SSブログ

夢は途中で終わるのです [うちの猫ゆず]

ここ 2日くらい、皆様のブログに遊びに行けずスミマセンでした^^;
勿体ないお化けが出たら嫌なので、
食べ残していたモヤシ炒めを食べたら、お腹壊しました(笑) ワハハハ

アルコールは禁止!
ひたすら煎茶を飲んでガマンガマン。

バイトもちょっと肉体労働続きでバテてました。
今月いっぱい肉体労働が続くと思うと、キツイわぁ・・・

さて。

先月から激務の相方くんは、家でも夜遅くまで&早起きして仕事をしているので、
現在リビングで寝起きをしております。

リビングには、ゆずのご飯置き場があるので、夜中のゴハン催促は相方クンにまかせて、
私は和室で襖を閉め切って、ゆずのわめき声に悩まされることなくグッスリ夢の中。

夢の中では、アルコール解禁!

サバが隠し味のお酒が、今まさに目の前に運ばれてきたところです。
「サバが入ったお酒なんて、どんな味なんだろう?」
ワクワクしながら手にとったところで、襖がガラガラと開き、「朝だよ!」と相方クンの声。

あああ・・・・酒・・・・飲み損ねたぁぁぁ・・・・orz





襖が開いた途端、ゆずがやってきました。

こうやって起こされます

「こんなところに居たんだね!!!
ごはんちょうだい ごはんちょうだい ごはんちょうだ~~~い!!

これがリュカ家のいつもの朝です

そうして、半分夢を引きずったまま、お皿が置いてある場所に連れて行かれる私なのでした。


今はお腹の調子も戻ったので、
サバが入っていない普通のビールを飲みながら記事を書いてま~す♪

タグ:ゆず
nice!(53)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 46

単騎

モヤシって痛むの結構早いですもんね。
体調戻ったようで何よりです。
サバが隠し味の酒、生臭そうですw
by 単騎 (2009-06-05 00:20) 

もにょち

おなか、お大事になさって下さいね!!(≧ω≦)ノシ
ゆずちゃん、かわいい♡
サバ…お酒だったら香りがすごそうですね…^^;
by もにょち (2009-06-05 00:37) 

シービーちゃん

ゆずちゃんの表情、いいですねぇ。すぐ目が覚めそうです。
サバが隠し味のお酒、夢の中でも、お腹が痛くなりそう。あっ、そういえば、明日は飲み会だ! 私も、お腹の調子がイマイチなので、日本酒は控えます。
by シービーちゃん (2009-06-05 01:00) 

nano

復帰?何よりですがwあまり無理されないように♪
by nano (2009-06-05 01:53) 

kou

お腹を壊すと、意外と治るのに時間がかかりますよね。
私の場合は、1週間ひたすらうどんという時もありました。(^^;
さすがに飽きました。(笑)
by kou (2009-06-05 04:46) 

montblanc

夢にまでお酒がでてくるリュカさんて・・・(しかもサバ味?)
調子が戻って何よりですが、どんな薬よりお酒なのでは?
アルコール消毒とか言って飲んでいそうです?
ゆずちゃんの所感を聞いてみたいところです(^^)

by montblanc (2009-06-05 05:18) 

taka

それは禁断症状じゃないですか?^^;
鮎の骨酒みたいな感じですかね?
試してみたら夢のようなお味かも~♪^^
ゆずちゃんは元気マンマンですね^^
私も胃腸系が弱いんですが・・・
お体大事にしてくださいね^^
by taka (2009-06-05 05:24) 

トメサン

いつか、けがれなき夢は形を変えて実現するってことか
信じるしかないね
by トメサン (2009-06-05 06:30) 

こうすけ

節制はたいへんですね!
お体は大事ぬしてください☆
by こうすけ (2009-06-05 07:12) 

しろのぽ

すみません、朝から笑ってしまいました。
夢でまで、お酒飲んでるのですね…今回は未遂で残念(笑)
しかも、サバは肴ではなく隠し味って、いったいどんな?
味わっていただきたかったな~。
ゆずちゃんが、リュカさんちのペースを保ってくれているみたいですね。
梅雨どきは、体調を崩す原因がたくさんだから、気をつけなきゃですよねf^_^;
by しろのぽ (2009-06-05 07:48) 

ake_i

夢で飲めそうになったけど、起こされて這いつくばってるリュカさん、
スミマセン、笑わせていただきました^^;
その様子は、まったく私と同様で。。。
さっきまで見ていた夢。
ショパンのプログラムで演奏会。メイクしてドレス着て、リハーサルしようと思ったら、なぜかピアノがない。
で、ピアノどこかにありませんか?って探しまわっていたら、
「あさごはん、まだ?」と人間とヨハンが起こしにきました。
上着はトレーナに着替え、下はパジャマのままキッチン&ネコ食補充。

もやし、お腹痛めたのね><;
もう治りました??
肉体労働はキツイと思うけれど、早くお腹を治して美味しいものを食べて元気に復活してください。

禁酒。キビシイぃーーーーね。4月、膝治療の時、禁酒してました。
すんご~~~~~~く、待ち遠しかった、飲酒(@_@;)元気が一番!!!

by ake_i (2009-06-05 07:58) 

甘党大王

モヤシに、あたっちゃったんですね(>_<)。。。
お腹は辛いです~~~。
大好きな物がノド越しを通らないって・・・かなり寂しい(T_T)
せめて夢の中で♡
(^_^;)無残にも夢破れた様ですが、お腹も回復してヨカッタですね!
ゆずちゃんのオネダリ顔はには勝てません(^^ゞ
体調壊しても・・・・・女子の辛いところですね^m^
by 甘党大王 (2009-06-05 08:13) 

toshi

私の母は、二十歳の時にサバにあたってから現在までサバは食べないことにしているそうです。しかし、内緒でサバを100回ぐらい食べさせていますが、なんともありません。
by toshi (2009-06-05 08:46) 

やまがたん

朝から元気なゆずちゃん 可愛いですね
この時期は食材が傷みやすいのでお気をつけ下さい・・・
ポチポチポチっと応援☆
PS niceについてのコメントありがとうございます。
by やまがたん (2009-06-05 12:38) 

hukayoi

アルバイトは肉体労働なんだ~。
まだまだ景気悪し、割のいいバイトってなかなかないでしょ(^^;)
私なんか数ヶ月前から残業ゼロになっちゃって・・・・
だから東京に行く旅費を節約するために、一日に数箇所廻って写真の貯め撮りしてるんだよね、キツイけど。
朝5時頃出発して、帰ってくるのは午前様とかあるね(笑い)


by hukayoi (2009-06-05 12:38) 

あんれに

お腹を壊したとは大変でしたね 季節柄食べ物には注意してください
肉体疲労が続いて体が弱ってたかもしれません
サバが隠し味のお酒ですか 匂いがきつそうですね
夢の中とは言え飲めなかったのは心残りですね
朝からゴハンの催促をしてくるとはゆずちゃん可愛いです
by あんれに (2009-06-05 12:47) 

yoriko

うわぁ~もやしにあたっちゃったんですね><
体調戻られたようで良かったですね^^
それにしてもサバの酒って…どんな味なんだろう??
ゆずちゃん毛がフサフサで可愛いですね^^
by yoriko (2009-06-05 13:06) 

green_blue_sky

お大事に。
他人のことは言えないけど(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-05 13:16) 

Bacchus

こんにちは。
「ふくのヒレ酒」の変化形かな(^^;
夢に海産物が出て来るのは、多分よい兆候でしょう!(笑)
by Bacchus (2009-06-05 13:55) 

父ちゃん

元気になりましたか!?
自分も昨日の夜中お腹が痛くて・・・トイレをいったりきたり(T_T)
寝られませんでした(T_T)

by 父ちゃん (2009-06-05 14:23) 

mikanchan

リュカさん、大変でしたね~
この時期は食べ物がすぐに痛むから注意ですよね☆
お寿司は特に気をつけてます(^v^)
私もこの前、急の腹痛が起こりました。
多分リュカさんと同じか、お腹を出して寝てたか・・・(-.-)

by mikanchan (2009-06-05 15:38) 

ゆきぽん

リュカちゃん、大丈夫(T.T )( T.T)おろおろ

もやしって怖いのね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
お酒呑めないなんて嫌だよヾ(--;)ぉぃぉぃ

しっかし(o ̄ー ̄o) ムフフ
ユズちんの「朝だよ」ってコメ。
ホントに言ってるはずだ!

ご飯のところのコメもぴったり!!
不謹慎ながら笑ってしまって(-人-)ごめんよおぉ
by ゆきぽん (2009-06-05 15:45) 

コルト

ありゃりゃ、お腹をこわしてしまってたんですね。
ちょっと放置しただけでも食べ物が痛みやすいこれからの季節、
ほんと気をつけなくちゃって感じですよね。
お大事に。
by コルト (2009-06-05 16:11) 

リュカ

単騎さん
モヤシ、ほんと痛みが早いですね^^;
前の日のだったのに、もうダメとはビックリでした(笑)
サバが入っていたお酒は、日本酒系ではなく、
スパークリング系なのです。
おそろしい!!!(笑)


もにょちさん
おなか復活しました!!(^^)
夢の中では、アルコールが入ったシャンパングラスの底に
サバのシッポが沈んでいました(笑)


シービーちゃん
もうね、この顔で毎日枕元にやってきます。
ふんがふんがと息が荒いので怖いです(笑)
シービーちゃん今日は飲み会なのかしら??
日本酒ほどほどに、楽しんでください(^▽^)


nanoさん
はーい^^
無理しない程度に、晩酌します(^^)
そして、新しいご飯を食べようとおもいます(笑)


kouさん
一週間うどんだと、飽きちゃうの分かりますw
おなかを壊すと、美味しいモノは食べられないし
お酒は飲めないしで、ほんと凹みます(笑)


montblancさん
ちょっとくらいの風邪だったり、喉が痛かったりするときは
「アルコール消毒!」って言って
がんがん飲んじゃうのですが、腹痛では無理でした^^;
今は復活したので、晩酌晩酌♪
ゆずにはナイショww


takaさん
禁断症状だったんですね~~。
だからしっかり夢に出てきたんだと思います(笑)
鮎の骨酒、いいですね~~~♪
ところが、夢に出てきたのは、スパークリングの中にサバのシッポが
入っていました(笑)
ちょっと美味しく無さそうですw
ゆずは元気まんまんでご飯を催促してます^^


トメサン
ほんとそうですね(^^)
今日は、美味しいお酒を飲もうと思います♪♪
by リュカ (2009-06-05 17:16) 

m6324

お腹、お大事にしてくださいね。
ゆずちゃんは朝から元気ですね。^^
by m6324 (2009-06-05 17:26) 

リュカ

こうすけさん
節制したら、とんでもないめに遭いました(笑)
今日は、残り物はないので、ちゃんと新鮮野菜で
夕ごはんを作ります(^▽^)


しろのぽさん
笑って貰えて良かったわ~~。
朝のこの様子を面白がって写真に撮られたのでした(笑)
夢の中では、シャンパングラスにスパークリングのアルコールが
注がれていて、グラスの底に、サバのシッポが入ってました。
どんな味がしたのかなあ・・・(笑)
ゆずは、散々人を起こしてご飯を貰った後は、
人間に邪魔されない場所に移動して寝てます(-_-メ


ake_iさん
布団から出たばかりで、寝癖はついてるし
まだ半分寝ぼけてるし・・・という状態で、這いつくばっていましたw

>「あさごはん、まだ?」

一緒ですね~~(笑)
でも、夢の中の、ピアノどこかにありませんか?って台詞も
かなり面白いですw

お腹は復活しましたよ~~♪
そして禁酒も終了!!!(笑)
ake_iさんも解禁になって良かったです(^^)



甘党大王さん
もやしは怖いですね~~。
大好きな野菜ですが、気をつけようと思いました(笑)
お腹も回復したので、週末は美味しいモノが食べたいわぁぁ♪
ゆずは、毎日同じご飯なので可哀相だけど、ガマンしてもらいますw
ゆずのおねだり攻撃は、ほんっっっっとにシツコイです(笑)


toshiさん
ナイショでサバを食べさせていたのですか(笑)
それ可笑しいです^^
サバや牡蠣などは、一度あたると食べなくなる人が多いですよね。
私は牡蠣に一度あたりましたが、それでも生牡蠣大好きです(笑)


やまがたんさん
nice機能、もしよければ残していてくださいね(^^)
ゆずは、うんざりするくらい朝は元気です(笑)
もうね、絶叫してる???ってくらい「ごはんーーーー!」って
叫んでいますよw
食材保存には気をつけます!!^^


hukayoiさん
バイト、ガテン系じゃないのに、何故か肉体労働です^^;
書類が重すぎる・・・orz
ほんと、割のいいバイトってないですよねぇ。
残業ゼロなのですか???
それはかなり厳しいですよね;;

>朝5時頃出発して、帰ってくるのは午前様

ひょえええええ
体はこわさないように気をつけてくださいね~~



あんれにさん
もう梅雨が始まる頃ですもんね~。
食べ物に気をつけなくちゃいけないですね^^;
まな板もちゃんと殺菌しようと思います^^
夢の中で、お酒を飲み損ねたので、今日は夕ご飯に晩酌します~~♪
ゆずの催促攻撃は激しいです。
アンディくん&レニーくんも激しいですか??
by リュカ (2009-06-05 17:29) 

リュカ

yorikoさん
見事にやられちゃいました(笑)
でも今は元気に復活しております♪
サバのお酒。。。是非とも飲んでみたかったです。でも現実世界では
ちょっと遠慮かな^^;
ゆず、歳を取ってから毛が柔らかくなったようです。


green_blue_skyさん
具合はどうですか??
多分green_blue_skyさんのほうが大変だと思います。
お大事にしてくださいね^^


Bacchusさん
海産物出てくるのは、良い兆候ですかね!!
それは嬉しいな(^^)
サバ酒、アルコールは日本酒じゃなくて、スパークリングワイン風だったんですよぉぉ
怖い!!(笑)


父ちゃんさん
はい^^ 元気になりました!
昨日、父ちゃんさんは腹痛だったのですね。
もう大丈夫なのかしら???
体に優しいモノを食べてくださいネ^^


mikanchanさん
ほんと、この時期はちゃーーんと気をつけなくちゃダメですね。
反省です(笑)
お寿司も気をつけなくちゃですね~~
急な腹痛はイヤですね(◎◎
確かにお腹出して寝ても腹痛おきますよね。
お互い気をつけなくちゃですね^^


ゆきぽん
もう大丈夫だよ~~~。復活!!!酒も解禁!!(笑)
ゆずの写真、笑ってくれてありがとぉぉ^^
加工した甲斐がありました(笑)
ほんと、毎日あんな感じに起こされて、ご飯の前に連れて行かれてるんだよ・・・


コルトさん
食べ物には気をつけなくちゃイケマセンね~^^;
大丈夫かな~~?って思って食べたのですがダメでした(笑)
でも今は元気に復活してます。どうもありがとう!!


m6324さん
は~い^^ これからは気をつけます!!
今回は軽くて済んだけど、もっと酷いことになっていたら
大変ですものね(笑)
ゆずは、普段はボケーっとしているくせに、
ご飯の催促だけは、すごいやる気満々ですw
by リュカ (2009-06-05 17:38) 

gyaro

「あさだよぉぉ」がホントniceな表情ですね☆
お腹、大丈夫でしょうか。。。

最後のお写真、笑わせていただきましたゎ♪
by gyaro (2009-06-05 17:45) 

リュカ

gyaroさん
ご心配おかけしました。もう大丈夫ですヨ。
朝のゆずは、いつもこんな感じです(笑)
そして朝の私も、いつもこんな感じです^^;


takemoviesさん、warpsさん、ハム子さん、khさん、Shoueiさん、
★♪☆さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-05 17:49) 

lamer

普通のビール飲めるようになって良かったですね^^。
最近、湿度高くなってきたし・・・油断出来ません。
by lamer (2009-06-05 18:40) 

せいじ

リュカさん、こんばんは。
大丈夫ですか?
私も疲れてますが、のんびりがんばりましょうね!
by せいじ (2009-06-05 20:37) 

リュカ

lamerさん
普通のビール、とっても美味しいです(^▽^)
湿度高いですもんね~。
食べ物には気をつけようと思いました。


せいじさん
もう大丈夫です!
ご心配おかけしました^^;
せいじさんも気をつけてくださいね~~。
土日はのんびり過ごします^^


甘茶さん、Mineosaurusさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-05 21:48) 

ミュウ

良かったですねo(*^▽^*)o~♪
お腹治って・・・いや、ビール飲めて(笑)
夢にまで見たお酒をちゃんと味わえて♪
確かに、勿体ないと思って私も食べちゃう傾向にありますが、
体調しだいでやられちゃいますから、気をつけて下さいね。
朝のゆずちゃん、最高です。
文字通り、目が赤く燃えてるように見えます(爆)
最後の写真も最高!d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
by ミュウ (2009-06-05 22:23) 

シエル

いつか猫に起こされたいシエルです。
ゆずちゃん、やっぱハンサムだなぁ。
しつこいようですがやっぱ「ガンダム00」の刹那君を思い出します。
しかし、サバが隠し味のお酒って・・・(^^:)
どこをどうつながってそういうものが出来たんでしょうかねぇ?

by シエル (2009-06-05 23:48) 

da-kura

まぁ、たまには休肝日もオツです!
by da-kura (2009-06-06 00:56) 

リュカ

ミュウさん
無事にビールが飲めました(^▽^) プハー
ありがとうございます^^
もったいないお化けをおそれるのも大事ですが
やっぱり気をつけないとダメですね~^^;
もう6月ですもんね(笑)
ゆずは、今日も朝から「ごはんごはん~~~♪」と元気です^^


シエルさん
ゆずハンサムですかぁ?(笑)
でも嬉しいです(^^)
シエルさんも、いつか猫に「めしよこせぇぇぇ」と起こされる生活が
出来ますように!!!
サバの酒、なんで出てきたんだろう・・・
サバは、最近海の本を読んでいるからなのかな~とか
冷凍庫にサバが入っているのを忘れるなよ~というお告げかしらww
(実際忘れていましたw)


da-kuraさん
休肝日でしたわ(笑)
でももう復活したので飲んでますよぉぉぉぉぉ~~~~♪


megu_mさん、プラスチックボーイさん、shinさん、c_yuhkiさん、
匁さん、fullconさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-06 10:31) 

You

お腹の具合はもう大丈夫ですか?
夢の中のお酒、「朝だよ◎」で起こされてしまうなんて、マンガの世界みたいです。。(笑)
「リュカさん見つけた☆」という表情のゆずちゃん、目が必死で、これは寝ぼけていてもご飯をあげなければ。。。って迫力ですよね^^;
ここしばらくの過去日記も今、読ませていただきましたが、チーズケーキ「ガン見」状態のゆずちゃんもウケました (^o^)

そうそう、GW中、お土産キューピー1つ手に入れたの、そのまま送るの忘れてました。。。(汗) そのうち送ります(気長にお待ちを。。。^^;)
by You (2009-06-06 15:57) 

エア

私も最近当たってから調子悪くなりました。
卑しいから大丈夫かと思いながら食べたので^^
サバの隠し味・・・多分クサヤのような
独特でありながら止められない味・・・にしておきます(笑)




by エア (2009-06-06 18:46) 

ユキ

もやしで(°∇°;)
リュカちゃん(^-^;
by ユキ (2009-06-06 19:16) 

リュカ

★Youさん
お腹は、もうバッチリ元気です(^^)v
ゆず、じつはいつものゴハンを大量にネットで購入しているのですが
あまりにも大量に買ったので、在庫がなしってことで
2日ほど配送が遅れてしまったんです^^;
そしたら、うちにも在庫が無くなってしまって
ゆずは朝、絶叫していました(笑)
結局他の食べ物で、なんとか飢えをしのいでます。
明日の午前中には届くので、ガマンして貰っている状態(笑)

QPちゃんのお土産があるのですか??
うれしいいいい^^
ありがとうございますっっ(^▽^)
ゆず見に、遊びに来ます???ウフw


★エアさん
具合はどうですか??
だいぶ良くなったみたいで何よりです。
私はもう大丈夫!(^^)
「大丈夫かな」と思いながら、わたしも食べたのですw

クサヤのような独特でやめられない味・・・・うわぁぁ
現実世界では遠慮したいお酒です!(笑)


★ユキちゃん
えへへへ^^;
ユキちゃんの家じゃ、考えられないでしょう。
食あたりなんて(笑)
もやし大好きで、勿体ないって思って食べちゃったんだよねぇ~~w


★賀崎風流さん、チビさん、るるさん、kasumiさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-06-06 22:31) 

Morimo

私も最近忙しくて、、、なかなかお邪魔できませんでした。。。
by Morimo (2009-06-06 23:50) 

リュカ

お久しぶりです(^^)
お忙しかったのですね~。
あまり働きすぎて、体調は崩さないように気をつけてくださいね♪
by リュカ (2009-06-07 13:07) 

無能庵

お腹治ったかい?
こちらは、今帰宅中で、はらぺこりーのなので、あの付け麺の画像は猛烈につらかったです(笑)

うまそうだー!

近々、飲みに行きませう


by 無能庵 (2009-06-07 13:44) 

リュカ

無能庵
お腹はバッチリ復活です!!!
そして、今はスパークリング飲みながら、ネットしてます(笑)
無能庵は帰宅中なのねぇ~^^;
お疲れ様です。つけ麺美味しそうでしょうww
上野にあるんだよ~~~。池袋にある「ラーメン味源」の姉妹店のようです。
飲みに行こうよ!!
by リュカ (2009-06-07 14:50) 

響

モヤシ炒めにやられたの?
それはしばらくお酒は自粛ですね。
って、もうビール飲んでるし!
ゆずさんの催促なら起きないわけにはいかないな(笑)
by (2009-06-09 15:00) 

リュカ

いや~、もやしにやられるとは思いませんでした(笑)
でも、もう復活してビール飲んでますぅぅ♪
ゆず、しつこいから・・・ちゃんと起きます^^;
by リュカ (2009-06-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0