SSブログ

あお、ワクチン [うちの猫あお・うみ]

金曜日。
この週末は家で飲みぃ~(^-^)

相方君は土曜日飲み会なので、遠慮するそうな。
そんなわけで私一人でワイン空けちゃった(^皿^)

興味津々のあおくん。

飲めませんよぉ~!

ボールを追いかける姿も元気まんまんです。
その後、このボールは行方不明になりました(笑)

何処に行ってしまったのだろう?

そのうち部屋の隅から出てくるよね^^;

さて。本日土曜日は、あおくんのワクチン DAY です。
うみちゃんはお留守番で、あおくんだけ病院に行ってきました。

病院にはいろんな猫ちゃんやワンちゃんが居るので、キョロキョロ辺りを見回してます。
体温計をお尻に入れられて「ぎゃーーーーー!」って言って、助手先生の手をカプ!w
注射は大人しく受けてました。

今日は安静にしてなくちゃいけないのに、家に帰ってきたあおくんは
元気良すぎ。
寝てなさい~って言っても、いろんなものにジャレついて遊ぶ^^;

でもさすがに、しばらくしたらダルくなったみたいで
やっと寝ました。
食欲はあるし、アレルギー反応も出てないようなので一安心かな。

幸せな寝相

こんな顔して寝てます(^-^)

可愛い寝顔

こんなにも無垢な表情で寝ている愛らしい命。
本当に救われて良かったって思える瞬間。

うみちゃんも、ぐっすり夢の中です。

良い夢みてるのかな

うみちゃんは、ワクチンを打った夜
寝ながら「ぴゃーーーーーーーーーーーーーー!」って叫んだの(笑)
きっと、病院の夢を見ていたんだろうね^^;

あおくんは、すやすや寝ているので、嫌な夢は見てないようです。


保護者のKAZUさんのブログにも
あお&うみが載ってます(^-^)
http://kazurinn.jugem.jp/?day=20091211
http://kazurinn.jugem.jp/?day=20091212

タグ: あお うみ
nice!(71)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 37

お茶屋

おやすみの表情が、またまたかわいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-12-12 17:04) 

green_blue_sky

天使の寝顔ですね(^○^)
あおくん、ワクチンお疲れ様。変な夢はみないように~

高層マンションの上でブランデーを片手に、夜景を見たい(^○^)
小さい頃はあこがれます~

ワイン1本、1人で飲んだの、のんべいですね(爆笑)
飲みだすと1本飽くのはわかります。いつもの人を飲んでしまう~
by green_blue_sky (2009-12-12 17:35) 

nano

可愛い寝顔がワインのあてになりますねw
チーズやワイン同様に、猫さんの成長も
じっくり成長・熟成を楽しみましょう♪
by nano (2009-12-12 17:54) 

toshi

あお君とうみちゃんの寝顔、癒されますね。
ワインも人間を癒してくれそうです。
by toshi (2009-12-12 18:02) 

しろのぽ

あけましたね~ワイン一本(笑)
かわいい子猫さんたちもいるし、至福のひと時ですね♪
KAZUさんの記事の、「もう何も言うことはありません」にうるっときました。
伸びきった寝姿(笑)、無邪気な寝顔に、生きている幸せが表れているように思えます(^^
by しろのぽ (2009-12-12 18:38) 

もにょち

おぉ~♪
おいしそうなワイン…(*´∀`*)
なんとも苦しい夢を見たのですね(´;ω;`)
負けずに、どんどん元気になってほしいですね♪
by もにょち (2009-12-12 18:40) 

モモ母

お家で飲み~ですかぁ!いいですね~♪
モモ母は飲めましぇ~ん。

あおくん、ワクチン打ててよかったですね。
こんな無防備な姿で寝てるのをそばで眺められるなんてリュカさんが羨ましい~!
うみちゃんも安心しきってますね。

ワイン持って遊びに行きた~い!!(笑)
by モモ母 (2009-12-12 21:03) 

izumi

小さくてかわいいぃ!!
癒されますねぇ!
「ぴゃーーーーーーーーーーーーーー!」(^ー^)聞いてみたいです。
by izumi (2009-12-12 21:11) 

m6324

あおくん病院お疲れ様です。
その後も元気でよかったですね。^^
寝顔がかわいいにゃ~。
by m6324 (2009-12-12 21:16) 

ikuko

寝てる姿、可愛いね〜〜^^
癒される。。。

by ikuko (2009-12-12 21:35) 

タッジーマッジー

あおくん、ワクチンがんばったねー!えらい!
あおくんとうみちゃんの幸せそうな寝顔、
たまんないです(>_<)
by タッジーマッジー (2009-12-12 21:47) 

あらっ!たまちゃん。

この寝顔を見せられちゃあ、かないませんね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-12 22:05) 

mako

本当に可愛いです[exclamation]
にぎやかになりましたね(o^∀^o)
by mako (2009-12-12 22:12) 

ウサギのちゃぴこのパパ

飼い主さん
もうダメですね
可愛すぎて^^
みんなに幸あれ~!
by ウサギのちゃぴこのパパ (2009-12-12 22:28) 

ChatBleu

あおちゃん、ワクチンお疲れ様。
元気いっぱいあふれかえっているようで‥‥(^^;
ほんと、かわいらしい寝顔で和みます~
by ChatBleu (2009-12-12 23:50) 

gyaro

寝顔、すごい癒されました~☆
なんかホッとしました^^
by gyaro (2009-12-13 04:26) 

シービーちゃん

あおくん、ワクチン注射が出来て、よかったです。
赤ちゃんの寝顔は、動物も人間も、癒されます。大人になった私の寝顔は、NGですが…(笑)。
by シービーちゃん (2009-12-13 08:04) 

未来

たまには一人酒も好いものですね。
でも、一人ではないですよね。
飲み友達にはなれなくとも子供がいきなり二人増えたようなもの
寂しくはないですね。
何時もながら見ているだけで癒されます。

by 未来 (2009-12-13 08:05) 

moz

ワクチン、無事に終わってよかったですね。 リュカまま?一安心ですね。
それにしても、寝相と寝顔のなんとかわいいこと。
いっぱい写真撮ってあげてくださいね。 ^^
by moz (2009-12-13 09:16) 

響

寝顔がキュートですね。
ワクチン接種ご苦労様です。
大きくなると注射も一苦労ですが
頑張って下さい。

by (2009-12-13 09:55) 

のこ

ワクチンお疲れ様です。
怖かったでしょうね~^^;
かわいがってあげてくださいo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-13 10:13) 

da-kura

おつまみは何だったかナ・・・

我が家は昨晩はチータラでした・・・。
by da-kura (2009-12-13 10:56) 

エア

お腹さらして、ほんとリラックスしている
のがわかります。
体温計使うとは知りませんでした^^
これで一安心かと
by エア (2009-12-13 12:59) 

You

1枚目のあおくんの横顔・・・どことなくゆずちゃんを思い出します^^
でも、あおくんとの写真はワイングラスが大きく見える・・・(わはは...^^;)まだおちびさんだから身体の大きさが違うんですね~(笑)
3枚目、2匹びよ~~~んと伸びてすごく可愛い寝姿。ぬいぐるみみたい。安心しきった表情で寝られる毎日、よかったですよね☆

by You (2009-12-13 13:04) 

ponnta1351

ワクチン接種お疲れ様!具合が悪くなら無くて良かったですね。
ノビノビしてなんて可愛い2ニャンなの!ほんと、小さな命が救われて良かった。
ワイン1本!凄いな!私も金曜日は神田で飲みました。
ビール2杯(コップ)お銚子2本、紹興酒小瓶1本也。カワイイものでしょ。
by ponnta1351 (2009-12-13 14:22) 

kou

あおくんとワイングラスが良いですね!
犬も猫も、真正面よりも横顔の方が好きだったり。(単なる個人的な趣味です(^^;)
by kou (2009-12-13 19:42) 

こーこ

あおうみニャンズを鑑賞しながらのワイン☆
美味しそ〜〜(-^^-)v
私は赤ワイン一本いっちゃいましたが
寝込んで反省モードです(苦笑)
エンジェルな寝顔に癒されましたん♪
by こーこ (2009-12-13 23:38) 

ake_i

リュカ宅、床がピカピカ^^
注射のときの夢見てたのか><;
怖かったからねっ、、、、、
寝顔がとっても可愛い♡^^♡です。
&
ワインを見つめるあおくん、抱きしめたいわぁ~~~~!(^^)!
by ake_i (2009-12-14 07:46) 

リュカ

おはようございます。
昨日は猫たちと遊んでいて、PCの電源つけませんでした(笑)
2にゃんずとも、元気いっぱい。
ウンPも元気です^皿^


お茶屋さん
寝ている顔は本当に可愛いですよね。
見ていて飽きないです(笑)


green_blue_skyさん
あおくんは、ぐっすり寝て嫌な夢は見なかったようです^^
今日は元気に運動会してます(笑)
飲み始めると1本あいちゃいますよねw


nanoさん
そうなんです(笑)
寝顔がワインのあてですw
じっくり成長&熟成、いい言葉ですね!!
健康に育って貰いたいです♪


toshiさん
昨日は、ビールのグラスを眺めていたあおくんです。
でも匂いをかいだら、しかめ面してました(笑)


しろのぽさん
いつもなら、すぐに空いちゃうワインですが
今回は、仔猫たちと遊びながら飲んだりしていて、
かなりゆっくりのペースで飲みましたw
KAZUさんのブログ、毎日チェックしちゃってます。
いろいろ考えさせられますよね。


もにょちさん
いただきもののワインです^^
ぺろりと飲んでしまいました。
うみちゃんは、注射がかなり怖かったみたいですね^^;
ゆずも、去勢手術を受けた夜は、夢でうなされていました^^;


モモ母さん
今は外で飲むよりも家で猫たちの様子みながら
飲みたい私(笑)
でも今週は忘年会があるので、仕事のあと一回帰ってきて
ご飯あげて、遊んで、それから出かけますw
ワイン付きの方なら、大歓迎!(笑)
うみちゃんも、だいぶベタベタ甘えてくれるようになりました。
昨日はあおくんが、ワクチン後で寝ていたので、愛情独占してかなりご機嫌だったようです。


izumiさん
まだ鳴き方がヘタで、かすれた声で「ぴゃーーーーーーーーーー!」って鳴いてます(笑)
ご飯の催促のときの鳴き方もすごいですよ。
絶叫ですw


m6324さん
ワクチンの副作用も出ず、今日は元気まんまんになっていたので
安心しました。
来月、もう一回注射をうったら、次に病院にいくのは、
去勢&避妊手術かな^^


ikukoさん
寝顔、本当に可愛いです^^
見ていてこちらまで幸せな気分になります。


タッジーマッジーさん
あおくん、ワクチン後の影響もなく
元気です^^
お腹の調子も戻っているので安心しました。
元気に遊んで、可愛い寝顔。しあわせ^^
by リュカ (2009-12-14 08:09) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
この寝顔は犯罪!(笑)
可愛すぎますww


makoさん
賑やかになりすぎて、自分の時間がいっきに無くなりました(笑)
でも一緒に遊べるのが楽しいですw


ウサギのちゃぴこのパパさん
もうダメダメ人間になってます(笑)
ゴハンも手抜きになっていたりしてw
一緒に遊んで一緒に昼寝してます^皿^;


ChatBleuさん
ワクチン後の影響もなく、元気に遊び回ってます(笑)
ほんとうに命の勢いを肌で感じます。
すごいですよね^^


gyaroさん
こんな寝顔が、近くにあったら
gyaroさんもずっと見つめちゃうのでしょうね^^


シービーちゃん
大人の寝顔はNG!!!!(笑)
それは私も一緒ですorz
赤ちゃんの寝顔は無垢で可愛いですよね~~~♪


未来さん
猫たちが走り回っているのを見ながら飲むお酒も楽しいですね。
ゆずとは、まったりとした時間を過ごしてましたが
この2にゃんずとは、「動」の時間w
彼らが大人になったら、またまったりとした時間を一緒に過ごします^^


mozさん
一安心です^^
あとは、来月もう一回ワクチン接種を受けて
その後は去勢&避妊ですかね^^
それが終われば、当分病院には行かないで済みます(笑)
写真たまりにたまってきて、収拾がつかなくなってますw


響さん
今でこれだけの暴れっぷりなので
大きくなって力がついてきたら、獣医さんも大変でしょうね(笑)
今のうちから、触られるのにじゅうぶん慣れさせておかなくちゃって思ってます^^


のこさん
やっぱり病院はコワイですよねw
いやなことされるし(笑)
言葉が通じないぶん、触って安心させてあげたいところです^^
by リュカ (2009-12-14 08:17) 

リュカ

da-kuraさん
チータラいいじゃないですか!!!(笑)
わたしも食べたいなあ^^


エアさん
お腹がまだピンクピンクで
すごい柔らかいんです。肉球も^^
ぷよぷよ触ってます^^
体温計、おしりに刺すので、かなり嫌みたいです^^;
そりゃそうですよね~


Youさん
ワイングラス大きく見えるでしょう^^
あおは、うみよりも顔が小さいんです。
最近は静電気が発生していて
じゃれまくっている2匹にはパチパチくんがすごいですw
家に来て一週間。
我が物顔のように走り回ってますよ♪


ponnta1351さん
具合も悪くなることなく、2匹とも元気です。
お薬飲まなくなりましたが、あおくんのウンPも快調です。
良かったです。
神田で飲まれていたのですね!!!
適量でとても健康的(^皿^)
美味しく飲めるのが一番ですよね♪


kouさん
わたしも猫の横顔って大好きです。
あとは、後ろ頭(笑)
頭から首にかけてのラインがとっても好きです^^


こーこさん
おおお!
赤ワイン一本いっちゃいましたか!!(笑)
翌日反省しちゃったのですねw
今週は飲み会が続くので、わたしも反省しないように気をつけます^^


ake_iさん
まだ床がつるつるしてるので、2にゃんずも
若干滑りながら走ってます(笑)
2にゃんず、抱きしめにきてきて~~~♪
わたしも「あんまりw」ちゃんのことぎゅぅぅぅぅって
やりにいきたい!!(笑)
by リュカ (2009-12-14 08:29) 

かねぴーさん

かわいい~☆
不思議そうにワインを見つめる姿、たまりません~!!
by かねぴーさん (2009-12-14 15:32) 

リュカ

まだ、生後二ヶ月ちょっと。
世の中のすべてが新鮮なんでしょうね^皿^
そのうち、ゆずのように
「また飲んでるのね~」って驚かなくなるのでしょうね(笑)
by リュカ (2009-12-14 18:23) 

montblanc

あおくんにうみちゃん、すっかりリラックスして
気持よさそうに寝ていますね♪
ワインはリュカさんのワクチンなのか!?と思っちゃいました(^^)
by montblanc (2009-12-14 21:42) 

リュカ

すっかりリラックスしてます(笑)
そしてワンパク運動会を毎日繰り広げてますw
私のワクチンはワイン♪
なのでインフルエンザにはかかりません!^皿^
by リュカ (2009-12-15 08:29) 

SAKANAKANE

ワイン、1瓶軽くイっちゃうリュカさん、サスガです!(笑)
あおくんも、すっかりと大丈夫なようで、良かったですね。
「ぎゃーーーーー!」とか、「ぴゃーーーーーーーーーーーーーー!」とか、1度聞いてみたいです。(笑)
それにしても、この寝相と言い、寝顔と言い、どうしてこんなにカワイイんでしょう!
もうPCの画面見ながら、顔がユルミっぱなしです♪←ハタから見たら、かなり不気味だろうなぁ・・・。(苦笑)
by SAKANAKANE (2009-12-17 22:04) 

リュカ

一瓶いって、いい気分です(笑)
あおも、うみも今や元気まんまんです^^
今度は、ゴハンをねだる様子を動画で撮るつもりです^^
これまた迫力がありますので楽しみにしていてくださいネ!
by リュカ (2009-12-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0