SSブログ

ゆずのマイホーム購入 [うちの猫ゆず]

近所のディスカウントショップのチラシに
猫用のおうちが掲載されていました。「特価!2480円!」

うーん・・・
ゆず用のベッドを買うか悩んでいた私。
でもゆずって期待を裏切るの得意だから、
買ってもきっとそこでは寛いでくれないんだろうなー。

でもさ。
冬は寒いし、老猫だし、やっぱり暖かいところで寝て貰いたいしなぁ・・・

いちおうお店までモノを見に行くと、テント風で案外可愛いお家です。
しかも暖かそう。
悩んで悩んで買ってしまいました!!

じゃじゃーーーーんっっ

ゆずって表札つけなくちゃ

ところが!!!

やっぱり裏切られたーーーーーーーーーーーーーーっっ

ゆずは匂いを嗅いだ後、遠巻きに見て近寄ってきません。

怪しくないってば!

無理矢理入れてみると、もの凄い嫌がりよう^^;
マタタビの粉を振りかけてみると、マタタビを舐める為だけに頭を突っ込んで、
身体は絶対に入れません。

「あ~・・・やっぱり無駄遣いになってしまったorz」
このまま返品してやろうかとか、あくどいことをいろいろ考えたのですが
結局和室に放置。



そしたら、その夜・・・

しっぽだけ出して、家と一体化している物体を発見!
(酷い言い方だ)

おおおおお!家に入ってるっ

中を覗くと、かなりご満悦っぽい顔のゆずが!(笑)

なんだ、気にいったんジャン

やっぱり暖かいみたいで、そこで寝ていました^^
基本的に狭くて暗い閉鎖的な空間だから、猫は好きなはずだもんね。。。

良かったよぅぅぅ

入っているのが見つかって、何となくバツの悪そうなゆず(笑)

素直に入ってくださいヨ~

こうして、最初は嫌がったものの、ゆずはこのお家が気に入ったようでした。
夜もこの中で寝ているよ^^

ただ一つ、この家には欠点が。

それは、この家からでてきた後のゆずは静電気が凄いのだ!!
触るとバチンバチンと言ってます^^;

ポリエステル100% で出来ているからね・・・この家・・・
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

kakasisannpo

なにはともあれ、ゆずちゃんが寝てくれて、良かった良かった。
静電気ねえ。机の下などの誇りを撮るのにはいいかも。ごめんね。
by kakasisannpo (2008-12-03 18:31) 

しろのぽ

ふふっ、やっぱり素直じゃないゆずちゃん。でもカワイイ。
何か言われると意地張っちゃうのね~。人間でもそんな方はたくさんいらっしゃいますが(笑)
これから空気が乾燥して、ますます帯電しちゃいそうですね。さわると痛そう・・・(^^;
by しろのぽ (2008-12-03 19:02) 

green_blue_sky

かわいいマイホーム。においで最初は嫌がっていたのでしょう。
静電気・・・乾燥してくると怖そう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-03 19:08) 

リュカ

kakasisannpo さん
ホント良かったです^^
ゆずが静電気パチパチくんになったら、
埃のある場所に連れて行って、掃除してからシャンプーとか(笑)


しろのぽさん
飼い主に似て素直じゃないみたいです(笑)
まるで自分を見ているかのよう!!^^;
ゆずは、my house と、バチン!と静電気で痛い思いをする因果関係には、まだ気づいていないようです。


green_blue_sky さん
ね~^^
匂いが嫌だったのでしょうねー。
もうすっかり自分の匂いがしみついていることでしょう♪
静電気可哀相だけど、ゆずがどこかでバチンっとなってから
抱っこします。
そうじゃないと、こっちも痛い(笑)


m6324さん、niceありがとうございます。
by リュカ (2008-12-03 19:58) 

oreganoちゃん

しっぽが生えてるおうち(笑)すごーくかわいい♪
ゆずちゃん、気に入ってくれて良かったですね。
それにしても、パチパチくんはちょっと困りますね ^^;
by oreganoちゃん (2008-12-03 21:34) 

rei

ゆずちゃん、素直じゃないところもやっぱ可愛い。
静電気のバチバチくん、何かいい手立てがあれば
いいのにねぇ。(^_^;)
by rei (2008-12-03 22:45) 

toshi

このようなものが売られているんですね。ゆず君が家に入っている写真が可愛いです。尻尾の感じもいいですね。気に入ってくれてよかったですね。
by toshi (2008-12-03 22:52) 

リュカ

oreganoちゃん
しっぽが生えていて可愛いでしょう(笑)
見たときは思わず笑ってしまいましたw
ゆずのおうちの周りには加湿器がひつようかしら??


reiちゃん
ほんと素直じゃないよねぇ~~~w
あ!そうか!
ゆずの家を静電気防止する柔軟剤なんかで一度洗ってみるとか(笑)


toshi さん
いろんな形のモノが売られていました^^
あまりにもカジュアルなものは、チープな感じがしたので
今回の家にしてみましたー
今も家の中で寝ています。(しっぽは外に出ていますw)
by リュカ (2008-12-03 23:30) 

You

ゆずちゃん、そういうツンデレなところがカワイイです~^^
気に入ってもらってよかったですねー♪

しっぽだけ出ている写真もイイですねー(*^^*)
あの毛の量を考えると、ゆずちゃん、静電気おきそうなタイプだよなぁ・・・
自分でも、バチ☆ イタっ★ って感じているのですか?

by You (2008-12-04 00:11) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、暖かい寝床ができて、よかったですね。ただ、静電気はこの時季恐怖! 私の手からも、たまに火花が出ます。
by シービーちゃん (2008-12-04 01:21) 

hukayoi

この家から出てきたツクシちゃんは伝次郎先生の実験の様になっちゃたの?あまり凄いときはシッポにアースを付けてください(笑い)
だけど猫って狭い所が好きだよね、たとえば紙袋を見せると喜んで潜るしね。
ここだけの話ですが私も狭い所が大好きなのです。
このテントの中に、私も入って~いい?たぶん人間鍋が完成してるよ^^
by hukayoi (2008-12-04 05:08) 

kem-kem

うわぁ♪かわいいマイホーム^^♪
ゆずちゃんが気に入ってくれて
よかったですね♪
これで冬は大丈夫ですね♪
by kem-kem (2008-12-04 07:42) 

リュカ

Youさん
そうなんですよ。自分でもバチ!ってなって「イタ!」って
顔をしかめます。
私と触ったときにバチ!ってなると、私が痛いことをしたって思うみたいで
睨まれます^^;


シービーちゃん
静電気コワイですよねーーーーっっ
冬は本当に恐怖です。火花出ますよね!!
前の家では、水道の蛇口触るの嫌でしたもん。
火花出るから(ToT)


hukayoi さん
家から出てきたときのゆずは凄いですよ~!(笑)
昨日&今日は、そんなに静電気酷くないのですが
その前は、体中から放電してるんじゃないか?ってくらい
毛が逆立っていました(笑)
hukayoiさんも狭いところ好きなのですか!人間鍋、見てみたいです(笑)


kem-kemさん
気に入ってくれて良かったですよ~~。
あやうく、「また無駄遣いしてーーーー!」って言われるところでした(笑)
この冬は、家があるからゆずも寒くないかな?^^
by リュカ (2008-12-04 08:17) 

リュカ

無能庵、yamagatnさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-12-04 08:18) 

KOTA

ゆず可愛い~♪
照れたお顔最高!
お部屋全体がゆず専用のようですがマタマタ狭い別荘が出来てご満足層ですね。(笑)
by KOTA (2008-12-04 09:15) 

ake_i

しっぽフリフリご満悦のゆず様^-^
てへ!って恥ずかしいのかな?
2480万円のゆず様邸宅、素敵です。良かったねぇ!!!
静電気対策、何かあるかしら・・・
ゆずちゃんも静電気でパチパチ痛くないのかな???
加湿出来るものを邸宅に入れてみるとか・・・
例えば、ちょっとだけ水分を含めたハンカチを片隅に置いてみるとか・・・
意味ないかな@@?;
私も静電気、大っきらい+-+p///
冬はエレガードをいつもかばんに入れてます。
買い物してレジでお釣りをもらうときにパチッとか起きると、もーーーー怖くて><;
by ake_i (2008-12-04 15:18) 

リュカ

KOTAさん
めずらしくKOTA さんが「ゆず可愛い」だって!(笑)
ラストの一枚は、なかなか良く撮れているでしょう(^▽^)
私が水曜どうでしょうを見てバカ笑いしてると
「うるさいなー」って顔をして、自分の別荘に入っていきますw


ake_i さん
しっぽを「ぶらーんぶらーん」と優雅に動かしていましたよ(笑)
ダメもとで、買って良かったですぅぅぅ
静電気、ゆずも痛いでしょうネ^^;
なるほど、ためしに濡らしたハンカチを置いてみようかしら。
エレガード、ぷしゅーーーーーーってスプレーしたら
きっと匂いが嫌ですよね~^^;
ビジーちゃんとパヴェルさんは、ぱちぱちなりませんか??

私もおつり貰うとき「ばちん!!」ってなって
店員さんと「ごめんなさい」って謝りあったことあります(笑)
by リュカ (2008-12-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0