SSブログ

夜中にキッチンで [うちの猫あお・うみ]

和室で寝ていると、キッチンからカサカサと音が聞こえてくる。
あおがまたイタズラしてるのか?
気になって行ってみると……うみちゃんかい!(笑)

IMG_2418.JPG

紙パックをキッチン台に置いて乾かしていたんだけど、それを倒して爪研ぎをして、ころころ寝転んで質感を楽しんでいたみたい。

IMG_2421.JPG

「うみ、こーゆー素材大好きぃ」

IMG_2425.JPG

うん。知ってるよ。
大喜びで此処で爪研ぎするもんね。全然研げないのに。そして寝転ぶよね。

IMG_2426.JPG

写真を撮ってるあいだ、クネクネころころうみちゃん。
ゴロゴロ喉を鳴らしてご満悦。

IMG_2435.JPG

ガスコンロのスイッチ、チャイルドロックが掛かっていることを確認して、おかーちゃんは布団に戻りました。付き合っていたら寝不足になっちゃうわ。

動画も撮ってみたw(音楽あり・17秒)





翌日、食器棚のスライド台は飛び出していて、引き出しも少し開いてました。
これはあおの仕業だな。

IMG_2447.JPG


nice!(69)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 35

くまら

うちのは、地震が発生してから
余震やヘリが通過する度シンクの下に避難することがしばしば
夜中に水飲みに行く時にビビることが往々にしてあります
by くまら (2024-01-10 00:10) 

yamatonosuke

グレーかと思ったら茶色の物体(笑)
思わずニヤニヤしたに違いありません。
ほんと牛乳パックが気持ちよさそうですね。
向こう側のお鍋は大丈夫でしたか(≧◇≦)
動画はこっちまで首が動いてしまう(笑)
by yamatonosuke (2024-01-10 01:22) 

英ちゃん

紙パックでベッドを作ってあげればもっと喜ぶかもニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-10 01:50) 

HOTCOOL

ミルクの香りが残っているのかニャ。
食器棚を開けるあおくんも凄いのニャ^^
by HOTCOOL (2024-01-10 03:59) 

kinkin

ははは、うみちゃん面白い。
嵌まっていますね・・・
by kinkin (2024-01-10 05:04) 

あおたけ

夜中にキッチンで紙パックと戯れるうみちゃん
内側のつるつる感触が好きなのかな?
それにしても紙パックを乾かしていることに
よく気付くものですね(・∀・)
そしてあおくんもこっそりと(?)
夜中にキッチン台へ上がっていた?(*´艸`*)
by あおたけ (2024-01-10 05:27) 

ChatBleu

リュカさんちのキッチン、きれいにしているなぁ。さすが。
やっぱりチャイルドロックしているのね。
した方がいいかな〜というのはちょっと思ってた。
コンロの中は入らないで、周りを避けて歩いているから、そこはまぁ安心なんだけどね。でも、乗らんで欲しい^^;
牛乳パックの質感がいいのね。うちは干してあっても意外と見向きもしないなぁ。
by ChatBleu (2024-01-10 05:47) 

リュカ

◆ くまらさん
しばらくは雫ちゃんも不安定な状態が続くかもしれないですね。
東日本の震災の時、余震が頻繁だった頃は、あおもそうでしたもん。洗面台の引き出しにダッシュで避難してた。



◆ yamatonosukeさん
そうなの。グレーを想定してキッチンに行ったら
黄色だった(うちではうみは「黄色ちゃん」と呼ばれてるw)のww
鍋は相当重たいので大丈夫でした!
牛乳パックのようなつるつるしたもの、うみ好きなんですよねえ(笑)
動画も観てくれてありがとうー。うみはきっとしばらくこんなふうにクネクネしてたに違いないw



◆ 英ちゃん
あ、それ良いアイデア!www



◆ HOTCOOLさん
空くんもじつはこっそりイタズラしてたりしてw



◆ kinkinさん
来週の宅配生協でも牛乳が届くから
またやるのかなあ?(笑)



◆ あおたけさん
つるつるした感触好きみたい。
chocoZAPの箱が気に入っていたのも同じ理由だと思われます。こんな感じの素材だったの(笑)
さすがにゴミにだしちゃったので、紙パックにシフトした?(笑)
キッチンカウンターの上に水飲み器を置いてるので、そこに来たときに紙パックに気づいたと思われますw



◆ ChatBleuさん
あおはコンロにも乗ってくるときがあるので
鍋は絶対に置いてガードしてる(笑)
いちおー、パニックを起こした時を想定して
ロックなんかは掛けているよ。
地震、突然めっちゃデカい音で鳴る地震や津波速報。
そういうときパニックで駆け下りて、万一ってこと考えてロック^^
乗らんで欲しいは諦めてwww

by リュカ (2024-01-10 07:35) 

YAP

キッチンの天板で爪研ぎ(をトライ)ですか?
ちゃんと爪研ぎできる素材に反応すると思ってたのですが、ネコちゃんごとに好みがあるんでしょうかね。
by YAP (2024-01-10 08:06) 

marimo

タルちゃんはベッドのフレームで爪とぎするよ。
ダメ~!って言ってもそこが好きみたい(笑)
ニャンズの好みは何で決まるんだろうね?材質?
by marimo (2024-01-10 08:08) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃん、夜も活躍なんだ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-10 08:23) 

kontenten

ホント、うみちゃん気持ちよさそうに転がっていますね(^_-)
紙パックの匂いも好きなのかも知れませんね(=^..^=)ミャー
夜中のキッチンと申せば、生前カナが花鰹パックをキッチンから
寝室(今で云う、うしちゃんの部屋)に持って来て『開けろ!』
って催促した事がありましたが、あの猫も変わっていました(゚ω゚)
 あおくん・・・あれあれ、引き出しを開けてしまって・・・(^^ゞ
鰹パックを持って来るより器用かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2024-01-10 09:14) 

ma2ma2

うみちゃんはツルツルの感じが好きなのかな?
でもそれでは爪は研げないですね!
by ma2ma2 (2024-01-10 09:42) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、夜な夜なキッチンの上で寝てますね?(爆)。
紙パックの上でゴロ寝、気持ち良さそうな動画です。
夜食を探していた可能性ありです?あお君は朝方に捜索ですね。
それにしても整理整頓された綺麗なキッチン・・・
「O型を舐めるな!!」の風景です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 10:56) 

まつき

クネクネしてるだけでむちゃんこ可愛いんだから、
ホント猫ってズルいと思う(笑)
動画の方、落ちないのか心配になっちゃうわ~。
by まつき (2024-01-10 11:17) 

リュカ

◆ YAPさん
うみはどんな素材でも果敢に爪研ぎに挑む子です(笑)
プラスチック製品でもバリバリバリ。当然爪は研げてないです(笑)



◆ marimoさん
あー、そういうところも好きそうだねえ。
好きなものはいくら「ダメ」って言っても
無駄だよねww
好みの材質あるのかねえ?(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
夜はほんっとうるさい2ニャンです。
寝不足が定番ですw



◆ kontentenさん
カナちゃん(笑)(笑)
花鰹のぱっく、その場でバリバリにしないで
持ってくるのが面白いです(笑)
取り上げられちゃうのにねww
あおは夜中に限らず、私がキッチンに立っているときも
せっせと引き出しを開けようとしてます(笑)
当然阻止!ww

by リュカ (2024-01-10 11:30) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、とても気持ち良さそう~(*^^*)
そしてキッチンが美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スライド台を開けちゃうあおくん、さすがっ!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-10 11:31) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
うみはツルツル素材が好きみたいです。
ほんとに、爪なんて全然研げてないのに
なにが良いんだか(笑)



◆ Boss365さん
来週の宅配生協でも牛乳が届くので
またうみちゃんはころころするんだろうなあ(笑)
あおにもうみにも人気スポットのキッチンですww
ころころクネクネされるので整理整頓、油汚れもちゃんと取っておかないとですよねー。
O型女でひとくくりにしないで!!!ですよww
(しばらくネタにしたいくらいだわww)



◆ まつきさん
猫のずるさがおしみなく出てますよねえ〜〜〜ww
こういうところでクネクネころころ、
落ちないのはさすがオデブちゃんでも猫です!(笑)

by リュカ (2024-01-10 11:38) 

ゆきち

全然爪がとげないのに紙パックが好きなうみちゃん^^;
お猫さまの気持ちは複雑ですね~。
ウチのもキッチンを巡回するので、常にガス栓は閉めてロックしてます。
以前は蛇口のレバーにも自転車用のチェーンロックをしていたのですが、さすがにそこまで暴れなくなったので今はやってません。
こてつのおかげで、キッチンは常にぴかぴかです(#^^#)
by ゆきち (2024-01-10 11:49) 

Rchoose19

うみさんは紙パック好きのようですが、
実は私は『くねくねカメラ目線のうみさん』の
大ファンなのであります(#^^#)
可愛いっすよねぇ~~~
by Rchoose19 (2024-01-10 12:44) 

よーちゃん

う~む、皆さん、夜中に色々活動してますなぁ~。
確かに付き合ってたら、寝る時間なくなるよね(^▽^;)
by よーちゃん (2024-01-10 12:52) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
うみ、めっちゃ楽しそうにコロコロくねくねしてました。
「楽しいのねー」って話しかけたら目を閉じてころりんww



◆ ゆきちさん
紙パックなんて、ちっとも爪なんて研げないのに
なにがいいのかほんと好きみたい(笑)
扇風機の支柱でもバリバリするのが好きだけど、プラスチック系だから研げてないww
こてつくんは蛇口レバーもイタズラする子だったのね(笑)
キッチン周りをうろうろする子が居ると、キッチンはぴかぴかになりますよねww



◆ Rchoose19さん
お!くねくねうみちゃんのファンがひとり増えた(笑)
なにげに人気のあるうみちゃんです^m^
あおよりは写真が撮りづらいうみだけど、
くねくねカメラ目線の写真はまだあるので、そのうちUPしますね〜^^



◆ よーちゃんさん
とにかく夜中に元気な2ニャンです。
まあ、昼間気持ちよさそうに爆睡してるからなあ(笑)
こっちは寝不足です。

by リュカ (2024-01-10 13:13) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)まさかのうみちゃんかいw
夜中のカサカサはほんと気になるし一瞬で目が覚めるよねぇ。
牛乳パックのツルツル素材の何がうみちゃんを魅了してるのかは想像しかないけど
とっかかりのないツルツルに無限の可能性を感じるとか?(笑)
くねくね動画も見ましたー。
やりすぎると落っこちるよ、うみちゃんO(≧∇≦)O
展覧会三昧、冬休みも終わって少し空いてきた頃かな?
by ちぃ (2024-01-10 15:05) 

kiyotan

夜中のキッチンは良い遊び場になっているんですね
大人が使っている間は近寄れないから興味があるのかな

by kiyotan (2024-01-10 15:51) 

marimo

~再登場~
シュークルートってどうやって作るんだろうと
ネットで調べていたら見つけました(笑)
https://www.kaihouse.jp/recipe-chef-gentil-1/
リュカさんたちが記念日の度に利用している
あのジョンティさんだよね?(≧艸≦)
by marimo (2024-01-10 16:07) 

とし@黒猫

キッチンの天板はアイボリーの人造大理石、シンクはステンレスですね。
ひんやりして、寝心地がいいのかな?
by とし@黒猫 (2024-01-10 16:13) 

kon(昆)

牛乳パックがお好きとはおもしろいですね♪
しぐさも可愛らしい^^
by kon(昆) (2024-01-10 16:48) 

リュカ

◆ ちぃさん
うみがココでころころしてるとは思ってなかったよー(笑)
つるつるしてる素材のものへの反応はホント良い子(笑)
なるほど、無限の可能性を感じてバリバリしようとしてるのねww
衣装ケースでも爪研ぎしようとしてるもんw
展覧会、やっと今月末に織田有楽斎の展覧会が始まる〜!
本阿弥光悦の展覧会も^^
めっちゃ楽しみだよ!



◆ kiyotanさん
キッチン、夜中は人気スポットになってるみたいです(笑)
あおは引き出しをあけてスプーンを出したらパウチがゲット出来ると思っているのか?
カチャカチャ引き出し開けてますよ^^;



◆ marimoさん
おお!まさに!あのジョンティさんだよー
斉藤さんって人が料理を担当してるの^^
シュークルート、まじでまじで美味しいんだよー^^



◆ とし@黒猫さん
あ、キッチンの天板はホントは白の人造大理石です^^
この記事の写真だと、和室の灯りのせいでアイボリーっぽく見えますね。



◆ kon(昆) さん
この紙パックのつるつるした感触が
うみちゃんはホントに好きなんですよ〜(笑)

by リュカ (2024-01-10 16:56) 

ニコニコファイト

夜中にクネクネうみちゃん^^かわいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2024-01-10 17:09) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
ありがとにゃ〜
うみ、こういうところでクネクネするの大好きなのにゃ〜!
by リュカ (2024-01-10 21:04) 

藤並 香衣

ころころしてるうみちゃん
イタズラじゃなくてこんな可愛い様子ならニヤニヤしちゃいますね
牛乳パックにも爪研ぎしちゃうのね〜

by 藤並 香衣 (2024-01-10 21:24) 

てんてん

うみちゃん、楽しいね♪
今日のうみちゃん、ゴールドに見える
そういえば、あおくんはシルバーかぁ♪
by てんてん (2024-01-10 21:56) 

みち

あらら、うみちゃんにとってもあおくんにとっても、
台所はお楽しみがたくさんあるのですね~。
by みち (2024-01-10 21:57) 

さる1号

キッチンからカサカサと音、Gかと思ったらうみちゃんだったんだ^^;
by さる1号 (2024-01-11 06:48) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
紙パックで爪研ぎ、大好きなんですよねえ〜
chocoZAP のスターターキットが入っていた箱もこういう素材だったので、うみの大好物だったのよね(笑)



◆ てんてんさん
うみはゴールド!
あおはシルバー!黄金コンビです^^
家ではうみは「黄色ちゃん」って言われてます(笑)



◆ みちさん
そうなんですよー。台所、楽しい場所みたいでウロウロ(笑)
危ないモノは置けませんww



◆ さる1号さん
あお&うみって、まだ一度も G を見たことないんですよー^m^

by リュカ (2024-01-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。