SSブログ

昭和の香り [お店(浅草・浅草橋)]

ドリフターズの 「8時だョ!全員集合」に出てくるようなタライがある此処は・・・

ばばんばばんばんばん

銭湯!!

「ゆ」の暖簾が良いねえ~~

昭和の雰囲気満載の銭湯。
ひとっ風呂浴びて、一日の疲れを流す。

良いですね~(^-^)


・・・・?
本当に銭湯??

此処はいったい何処なのでしょう?

何のことはない、

焼き肉屋さんです(^▽^)

じゅーじゅー焼きますよ~

浅草、東武線の駅からわりと近くにある「昭和軒」というお店です。
外観から、昭和の雰囲気満載ですよ。

何度か行ったことがあったんだけど、なかなかアップ出来ませんでした(笑)

此処はね、馬鹿みたいに高くはないです^^
和牛はそれなりのお値段だけど、1000円ちょっと。
他は一皿 600~800円。
鳥やブタだと 400 円くらいかな?

味も美味しいよ♪

マッコリが「やかん」に入れられて出てくるのが最高なのです。



浅草昭和軒



nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

こたつ猫

おおお、レトロな雰囲気がGoodですなぁ。
そういえば、明治大正昭和ツアーやらなきゃ。ww
あれ?浅草は明治じゃなかったっけ?

それと、いまさら気づいたんだけど、写真にマウスをあてると楽しいタイトルがついてるのねっ!!ばばんばばんばんばんww
今まで気づかなかった・・・・。
ということで、今までの記事も見直してみると、ゆず君の写真のタイトルとかめっさおもしろいね。
個人的には「お湯が飲みたいんだよ~」と「すぴー」がお気に入り。w

これからはタイトルもちゃんと見なきゃね。
by こたつ猫 (2008-05-23 12:46) 

ユキ

七輪で焼肉!
最高のシチュエーションだーー!!
by ユキ (2008-05-23 13:15) 

リュカ

こたぴさん
浅草は、明治も昭和もあるんよ~~~♪
ここで肉食べて神谷バーなんてのもいいですねー^^
3月くらいから画像にタイトル入れるようにしました(笑)
結構何にしようか考えることもあるのですが、
見てもらえると嬉しいわ^^


ユキちゃん
ここにするかい?(にやり)


無能庵、oreganoちゃん、niceありがとー。
oreganoちゃん、牛すじ煮込み旨そうなんですけど・・・(笑)
by リュカ (2008-05-23 13:47) 

しろのぽ

もと銭湯通いのワタシとしては、ここどこ?入ってみたい!と・・・。

・・・焼肉ぅ~(笑)。マッコリ~~。
翌日のことなど忘れて(爆)、まるごとにんにくをばりばりいきたい!

銭湯グッズ以外にも、いろいろそそるモノが見えてますね~♪
by しろのぽ (2008-05-23 16:32) 

ゆきぽん

七輪~~!
これで焼肉、旨いよねぇ。
何気にニンニクが写ってるけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もーーーいい香りがしてくるよぉ!!
by ゆきぽん (2008-05-23 21:22) 

neko

昭和の面影だ
い場所ですね。
焼き肉は当分食べれない(ー。ー)フゥ

by neko (2008-05-23 21:22) 

da-kura

くはー!
ビール大ジョッキで!
by da-kura (2008-05-24 11:16) 

エア

写真の撮り方もうまいから
レトロです。茨城県・・・今も・・・かも(笑)
焼肉跳ねる音が聞こえそう
by エア (2008-05-24 16:18) 

kouan

写真見たとき、きんきんの冷酒をくいっといきたくなったのは
私だけ?(笑)
by kouan (2008-05-24 18:58) 

KOTA

昭和の香りがプンプンですね~~~(笑)
炭火焼美味しそうですね~♪

大通り公園でライラック祭りが開催されてます。
そこでワインガーデンも開かれてるので行って昼間からワインなんぞ飲んできました。(笑)
by KOTA (2008-05-24 22:39) 

ぼるふがんぐ

昭和の香り漂う・・・、その名も「昭和軒」さん ^^
茨城県、宝湯さんですね。でも、これだけ色々集めるの、大変だったろうなっ!! あと、自分的には、パンピーオレンジがあれば、満足!!

炭火で焼いて、にんにくも皆で食べれば恐くないで、おいしそう。
マッコリって、飲んだことないです。美味しいですか???
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 12:04) 

リュカ

しろのぽさん
銭湯って良いですよね。広いお風呂で足を思いっきり伸ばせるの(笑)
ニンニクってどうしてあんなに美味しいの?
バクバク食べちゃいましたよ(笑)


ゆきぽん
ニンニクの丸揚げとかも大好き!
ほくほくしていて美味しいんよね~~~(^▽^)
焼き肉堪能しました♪


nekoさん
ほんと、はやく体調が戻って
焼き肉たくさん食べられるようになりますように(><)


da-kura さん
うひひひ。
この日はね~、ホッピーで肉をいただきました♪
ぐびぐびーーーーっと飲んで食べて元気いっぱい!


エアさん
ホルモン頼むと脂がしたたって、火がボー!っと出ます(笑)
私はホルモン食べないんだけど、「焼いてる!」って感じがします。
茨城県、GWに行った小川芋銭の雲魚亭は確かにおばあちゃんの家って感じで懐かしかった・・・(笑)


kouan ちゃん
いいねーいいねー!
キンキンの冷酒っっ
気持ちは分かりますっっ(^▽^)b
そんでもって、クイクイお酒が進んじゃうの(笑)


KOTAさん
おおお~、ライラック祭り!!
こっちってライラック見ないから懐かしいなあ~~
写真見に行かなくちゃ(笑)
花見して、ワイン堪能してきました?


ぼるふがんぐさん
ほんと、こういうアイテムって何処で仕入れてくるんでしょうね??
ラーメン博物館もそうだけど、こんな雰囲気大好きです(笑)
パンピーオレンジは、腰に手を当ててグイっと飲みですか?^^
マッコリ美味しいですよ~~。
やばいくらいにグビグビ飲んじゃうんですよねー^^;
へべれけ一直線!(笑)
by リュカ (2008-05-25 17:13) 

リュカ

toshiさん、takagakiさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-05-25 17:18) 

rei

いい雰囲気だなぁ~。
こーいうのって好きかも♡
by rei (2008-05-25 23:30) 

You

銭湯と思ったら、なんと焼く肉屋さん!!
さすが浅草はいろいろあって話題がつきませんね~^^
ドリフの金ダライって、頭からガン★って降ってくるやつよね?^^;(←わかってしまう世代)

本日はいろいろありがとうございました~ ステキなお花もソルベも、諸っちゅ眺めながらニマニマしています ^o^

by You (2008-05-26 00:04) 

You

↑ あぁ、しまった・・・

「諸っちゅ」 → 「しょっちゅう」 ね☆
by You (2008-05-26 00:06) 

hukayoi

ほんと銭湯かと思った、焼肉屋さんね。
8時だよ!全員集合!って感じがする(笑い)
「ゆ」とか「ラムネ」とか「宝湯」とか、たいへん昭和臭くて
いいですね。
やっぱあの頃って、いいんだろうね(^^)
by hukayoi (2008-05-26 03:30) 

リュカ

reiちゃん
こういう雰囲気ってさ、アットホームな感じがして
和むよね(^-^)


Youさん
ドリフ、実はあまり見せて貰えなくて、
毎週見た!っていう記憶はないんですよ~(笑)
でも、金ダライが落ちてくるのは覚えてるw
お花無事届いて良かったです♪
こちらこそいろいろありがとうございました^^
また遊びに来てね!


hukayoiさん
hukayoiさんの家のコレクションに加えたい品々が
この店にはあるのではないでしょうか?(笑)
実際はこういう景色、私は見ていないのに、(団地住まいだったから、こういう町並み知らないの)
なんでこんなにも懐かしくて楽しいんだろうね^^
日本人のDNAにはしっかり刻み込まれているのかもね(笑)
by リュカ (2008-05-26 09:40) 

ake_i

香るねぇ~~昭和初期?
アポロが月面着陸したころってこんな町の感じなんだろうなーーー
と、見ていたら
焼肉屋さんじゃない@@!
にんにく焼き、これいいよね、ホクホクって美味しい。
おらほのめ
って
おらのほうが、うめぇー
っていう意味。
この焼肉の写真を見て
「そっちゃ、めっ!」→そちら様のほうが美味しいですね。

by ake_i (2008-05-26 11:13) 

リュカ

あははは(笑)
そうなんですよ~、焼き肉屋さんなんです~(笑)

おらほのめ!
そういう意味だったのですか~。そっちゃ、めっ!も覚えた(^▽^)
何処かで実践で使ってみたい。ふふ^^
by リュカ (2008-05-26 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0