SSブログ

PHO HANOI Tokyo [お店(東京)]

週に一回でも良いので、
ウォーキングかジョギングを始めようかな~と思っている今日この頃。

でも運動するときに着るような服を持っていないので、マルイに行ってみました。
上は、Tシャツにパーカーなどで良いかなって思ったので、
トレーニングウェアのズボンだけ買ったよ!!
半額でした♪

週末天気が良かったらやってみようかな(^-^)
靴は・・・運動靴があったっけか・・・??(笑)

さて、その日のランチ。

初めて入ってみました~

『フォーハノイ』ってお店で、ベトナム料理のフォーを食べたよ^^
私が注文したのは、炒め野菜と牛肉のパワーフォー 980円!

野菜が美味しい^-^

こういう料理大好きです!
香草(コリアンダー) が美味しいんだよね~^^

ベトナム料理ではないけど、トムヤムクンも好き!!
生春巻きも食べました♪

どうしてこんなに美味しいの!

野菜がたっぷり取れたので満足満足。

コリアンダーって簡単に栽培できるのかなぁ?
簡単だったら育ててみたいな~。

nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 27

kou

この店、ちょっと気になっていました。その内、行ってみようと思います。
系列店のLotus Palace赤坂店に行ったことがありますが、そちらもなかなか良かったですよ。
by kou (2009-10-13 22:16) 

リュカ

kouさんが紹介していたウドン屋さん、
やっぱりすごい行列で入れなかったんです^^;
くぅぅぅ、絶対いつか入ってみせます!(笑)
このフォーの系列店も良さそうですね^^
by リュカ (2009-10-13 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
思い立ったが吉日!
始めましょ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-13 22:36) 

ake_i

ウォーキングもいいけど

フォー!!!!
あのね、すっごく興味あるのに食べたことないんです。
本当に本物を食べてみたいと思ってます!!!

フォー!!!(-^。^-)foooooowo-゜゜゜

ウォーキングは、楽しいです。
でも、寝る前ですがフォーが気になって・・・・・(爆)
最近、パスタ・蕎麦・ラーメン・うどん・等の麺に恋い焦がれてます&
毎日、お昼はこれらです!(^^)!
by ake_i (2009-10-13 22:52) 

甘党大王

お店は違うけど(^^ゞ
この手の食事に今ハマってます~\(^o^)/
ヘルシーで美味しい♡
by 甘党大王 (2009-10-14 01:15) 

livly-cu

こんばんは。
フォーって。。。どんな味で、どんな料理なのでしょう?
私、一見、ラーメンに見えました。違うのかな?
生春巻き。。。一度、食べたけど美味しかったです♪
もう一度食べたいです(^◇^)

by livly-cu (2009-10-14 01:44) 

よしあき・ギャラリー

私は、何か始めようとするとき、まず、道具から入ります。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-10-14 06:29) 

未来

コリアンダーを育てるのは案外難しいです。
芽が出て少しは大きくなるのですが、
虫に食われたりして何時も失敗しています。
コリアンダーは夏の植物です。
by 未来 (2009-10-14 06:29) 

moz

スポーツの秋ですし、ジョギングとか始めるには最適ですね。先ずは用意を整えて・・・、走るの気持ちよいでしょうね。それから、その後のビールも(笑)。
今CMにでている、エビスの琥珀、すごーーく美味しいですね。最近、毎日、これ飲んでます ^^

フォー、美味しそう!! ぼくもトムヤムクン、大好きです ^^v
by moz (2009-10-14 06:32) 

gyaro

フォー大好きなんですよ~♪
インスタントで食べまくってます(笑)
ウェア、ゲットしたんですね!
がんばってください~☆
by gyaro (2009-10-14 06:37) 

toshi

ベトナム料理は美味しいですね。
フォーは大好きです。
by toshi (2009-10-14 07:36) 

シービーちゃん

スポーツの秋ですね。ジャージ姿のリュカさん、見てみたいです。
私は、香草がちょっと苦手。女性は、好きな方多いですよね。会社の近くのベトナム料理店も、ほとんどが女性客でビックリしました。
by シービーちゃん (2009-10-14 07:53) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
いきなり運動すると絶対に捻挫するな~って思ったので
今は家で、準備運動してます(笑)
さあ、ウォーキング&ジョギングデビューはいつになる??(笑)


ake_iさん
フォー、大好きっっ♪
ホントに本物、私も食べてみたいな~。
いままで周りにフォーが食べられるお店があんまりなかったので、実際はそんなに回数は食べてないです。
ここのお店は本物なのか!?
現地で食べてみたいですけどね^^
昨日の夜は、わたくしウドンでした♪


甘党さん
こういう料理、ヘルシーで良いですよね^^
野菜がたくさん食べられるのが嬉しいのだ~!


livly-cuさん
フォーってね、お米の粉を麺にしたものなんですよ。
味自体はお米(笑)
いろんなスープの中に米が入ってるって思ってOKかも??
ラーメンと違ってコシはないです。煮込みうどんみたいな感覚かなあ。
味はスープによって変わるけど、エスニックな感じで私はすごく好きです^^
香草が入っているので、クセはあるけど、機会があったらチャレンジしてみてください♪
生春巻きも大好き~~~!


よしあき・ギャラリーさん
仲間だ~~!
やっぱり形、道具から入りますよね♪


未来さん
そか~。コリアンダー難しいのですね~。
簡単だったら、育てて、葉っぱ摘んで口に放り込みたいって思っていたのですが(笑)
虫もコリアンダー好きなのですねw


mozさん
今の食生活を変えないで、引き締めたい~って思ったのでジョギング&ウォーキングはじめてみようかなって^^
なので、運動後のビールがたのしみ!!!(笑)
エビスの琥珀美味しいですよね~♪
mozさん毎日、コレ飲んでいるのですね^^ いいな~


gyaroさん
フォー美味しいですよね~~
わたしもインスタントよく食べてました(笑)
ウェアゲットしたので、ちゃんと使おうと思います^^
歩くぞ~~~~!!!


toshiさん
ベトナム料理やタイ料理、大好きです!!
美味しいですよね~~^^


シービーちゃん
学生の頃から、体育の時間くらいしか体を動かさない人間だったので、ほんとに運動の習慣が無くて^^;
ジャージはおろか、ポロシャツも持ってなかったw
ウオーキング開始の際は、記念に写真撮ります(笑)
シービーちゃんは香草苦手なのですね。
確かに女性のほうが好きな人多いかもしれないですね。
お店にも女性が多かったですw
by リュカ (2009-10-14 08:20) 

kantaro

もうだいぶ前ですが、新宿にベトナム料理のランチバイキングに行ったことあります。
最初は食べ方がわからず、連れに笑われてしまいました。
by kantaro (2009-10-14 08:22) 

リュカ

えー!私も食べ方めちゃめちゃかも(笑)
ホントはフォーってすすったらいけないんですってね^^;
すすって食べちゃいますよ~。
ベトナム料理のランチバイキング。チャレンジしてみたいです^^
今もあるのかしら。
by リュカ (2009-10-14 08:33) 

mako

いつもおいしそうな食事ができて
うらやましい~。

by mako (2009-10-14 08:40) 

green_blue_sky

ベトナム料理は健康的ですが、
和食で十分ないつもの人(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-14 09:56) 

お茶屋

生春巻きが・・・これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-10-14 10:29) 

m6324

ベトナム料理はまだ食べたことがないので
食べてみたいです。
生春巻きは美味しそうですね。^^
by m6324 (2009-10-14 17:09) 

リュカ

makoさん
週末は外食してますが、平日はとっても質素です(笑)
今日の夕ご飯は、サンマの刺身と納豆ご飯w


green_blue_sky さん
和食に勝るものはないです!
毎日食べるんだったら、やっぱり和食^^


お茶屋さん
生春巻きすごく好きです^^
海老がぷりぷりしているのが良いんですよね~♪


m6324さん
ぜひぜひ、機会があったらチャレンジしてみてください^^
生春巻き美味しいです♪
by リュカ (2009-10-14 18:58) 

響

料理を見てコリャナンダーと思いましたが
フォーと言うのですね?
フォー・・・スミマセン
肌寒くなったのでちょうどいい食べ物です。
運動の秋頑張ってください。


by (2009-10-14 19:17) 

単騎

香草は全部ダメです。
なのでベトナム料理とかも食べられなくて・・・
by 単騎 (2009-10-14 21:52) 

ピンキーリング

ベトナム料理、パクチーが苦手です^^;
by ピンキーリング (2009-10-14 22:27) 

Bacchus

こんにちは。
ベトナム料理は縁がないのですが、フォーって美味しそうですね。
靴はエアクッション付きが踵を傷めなくておススメです(^^
by Bacchus (2009-10-15 00:17) 

リュカ

響さん
ぷぷw
やられた。油断していたので笑ってしまいました(笑)
運動の秋、頑張る!つもりです^^
でも今は火の鳥を読む漫画の秋に夢中なのでした。
週末晴れたら頑張る!


単騎さん
おおお、香草だめだと、ベトナム料理はアウトなものが多いですよね~。
クセがあるので苦手な人多いですよね^^
わたしは、あの味が大好きなんですw


ピンキーリングさん
パクチー苦手ですか~。クセがありますもんね~~
一番最初に食べたとき、このあとをひく味が
私は気に入っちゃったのでした^^


Bacchusさん
エアクッション付き!
わ~、そういう靴は持ってないです。
・・・・また形から入るために、今度は靴を買わないと駄目か?(笑)
でも足は大事にしないと、すぐに痛めちゃいますよね。
by リュカ (2009-10-15 08:04) 

Morimo

生春巻き。。。私も好きです~
http://miage.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11
by Morimo (2009-10-18 01:54) 

リュカ

生春巻き美味しいですよね~!
Morimoさんが行かれたお店、すごい良さそうです!
トムヤムクンも食べられるのですね♪♪
by リュカ (2009-10-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0