SSブログ

銀座&日本橋フラリ盆栽旅? [お江戸サンポ]

so-net のブログ。
IE だと、しょっちゅうフリーズしてしまうけど、Firefox は案外調子がよいみたい。
しばらくは Firefox でアクセスしてみようっと♪

今日は銀座と日本橋に盆栽を見に行きました。
銀座は、maki さんが教えてくれた松屋の裏通りの店。

野の花 司

maki さん、きっとこの ↑ お店でしょう??
野草系の苗木や盆栽がたくさんありました。
いくつか可愛いのがあったんだけど、やっぱり良いお値段(笑)

目の保養だけして、お次は日本橋に向かいました。
日本橋三越の屋上にね、盆栽コーナーがあるってネットで知ったんだ(^▽^)
場所も場所だけに、お値段も結構するだろうから、見るだけネw

およ、盆栽村にあったのと同じだ

あれ?
清香園って・・・盆栽村にあった盆栽園と同じ名前!
なんだ~~~、日本橋三越にもあったのね(笑)

盆栽も鉢も結構充実していました。
ウン百万円の盆栽から、千円ちょっとの盆栽までイロイロ。
他のお客さんとの会話を聞いている限り、ここの店員さんは親切そうです。

屋上には盆栽園の他に、ガーデニング用の苗木なども売っているお店もありました。
こっちにも盆栽が売っていて、清香園よりもお値段は安めでした。
苗木だけなら相当安いけど、でも苗木から鉢にうつすのは怖くて出来ない~(笑)

最初は鉢も付いているものが欲しいわw

とりあえず今日は見るだけで帰ってきました。
帰りは本屋で盆栽本の立ち読み^^
どれが初心者向きなのか、いろいろ調べなくちゃだよね。

タグ:盆栽 日本橋
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

yamagatn

ウン百万円の盆栽ってどんななんでしょう?
さっぱり想像がつかないのであります・・・・・

IEはどうもキャッシュの関係なのか
めちゃんこ重たいですよね・・・
メモリーを余程増設しないとダメかもしれないです・・・・
by yamagatn (2008-11-26 20:00) 

リュカ

ウン百万円の盆栽は、大きくて立派な松でした。
近寄って何かあったら大変なので、遠目で見ました(笑)
IEは、最近ものすごくフリーズします。
IE6だからいけない??(笑)
Firefoxは、今のところ快適です~~~♪
サファリやGoogleのブラウザ(名前忘れた)はどうなのでしょうね??
by リュカ (2008-11-26 20:06) 

hukayoi

日本橋三越の屋上で盆栽が売ってるの?!
金色のエレベーターね(懐かしいネタ^^)
あ、そうそう、ソネブロって重いっていうか良く固まるよね。
どうしたらサクサク行くようになるかって探求したり人に聞いたりしたけどいまいち・・・・・
グーグルクロームが速いって教わったので試してチョッと早くなったんだけど時々固まるんだよね^^;
Firefoxも教わっただけで試してないんだけど、調子いいかな?


by hukayoi (2008-11-26 21:16) 

green_blue_sky

IE7だとスタックエラーでフリーズすることがしばしば(;^_^A アセアセ・・・
Firefoxでも反応が鈍い時があるので、IE7で見ています~~

盆栽の値段は様々ですね。いつかは猫を飼いながら盆栽をしたい~
by green_blue_sky (2008-11-26 21:54) 

toshi

盆栽も見ていると目の保養になりますね。値段も、いろいろなようですね。高いのを買ってきて枯らしたら大変。私は見るだけにしておきます。
by toshi (2008-11-26 22:01) 

シービーちゃん

着々と“盆栽力”を高めてますね。リュカさんが、どんな盆栽を買うのか楽しみです。ちなみに私もIEは捨て、グーグルクロームを使ってます。たまに反応しないのが痛いです。
by シービーちゃん (2008-11-27 00:12) 

kem-kem

苗木だけもあるんですねぇ♪
でも鉢がついてるのがあるのなら
ボクもそちらにしたいです^^
盆栽素敵ですね♪
by kem-kem (2008-11-27 07:19) 

リュカ

hukayoi さん
金色三越デパートで盆栽売っていました(笑)
しかし・・・平日の昼間。
日本橋のデパートに居るお客さんは、みんな金持ちそうです(笑)
雰囲気が下町にいる奥様たちとは違う!!
すごいなーーーーと、人間観察しちゃいましたw
Firefoxは、いまのところ快調です。結構人気のある人のブログもフリーズしないで見ることが出来てます。


green_blue_skyさん
IE7で見ているのですね^^
うちは、まだどのPCにもIE7入れてないんです(笑)
会社のPCには入れていたけど・・・
ネコを飼いながら盆栽。そして縁側があれば完璧な理想郷!(笑)
そんな生活したいです。


toshi さん
はい^^
私も今のところ見るだけです。高いのは怖くて買えませんっっっ
ほんっっとに植物育てるの下手なんですよ・・・
本当ならtoshi さんと同じく、見ているだけにしておけよって感じだと思います^^;


シービーちゃん
盆栽ね、桜を買おうと思ってますっっ
冬をうまく越すことができたら、春に花が咲いてくれるから(笑)
花が咲いたら感動すると思うんですよね~~~
でも、春まで枝だけなのも寂しいから、緑色のものも欲しいなって思い始めましたw
グーグルクローム使っているのですね!!
私も試しに入れてみようかなあ・・・


kem-kem さん
苗木だけならホントに安いです。
ものによりますが、450円くらいで買えます^^
でもどうせなら鉢付きのほうがいいですよね~~
どんな鉢に入っているのかも、結構悩んじゃいそうです(笑)


fullconさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2008-11-27 08:27) 

migitya

盆栽!一過性に終わらないところが
素晴らしい^^
亡くなった祖父(こちらは植木趣味)の持ち物の中に
大量の鉢があって処分に困ってたよ。

もう少し前ならいくらでも持ってってもらえたのに
お互い残念・・・

まだ残ってるか聞いてみようか??
by migitya (2008-11-27 11:49) 

KOTA

すっかり盆栽に凝ってますね(笑)
何百万の盆栽ってどんなんでしょうね~~~

by KOTA (2008-11-27 14:38) 

ゆきぽん

宝くじが当たったら
何百万の盆栽も買えるのにぃ(´;ェ;`)ウゥ・・・
今年も買い忘れて、結局当たる当たらないの
前から戦線離脱になるであろう私・・・
by ゆきぽん (2008-11-27 15:47) 

ake_i

うぅうううううぅうぅぅぅぅぅぅーーーーーん、
フリーズしちゃいますよ、最近(@_@;イヤァーーネェー。

盆栽、本当に始めるのですね。
鉢にも拘りが出てくると面白いですよね。
高価だけれど、とっても奥が深い盆栽だと思います。
何百万もする商品、どなたが買われるのでしょう。
盆栽のことはわかりませんが、値段によって、やはり違いがあるのでしょうね。
新年に向けてまずは玄関用?^^?

by ake_i (2008-11-27 15:48) 

しろのぽ

盆栽ハマりはじめてますね~。
この小苗が立派な盆栽になるころには、一体何歳になってるのやら?なんて思っちゃいません(笑)?
一番上のお店、和ものコンテナガーデンって感じで、いい雰囲気ですね。
ウチも、こないだもらったセンリョウの子苗からはじめてみようかな?
by しろのぽ (2008-11-27 16:11) 

無能庵

Google Chrome 快適です^^
β だけど。

盆栽いいよね。
陶芸もやりたいと思ってまして、いい鉢ができたらあげます。
でも、今はその時間が取れなさそうだ。
ってか、「はじめる時間が取れない」(やってないんかい!>自分)

帰ろうと思ったところからはまってまだ会社だったりしています(てへ)

かえりた~い♪
 かえりた~い♪
  あったか……(自粛)
by 無能庵 (2008-11-27 20:23) 

リュカ

migitya ちゃん
さーて、一過性のものかどうか!?
まだ始めてないから、こんなにやる気満々だけど、
買って枯らしたら、あっという間に熱が冷めたりして?(笑)
鉢、たくさんあったんだー。
いえいえ、まだ大丈夫です^^
ちゃんと育てられるようになってからで^^
ありがとうね。


KOTA さん
はい、マイブームです(笑)
ウン百万の盆栽はね、「うおー、見事!」ってうなってしまいます。
小さい盆栽も、値段がするものは
やっぱり形が良いな~って思いますよ^^


ゆきぽん
宝くじ!
今年の年末ジャンボも買うだよ~~~(><)b
毎年毎年、当たったらこれをやってー
あれをやってーーーって考えるのに
その考えが無駄になってしまう結果。。。
今年こそ!!!(と、毎年思っている)


oreganoちゃん、マロンさん、takemoviesさん、niceありがとうございます^^


by リュカ (2008-11-27 21:22) 

リュカ

ake_i さん
もうね、PCの問題じゃないかもですよ~。
IEのフリーズは酷すぎますっっ
盆栽、スタートラインのちょっと後ろの方で、まだウジウジしてます(笑)
とりあえず、1000円の桜の木を買おうかと^^
内職代が入ったらですけどね(笑)

盆栽、とっても奥が深いと思います。
どこまでできるかはわからないけど、お金が無くてもきっと楽しめるかな?
楽しめると良いなあ(笑)


しろのぽさん
お、センリョウは良いですね!
盆栽コーナーで売っていました。
可愛いな~~~って思って見ていました(^▽^)
私たちの寿命なんて、ほんの一瞬!ってくらい
長い長い月日を生きていく・・・不思議ですよね~。
そんな長い生命に、ちょっとだけ関わってみたいわーなんて思っています。


無能庵
ぐるぐる Chrome 快適ですか~~
ふむ・・・入れてみようかなあ。
今は職場も新しくなったことだし、他にも諸々あるし^^;
なかなか時間はとれないだろうねぇ
いつか、手作り鉢楽しみにしております。

さすがにもう帰宅途中ですか?
仕事のメールいくつか送ったので見てね(笑)
(鬼リュカよりw)
by リュカ (2008-11-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0