SSブログ

夢から生まれた小説? [夢 & 落書き]

一週間程前に見た夢。
すっっっっっごい面白かったの。

銀河で大暴れとか、ファンタジー世界炸裂のような
大スペクタクル系では無いんだけど、心理戦というか
ある事件が起こって、それを解明しつつ、登場人物同士の駆け引きもあって。

夢を見ながら、「これは良いね!絶対夢日記に書いておかなくちゃ」って思って、
枕元に置いていたノートにストーリーを書きながら、夢を見続けていたのです。

夢はどんどん進んでいき、いよいよエンディングへ向かいます。
「なるほどー、そういうことだったのか~」なんて自分の夢に自分でも感心。

これは絶対小説に出来る!!!一躍有名人ね!!なんて思いながら、
ノートにキーワードを書いていく私。

夢が終わって、ちょっと切ない感動に浸りながら
おし、じゃあこの夢の記憶が新しいうちに、ノートを整理してプロット作成だ~って思って目を覚ましました。


・・・・・

枕元にノートなんて無いよ。

あー!!!!
ノートに書き込んでいたのも夢なのね???

その事実を知って愕然^^;
そして目覚めた私に「うにゃーんうにゃーーん」と鳴きながら寄ってくるゆず。

「嫌~!その声を聞かせないでっっっ!夢忘れちゃうよーーー」
布団をかぶりながら、必死に夢を思い出そうとするけれど、
「うにゃーんうにゃーん」って声と共に、夢の記憶はどんどん薄れて思い出せなくなりました(ToT)


確かに面白かったんだよな~。
悔しいなあ~~(笑)

夢ってアイデアの宝庫だよね~。
昔はマメに夢日記をつけていたんだけど、あまり夢を見なくなってから遠ざかってます。
でも、たまにこうやって「すごぉぉぉぉい!」って思う夢もあるから
筆記用具は枕元に置いておこうかしら(笑)

夢で弾いた曲とかも案外良かったりするんだよ。
目が覚めると、まるで覚えてないんだけど^^;
ちゃちゃっと楽譜、書けないもーん(笑)



------------
家族も見ているブログなので、隊長報告、違う。体調報告~

昨日病院で血液検査とレントゲンを撮りました。
レントゲンで肺には影が写っていて、炎症が起きてるみたい。
でも、血液検査の CRP 定量値ってのが 0.0 だったので、
既に悪さをしたヤツら居なくなったみたいです。イエーイ(^▽^)v

聴診器で聴いても、前回呼吸にあった雑音も消えてるらしいので、喘息では無かったようだね^^

あとは肺の炎症が治まれば咳も出なくなるって感じですね♪
昨日もらった抗生物質が効いたのか、強めにしてもらった咳止めが効いたのか分かんないけど、
昨日はすっっごい楽に眠れました。

朝、目が覚めたときに、久しぶりに良く寝た~~~って感じだったので嬉しかったよ。

今週ね、禁酒してるのよ~!
自分で自分を褒めてあげたい(^-^)
週末は美味しいお酒飲めたらいいな~~~♪

タグ:夢日記
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 17

ユキ

おーーー!えらいえらい、禁酒!
私は峠を越えたようで、欲しなくなりました・・・

バイキンマンもいなくなったようでよかったmよかった!

今週末、リュカちゃんがおいしいお酒を飲めますように。。。
by ユキ (2008-06-19 13:10) 

ゆきぽん

まずは喘息じゃなくてε=Σ( ̄ )ホッ!
良かった~。

んで、二人して禁酒・・・

ユキちゃんは峠を越えたと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

リュカちゃんは週末飲む予定と"φ(・ェ・o)~メモメモ

そんな中私は今週火曜・水曜と連続宴会・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム。
手の湿疹の具合が良くないから・・・
(酒を飲むと血の巡りが良くなって痒くなるのだ)
私も峠を越えてみようかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
by ゆきぽん (2008-06-19 14:00) 

リュカ

ユキちゃん
おお~、峠を越えたのね!
つわりのほうはどうだい??酷くなってないかぃ?
こちらは、夜なかなか寝付けないとき
「うー、ちょっと飲みたいな~」って思ったんだけど、我慢してましたっ
その代わり、炭酸水飲んだり紅茶飲んだりしてたー(笑)


ゆきぽん
週末ワインでも飲もうかな~って思ってます(^▽^)
ゆきぽんは連続飲みだったのね。
今日は肝臓お疲れちゃんかな?(笑)
確かにアルコール入って、血の巡りが良くなると
あっちこっち痒くなったり赤くなったりするよね~。あと偏頭痛^^;
湿疹出ていると痒くなるの、すごくよく分かるよ。
昔はそんなとき「毒素出すぞー」ってコンニャク沢山食べていたんだけど、効果あるのかな。謎(笑)

by リュカ (2008-06-19 14:41) 

リュカ

oreganoちゃん、xml_xslさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-06-19 14:42) 

しろのぽ

つまり、夢から2度覚めたのですね(笑)
これからは枕もとにいつもノートだ!?
以前友人が、「肺に影が写ってる、ガンかも」ってあせってたけど、自覚しないほどの肺炎の治った跡だった、ってことがありました。そういうのだったのかな・・・?
快方に向かってるようでなによりです(^^
by しろのぽ (2008-06-19 15:10) 

ake_i

肺の影が気になりますけど、快方にむかっている様子^^
体の不調は形になって表れて良しと!!
それによって検査をしたり治療が出来るんですものね。
これからも御自愛ください。
私は来月全身検査の予約が入ってます→自分で気が付いていない病気判明とか・・・あったりするのか?って怖いデス><
---
夢:見ない日がないくらい見ますよ。リュカさん、以前にも面白い夢の記事を書いていましたね。
私、2005年9月23日に大関(夢だから名前はわからない)にプロポーズされる夢みました。それがね、「一か月の生活費は100万でいいですか。足りなければ言ってください。」って言われたの。はっきり今でも覚えてます。ブログやっていたらきっと書いたことでしょう。正夢にならなかったよーーーーー><


by ake_i (2008-06-19 16:22) 

ake_i

PS:夢見た日、いとこの結婚式だったから覚えてるんです。
by ake_i (2008-06-19 16:23) 

無能庵

美味しいお酒は大事だっ!
もしかして……禁酒しているせいで体調が……?

夢かぁ、最近は起きた時覚えていないなぁ。
楽しそうな夢でいいなぁ。

いい夢見ると、なんつーか、こう、充足感があるよね^^


by 無能庵 (2008-06-19 18:05) 

hukayoi

とにかくいい方向にむいてるようでよかった(^^)
夢日記?面白そうー。
いやな夢はやだけど、凄ーくいい夢(初恋の人のとか・・)とかみてて覚めかけると
もっとみたくて起きたくないよね。でも起きちゃうんだよね(笑い)

by hukayoi (2008-06-19 22:00) 

green_blue_sky

夢の中ではいろいろなものが想像できますね~
私も同じような経験があります。夢から覚めてまたそれが夢の中・・・

身体をしっかり治して美味しいお酒を飲んでください。

by green_blue_sky (2008-06-19 23:35) 

You

快方に向かっているというご報告・・・でも痛々しいお話です、リュカさん。。(涙)
早く全快するとよいですね。。。
昨年、私のマイミクで、1ヶ月以上咳が止まらず、3、4件病院にかかり、ようやく最後に百日咳だったと判明→処置してもらい完治、した人いましたっけ・・・
治りが遅いときは病院変えてみるのも手らしいのですけれど、治りつあるみたいだから大丈夫そうですね。。。
くれぐれもお大事に~ それと仕事は無理しすぎないでね~
(前半、リュカさんを夢の世界から現実に引き戻すゆずちゃんの話にウケましたよ~^^;)

by You (2008-06-19 23:47) 

ぼるふがんぐ

その、冒険活劇、大ロマン、SF的ファンタジー、etc etc ・・・小説、読みたーーーい!!

なんとか、思い出せませんか~。
以前にもリュカさんの夢のお話読ませていただいたけど、なかなかのもんでした。期待値高しーーー!!

咳の方は何とか快方に向かっているようですね。抗生剤が効いたのかな??
忙しかったし、環境も変わっているしで、知らず知らず体力低下してたのかもしれませんね。
まだまだ、梅雨真っ最中!! 体力低下する時期です。気をつけてくださいね。 ^^

アルコールは、復活できましたか??? 日本酒??? ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-20 06:20) 

ぼるふがんぐ

その、冒険活劇、大ロマン、SF的ファンタジー、etc etc ・・・小説、読みたーーーい!!

なんとか、思い出せませんか~。
以前にもリュカさんの夢のお話読ませていただいたけど、なかなかのもんでした。期待値高しーーー!!

咳の方は何とか快方に向かっているようですね。抗生剤が効いたのかな??
忙しかったし、環境も変わっているしで、知らず知らず体力低下してたのかもしれませんね。
まだまだ、梅雨真っ最中!! 体力低下する時期です。気をつけてくださいね。 ^^

お酒は、復活できましたか??? 日本酒??? ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-20 06:23) 

リュカ

しろのぽさん
二度覚めたことになります~。枕元にノートが無かった時の衝撃!(笑)
今日は朝起きたとき、夢を覚えていたのですが、
面白くない内容だったのでそのまま忘れてしまいました(笑)
ご友人、きっと肺炎の治った跡だったのでしょうね。
今回の件で、案外自分の力で治るモンなんだな~と感心しました^^
わはは。


ake_iさん
咳の出る回数も、ものすごおおおおおく減りました。
すごい楽ですよ(^▽^)
ご心配おかけしました。
来月全身検査なのですか?体調すぐれないのかしら・・・
問題ないことを祈ってます(^人^)
でも検査って大事ですよね。もし何かあったとしても
早期発見出来る可能性があるんだもの!

ake_iさんは毎日のように夢を見ているのですね~。
すばらしい!!
それにしても大関から生活費一ヶ月100万円!
これ正夢にしたいですよねー(笑)
しかも足りなければ言ってなんて、すごすぎるぅぅぅっっ
そんな身分になってみたいです(笑)


無能庵
がーん・・・禁酒が体を蝕んでいた???(笑)
週末飲むんだーぃ!!
無能庵の場合は、夢を覚えていないというよりも、
忙しくて寝ていないのでは?^^;
あまり無理はしないように気をつけてくださいね~


hukayoiさん
ご心配おかけしました。体調は良くなってきてます(^^)v
いい夢だったり、面白くて続きが気になる夢を見てるときは
起きたくないですよね~。
覚醒していく自分との戦いですよ(笑)
まだ続きを見させろ~~~ってw


green_blue_skyさん
夢のまた夢ってありますよね~(笑)
起きたとき、あれ?どこまでが夢だ???なんて思うこともあります。
green_blue_skyもはやく体調が良くなって、美味しいものがたべられますように(^^)


Youさん
ご心配おかけしましたm(_'_)m
もう大丈夫ですよ~~!
今月末の週末までには、どうしても治したかったんですよ(笑)
来客があるので、ゲホゲホしてると余計な心配かけちゃうから^^;
病院によって、かなり対応って違いますよね。
良い先生、そうじゃない先生を見極める目を持つことは大事だよなって思いました。


ぼるふがんぐさん
もう一回その夢見られたらいいのにーって思います。
ラストシーンで、男の人が悲しそうにうずくまっている・・・
そんな光景は何となく覚えてるのですが
なぜそうなったのか、まるで思い出せない(笑)

体調は良くなってます。
抵抗力がなくなっていたんだろうな~って思います^^;
忙しい時期が、予想通りスケジュールのずれで、7月中旬までずれ込みそうなので、いまのうちに治して、栄養のあるものとっておかなくちゃ^^
もちろんアルコールも!(笑) 美味しい日本酒飲みたいーっ

by リュカ (2008-06-20 10:59) 

エア

咳は辛いですからまずは一安心です。
病院間違えると取り返しがつかない場合
あるので・・・難しいですが。
これもうまくいきませんがストレスは出来るだけ
ためないのがいいと聞いてます。
by エア (2008-06-20 15:15) 

すずめ

リュカさん、病気だったんですか!?
 
肺炎を起こしてた?
 うーむ、何かのアレルギー? それとも最初は単なる風邪?( °O °;)

今はアルコールが飲みたいと思うようになったのなら、快復してるのかなと思うので、正直書きますが、実はちょっとだけ笑っちゃいました。
やっぱりKOTAさんの娘さんなんだなあって。
今回の旅行で、おいしい焼酎を試飲してこられたらしいですもんね。( ^m^*

リュカさん、まだまだ全快ではなさそうなので、お大事にして、早く良くなってくださいね。
by すずめ (2008-06-20 20:23) 

リュカ

なんか、急に咳が出るようになったので
風邪だと思っていたら違ったみたいで(笑)
軽い肺炎おこしてたみたいですネ。
でも、今はだいぶ良くなってます♪ありがとうございます^^

今日はちょっとお酒飲みました~~~(笑)
KOTAさんは、美味しい焼酎飲んできたみたいですよね~
羨ましかったですw

by リュカ (2008-06-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0