SSブログ

ライオンのシッポになりました [うちの猫ゆず]

最近のゆず猫です。

あれれ???
あれれれれ???

し・・・しっぽが!!

シッポがヘンになってる!!
ふわふわだったシッポが・・・

ボクのシッポ・・・こんなんなっちゃった

ライオンのシッポになってます!!

じつはね、あまりにもトイレにいく頻度が増えてしまって
シッポに毛玉が出来ちゃったの。
ブラッシングしても絡まった部分が取れなくて・・・

切っちゃいました^^;

ゆずちゃん。
生きている間に、ふわふわシッポに戻るのだろうか^^;
最近、歳のせいか毛が生えづらくなってるみたいなのよね。。

今度病院に行ったら、きっと先生と看護師さんに笑われちゃうね(笑)

貧弱になったでしょう

私が切ったくせに、ダサイ~~って笑ったら
ふてくされちゃった。

あ・・・ごめんよぅぅ

機嫌直してね^^
お水あげるから。

水を見つめる目は可愛い

ちゃんと、毛が生えてくるといいね。
ブラッシング、まめにしなくちゃだね。

タグ:ゆず シッポ
nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 33

ake_i

オヤヤヤヤ。。。。。ゆずちゃん。。。。。。しっぽ、やられちゃったのね><
でもね、毛玉は風通しが悪いから皮膚のためには良いことです。
ダサイ、だなんて思いませんよ。
これから冬。
温かくするために増毛してね~~~~~☆
そして、しっかりとお食事をしてくださいね。
その、しっぽがフサフサになる頃は春だなーーーー!(^^)!
リュカさん、お部屋きれいにしてますね♪ピッカピカのフローリングが眩しいよぉ//・・・☆(#^.^#)☆・・・//
by ake_i (2009-10-16 00:28) 

nano

ん~仕方ないとは言え、猫さんも
ご機嫌斜めですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-16 00:39) 

Bacchus

こんにちは。
あららら、ちょんまげみたいになってしまいましたね。
これからの寒さが堪えなければ良いのですが(^^;
by Bacchus (2009-10-16 00:44) 

エア

ユニークなシッポで面白いと思いましたが
毛玉対策とは^^
上からのアングル画像が
妙にキュンと胸がなきます。
by エア (2009-10-16 00:57) 

green_blue_sky

不自由な時ですから・・・見た目は悪くとも(^▽^;)
ゆずちゃん、ご機嫌ななめですね・・・
by green_blue_sky (2009-10-16 07:22) 

リュカ

ake_iさん
しっぽ、がっつりと貧弱になりました。
実はお腹も毛が無いんです^^;
毛玉取ったら地肌見えちゃったorz
まだ玄関の冷たいところで寝ているので、寒くはないみたいです。
が、これから冬!
増毛しなくちゃですよね~。がんばれゆず!
そんなゆず、今日は下痢&吐いちゃいました。元気ないみたい。体調次第では、明日病院かな。
フローリング、まだ住んで2 年目だから綺麗なのw


nanoさん
馬鹿にすると、分かるみたいですよね~。
イントネーションで^^;
ムっとした顔になります(笑)


Bacchusさん
まだ10月なので大丈夫みたいですが、これからどんどん寒くなりますからね^^;;
部屋のなかに、ふわふわホカホカしたものを
たくさん置いておこうと思います。潜り込めるように^^


エアさん
今までで、いちばんすごい毛玉になってしまいました。
どうやってもほつれが取れない!^^;
トイレの頻度がこんなにあがると、毛も汚れちゃうのですね。
ラストの写真は可愛いですよね^^


green_blue_skyさん
今日は体調が悪いみたいで、膝の上にのってきてました。
心細いのでしょうね^^;
久しぶりに下痢をしてしまったので、元気がないです。
あれだけ毎日水飲んでいたら下痢もするわなぁ・・・
by リュカ (2009-10-16 08:13) 

mako

ゆずちゃん・・・。しっぽの毛がなくても
キャワユイです。
暖かくして身体大事にしてください。
by mako (2009-10-16 08:25) 

お茶屋

なんだかこれはこれで・・・すっごいかわいいような♪
by お茶屋 (2009-10-16 11:26) 

キャシー

細い毛の子は手入れが大変ですね…
撮る角度によってはしっぽが切れて見えそう…
by キャシー (2009-10-16 12:13) 

こうすけ

こんにちは!
ゆずちゃんのしっぽ、可愛いですね☆
ちょっと、本人(本猫)は自慢げにしているのかな☆
by こうすけ (2009-10-16 12:21) 

ikuko

ゆずちゃんのしっぽ!!
可愛いですよ〜〜☆
すねて、トコトコ立ち去る後ろ姿もカワイイ^^
by ikuko (2009-10-16 12:51) 

空

あはは!いやいや、これはこれでかわいいですよ〜(=^^=)
猫ちゃんってほんとこっちの言ってることわかりますもんね!
ゆずちゃんはおいくつなんですか?
自分の実家にいる猫も、だいぶ年をとってきてしまいました(^^:)(でもまだかろうじて一桁くらいかな〜)
以前に飼っていた猫が17歳と大往生してくれたので、今の猫もそれくらい生きてほしいです☆
by (2009-10-16 13:19) 

hukayoi

最初シッポを縛ったのかと思ったよ(笑い)
トイレのし過ぎで毛玉が出来るんだ~
14才だもね。
つくしちゃんの若い頃の写真を見てみたいけど、その頃はデジカメはないからアップ厳しいよね。
by hukayoi (2009-10-16 15:22) 

ます

ちょーーーーーかわいーーーーー
ライオンのしっぽだ!首のまわりもたてがみみたいだし!なんだか似合ってるー
by ます (2009-10-16 15:32) 

もにょち

あっしも、かわいいと思いました(´∀`;)
ゆずちゃんのお顔、まさに不機嫌ッ!!という表情になってますね^^;
by もにょち (2009-10-16 16:12) 

m6324

ライオンのシッポ、可愛いですよ。^^
ゆずちゃん機嫌直してにゃ!
by m6324 (2009-10-16 16:27) 

未来

自己主張するゆずちゃん。
ご機嫌ななめなゆずちゃんも面白いですね。
そういえば、
夜中には行かなかったのに夜中に一回はいくようになりました。(泣く)

by 未来 (2009-10-16 17:10) 

lamer

でも・・・変わってていいかも^^。
by lamer (2009-10-16 18:37) 

toshi

ゆずちゃんの尻尾、可愛いです。
たしかに、ゆずちゃんは、ライオンという
イメージですね。
by toshi (2009-10-16 19:46) 

リュカ

makoさん
今日の朝は元気のなかったゆずですが、
仕事から帰ってきたら、ご飯も食べていたみたいで
元気になってました。
これからの季節暖かくしてあげなくちゃですね~


お茶屋さん
あはははw
可愛いですか?そう言ってもらえたらゆずも喜びます^^


キャシーさん
ほんとに猫っ毛だから、絡みやすいですね~。
シッポ切れているように見えるでしょう。
ちょっと哀れ^^;


こうすけさん
いや~、本人きっと元のフワフワシッポに戻りたいでしょうね~(笑)
そうじゃないと人間に馬鹿にされちゃうものw
みすぼらしい~~って言われて(笑) ←言う人間(私) が鬼か^^;


ikukoさん
機嫌を損ねたときはすごく表情に出るので分かりやすいです(笑)
飼い主が可愛いって言わないので、どうぞ言ってやってください^-^


空さん
ゆずは今15歳で、来春は16歳になります。
果たして春を迎えられるのか!?
だいぶ体重も落ちてヨボヨボになってきました。
まだキッチンの上にはジャンプして乗れるので大丈夫かな~とも思うのですが、たまによろめいてるので不安(笑)
空さんのご実家の猫ちゃんも、だいぶお年を召してきたのですね。
お互い長生きしてほしいですよね!


hukayoiさん
写真によっては、しっぽが縛られてるように見えますよね^^;
もうね、お尻の周りは汚れちゃうし、口の周りも汚れちゃうし。
おじいちゃんだよぉぉぉ
若い頃の写真ありますよ♪
時間がとれたら、ゆずの今昔で比較写真出してみようかな^^
お楽しみに!!!


ますさん
首の周りの毛も、だいぶヨレヨレになってます(笑)
水飲んだらヨダレ垂れたままだし^^;
すっかり爺さまでございます。。
似合ってるって言ってくださってありがとう!!


もにょちさん
だいぶこのシッポに見慣れたのですが、
最初はすっごい貧弱で、カット失敗したな~って思ってました(笑)
病院の先生がどんな顔するのかちょっと楽しみw


m6324さん
田子作くんと、茶太郎くんに、ゆずのこと励ましてもらわなくちゃ!
シッポがヘンでも大丈夫だにゃ!!って^^


未来さん
わお、やっぱりトイレが近くなるのですね^^;
私にもいつかそんな日がきます!
なんかゆずを見ていると、生き物ってこうやって年老いていくんだって実感。
心構えが出来ますね(笑)


lamerさん
なかなか個性的ですよね(笑)
昔は大胆にカットしても、すぐに毛が生えたのに
今はちっとも生えません。
可哀想^^;


toshiさん
ライオンっぽいですよね~。
凶暴だし(笑)
威嚇しているときの顔なんて、ほんとに猛獣だな~って思いますw
by リュカ (2009-10-16 20:15) 

単騎

なんか掃除のはたきみたいに見えてきますw
毛はそのうち生えるでしょうしね。
by 単騎 (2009-10-16 21:59) 

yuwamama

このしっぽ、なんだかかわいい♪ ^^
お水を待つ顔、キュンとなっちゃいますね♡

by yuwamama (2009-10-16 22:30) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
これはこれで、いけてますよ。^^v
かっちょええっす。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-16 23:09) 

montblanc

ゆずちゃん、間違ってしっぽを切られなかっただけラッキーだと思ってね(^^);
これからだんだん寒くなるから、風邪をひかないでね~
by montblanc (2009-10-16 23:42) 

You

ゆ、ゆずちゃん。。。(汗) ちょっとしっぽで「お習字」しているみたいなショットですね。。。^^;
それにしても、あのフワフワ毛がないと、シッポって細いんですね~ 考えてみると普通、ネコちゃんのシッポって細いかぁ。。。 他の部分がふさふさしているから、コントラストが激しいところもあるのだろうなぁ。。。

うむ、でも、この秋のニューファッションってことで、そのうち気に入ってくれると良いですね

by You (2009-10-17 00:08) 

シービーちゃん

ほんとだ、まさにライオンのシッポですね。
ファッションの秋。ゆずちゃんから、新たなトレンドが生まれるかも!
by シービーちゃん (2009-10-17 00:49) 

リュカ

単騎さん
あはははは(笑)
たしかにハタキのように見えますね^^
毛は、地道に伸びてきているようです。
最初は地肌が見えていたのですが、ふわふわ産毛が生えてきました^^


yuwamamaさん
お水やご飯をもらうために待つ表情は
やられちゃいますね~w
そういう顔をしたらもらえるって分かっているのかな?(笑)


あらっ!たまちゃん。さん
ありがとうございます^^
ゆずに伝えておきます!!
カッコイイって言ってくれる人がいるよ~って^^


montblancさん
かなり大胆にジョキジョキ切っちゃいましたからね(笑)
シッポ間違って切っちゃったら激怒するんだろうな~って
そういう問題じゃないですよねw


Youさん
お習字してるみたいに、うね~~~んと動かしますよ~
きっと雄大な字を書いていることでしょうね^^
猫のしっぽ、じつはすごい細いんですよ。
長毛だと普段は分からないけど、シャンプーすると
すっごい貧弱シッポになりますもんw


シービーちゃん
猫もライオンカットでシッポにオシャレを!って感じ?^^
これで君も百獣の王だ!
なんて褒めると、ますますわがまま猫になるので
やめておきます^皿^
by リュカ (2009-10-17 10:13) 

gyaro

かわいすぎる。。。
去り際までかわいい。。。
by gyaro (2009-10-17 18:33) 

リュカ

てってってってっと,去っていきました(笑)
シッポの毛は少しずつ生えています^^
by リュカ (2009-10-17 19:16) 

Morimo

ださカワイイ!ですね。
by Morimo (2009-10-18 01:42) 

リュカ

ださカワイイ!ぴったりの言葉です(笑)
だいぶ見慣れましたが、最初は貧弱なシッポが哀れで
笑っちゃいました。(笑うのかい)
by リュカ (2009-10-18 09:03) 

SAKANAKANE

洗われたばっかりみたいですね。
拗ねてるみたいなのが、とってもカワイイです♪
ゆずちゃん、頑張って長生きしてね~!
by SAKANAKANE (2009-10-25 01:16) 

リュカ

頑張って長生きしてほしいです^^
この冬、ちゃんと乗り切って欲しいなあ~。
高いところから飛び降りるとき、着地に失敗してコロンと転がるようになってきました^^;
がんばれー!
by リュカ (2009-10-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0