SSブログ

お昼寝の邪魔はしないでください [うちの猫ゆず]

すぴー

すぴー

かつおぶし・・・ムニャムニャ
まぐろ・・・じゅるる・・・
ほたて・・・

どんな夢を見ているのでしょう?

ゆずが気持ちよさそうに寝ています。
カメラを向けても気づきません。

しめしめ。

んじゃアングルを変えて・・・



あ、気づいた。

ぱち!


「なんで昼寝の邪魔するのーーーーーーーっっっ!やめてくれる!?」

夢でマグロ食べ損ねたじゃないか!責任とってよね!

スミマセンね・・・

「ふん、仕切り直して寝るか」

再度寝に入る・・・


そしてまた、すぴーと眠り始めたゆずでした。


さて。
2 枚目の写真には、実はゆずのおへそが写っております。分かりますか??


正解は・・・


ここでーす。

ゆずのへそなのよー!左上に見える白いポツンはチクビ

特別にアップを公開しちゃいましょう!
どどん!

ボクはデベソじゃありませんっっ

猫もホ乳類なのね~~~って思う一枚なのでした。(ほんとか?)
nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 23

ake_i

赤い枕、これ使ってお昼寝なんてステキ☆
リュカさん、へそってネコにあるんですか???
昨夜、すっごく久しぶりにビジーとパヴェルを抱っこして庭でワイン飲んでました。ほろ酔い気分でありながら、ブラッシングをやっていたんですよ。
庭だと毛が散らかってもいいんで><
そうしたら、へそ?周辺をブラシかけるとビジーったら私の右手の親指とひとさし指の間、(ここ皮が薄いよね)をガッツリかじったの><
流血事件です。
それでね部屋に戻って、治療。
andビジーのへそ?あたりを研究しました。これってチクビじゃないの????
by ake_i (2008-05-26 11:06) 

リュカ

お、早速コメントありがとうございます^^
猫ね、チクビ6個あるでしょう?(ゆずは6個あるよ)
それ以外に、もう一個あるんですよー。
3個ずつ対照的な場所にあるのとは違う、ちょうどお腹あたりに。
触るとね、へっこんでいるのがわかるの~(^▽^)
おもしろいですよ~~~

実家に居たとき、短毛猫では気づかなかったのですが
ゆずは、ちょうどおへそ周辺の毛が割れているので分かりやすい(笑)

それより、流血。。。飲んでいると血の巡りが良いから・・・^^;
その場所囓られると血がぴゅーって出ますよね(ToT)
大丈夫ですか??
by リュカ (2008-05-26 11:27) 

リュカ

あ、この子のヘソ!
すっごいハッキリ写っていて、ビジーちゃんたちのヘソを探す参考になるかもです(笑)
http://blog.goo.ne.jp/toratamakuromu/e/dcb856da7f34c9c5f72a08731bdce604
by リュカ (2008-05-26 11:28) 

KOTA

おう~~へそ天だ・・・(笑)
気持ち良さそうに寝てますね~~~
赤い枕お似合いですぞゆず君。
by KOTA (2008-05-26 11:31) 

ゆきぽん

かわいいーーーーーーーーーーー。
かわいすぎる(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ユズのへそ(*≧m≦*)ププッ
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪と押してみたい~~。

by ゆきぽん (2008-05-26 13:22) 

ユキ

かわいーーーー!!
しかし、ほんと、飼い猫飼い犬って・・・
どうして腹出してねるんでしょうかねーーー
あんた、安心しすぎ!
と、いつも思ってしまう
(あ、ゆずちゃんじゃなくて、うちの話ね・・・)
by ユキ (2008-05-26 14:26) 

ake_i

すっごい!!@@!!
おへそ、ばっちり!!
了解しました、今夜、ビジーとパヴェルのへそを探してみます。
それもそうだけど・・・・
リュカさん、こういうの捜すって凄いです。よだれかけも・・・^^
感心しきり !^c^!
by ake_i (2008-05-26 14:35) 

neko

大胆な寝相(;^_^A アセアセ・・・
へそ、哺乳類だからあるんだ、今まで見たことがない。

by neko (2008-05-26 15:56) 

リュカ

KOTAさん
赤い枕。ホントは座布団代わりにして貰いたかったんだけど
ゆずには小さかったみたいで枕になりました(笑)
まぁ、すっかりくつろいでますよ^^


ゆきぽん
へそをポチっと押すと「うー」って言います^^
これがまた面白いのです(笑)
あまりやり過ぎると猫キックされます。イテテテテ


ユキちゃん
ゴマちゃんたちもお腹出して寝るんだね~。
安心しきっているんだよねー(笑)
野生じゃ生きていけませんよ!って感じだよね^^;
たまに刺激を与えるため、お腹だして寝ているときに、
おなかをガブーっと囓る真似をすると、「うぅぅぅ」と言いながらも無抵抗。
だめだこりゃ。


ake_i さん
ビジーちゃん&パヴェルさんのおへそ見つけたら教えて下さい~(^^)
いやー、黒猫ちゃんのおへそは凄かったですね!
検索したら出てきて、見事なヘソっぷりに思わず笑っちゃいました(笑)
職業柄、検索は得意です(^-^)v


nekoさん
大胆な寝相でしょう~~。
いつもこんな感じで寝てるんですよ~。
しかも布団では、人の顔にお尻の方を向けて・・・(-_-メ
今度ハナちゃんたちのヘソも探してみて下さい♪
私も短毛猫ちゃんのヘソは見たことがないのです。
by リュカ (2008-05-26 16:54) 

ます

かわいー!
ニャンコがほしくなります☆
by ます (2008-05-26 17:17) 

You

うぉー かわいいよぉー ゆずちゃん。。。(ハート)
こんなにお腹を出して、野性の血は完全どっかに行ってしまってますね。。。^^;
フサフサしていて、ぬいぐるみみたいだよねー かわいぃ~♪

でも、2枚目の「ん?」って表情、、3枚目の「ガーッ」って迫力の表情、笑えました。。。(ゆず君、どうしていつもみんなを笑わせてくれるんでしょう。。。^^;)
猫もおへそがあるんですね。当たり前といえば当たり前だけれど。。。
(自分のおへそがネットで公開されたと知ったら、、、ゆずちゃん怒るだろうなぁ。。。(汗))

by You (2008-05-26 17:29) 

リュカ

ますさん
ひっくり返って寝ている姿を見ると、どうしてもちょっかい出したくなります(笑)
でも猫は可愛いですよ~(^-^)


Youさん
最近、なんか毛並みがホワホワぼさぼさしてるんですよね~。
毛が均一に伸びなくなっている・・・
老人化すると、一カ所だけにょきにょき伸びるのかしら?(笑)
ほんと、自分のおへそがネットで公開されてるって知ったら
怒りそう~~~(笑)
by リュカ (2008-05-26 22:06) 

しろのぽ

ひゃはは、もーそんなんでいいの?って寝相ですね♪
これ、犬もやるんですよね~。行き場がなくて?ぷらーんと垂れた手首がまた、かわいい(^^*
それにしても、夢の代筆(?)までしてしまうリュカさん、さすがの以心伝心ぶりです(笑)
by しろのぽ (2008-05-26 22:39) 

toshi

お昼寝の格好がかわいいですね。うちの猫もよくこんな格好をして寝ています。
by toshi (2008-05-27 05:52) 

リュカ

しろのぽさん
このぶらーんとした手首が可愛いんですよね~。
ワンコの手も可愛いからなあ~(笑)
ゆずが私に訴えることといえば
「めしよこせー」
「お水のませろー」ですから夢もきっとこんな感じではないかと(笑)


toshiさん
マイケルくんもやっぱりひっくり返って寝ているんですね(^^)
可愛い♪
by リュカ (2008-05-27 09:56) 

エア

毛並みが普通の猫とは違うんだよなぁ
そうそう姉が
猫は災いもっていってくれると
いってました。

by エア (2008-05-27 21:00) 

リュカ

エアさん
お姉さんの言葉素敵(^-^)
ゆずが、私の災いを持って行ってくれますようにっっ
なんか、小さかった頃とくらべて、毛並みも変わってきました。
前はもっとゴワゴワしていた感じ(笑)


oreganoちゃん、niceありがとー!
たい焼き旨そうでした♪
by リュカ (2008-05-27 23:21) 

hukayoi

え~?!猫のおへそを見たことないなー。
ちゃむらいっこの探してみよう、見つかるかな~。
なんかホントに笑っちゃうね(笑い)
今、寝てるな・・・・・・・
by hukayoi (2008-05-28 22:19) 

リュカ

寝てる隙を狙ってオヘソ見てみてください-!(笑)
ちゃむらいっこちゃんのヘソってどんな感じなんだろ???^^
by リュカ (2008-05-29 00:11) 

orikazu

本当におへそですね^^
油断してたかな?
by orikazu (2008-05-29 00:50) 

リュカ

油断してたのかもしれません(笑)
写真の撮られて「しまった!」って思っているかも^^
by リュカ (2008-05-29 22:56) 

ぼるふがんぐ

ゆず君は、本当に特別なネコ君!!
お腹を上にして、赤い座布団(?)を・・・、枕にして!! 寝るネコなんていますかーーーーっ!!
きっと、自分は人間って思ってますよ。彼!!

そして、起こされても、また寝てしまうところなんか、超ーーーっ、大物って感じです。猫にしとくのもったいないですね(笑)。

ほんとだっ、おへそ出して寝てますね。雷はなってないですね。ほっ!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-31 11:54) 

リュカ

もう普通に布団でも、枕に頭のせて仰向けで寝ますよ~(笑)
枕を奪われることは、しょっちゅうですw
猫だとは明らかに思ってなさそうですよね(笑)
by リュカ (2008-05-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0