ!
ウエットタイプしか食べません^^;




タグ:誕生日 ゆず
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

無能庵

ゆずちゃん
お誕生日お目出度う
長生きするんだよー^^

ゲヴェルツずるいぞー!(笑)
by 無能庵 (2009-03-06 23:41) 

リュカ

無能庵、ありがとう!
ゆずも元気に誕生日を迎えたよ~^^
ゲヴェルツ、飲んでます♪
良い感じで酔っぱらってます。うひひひw
また飲みに行きたいねー!
by リュカ (2009-03-07 00:04) 

You

ゆずちゃ~~~ん♪
☆☆☆ お誕生日 おめでとうっ ☆☆☆ (^o^)/~~

そうかー 今日だったんですね~
出会って15年ですか(しみじみ)
ゆずちゃんも、当時はこんなに素敵な出会いだったとは思っても見なかったでしょうね!

ずぶぬれで、リュカさんちの玄関にいたでしたっけ?
いい飼い主に出会えて幸せ者だぞ~ ゆずちゃん!!

本日のお写真、みんな、まん丸でキレイな瞳で、格別可愛く写っていますね
やっぱり、自分の誕生日は分かるんですかね~ (キレイに写ろうとしている?)^^;

クリントン元大統領がホワイトハウスで飼っていた人気猫ソックス君は、20歳か21歳まで生きていたんじゃないかなぁ。。。
ゆずちゃんの人気なら、きっとソックスを超えると思うよ ^^


by You (2009-03-07 00:33) 

nano

お誕生日がある(わかる)のはいいですね
おめでと~(^_^)∠※
うちのは、子供と相方が拾ってきたのでw
by nano (2009-03-07 01:25) 

m6324

ゆずちゃん、誕生日おめでとうございます。^^
もう15年になるのですね!
これからも長生きしてね。(^-^)
by m6324 (2009-03-07 01:47) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に長生きをしてください~
by green_blue_sky (2009-03-07 02:04) 

しろのぽ

ゆずちゃんとの出会いに感謝!の日ですね。
飼い主がおおいに食べて飲んでる・・・(笑)
でも、ゆずちゃんは猫じゃらしが一番かな?遊んでる表情が楽しそう。
リュカさんたちの気持ち、伝わってると思います(^^
来年も、ぜひステキな誕生日を迎えてくださいね。
by しろのぽ (2009-03-07 02:08) 

mimineko

真夜中の訪問です(◎-◎;)コソコソ……

改めまして、ゆず様♪おめでとうございます('∀'●)

紅白のケーキ!めでたいですなぁ(^^)v
食い専門なのでつい……
お花も春らしく♪このポンポン型はじゃれそう(笑)
素敵な誕生日です~(o^∀^o)ゞ

プレゼント気に入ってもらえて、すごく嬉しいです(≧▼≦)ノ
ゆず様、素早すぎてブレまくってますね(爆)
はぁ~かわいぃ……(´∀`)
これが見たかった(萌)

祝ってくれる家族がいて、災害時もすぐ非難できる環境(ププ…)で幸せな生活ですねぇ(o‘∀‘o)
by mimineko (2009-03-07 03:37) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!
訪問ナイスありがとう。盗んでかえります!
ゆず、かわいい。でも、猫が大きくなると虎になるってホント?
by いなかもん (2009-03-07 08:04) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、誕生日おめでとうございます。たくさんお祝いしてもらって、幸せものですね。猫手ねこじゃらしで遊んでいる写真、そして前半の記念すべき日なのにマイペースな写真がお気に入りです。
by シービーちゃん (2009-03-07 11:11) 

ユキ

おめでとーー!!
15歳か!すごい・・・
猫って、犬ほど顔がふけないのね。
うちのキャンはすっかりばーさん顔だよぅぅぅ・・・。
キャンは今年12歳。
お互い20年を目指そうぜぃ!!
by ユキ (2009-03-07 15:26) 

toshi

ゆずちゃん、15歳の誕生日、おめでとうございます。長生きですね。人間でいうと、米寿ぐらいでしょうか。
by toshi (2009-03-07 17:13) 

リュカ

Youさん
どうもありがとうございます^^
無事、15年を迎えました(^▽^)
もしもゆずがうちの来なかったら、どんな人生だったのかな~。
ゆずの居ない生活は既に考えられません(笑)
来年の誕生日も元気で迎えてくれますように!
ゆず、綺麗に写ってました?(笑)


nanoさん
ありがとうございます^^
nanoさんのおうちの猫ちゃんは、お子さんと相方さんが拾ってきたのですか~~
今何歳なのかしら?


m6324さん
茶太郎くんたちのようにワンパクじゃないけど
元気に暮らしてます^^
ありがとうございます!


green_blue_skyさん
どうもありがとうございます。
いまも、爛々とした目でゴハンを催促してます(笑)


しろのぽさん
本当に出会いに感謝の日でした。
ゆずが居なかったら、貧乏時代ここまで頑張らなかった気がする(笑)
猫じゃらし、かなり気に入ったようで
ガジガジかじりついていました。
来年もこうやって誕生会をブログに書けたらいいな^^


miminekoさん
どうもありがとうございます!!
ほんっっっと猫じゃらし、お気に入りになったみたいですよ^^
私も遊び甲斐があります(笑)
猫の手の形をしてるのが、またそそられるのでしょうかね??
ポンポン型の花よりも、猫じゃらしに食いついてますよw


いなかもんさん
猫が大きくなると・・・ゆずの場合は、鬼になってますw
2本のツノがニョキニョキ生えてきてるのです(笑)
(何故か、その部分だけ毛が長く伸びるのw)


シービーちゃん
ありがとうございます^^
ゆずにとっては普段の日なのですよね(笑)
なんで今日はこんなに構って貰えるんだ??って
思っていたかもしれませんw
きっとこれからもマイペースですね。


ユキちゃん
ありがとー!
やっぱり小さい頃の写真と比べると
じじいになったな~って感じはするけど、言うほど老けてない??
キャンちゃんも12歳か~~
まだまだだよ(^皿^)
そうだね、お互い20年目指そう!^^


ぴこさん、Mineosaurusさん、gyaroさん、takemoviesさん、やまがたんさん、shinさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-07 17:25) 

リュカ

toshiさん、ありがとうございます。
調べてみたら15歳は人間だと76歳~90歳くらいと
マチマチだから、米寿でもいいのかもしれないですね♪

by リュカ (2009-03-07 17:31) 

ake_i

ゆずちゃぁ~~~~~~~~~~~~ん、
遅くなっちゃった。
お誕生日、おめでとう。
リュカさんとの幸せな暮らし、15年目、おめでとう。
本当に、心からおめでとうの気持ちです。
ゆずちゃん、祝賀デーでしたのね。
雨の日に出会って、この日も雨。
リュカさんとゆずちゃんは、私、似ていると思います。
リュカさんを見ているとゆずちゃんを思い浮かべる、。ゆずちゃんの写真見てるとリュカさんの顔が浮かんでくる。
やはり、お二人は結ばれる運命だったのですね。
と私、いつも思ってます。
来年は超盛大にお祝いしましょう~~~~~~~~~~!(^^)!
遅れちゃって、ごめんね、リュカさん、ゆずちゃん。
ねこじゃらし、今でも喰いついてくるって元気、元気。
リュカさんの言うことをちゃんと聞いて、ゆずちゃん過ごすんだよ(*^_^*)
by ake_i (2009-03-07 22:28) 

ake_i

お食事の風景そして、お食事の音、
生命の力強さを感じます。
ボリューム最大にしていないのに我が家PC部屋中にゆずちゃんのお食事音が響いてますよ(笑)

by ake_i (2009-03-07 22:30) 

リュカ

ake_iさん
ありがとうございます^^
ゆず、元気に誕生日を迎えることが出来ましたー!
やっぱり15年も一緒に居ると、顔も雰囲気も似てくるんですかね??(笑)
たとえ相手が猫でもw
猫じゃらしを見て、瞳孔が開いて飛びかかってくる姿を見ると
まだ大丈夫だな、って思います^^

ジョリジョリ音を立てて食べるの面白いでしょう?
柔らかいものばかり食べるから歯がむずむずするのかなーって思うので
ほんとはカリカリ食べて欲しいのにぃぃ!

動画の左端に写っているゴハンは、ロイヤルカナンのカリカリ。
見向きもしませんが、平日私が居ないときは
仕方なく食べてるみたいです^^


kakasisannpoさん、ゆきぽん、niceありがとう^^
by リュカ (2009-03-07 23:31) 

moz

お誕生日(出会いの日)おめでとう !! ^^
ゆず君、元気で、ずうーーっと長生きしてください !! ちゃんと、リュカさんのいうこと聞いて、肝臓に良い方の食事も食べて~~ !!

ケーキも、ワインも美味しそうですね。 ^^v
by moz (2009-03-08 06:35) 

リュカ

mozさん、ありがとうございます^^
15歳になりました。
まだ台所にピョン!と飛び乗って、お水を飲めるので
元気かな?(^▽^)
お薬も毎日きちんと飲んでくれているので、
あとは、肝臓病用のカリカリを食べてくれれば万々歳なのですけどね~w


oreganoちゃん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-08 10:46) 

Kino

 (・ω・)久しぶりです。
ゆずクン、誕生日おめでとう!
これからももっと自由気ままに過ごしてねっ☆
by Kino (2009-03-09 00:20) 

リュカ

Kino さん
ご無沙汰しておりますm(__)m
ゆずも15歳になりました^^
気ままに元気に暮らしてほしいです(笑)
by リュカ (2009-03-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0