SSブログ

今日はあおうみ写真だよー [うちの猫あお・うみ]

朝。朝食準備のためにキッチンに立つと、うみもやってきます。
棚の中に入ってゴロゴロ言いながら、おかーちゃんの動きを見てますよ。

IMG_9989.jpeg

この場所は、あおも殆ど来ないので安心できる場所なんだよね^^
(たまに奪われるけどw)

IMG_9987.jpeg

あおは爪研ぎの中。

IMG_9956.jpeg

おとーちゃんと追いかけっこをしたり、一人遊びで興奮してるとここに入ります。

IMG_9957.jpeg

あおのアップを撮ってみよう!
かわいいねー^^

IMG_9958.jpeg

あ、近づきすぎたらボケた(笑)

IMG_9959.jpeg

「ボクの顔がピンボケするのは嫌なのニャ!」

IMG_9960.jpeg

「ボクはいつでもキメ顔なのにゃ」

IMG_9961.jpeg

あおの髭が凄いことになってます。
この中のどれかが、15cm超えになってくれると良いんだけど・・・まずは自己新記録を達成しないとね。

IMG_9962.jpeg

「がんばるにゃー」

IMG_9963.jpeg


昨日は家庭菜園に追われて(?)ブログ巡回出来ませんでしたw
今日は遊びに行きますね〜!



nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 36

英ちゃん

今、野菜が高いから私も家庭菜園やろうかな?
でも、やる場所がないからやっぱやーめた(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-10 00:17) 

yamatonosuke

うみさんの2枚目ちょっと睨んでません?
あおさんの髭は有名音楽家みたいです(笑)
そのうち毛先がくるんと丸まったりして♪
by yamatonosuke (2020-05-10 01:09) 

YAP

家庭菜園、順調ですか?
うちは最近ソラマメがとれ始めました。
by YAP (2020-05-10 06:47) 

りみこ

なーんか今日のうみちゃん、女子感増しでは?
可愛らしいでございますよー
美人さんだわ♡
あおくんはキリッといつでも写りたいとか、ステキ男子過ぎますな
髭今回は長ーく伸びていきますように(^^)
by りみこ (2020-05-10 07:18) 

marimo

家庭菜園順調ですか?
私はまた花を買ってきてしまったw(><
もう歯医者に行くたびにルーティーンになってしまった。
元気が出るように黄色いハイビスカスを買ったよw
お野菜栽培計画も前進しなくちゃなぁうみちゃんがキッチンで見守ってくれるのは女子っぽくていいね♪
あお君のダリの髭がめっちゃ上向いてますね(^^
運気もあがりそうでいい感じ♪
by marimo (2020-05-10 09:04) 

リュカ

英ちゃん
家庭菜園、今日の朝もせっせとお世話してました(笑)
今は無職だから、ちゃんと植物にも向き合えそうです^^


yamatonosukeさん
うみちゃん、凄い可愛い顔していても
スマホを向けて写真を撮ろうとするとこういう顔になっちゃうの(笑)
あおの髭、なかなかのもんでしょう^^
ほんと、くるんと丸まりそうです^^


YAPさん
おおお!ソラマメを栽培してるのですね!
いいなー。ソラマメ大好き^^
今日の朝、ゴーヤは広いプランターにお引っ越ししました^^
空いた植木鉢に、パクチーの根っこを植えてみましたw


りみこさん
うみちゃん、今も可愛い顔をして寝てるんですよー
あおはスマホ向けると顔を作ってくれますからねw
今度は髭、もっともっと伸びてほしいな〜〜〜
by リュカ (2020-05-10 09:26) 

リュカ

marimoさん
家庭菜園、着々と変わってます(笑)
今日は朝から大きいプランターにゴーヤを植え替えました。
でも今日は風が強くて、ちゃんと根が張ってくれるか心配。
けっこう揺れてます^^;
黄色いハイビスカス!黄色ってあまり見たこと無いかも〜〜
元気が出る色だね^^
marimoさん、お野菜育てるとしたら何を育てるー?^^
あおの髭、いまのところ順調にまた伸びてます。
うみはキッチンがなにげに好きみたいだよ^^
by リュカ (2020-05-10 09:28) 

ニコニコファイト

昨日はカブトムシのお世話をしてると思いました^^

by ニコニコファイト (2020-05-10 09:30) 

ma2ma2

家庭菜園が忙しかったのですね(^^)
爪研ぎ箱の中でのんびりですね。
by ma2ma2 (2020-05-10 09:54) 

ChatBleu

あおくんのヒゲ、またまた立派! 新記録に向かってがんばれー!
今日のお写真、じっくり見て、確かにうみちゃんの毛はゴージャスで詰まっている感じだけど、あおくんのは、すこしすいてあるような感じって思った!(笑)
by ChatBleu (2020-05-10 09:55) 

リュカ

ニコニコファイトさん
カブトムシのお世話は昨日はしなかったんです。
ぐっすり寝てるみたい(笑)


ma2ma2さん
植物もなるべく快適空間にしてあげようと
わちゃわちゃいろいろやってました(笑)


ChatBleuさん
うみの髭に比べるとあおのは、太くてしっかりしてる感じです。
なのでまた伸びてくれることに期待!^^
あおの被毛は隙間があるの〜
なので触るとすぐに肉の質感(笑)がわかるよ。
貧相ですww
by リュカ (2020-05-10 10:18) 

侘び助

今日の2にゃン・・・最高~~♡~~
だって♡”ー♡”ーおかあちゃんに…感謝の日だ\ニャン/
by 侘び助 (2020-05-10 10:18) 

カトリーヌ

うみちゃん、かわいく見守ってくれていますね(≧∇≦)
あおくんはパパと遊んで大興奮ですね♪
おひげーーwいつもこのダリ髭がすごいなーって
思っています( *´艸`*)
がんばって更新してね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2020-05-10 10:53) 

moz

あお君とうみちゃんがいるから、在宅も家籠りも、退屈しませんよね。 ^^v いいな。
あお君、立派なカイゼル髭の記録更新中なんですか?
15cmって、えーーっ、そんなにも? すごーいです。
あお君、いえ、あお君の髭、がんばれーー!! ^^v
by moz (2020-05-10 10:59) 

まつき

あお君のドアップ、可愛い~~~!(^^)!
鼻の下あたりをナデナデしたい!!
うみちゃんのお髭も1本、むちゃんこ長そうなモノが見えるような?
by まつき (2020-05-10 11:09) 

Boss365

こんにちは。
あお君、15cm超え!!期待ですね。
伸びる率?知りたくなりました(爆)
1ヶ月で1cm以上は伸びそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 11:12) 

リュカ

侘び助さん
母の日ですね〜^^
侘び助さんも感謝される日!!^^
わたしも、あおうみに感謝されたいけど。。。2ニャンともグースカ寝てます(笑)


カトリーヌさん
あおの髭、まだ頑張ってますよー
でも15cmにもいってない気がする。もっともっと頑張って貰わないとネ^^
うみちゃんの髭がこのあいだ落ちてました。10cmくらいだった(笑)
by リュカ (2020-05-10 11:30) 

リュカ

mozさん
在宅で、毎日毎日家族みんなが揃っているので
わたしは曜日の感覚が無い!!(笑)
今日は日曜日だったのですねww
あおくんの髭、まだまだ伸びそうなので頑張って貰います!!


まつきさん
このどアップ可愛いでしょう^^
撮っていて悶えました(笑)
そしたらぶれちゃったww
うみも、じつは長い髭があるんですよ!でもあおには敵わないの〜
うみで、じっくりギネスにチャレンジして貰うのもいいかな?^^
by リュカ (2020-05-10 11:33) 

リュカ

Boss365さん
わたしも気になってきました(笑)
1ヶ月でどのくらい伸びるんだろう??
チェックしなくちゃ!!
by リュカ (2020-05-10 11:35) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、爪研ぎに引っ掛けない様にねぇ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 11:50) 

とし@黒猫

家庭菜園、お疲れ様でした。
ねこの手も借りたい、ってことですかねー
by とし@黒猫 (2020-05-10 11:56) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ありがとうにゃー!気をつけるにゃ〜!^^


とし@黒猫 さん
ベランダで作業してたら、あおくんが
「ベランダに出してよーーー」ってガラス越しに騒いでました(笑)
by リュカ (2020-05-10 12:18) 

よーちゃん

15cmってかなりの長さ!
自己記録更新なるか~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-05-10 12:48) 

てんてん

僕も、あおくんうみちゃんの写真を撮りたいな~
[瞳AF]を使ったら素敵な写真ができそう♪
by てんてん (2020-05-10 12:58) 

みち

色んな爪とぎがあるんですね。
それぞれお気に入りの場所があって。。。
あおくんの決め顔、相変わらず凛々しい^^
by みち (2020-05-10 13:05) 

横 濱男

家庭菜園は、やり出すとハマってきますからね。
あおくんやうみちゃんにイタズラされないように。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-05-10 13:06) 

リュカ

よーちゃんさん
まだ15cmにはなってないんです(笑)
なったらいいなーーー^^
でもギネスをこえるためには、19cm以上にならなくちゃw


てんてんさん
[瞳AF]っていうのがあるのですか?
調べてみたら目にピントを合わせるのね!
撮って貰いたい〜〜〜^^


みちさん
先代猫が生きてた時代はこんな可愛い爪研ぎなんて
存在してなかったんですよー
さすが今は猫ブーム&インスタ映えの時代だって思いますw


横 濱男さん
今日も何回もベランダに出て様子見ちゃいましたw
ハマりそうww
2ニャンには気をつけます!(笑)
by リュカ (2020-05-10 14:07) 

ゆきち

あおくん、お髭伸びるのが早い気がする(#^^#)
お鼻のアップがかわいいこと♪
赤色が結構濃いですね!
うちのはてっぺんだけが赤くて、子猫のころは黒かったので擦りむいたんだろうとマジで思っていました^^;
ウチのも家事を始めると必ず監督にやってきます^^;
じっと見ててくれるだけだといいんだけど、油断すると手が出るので気が抜けません。

by ゆきち (2020-05-10 17:04) 

夏炉冬扇

あおちゃんキリリ、うみちゃん優しく。
個性出てますね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-10 17:20) 

きよたん

あおくん 凛々しいこと
アップに耐えられる顔です
by きよたん (2020-05-10 17:45) 

リュカ

ゆきちさん
あおの髭、やっぱり伸びるの早いかしら。
長毛って早いのかなあ?(笑)
そうなの。鼻先はわりと赤いんですよ^^
こてつくん、小さい頃は黒かったのね!!
それだとすりむいた???って思っちゃうよね(笑)
今日も本棚まわりでいろいろ作業していたんだけど、やっぱりあおはお手伝い&監視に来てくれましたよーー。邪魔!ww


夏炉冬扇さん
2ニャンそれぞれの個性で可愛いのです^^


きよたんさん
あおみたいにアップに耐えられる顔になりたいわ!(笑)
by リュカ (2020-05-10 21:43) 

藤並 香衣

うみちゃん、台所でみててくれるんだ、可愛いなぁ
あお君、いつもながらイケニャンですね~
ヒゲ、長くなってますね
男の子の方がヒゲはながくなるのかな?
どこまで伸びるか楽しみですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-05-10 23:01) 

藤並 香衣

書き忘れ(^^;)
らいむにあたたかい応援をありがとうございます
おかげさまで落ち着きを取り戻してきました

急ぎで聞きたい事があるときとか
LINEさせてもらっても良いですか?
by 藤並 香衣 (2020-05-10 23:04) 

くつしたにゃん

いつにも増してクールビューティーなうみちゃん♪
うみちゃんは可愛いを通り越してのクールビューティーなんだな〜(^^)bこのお顔大好き!!
そして控えめにおかーちゃんにくっついて行くところも私の萌えポイント♪ぎゅーってしてあげたくなるわ!!(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2020-05-11 08:38) 

リュカ

藤並 香衣さん
らいむちゃん、無事に手術が終わって良かったです〜
うみの時代なんて、術後服着て、エリカラつけて帰ってきたから(笑)
あおがその姿にびっくりしてたのを思い出します^^
帰宅してすぐに、術後服をボロボロになるまでかじったうみちゃん^^;
その残骸を見て、先生が「手作りなのに」って泣いていたのも懐かしいです(笑)
髭、男の子の方が長くなる印象あります。先代猫の髭も立派で偉そうでしたよ^^
LINEの件、大歓迎ですよ!
by リュカ (2020-05-11 09:19) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみちゃん、昨日は大変だったのー!
夜中にかまってほしくて、布団の周りをうろうろして
ぐずってるからナデナデ。そしたら遊んでほしくなったみたいで
天袋に行って、そこからニャーニャー話しかけてきて
そこは届かないから降りておいでよ〜って声かけたの。
そしたら天袋でバリバリ爪を研いで・・・そのあと絶叫。
その声に、あおまでオドオド。
電気付けて、椅子持ってきて天袋を覗いたら
うみってば、ピンポイントでツメが襖の間に入ったみたいで、取れなくてギャーギャー。
どんなふうになってるのか手を握ったら「しゃー!」ってされた^^;
椅子じゃとどかなくて、キャットポールのステップに足を乗せて押し入れにも足を乗せて、うみを抱っこしたら襖からツメがとれて救出成功よ。
うみは凹んでいて、しばらくナデナデ。
そのあと部屋の隅に隠れていたけど、戻ってきて、おかーちゃんの手のひらに顎乗せて寝てた^^;
疲れた^^;
うみの手もツメもケガはナシです。
by リュカ (2020-05-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。