SSブログ

なかよしこよし [うちの猫あお・うみ]

今日から7月。
毎日蒸し暑い日が続いてます。

あお&うみは、初めての梅雨を迎えているわけですが、
毎日エアコンがついた部屋にいるので快適だと思われます(笑) 電気代がコワイ・・・w

さて。
小さい頃は、毎日べったりくっついて一緒に寝ていた2ニャンも、
大きくなってからは、離れて寝たり、くつろいだり。

でも、昨日は珍しくピッタリ寄り添ってます。

あらあら、どうしたの?

しかも同じような格好をして(笑)
こうやっているのを見ると、やっぱり2ニャンは仲良し。

写真パシャパシャ、邪魔ですか?

2ニャン一緒に我が家に迎えて良かったな~って、しみじみ思います。

眠そうだね

除湿した風が来て、気持ちよいのかな?

うとうとしてます。

うみちゃんは、ブラッシングしたあとなので
毛がふわふわですよぉ~。
あおは、途中で嫌がったので、中途半端なのでした(笑)

うみちゃん、今日はハナクソの掃除もしましたw

あおくん。うみを枕にしています。
気持ちいいんだね^^

甘えん坊モードなのかな?

しばらくこの状態で寝ていた2ニャンなのでした。

猫と一緒に暮らしていて良かったと思える時間

タグ: あお うみ
nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 31

nano

挟まれたいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-01 00:34) 

Kino

(・ω・)こんにちは。
見てると羨ましくなります。
はぁ~、ネコ飼いたいなぁ~♪
この先ジジ・ババになっても仲良く寄り添ってそうですね☆
by Kino (2010-07-01 00:36) 

KOTA

可愛い~~~♪♪
くるみが来る前はこんな情景我が家にも昔あったな~~~(笑)
甘えん坊なのはやっぱりあおちゃんかな?

by KOTA (2010-07-01 06:00) 

moz

なかよしですね。 ^^
ふわふわの毛で、あお君もうみちゃんも、お互いに気持ちよいのでしょうね。
確かに・・・、電気代は・・・(笑) ^^;
by moz (2010-07-01 06:23) 

未来

何でもそうなのですが、仲良きことは美しき哉ですね。
くつろいでいる姿を見るだけぼくまで癒されてしまいます。
本物の天使なんですね。
by 未来 (2010-07-01 06:23) 

toshi

ピッタリ寄り添っていて可愛いです。
猫も二匹いると面白いですね。
by toshi (2010-07-01 06:32) 

green_blue_sky

2にゃん、かわいいですね。そばに猫がいるのはうらやましい~
そと猫の眼やに、とってあげたい(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-01 06:45) 

リュカ

nanoさん
私も挟まれたいです(笑)


Kinoさん
実家の猫ちゃんに会いたくなったのでは?^^
近くにいると、やっぱり嬉しいです。
じじばばになっても、仲良しだと思います^^


KOTAさん
くるみがきたら、やっぱり変わったのでしょうね。
甘えん坊なのは、間違いなくあおです(笑)


mozさん
一緒に遊んだり、こうやってくつろいでいたり
仲良し2にゃんです。
昔実家に居た兄妹猫が、やっぱり凄く仲良しでした。
電気代どうやら値上がりするようなので、なるべくエコに涼しく過ごす工夫しなくちゃですね。


未来さん
仲良しなのは良いことです!
本当にこうやって寄り添っている姿を見ると癒されます。
夜中に起こされても、ま、いっか~って思っちゃう(笑)


toshiさん
マイケル君も、きっと姉妹がいたら
仲良くくつろぎそうですね♪


green_blue_skyさん
3年後!猫と一緒に暮らせるようになるといいですね^^
うみや、あおの目やにならすぐとれるのに。
外猫ちゃんの目やに取ってあげたいですよね。
by リュカ (2010-07-01 08:16) 

hukayoi

これだけ毛がフワフワだと、とてもだけどエアコン付けないと可愛そうだね。
一気にバリカンで刈ってやりたくなっちゃうヨ。
でもその音にビックリして引っ掛かれそう(笑い)
by hukayoi (2010-07-01 09:13) 

ayafk

うわぁ~(* ̄∇ ̄*) 萌えぇ♪
私も一緒にもふもふに埋もれたい~♪
by ayafk (2010-07-01 12:39) 

もにょち

幸せな感じ~♪
仲良し、いいですね♪(´∀`)
by もにょち (2010-07-01 13:25) 

ikuko

ぴったりくっついちゃって、可愛い〜!
かわいい!かわいい!かわいい!
たまらんですね^^癒されるぅ〜。
by ikuko (2010-07-01 13:36) 

かねぴーさん

かわいい~☆
なんだか、私がブログさぼってる間に、ずいぶん大きくなった
ような・・・・。とっても仲良しでかわいいですね♪
by かねぴーさん (2010-07-01 13:53) 

lamer

寒いのでは~~~^^。
by lamer (2010-07-01 18:25) 

ChatBleu

ラブラブですね~。
寒くなったら仲間に入れて欲しいです^^;;
by ChatBleu (2010-07-01 20:38) 

リュカ

hukayoi さん
こんだけ、毛むくじゃらなのですから
暑いですよね~(笑)
ちゃむらいっこちゃんも、暑いのは苦手ですか??


ayafkさん
私もモフモフに埋もれたくて近づいたら
嫌な顔をされました(笑)


もにょちさん
こういう姿見てると、処分されなくて良かったな~って
しみじみ思います。
不幸な猫ちゃんたちが居なくなって、みんなこうやって
もふもふしてたらいいのにね^^


ikukoさん
まったりした雰囲気伝わります?(^^)
2にゃんとも、とってもくつろいでいました^^


かねぴーさん
そうなんですよ!
あお&うみ、大きくなって・・・あおは、4.4kgあります!
周りに居る、友達の猫ちゃんたちを
どんどん追い抜いて成長してます^^;


lamerさん
じつは、寒くてくっついてるのか?って
私も思ったんですよ(笑)
でも、ここの場所、わりと風がくるところで、わざと居るってことは
涼んでるのね~と解釈しましたw


ChatBleu さん
ラブラブな二人でしょ?^^
人間にも、わりとべたべたしてくれるようになったので、
今年の冬は一緒に寝てくれたらいいな~~♪
ゆずは、お爺ちゃんになるまで一緒に寝てくれませんでしたw
by リュカ (2010-07-01 20:58) 

単騎

電気代は見たくないですねぇw
うちも窓開けられないので帰ってからエアコンすぐつけてるのでどうなることやら。
by 単騎 (2010-07-01 22:02) 

リュカ

電気代コワイですよね~(笑)
今日はエアコンをつけて寝るか、途中で消すか
考え中です^^;
なにせ暑がりなもんで・・・
単騎さんの家、今は窓を開けられないのでつらいですよね。
by リュカ (2010-07-01 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

安心するんでしょうね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-01 22:47) 

rantan-nya

あおくん、ブラッシングは苦手なの~^^
ふたり、ずっと一緒で良かったにゃ! 幸せそうです♪
by rantan-nya (2010-07-01 23:19) 

Gabriela

いいなぁ、仲良し。
うちは全くくっつきません(=_=;)
ちっちゃい頃は2匹でハート型になってたりしたんだけどなぁ。
あ、リュカさん、あおくんの写真、転載させていただいてもいいですか?
「色違い」ということで、よろしくお願いしますm(_ _)m
by Gabriela (2010-07-01 23:30) 

リュカ

たまちゃん
安心するのでしょうね^^
仲良しだと安心です♪


rantan-nyaさん
ブラッシングすると、囓るんですよ^^;
うみは、平気なんですけどね~。
くつろいでる2にゃん。幸せそうです^^


Gabrielaさん
くるみちゃんも、もこちゃんもくっつかないのですね~。
あおの写真、どんどん持って行って下さい!(笑)
もこちゃんの色違いイトコです!!(笑)
by リュカ (2010-07-02 08:11) 

シービーちゃん

毛がモコモコして、気持ち良さそう。
2匹とも、目がトロ~ンとしてますね。
by シービーちゃん (2010-07-02 08:36) 

モモ母

うわ~!こりゃたまらん2ショットが満載ですね~
顔をズボッ!って突っ込みたい衝動にかられます(笑)
こうして見ると、あおくんもうみちゃんも本当に大きくなって…
KAZUさんが保護された時の小さい頃から比べるととても立派に成長しましたね!
長毛ちゃんなのは判ってましたがフワフワでキレイな色の被毛になりましたね~うーん、いつ見てもゴージャスだわ♪

リュカさんの兄弟で迎え入れてよかったってお気持ち、良く解ります。
ウチにも兄弟で迎えたニャンがいます(黒白八割れ短毛と茶白ロン毛)。
お互いに色んな意味でいい刺激になってますよね!
by モモ母 (2010-07-02 09:52) 

ake_i

同じ猫でも、リュカさん宅は涼しいブログで爽やかです。
我が家はエアコン嫌いな人がいるので、ニャンたちは伸びてます。
さすがに私は暑いの嫌いだから、仕事部屋と寝る時しっかりエアコンしてます(^_^メ)
それにしても、同じ猫でも、、、、、
爽やかだな~~~~~。しつこい?
だって、本当にそう思うんです(笑)
by ake_i (2010-07-02 12:53) 

drunky

可愛すぎです(笑)

2ニャンが気持ちよさそうに風当たってる顔・・・完全にイッチャッテルと思います!

見てるだけで超気持ちよくなってきましたよ。
by drunky (2010-07-02 19:01) 

しろのぽ

ごぶさたしてましたー。

エアコンがきいているから、長毛さんも快適ですね♪
ぴったり寄り添う姿に、ほんと、一緒に来てよかったねーって思います。
これを、扇風機しかない部屋で見ていると・・・
もふもふに触りたい。でも、あっちぃー。みたいな妄想に浸ります(笑)
by しろのぽ (2010-07-02 20:50) 

リュカ

シービーちゃん
涼しい部屋で快適のようです。
外はとっても蒸し暑いのに、そんなこと知らない2ニャンなのでした^^


モモ母さん
本当に、ふわふわモコモコになりました^^
うみちゃんの毛質は、毛玉になりにくい毛のようです。
そしてブラッシングすると、すっごい綺麗な被毛!
あおは若干見劣りします(笑)
この2ニャンとの縁をとりもってくれたKAZUさんには本当に感謝なのです。
モモ母さんのところ、短毛とロン毛ちゃんの兄弟が居るのですか^^
どっちも男の子だと、これまた賑やかそうですね^^


ake_iさん
うは~^^;
エアコン、この時期に使えないのはつらいですよね~(笑)
ご家族は、エアコン嫌いなのですね。
私も寝るとき、エアコン必須ですものww
ヨハンちゃんのサマーカット見ました!!
舌出して寝てる姿可愛かったです♪
いつか会いたい^^


drunkyさん
うみちゃん、完全にいっちゃった顔してるでしょう(笑)
あんな感じに、いつも寝てます^^
もうね、食卓テーブルは、彼らのくつろぎスペースになってしまい、
私は別のところでご飯食べてます(笑)


しろのぽさん
おかえりなさーーーい!
巡業一段落したのかしら???
エアコンの利いた中では、もふもふしたいけど、
エアコン無かったら、暑い時期はもふもふしたくないです(笑)
by リュカ (2010-07-02 22:16) 

響

ほんと仲良しだね。
今の時期はくっつくと暑そう・・・って思うけど
涼しい除湿機の風は心地良いですね。
あのフワフワの枕で昼寝をしてみたいです。

by (2010-07-03 08:17) 

タッジーマッジー

涼しくて、ひっつくとほんのりあったかで、
とってもいいキモチなんでしょうね。
昔、ハムスター1匹のために、
1部屋エアコンつけっぱにしてましたが、
電気代、ひっくりかえるほどの金額ではなかったですよ。
暖房は結構かかるけど、冷房は意外とイケます。
by タッジーマッジー (2010-07-03 08:32) 

リュカ

響さん
除湿すると、かなり部屋も涼しくなりますよね^^
今日も仲良くテーブルの上でくっつきながら
びろーーーーんと伸びていました(笑)
わたしも、あのふわふわの枕で昼寝したいですw


タッジーマッジーさん
すてきです。ハムスター1匹でもちゃんとエアコンつけっぱなし!
私がハムスターと暮らしていたのは北海道でだったので、
涼しい環境だったでしょうね(笑)
まぁ、電気代がどんなにかかっても快適な環境にしていてあげなくちゃですね(^-^)b
by リュカ (2010-07-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0