SSブログ

だいぶ、我が家? [うちの猫あお・うみ]

あお&うみがウチにやってきて一週間が経ち、
2にゃんずにとっては、だいぶ 『自分の家』 になってきたように思えます。

生活スタイルも決まってきたようで、
ウンP は、朝ご飯の後と、20:00 頃。
( とても健康的な感じで安心安心ww )

昼間、私が仕事に行っている間は2匹で団子になって寝ているようで、
仕事から帰ってくると、ソファーの上であくびをしながら起き出してます。

寝姿、可愛いねぇ

それからゴハンを食べて、大運動会が始まり、
2 時間くらい遊ぶと、ぐーすかぴー。

ぐっすり寝てます。いたずらしても起きないw

相方くんが帰ってくる頃から完全に目が覚めて、
それからはず~~~~っと追いかけっこしてます(笑)

夜は、あおくんは勿論のこと、うみちゃんも布団で寝るようになりました。
私はどうも寝相が悪いようで、相方君の布団で寝てるよw

まだ2にゃんずが知らない部屋があるのですが、
          ( ゆずのトイレ&ゴハンのストックを置いていた北向きの部屋w )
もうちょっと大きくなって、追いかけっこのスペースが狭くなったら
開放してあげようと思ってますw

さてさて。
YouTube に動画をアップしました。

ちゅぱちゅぱ&あくびのシーンと、猫じゃらしで遊んでいるところです。
お時間のある人は見てね^^

【布団敷きっぱなしで失礼^^; 猫じゃらしで遊ぶうみ】


【あおのアクビと、うみのチュパチュパ】


タグ: あお うみ
nice!(63)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 36

ake_i

きゃーーーーーー^^
走ってるぅ☆
で、チュパチュパって懐かしい。
もしかして、今もミルク上げたら飲むかね?
あんまり、は、先月くらいまでビジーのオッパイを探してたもん。
あおちゃん、うみちゃん、その白いところがお母さんのオッパイなんだね!(^^)!
可愛い、かわいいいいいいぃぃぃぃぃぃ、いっ!!!!
(だめだ、練習にならない(笑)・・・・)
リュカさん、こんなに可愛い動画、嬉しいですぅ。
怒ってた私の顔が、ニマニマ^^;に変わっちゃったぁ。
はい、練習しますっ((((((走ーーーーーー
by ake_i (2009-12-15 20:35) 

ChatBleu

二人でいい子でお留守番しているのですね。
小さい子は食事間隔が短いから、私のように、留守時間が長いと無理かなって思っているのですが、リュカさんちはどうされているのですか?
by ChatBleu (2009-12-15 20:44) 

ponnta1351

2にゃんだからお留守番も寂しくないのね。
まだお母さんが恋しい赤ちゃんですね。おっぱいを吸っているつもりなんでしょうね。いじらしいです。

清方行ってきたんですね。日曜美術館でちょっとやっていましたね。
私も観たいけど・・・バイクで行ける距離じゃないから(=;ェ;=) シクシク
by ponnta1351 (2009-12-15 20:51) 

rantan-nya

可愛いですね~ うちに来た子はどの子も揉みチューをやらないので
すごく憧れます^^ 
by rantan-nya (2009-12-15 20:55) 

Bacchus

こんにちは。
バネのように飛び跳ねてて、見ていて飽きないですね(^^
by Bacchus (2009-12-15 20:56) 

リュカ

ake_iさん
いつもは、もっと激しくチュパチュパしてるのですが
カメラに撮られてるのが分かったのか(?)、おとなしめのチュパチュパでしたw
ミルクあげたら、きっと飲むと思います^^
あおくん、お腹の調子が悪かったとき、シロップのお薬を飲んでたのですが、容器を抱え込んでちゅぱちゅぱ飲んでましたもんw
ニマニマ顔になりました?良かった♪
練習頑張ってくださいネ(笑)


ChatBleuさん
今の職場は勤務時間が短いので、会社員していたころよりは
ずっと家に居ることができますが・・・昼間のゴハンは、
ちょっとだけガマンしてもらってます^^;
朝起きてすぐにご飯をあげて、仕事に出かける前に
もう一回ほんのちょっとだけあげます。
(あおくんが、一度にたくさんは食べられないの)
で、帰ってきてから速攻ごはん!!!
それから5時間後くらいに、またもうちょぴっとあげてます。

ゆずは、カリカリを置きっぱなしにしていても
自分の食べたい分しか食べなかったので楽でした。
あお&うみは、今が大事なときなので
時間を決めて食べさせてますが・・・この子たちは、置きっぱなしに出来るのだろうか?
うみちゃんは、食欲大魔神なので、出ているだけ食べちゃいそうで怖い^^;
by リュカ (2009-12-15 21:00) 

ikuko

わーわー!動画だ!!
うみちゃんの手が・・萌え〜〜(≧▽≦)
by ikuko (2009-12-15 21:04) 

リュカ

ponnta1351さん
これが1匹だったら、すごく寂しい思いをしただろうなって思います。
2匹だと、人間が居ない間も運動会出来ますもんね^^
清方行ってきました!
でもこの日は、白バイがたくさん出ていて、捕まっている人たちが居ました^^;
安全運転安全運転♪


rantan-nyaさん
わお、rantan-nyaさんのところはやらないのですか~。
クールなのかしら?
ゆずも、大人になっても洗濯物でチュパチュパしてました(笑)


Bacchusさん
跳んだりはねたり、大忙しです^^
見ていて飽きない所為で、ついつい部屋の片付けが手抜き状態になってますw
これじゃイケマセンね!!(笑)


ikukoさん
むにゅむにゅと動く手が可愛いでしょう?^^
ピンクの肉球もまだ柔らかくて
触っていて気持ちいいですw
by リュカ (2009-12-15 21:06) 

green_blue_sky

2にゃん、我が家のように生活していますね(^○^)
動画で見るとさらにいいですね~
でも2にゃんだから、お留守番が少し安心、1頭だとさびしく鳴いてしまうでしょうね・・・
by green_blue_sky (2009-12-15 21:14) 

あんれに

これは可愛い姿ですね
見てるだけで癒されそうです
by あんれに (2009-12-15 22:26) 

モモ母

アァァ…あおくんとうみちゃんがぁ~動いてるぅ!←当たり前。

もうすっかりリュカさん家のニャンズですね。
お留守番も2人でしっかり出来てるし!偉い偉い。

じゃらしで遊ぶ姿もフミフミチュパチュパ&大あくびもたまらなく可愛いです!
PCしながらあおくんとうみちゃんの可愛さに一人で悶絶してる不審者のようなモモ母です。

by モモ母 (2009-12-15 22:39) 

nano

親と一緒なら・・・・と少し悲しくも感じますが
そこはリュカさんがw おうちにも馴染んで
楽しく元気に育って欲しいです♪
by nano (2009-12-15 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

にぎにぎ。^^
かわゆいですなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-15 22:52) 

こうすけ

こんばんわ!
ニャンニャン、なじんでますね☆
ほんと、可愛いですね~~
by こうすけ (2009-12-15 23:02) 

You

かわいぃ寝顔~(メロメロ) 幸せそうな寝姿、こちらまで幸せな気分になってきます^^
動画はさすがにおちびさん@@すばしっこいですね~^^;
ゆずちゃんの歩く姿とはまた違って面白いです~ネコも大人になると落ち着くのね~
チュパチュパ、うみちゃんのお手手が可愛いです~(再びメロメロ)
母ネコがいる時は、こうやってミルクを飲んでるんですね~

それにしても、ゆずちゃん大人になってからもチュパチュパしてたとは・・・(笑) 悠然としている姿の裏には可愛い素顔もあったのですね~

by You (2009-12-15 23:02) 

こーこ

くぅぅぅぅ〜可愛すぎるぅぅぅ〜○×△@◇〜
コワレタ自分っww

あおうみニャンズは幸せを満喫してますねん♪
きっと、ゆずちゃんも見守ってくれてるぅ☆
by こーこ (2009-12-16 00:12) 

単騎

2匹だと仕事に行っている間も遊んでいるんでしょうね。
いない時もこっそり動画撮ってどうしているか見てみたいですねw
by 単騎 (2009-12-16 00:23) 

toshi

猫ちゃんたちも、お家に慣れてきたようですね。
可愛い盛りですね。
by toshi (2009-12-16 06:58) 

montblanc

やんちゃな様子とまだまだ赤ちゃんな様子
朝からとっても和んでしまいました。
私もネコになりたいです(^^)
by montblanc (2009-12-16 07:17) 

未来

滅茶苦茶可愛いですね。
これではリュカさんも親ばかになるはずですね。
チュバチュバは、
両手でお母さんのおっぱいを揉んでいるつもりなのでしょうか?

by 未来 (2009-12-16 08:01) 

KOTA

毎日楽しく見てますよ~♪
すっかり家にもなじんで安心安心!(笑)
by KOTA (2009-12-16 08:10) 

リュカ

green_blue_skyさん
兄妹で居るから寂しくないでしょうね^^
でも家にいると、膝の周りで追いかけっこをしているので
いちおう存在は認めて貰えてるようです(笑)


あんれにさん
追いかけっこ&一人遊び
見ていて飽きないです(^^


モモ母さん
喜んで貰えて良かったです♪
本気運動会の動画はチャレンジしてるのですが
うごきがはやすぎて、カメラにおさまりません(笑)
いつかアップするぞぉ~
待っててくださいネ♪


nanoさん
このちゅぱちゅぱしている姿を見ると
お母さんが近くにいたらな~って思っちゃいます^^;
でも、母代わり。頑張るわ!!!
親猫の気分でナデナデしてます^^


あらっ!たまちゃん。さん
この、にぎにぎしている手がなんともいえないんですよね^^


こうすけさん
馴染んでくれて良かったです。
食欲もあるし、よく遊ぶし
いまのところ健康面は満足です^^


Youさん
本気運動会の様子は、カメラが追いつかず
まだ動画が撮れませんw
私の腕も磨かねば(笑)
ゆずも、ちゅぱちゅぱしてたんですよw
あんなにふてぶてしい顔をしているのに、おかしいでしょう(^皿^)


こーこさん
あははははw
壊れちゃいましたか(笑)
動画もっと頑張って撮るので、もっと壊れてくださいネ!!^^


単騎さん
居ない間の様子、撮ってみたいです^皿^
どこでどんなイタズラをしてるのか知りたい(笑)


toshiさん
いまが可愛い盛り。まさにそうですね^^
この時期、いっぱいあそんで
元気に育って欲しいです。


montblancさん
この時期は、いっぱいいっぱい遊んでほしいですよね^^
触られるのが嫌がらないように
いまのうちからいっぱい触ってます(笑)
あおくんは、ちょっと噛みクセが出ているので、いまのうちに直さねば!!w


未来さん
親ばかになるのも、なっとくの動画でしょう?(^-^)
両手で、おっぱいを揉んでいるようですね^^
この手を見ているのが好きです♪


KOTAさん
まだ上れない、食卓テーブルの上は気になってしかたないみたいです。
ある日突然、ジャンプしてのぼれる日が来るのでしょうね^^;
by リュカ (2009-12-16 08:49) 

mako

動画だと更にかわいいですね♪
あおちゃんもうみちゃんも楽しそうです。
すっかり我が家のようですね!!
by mako (2009-12-16 09:11) 

リュカ

家になれてくれたので良かったです^^
楽しそうに遊んでいる姿を見るとほっとしますね。
by リュカ (2009-12-16 09:44) 

お茶屋

お写真だけでもかわいいのに、
動画になるとホント最高に可愛いですね♪
by お茶屋 (2009-12-16 10:19) 

もにょち

動いてる、動いてるー(≧▽≦)
かわいいなぁ…(*´∀`*)
ホント、癒されます…(*^ω^*)
by もにょち (2009-12-16 11:56) 

m6324

欠伸もちゅぱちゅぱも可愛いにゃ~。
2にゃんともおウチに慣れたみたいでよかったですね。^^
by m6324 (2009-12-16 15:21) 

リュカ

お茶屋さん
ありがとうございます^^
動画とった甲斐がありました(笑)


もにょちさん
私もかなり癒されてます^皿^
そして今も元気に運動会の真っ最中です。。


m6324さん
家には慣れてくれたみたいです^^
すごい勢いで駆け回ってますよ♪
by リュカ (2009-12-16 16:57) 

drunky

動画見てて癒されますねー!!

あおくんもうみちゃんも元気いっぱいで賑やかですね、2匹とも仲良くしてるのが楽しそうでしょうがないです。

まさに『寝る子は育つ』そのものです(笑)

by drunky (2009-12-16 18:04) 

moz

あおくんとうみちゃん、りゅかさんとこのこになってきたんですね。 ^^
健康状態もOKで、ますますやんちゃ!!
一日一緒にいられるお休みが待ち遠しいのではないですか(笑)
写真も可愛いけれど、動画だとよりいっそう、かわいさがましますね。
仔猫特有のかわいらしさ、今だけ限定みたいな・・・ ^^v
たくさん、遊んであげてください !!
by moz (2009-12-17 05:49) 

リュカ

drunkyさん
動画見てくださってありがとうございます^^
毎日毎日2匹で運動会して
団子になって寝てます^^
このまますくすく育って欲しいですね。


mozさん
すっかりうちの子になったかな?
なっていたらいいな♪
明日、仕事に行ったら長い長い休みに入ります^^
ごーたらするぞぉぉぉぉ(笑)
あお&うみと、ごろごろします^皿^
by リュカ (2009-12-17 18:20) 

SAKANAKANE

うわぁ~!こんな風に寝ている姿を見たら、何時間でも飽きずに眺めちゃいそうです♪
生の仔猫って接したコトが無いので、動画とっても嬉しいです~!
うみちゃん、猫じゃらしで1人で遊べちゃうなんて、お利口ですね。
アクビ、見事に捉えましたね。激カワ~♪
フミフミちゅぱちゅぱも初めて見ました!男なのに、母性本能に目覚めてしまいそうです。(笑)
↑ええぇ~!明後日からは猫三昧な毎日なんですか~。羨まし過ぎますぅーーー!
ホワイト・クリスマスじゃなくて、マリン・ブルークリスマスですね♪
でも、大掃除も忘れちゃダメですよん。(←悔しいから言ってみた。笑)
by SAKANAKANE (2009-12-17 22:43) 

gyaro

動画、かなり嬉しい~っす!
うみちゃんよほど気持ちよかったんですかね。。。^^
by gyaro (2009-12-18 08:07) 

リュカ

SAKANAKANEさん
私も仔猫は20年以上ぶり(笑)
すごい新鮮ですw
この姿は、男女関係なく母性本能が目覚めますよね^皿^
ゆずは、同居人(というか、ツレ)というイメージだったので
また違った感じです♪
今日、仕事が終わって、忘年会が終わったら猫三昧の生活だ~!
クリスマスも、そして正月も一緒です。ふふ^^
大掃除・・・頑張りますorz・・・w


gyaro さん
うみちゃんのチュパユパ。
近くで見たら、ベタ惚れしますよ♪
「うみちゃ~~ん」って優しく声をかけると、
ごろごろ言って、ちゅぱちゅぱするんです^^
by リュカ (2009-12-18 08:32) 

シービーちゃん

2にゃんずの運動量、すごいです。うみちゃんも、元気に跳ねてますね。
でも、チュパチュパやってるところを見ると、まだ赤ちゃんなんだなぁって思います。
by シービーちゃん (2009-12-20 18:26) 

リュカ

日々、さらに元気さが増して
運動量もすごいことになってます。
私も見習わねば・・・と思いつつ、ついついグータラ(笑)
まだ鳴き声も子供なんですよぉ~~^^
by リュカ (2009-12-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0