SSブログ

ご当地キューピー:静岡&鉄子の駅弁 [グッズ・雑貨・キャラ]

このブログ、カテゴリを「アート」にしたくせに、
2日連続で「キャラクター」の記事を書いています(笑)
・・・ま、良いよね^^;
   ほんとは日記ブログだもんね。


さて。
今日は、日帰り出張で静岡まで行ってきた相方クン。
お土産にいちごキューピーを買ってきてくれました(^-^)
ありがとぉぉぉ!

茶摘みじゃないよ。いちご摘みだよ

QPちゃんの格好は、殆ど茶摘みと変わらないのですが(笑)
イチゴらしく、ピンクや赤がメインのコスチュームになっています。

静岡ってイチゴ有名だっけ??
イチゴは、とちおとめしか知らない・・・w
あまりにも無知すぎるので調べてみたら、章姫というイチゴが静岡なのね。
食べたことないや。今度スーパーに行ったらチェックしてみようっと。

他のお土産はウナギパイ。

小さくて食べやすい

早速、濃い濃いお茶と一緒にいただきました。
うなぎパイが甘めだから、お茶は濃くて苦くしないとなのよン♪

相方クンの今日の夕ご飯は駅弁。
「さよなら寝台特急 富士★はやぶさ記念弁当」なるものを食べたそうです。

これが駅弁

鉄道オタクじゃなくたって、やっぱりこういうものを見ると
買いたくなるのが人情だよね(笑)

私はこの寝台特急に乗ったことはないけど、
こういう列車が無くなっていくのは寂しい反面、
新しい列車が出てくるのは、ワクワクしてしまいます^^

でも昔ながらの列車の方が「旅をしてます!」って気分満載になるのは
どうしてだろうね?
こういう列車って、旅情があるのよね~。(しみじみ)

美味しかったそうですよ

お弁当は美味しかったそうです^^


----------------
おまけ:
【ポテかるっ】のあらびき黒胡椒味を食べたよ!
これビールにめちゃめちゃ合うぞ(^皿^)

コンビニで見かけたらどうぞ

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 17

しろのぽ

九州行きの寝台特急、学生時代に何度か乗りましたよ~。
座るには広く寝るには狭い(笑)寝台が懐かしいです。
なくなるのはさびしいけど、だからと言って自分も乗らないしねぇ( ̄▽ ̄;)
イチゴは、栃木×福岡のブランド競争のイメージがあるから、え、静岡?って確かに思う・・・のは、福岡出身だからかなー?

前回の、ちらしずしに乗ってるピンクでほわほわの甘いのって、「でんぶ」のことですよね(^^;
子供の頃は好きだったけど、今はないほうがいいな~。
by しろのぽ (2009-03-04 22:43) 

ゆきぽん

ポテかるっ 
気になってたんだ!!
絶対
ぜっっったぁ=====い
麦酒にあうはずだわ!

by ゆきぽん (2009-03-04 22:46) 

nano

苺は摘むんじゃなくて狩るんだよwって
ツッコミ入れるより、ウナギパイ久しぶりヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-03-04 22:50) 

green_blue_sky

寝台特急、懐かしい。また乗りたい~
猫たちの食欲が落ちません。よく食べます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-05 00:34) 

シービーちゃん

茶摘みQPと色が違うだけだけど、ピンクの頭巾が春っぽくてかわいいですね。今日の晩御飯は、ちらし&甘王でした。
by シービーちゃん (2009-03-05 01:00) 

ユキ

ポテカル買ってみよ~っと
by ユキ (2009-03-05 01:12) 

リュカ

しろのぽさん
学生時代は、「寝台特急」って感じだよね^^
私は北斗星で北海道に帰りました。
いつかはカシオペアに乗ってみたいですが、人気ありそうw
ピンクのホワホワ!!
でんぶって言うのですかっ
一つ賢くなりました(^-^)/ アリガトー
そう、それが好きじゃないんです。小さい頃も取り除いて食べていました。


ゆきぽん
ホテかるっ、軽いからパクパク食べちゃうよ。
一袋あっという間!!(笑)
ビールに合います^^


nanoさん
イチゴは狩るだね~(笑)
どうもQPちゃんの格好が茶摘みと同じで・・・w
ウナギパイ食べたのは数年ぶりでした。
そのときも誰かのお土産だったなあ。


green_blue_skyさん
寝台特急乗られていたのですね~。
旅に出ているってかんじがしますよね。
この時期食欲があるのは良いことです♪
ゆずも食欲ありますよ~


シービーちゃん
こういう色だと春っぽくてこの時期にピッタリですね^^
食卓に甘王。ますます春っぽくて良いですね。
いちご食べたくなってきちゃった~~~~!!


ユキちゃん
見かけたら買ってみて~
一袋、すぐに食べ終わっちゃうくらい軽いです(笑)
たくさん口に入れて食べちゃうよ。


kakasisannpoさん、☆りんごクンパ☆さん、niceありがとう!


by リュカ (2009-03-05 08:03) 

toshi

コレクションが増えてよかったですね。私も旅行に行かなくても、たまにデパートなどで駅弁が売られていると買って食べたくなります。
by toshi (2009-03-05 10:28) 

gyaro

カテゴリがアートなのに、キャラクター。
ぜんぜんnice!だと思います~♪


by gyaro (2009-03-05 13:19) 

You

静岡にイチゴ・・・ うーん、たしかにあったような、なかったような(笑)
お弁当おいしそうですね~♪
学生のころ、九州まで寝台で旅行したことありますよ~ この寝台だったのかなぁ。。。^^

ポテかるっつ!そういえば3月から限定発売でしたね?
どこに売ってるか探さなきゃ! ^^

by You (2009-03-05 14:51) 

リュカ

toshiさん
着実にコレクション増えていってます^^
最近は、各地の駅弁がデパートやスーパーで売られていて
見る機会が増えて面白いですよね。


gyaroさん
週末は美術館に行く予定なので、ちゃんと「アート」の記事を
書けると思います(笑)
来月はたくさん書くわ!!^^


Youさん
静岡は、やっぱりお茶!ってイメージですよね。
Youさん、九州まで寝台で行ったことがあるのですか!!
ポテかるっは、ファミリーマートに売ってました^^
見かけたら是非チャレンジしてください♪


takemoviesさん、oreganoちゃん、shinさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-05 18:58) 

da-kura

私もポテかるっ早く食べてみたいっ!
by da-kura (2009-03-05 23:04) 

mimineko

いちごの季節ですなぁ♪
苺………いこまい?ってとこは静岡ではなかっただろうか?

駅弁食べながら、その土地の素晴らしさを楽しむっていいですよねぇヽ(´▽`)/
自然を見るとがんばろう!って気になります(●^ー^●)
by mimineko (2009-03-06 03:09) 

moz

ちゃくちゃくと増殖中ですね(笑)。
イチゴキューピーなんですね。なるほど・・・茶摘にも・・・ ^^

ぼくも、細々と集めていますよ。この前は箱根で、寄木細工キューピーを買ってきました。これが・・・、箱の上に頭だけのっていて !!
見方によっては、少し、不気味かも・・・ ^^;

富士っていう名前はなくなってしまうのですね。でも、「さくら」は九州まで行く新幹線の名前で復活するとか?! また、次の世代の富士が生まれることを期待 !!
by moz (2009-03-06 05:21) 

リュカ

da-kuraさん
コンビニに入ったら探してみてください~^^
ファミマにはあったよ~


miminekoさん
今年、まだイチゴ食べていないわ~~
そろそろ食べたい(^^)
春の列車の旅とか、楽しそうですよね♪
旅行に行きたいな~~


mozさん
QPちゃん、じわじわと増えてますよ(笑)
でも都道府県全部を制覇するのは、当分先だわー。
四国のQPまだ持ってないし・・・w
寄せ木細工キューピー、想像して笑ってしまいました。
頭に寄せ木細工をのせるならまだ可愛いけど
その逆とは(笑)
富士は日本の心!次世代でも富士は付くって思いたいですネ。
by リュカ (2009-03-06 07:58) 

ake_i

食べたよ~~~~~~!!!!

ぽてかる。

先日、日曜日にコンビニで発見!!!
ずーーーーーっと、待ってたの。
油であげてないから、安心して食べたよ~~~~~~^^
コンビニ行くたびに、「まだかぁ=、まだかぁ===」って、過ごしてました。
また、買ってきます。
CMみた?ぽてかるの・・・・ド派手だよねっ。
by ake_i (2009-03-06 11:11) 

リュカ

ake_iさん
ポテかるっ、食べましたか^^
油であげてないってのを知ると、ばりばり食べちゃいますよね(笑)
この食感、初めてのかんじで面白いですよね~。
CMはまだ見てないのです。
そんなにド派手なのですか???
気になるぅぅぅぅ!!!(笑)


エアさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0