SSブログ

お花を育てて「ソネくじ」ゲット! [雑記]

今 so-net で、"お花を育てて「ソネくじ」ゲット!" ってのが始まってますね。
これ↓ネ。
http://www.so-net.ne.jp/garden/

「So-netのトップページの小さな庭で、
毎日お水をあげてお世話をしてお花を咲かせよう!」


なるほどなるほど。
花壇に咲く花は最大で 9 個なんだってさ。

さっそく水をくんで、花壇にお水をまいてます。
水やりは、1日3回までだってことなので、
昨日と今日で合計 6 回あげているのさ。

ちゃーんと、朝昼晩と時間をおいてあげているんだけど・・・

寂しい花壇

まだ一つしか葉っぱが出てない(ToT)
他の葉っぱはどうしたーーーーーーっっ


バーチャルの世界でさえ、植物をうまく育てられるか微妙な私(笑)
さぁ、盆栽を始めて大丈夫なのでしょうか???


コワイわ・・・^^;
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 19

green_blue_sky

面白いものができました(^○^)
でも難しそう・・・
by green_blue_sky (2008-11-28 01:05) 

nano

くじGet!して賞品&ポイント当てましょう♪
お互い頑張りましょうねw
by nano (2008-11-28 01:12) 

さゆみなごむ

こんばんは。
私もひとつしか、葉っぱ
出て来てないんです。

by さゆみなごむ (2008-11-28 01:17) 

toshi

バーチャルの世界で成功する人は、現実の世界でも成功するのでしょうか。インドの思想には、すへてがバーチャルみたいなものだというのがありますが、そう割り切ってしまうと面白いような、つまらない様な、複雑な気持ちになります。
by toshi (2008-11-28 05:56) 

kem-kem

バーチャル厳しいですねぇ^^
盆栽なら大丈夫ですよ♪

by kem-kem (2008-11-28 07:27) 

リュカ

green_blue_sky さん
so-netも、よくいろいろと考えますよね(笑)
そして、ついつい乗せられてしまう私。
お花が咲いてソネくじ貰って、イイモノあたると嬉しいな^^


nano さん
年末ですもの!
何かイイモノ欲しいですよネ^^
お互い頑張りましょうっっっ


さゆみなごむさん
わお、葉っぱ一つ。一緒ですね。
そのうち出てくるのかなあ??
今日も水やりしましたが、他の葉っぱは出てくれません;;


toshi さん
すべてがバーチャル。。。なんか深いですね。
マトリックスをちょっと思い出してしまいました(笑)
せめて、現実(というのがあるならば)の年末ジャンボに期待!?
toshi さんは宝くじ買いますか?


kem-kemさん
花壇を花でいっぱいにしたかったのになー(笑)
これから咲いてくれると良いのですけど^^
盆栽は頑張る!(笑)


yamagatnさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-11-28 09:25) 

エア

バーチャル・・・簡単にはいかせないぞっと
ソネットの声が聞こえてきますが(笑)
盆栽は最低水かけていれば大丈夫のように
見えます^^
by エア (2008-11-28 10:42) 

ake_i

リュカさん、
きっとねぇーーー
盆栽のほうが簡単だと思うよっ><。
バーチャルワールドでも宝くじでも、そうなかなか思うようにいかないよねっ>>‐<<;
一日に3回もお水をあげるのだったら、やっぱり盆栽のほうが楽だぁ。
夕べね、夢で親戚のオジサンから4,000円をもらったの。
起きて考えてみたら、笑っちゃうくらい変な夢だったのだけど、
夢の中では大金持ちになった気分だったのよ~~~~~。
なんか良いことあるかな(^-^)
by ake_i (2008-11-28 12:16) 

リュカ

エアさん
ほんと、そう簡単にはいかせない!というso-netの策略ですねっ
今日もまだ、他の葉っぱが出ません!(笑)
盆栽のほうが期待に応えてくれるような気がしてきました。


ake_i さん
ほんとバーチャルのお世話の方が
期待に応えてくれなくて大変かも!(笑)
親戚のおじさんから 4000円っていうの笑えます。
もっと大金もらえば良かったのにぃぃぃ(笑)
でも、妙に現実的な金額なので、ほんとに何か良いことがありそうです!
アップルクーヘン美味しかったですか??(^▽^)


oreganoちゃん、無能庵、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-11-28 15:40) 

しろのぽ

ソネくじとは!?なワタシですが・・・(^^;
大丈夫、リアルの花は、真夏だって普通は1日3回も水あげませんから~♪
気がついたらやればいい、のリアルの花のほうが、かえって楽かも(笑)
これって花が咲く頃には雪が溶けて春の景色になるのかな~。また見せてください(* ̄▽ ̄*)♪

by しろのぽ (2008-11-28 17:52) 

ゆきぽん

リアルでは育てるのが下手なわたし。
きっとバーチャルでも・・・(_□_;)!!
by ゆきぽん (2008-11-28 21:47) 

hukayoi

ソネくじなんてあったんだー、へぇ〜知らなかった(?_?)。リュカちゃんはバーチャル向きかもね、だってサボテンも枯らすんだもの(笑い)
by hukayoi (2008-11-29 09:31) 

リュカ

しろのぽさん
仕事やめて、ボーっとする時間が増えたら
so-netのコンテンツ、いろいろ見て回ろうという気になりました(笑)
それまでは、ページ開くと重たいから
すぐブラウザ閉じていたんだけどね(笑)
この花壇、葉っぱが出ていた1つだけ花が咲きましたよ!
そしたらクジ貰えました。
でも、他の種は発芽しません・・・
また画像公開しますねーー


ゆきぽん
おなじだーおなじだー
私と同じだ~~~(笑)
ひっくりかえっている顔文字可愛い(笑)


hukayoiさん
きゃー、言われたーーーーっっ(笑)
そうなのよね~
サボテン枯らすんだもん(えっへん)
サボテンだから水あげなくてもいいのかな?って思ってあげなかったら
元気がなくなったので
たっぷりあげたら枯れちゃった(笑)


デザイン屋さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-11-29 10:34) 

yamagatn

すでに上手に育てている人がいるとかいないとか
ソネットも色々とアイデアを考えて、良く引っ張りますよね^^
by yamagatn (2008-11-29 20:27) 

kouan

ソネットもいろいろそろえてる!!
いやーぜんぜん知らなかった・・・

by kouan (2008-11-29 23:44) 

シービーちゃん

ソネくじ、全然当たりません。今度こそ、当たりますように! 一枚頂いていきます。
by シービーちゃん (2008-11-30 00:10) 

リュカ

yamagatnさん
上手に育てるコツを是非是非知りたいですよ!!(笑)
花が咲けばクジ貰えるんですもんね♪
ほんと、so-netはよくいろいろ考えると思いますw


kouan ちゃん
いやー、お仕事頑張っていたら
ふつう絶対気づかないって!(笑)
毎日忙しいかな?
これから年末に向けて大変だろうけどガンバってね!


シービーちゃん
持って行ってくださいませー!
私もまだ一回も当たりませんよ~
今度こそ!!!!私もシービーちゃんのところから
毎日貰ってます。うふw
by リュカ (2008-11-30 00:20) 

rei

面白そうだけど・・・。
きっと無理だな。私。
サボテン枯らす女なんですもの。ww
by rei (2008-11-30 22:51) 

リュカ

おおお!仲間!!!
reiちゃんもサボテン枯らす女なのねっっ(笑)
私もだよぉぉぉぉ
サボテンも枯れちゃうなんて・・・結構悲しいよね^^;
でも、案外水やり難しいって、しろのぽさんが言ってました^^
by リュカ (2008-12-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0