SSブログ

お土産いろいろ、石屋製菓&ご当地キューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

母上から送られてきた、北海道・石屋製菓のおかしたち!!

母上、ありがとー!


++++++++++++++++

前回食べたスパイシークッキーが美味しかったので、またお願いしていたのだ(笑)

またビールと一緒に食べます

早速ビールのおつまみとして食べたけど、ほんとビールに合います(笑)
不思議なクッキーだよ。

「美冬」というのは、初めてお目にかかります。
ミルフィーユで、ブルーベリー、キャラメル、マロンと 3 種類の味が入っていました。

美味しかったって言ってましたw

こちらは、甘さはおさえてあるって書いてありましたが、私には無理だったので(甘いよ・・・)
相方クンが堪能しました(^▽^)
美味しかったって(^-^)
母上、サンクス!!


続いては、昨日のリサイタルでreiちゃんからいただきました♪
ご当地キューピーちゃんです(^▽^)/

武田信玄と桃

山梨の、武田信玄QPと、桃QP!!
桃のQP可愛いね~。
でも武田信玄も、つぶらな瞳に髭というアンバランスさが可愛い(笑)

reiちゃん、ありがとう!!!
山梨県のQPは持っていなかったので、本当に嬉しい♪


お次は、相方クンの出張土産。
わさびおかかです。

ご飯に合うんだよ~!

塩辛くなくて美味しい。
ご飯に合います^^

最近は外食ばっかりだったので、今週は、ちゃんと自炊しよう。
いつも通り、シンプルな夕ご飯です。

お皿の数が少ないでしょう(笑)

ご飯の上には、お土産の おかかを載せて~~♪

ヘルシーな食事でしょ?

野菜をたっぷり食べましょうね(^^)

毎日こんな ↓ 食事じゃダメですよね!!(笑)

紅虎ちゃんの担々麺~ 美味しいけどネw


++++++++++++++

久しぶりに、ご当地QPちゃんの数チェック!
まだまだ持っていない県があるなぁ。。。
全都道府県制覇は、当分先ですね(笑)

北海道: 13個
岩手県: 3個
新潟県: 2個
山形県: 2個
長野県: 2個
栃木県: 3個
山梨県: 2個
茨城県: 1個
埼玉県: 2個
東京都: 11個
千葉県: 8個
神奈川県: 6個
静岡県: 4個
愛知県: 3個
三重県: 1個
京都府: 3個
大阪府: 1個
兵庫県: 2個
滋賀県: 1個
石川県: 1個
和歌山県: 1個
福岡県: 2個
宮崎県: 1個
鹿児島県: 6個


nice!(43)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 40

シービーちゃん

うおおお~、山梨QPは持ってないので、超うらやましいです。
武田信玄QP、カッコよすぎ。なんか、今までのQPと、雰囲気が、かなり違いますね。
by シービーちゃん (2009-05-26 00:41) 

toshi

ビールに合うクッキーとは珍しいです。
キューピーのコレクション、充実してきましたね。
by toshi (2009-05-26 07:23) 

green_blue_sky

QPは見たことがないです。どこに売っているんだろう(;^_^A アセアセ・・・
全国制覇、がんばってください(^○^)
というより全国広げようブログの輪~
by green_blue_sky (2009-05-26 07:34) 

リュカ

シービーちゃん
山梨QP,わたしも持っていなかったので
嬉しかったです~~^^
武田信玄、格好良いですよね!!気に入りました♪


toshiさん
クッキーのなかで、オニオン味があるんですよ。
それがビールによく合うのです!(笑)
キューピー、たくさん揃ってきて嬉しいです。


green_blue_skyさん
駅の売店などでも売っているんですよ~^^
全国制覇がんばります!!(笑)
たしかに、全国にお友達ができたら、最強かもw


プラスチックボーイさん、甘茶さん、父ちゃんさん、c_yuhkiさん、
takemoviesさん、やまがたんさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-26 07:42) 

しろのぽ

甘いモノが苦手な人と、好きな人の両方の分が、しっかり入っているのが、お母さまnice!ですね。
リュカさんちのおうちごはんは、健康志向でお米がいけそう(^-^)

ご当地キューピーね、お出かけすると探すんですが、見つからない…ナンデ?orz
by しろのぽ (2009-05-26 08:12) 

nano

わさびおかか、確かにご飯に合いそうです♪
ご飯がすすむ君になってしまいますねヾ(´▽`;)ゝ
ところで、ここはご存知でしたっけ?
http://www.only-one.co.jp/index.htm
by nano (2009-05-26 08:22) 

あんれに

お菓子どれも美味しそうですね
スパイシークッキーは食べてみたいです
わさびおかかは嬉しいお土産ですね
御飯によく合いそうです わさび漬けは飽きてきました
by あんれに (2009-05-26 08:39) 

lamer

美しい冬「美冬」ってネーミング良いですね。
北海道ですね。
キューピーのコレクションとは驚き!!!
でも可愛くていいな~。
by lamer (2009-05-26 10:15) 

ake_i

ガーリックが気になる!!!
クッキーで?
にんにく??

私も、料理再開しなくちゃ><;
やっぱり手作りの料理は身体に良いよねっ。

最近、食後に甘いものと飲酒が癖。
誰の影響か?
デカイ奴の影響です@@;

一か月以上歩いてないでしょ、そしたら、足の筋肉が激減しちゃって、、、
早く、闊歩したいよっ!!!今日、ぶっとい注射、行ってきます(喝)
by ake_i (2009-05-26 10:39) 

もにょち

はッ!!∑(oДoll)
宮城キューピーがまだないんですね!!
お送りしましょうか?(*^ω^*)
by もにょち (2009-05-26 12:20) 

ミュウ

どれもこれも美味しそう♪♪♪
全QPちゃん、見てみたいです。
by ミュウ (2009-05-26 12:30) 

taka

美味しいお土産いいですね~♪
宮城のQPちゃん、ないんですね?
って、凄いコレクション!!
by taka (2009-05-26 12:44) 

yoriko

私もこの頃外食ばかりだったので
ちゃんと自炊しなきゃなぁと思いました^^
リュカ さんが作られたご飯美味しそうです♪^^
シンプルが1番ですよね^^
by yoriko (2009-05-26 14:11) 

甘党大王

ビールにあう♡クッキー・・・(>_<)♡気になりますね~!
甘くなくっても(・。・;クッキー??
奥が深いですヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-26 16:19) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!くじがなくても口癖になっちゃって。遅くなったけど、訪問ナイス御礼、クリック、カキコ。これも習性。
すごーい。たくさん集めているんですね。
by いなかもん (2009-05-26 17:14) 

hukayoi

わさびとおかかが美味しそうだね。
飲み屋にポッキーじゃないけど、結構お酒に甘い物はあうんだよね。
今日あたり暑いし、キューッとビールで。
あそうそう、群馬のキューピーちゃんはまだなのね(笑い)
by hukayoi (2009-05-26 17:54) 

ゆきぽん

わさびおかかw( ▼o▼ )w オオォォ!!
美味しそう~~。
冷奴の上に乗せてもイケそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
それにおつまみクッキー(こんなネーミングて・・・)!!
いいね、いいね~。
ビールにあう?益々いいね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-05-26 17:59) 

リュカ

★しろのぽさん
甘い物とそうじゃない物。どっちも選んでくれるあたりがさすがです(笑)
しろのぽさんのところのゴハンもヘルシー!という
イメージがあるわぁ(^^)
今日は白菜をたっぷり食べることにしました。
それからイワシです。

ご当地キューピー・・・あまり意識していなくても、
ぴぴ!っと目の端にとまるんですよ(笑)
もう病気??(笑)


★nanoさん
URLありがとうございます^^
うん、ここのサイトチェックしてます(笑)
見れば見るほど、まだまだ揃ってないぃぃぃって悶えてます(笑)


★あんれにさん
クッキーなのに、ガーリック味だったりカレー味だったり。
おもしろいクッキーなんですよ^^
わさびおかか、美味しくてパクパク食べてます(笑)


★lamerさん
なかなか素敵な名前をつけますよね~。
美冬、「ミルフィーユ」にもかけてるらしいですよ(笑)
キューピーちゃんは、地道に集めてます^^
じつは、ソネブロのみなさんからのお土産のおかげもあるんです♪


★ake_iさん
ぶっとい注射お疲れ様でした!!!
やっぱり。。。ぶっとい注射って痛いんだよね・・・?(T^T)

クッキーなのに、ガーリックだったりオニオンだったり、
レッドペッパーだったりします(笑)
今度、また母上に手に入れて貰って、飲み会の時に持って行きます^^

食後に甘い物&アルコールなのですね~(笑)
甘い物は、どんなもの食べているのかしら(^^)

歩かないと、筋肉ってホントに落ちちゃいますよね。
はやく足が良くなって、筋肉付けなくちゃですね(><)
私も今日は病院に行って、足の裏をじゅーーーーっと
焼いてきてるのです。
イボが出来ちゃって焼いてるの。結構痛いww


★もにょちさん
宮城、なかなかチャンスが無くて行けないんですよぉぉ(ToT)
東京土産と交換で・・・送って貰えたら嬉しいわぁぁ♪
もにょちさんは、何かコレクションしているのかしら??


★ミュウさん
お土産って、貰うと本当に嬉しいです(笑)
QPちゃん、ほいじゃ、近いうちにゴッチャリと写しますね^^


★takaさん
なんでか、QPちゃん集めに嵌ってしまったんですよ~。
小さい物なので、場所を取らないというのが
一番大きなポイントだったのかも(笑)
by リュカ (2009-05-26 18:21) 

リュカ

★yorikoさん
外食ばかりだと、どうしても塩分とりすぎちゃいますよね。
美味しいんですけどね~(笑)
家で食べるときはシンプルなご飯^^
(ほんとは、面倒くさがりなので、凝った料理が出来ないのでしたw)


★甘党大王さん
このクッキー、まだ千歳空港などでも
取り扱いはしてないみたいです。
石屋製菓直営店だけみたい^^
人気が出たら、空港でも売られるのかしら??


★いなかもんさん
こんにちはー!
唯一のコレクションでございます(^▽^)
全都道府県を集めるまではやめませんわ!!(笑)


★hukayoiさん
今日は暑かったですね~~~!!!
もうね、ビール飲んじゃいますよ!(笑)
きゅーーーーーっと飲んで、クッキー食べてw
群馬・・・近いのに遠い群馬・・・
チャンスがなくてQPちゃんが居ません。


★ゆきぽん
冷や奴の上にのせたら、美味しいかも!
そのアイデアいただきーーー!(^▽^)
明日豆腐を買ってこようっと♪
ビール好きのゆきぽんなら、このクッキーGOODかも♪


shinさん、kasumiさん、ハム子さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-26 18:30) 

drunky

シンプルなんて言いながらものすごくおいしそうなご飯ですね!

わさびおかかおいしそうですね、酒の肴にはたまりませんね

僕は今日は多分、枝豆、納豆&生ビール&日本酒が晩御飯(米などありません)になると思います(格闘技観戦しながら飲んで終わりでしょう)

↑いつも通りのスーパーシンプルなご飯(とは呼べませんね)です(笑)

by drunky (2009-05-26 19:06) 

mikanchan

盛りだくさんの内容ですね^^
わさびとおかか、食べたいです。
『わさびふりかけ』は時々食べるのですが、おかかも美味しそうです☆

♪ブログ仲間で集まっていらっしゃるなんて素敵ですね。♪
by mikanchan (2009-05-26 20:07) 

エア

夕食これでシンプルか~私はこれで十分ですが(笑)
美味しそうです。
それに盛り付け綺麗ですね。
by エア (2009-05-26 20:45) 

リュカ

drunkyさん
わさびおかか、本当に美味しいです。
また欲しい(笑)
枝豆、納豆、生ビール&日本酒。良いじゃないですか~~♪
豆は美味しいですよね!!
ほろ酔いで、格闘技観戦してますか??


mikanchan さん
わさびとおかか、大ヒットです(^^)
美味しかったです~~。
ソネブロの人たちって、みんな楽しくて優しいんです。
会うと、すぐに仲良くなりますよ♪


エアさん
いつもは、もっといい加減な盛りつけなのですが、
今回はブログに載せるので、ちょっぴりキレイにしてみました(笑)
友達は、もっとおかずの種類があるのですが、
うちはコレだけ^^;


oreganoちゃん、賀崎風流さん、niceありがとう!
by リュカ (2009-05-26 22:03) 

rei

QPちゃん、喜んでくれてよかった\(^o^)/
おかかホントご飯に載せたら何杯でもいけちゃいそう。
リュカちゃん、お料理上手だねー。
まるで、お料理本の写真みたい。(#^.^#)
by rei (2009-05-26 22:32) 

リュカ

QPちゃん、ホントにありがとうね!!!
嬉しかったよぉぉぉ♪
reiちゃんのおかげで、いろいろ揃っているかも(^皿^)

料理・・・とは言えないかもぉ~
だって、焼いてるだけ&煮てるだけww
reiちゃんのほうが、凝った料理してるよ!!(^^)
by リュカ (2009-05-26 23:21) 

Bacchus

こんにちは。
ご当地キューピー、山口県にも3種程あるみたいですね。
そのウチの一個は下関で「ふくキューピー」。
あまり、かわいく無いです(笑)
by Bacchus (2009-05-26 23:27) 

リュカ

やっぱり下関といえば、ふくなのですね^^
山口に行ったのは、10年以上前なのですが
さすがにその頃は、ご当地QPちゃんは無かったんですよね~(笑)
また機会があったら行ってみたいな♪ 山口県!!
(山口の日本酒、獺祭も大好きw)
by リュカ (2009-05-26 23:37) 

もにょち

交換といわず、こちらからお送りしますよん♪
笹かまキューピーとか牛タンキューピーとかありますよw

あっしは…特にコレクションしてるものはないですが、
チョッパーは、見かけると買っちゃってます…^^;
by もにょち (2009-05-27 10:17) 

リュカ

ありがとぉぉぉぉ!!!
嬉しいよぉぉぉ(ToT

チョッパー、知らなくて調べてしまいました(笑)
ONE PIECEという漫画に出てくるキャラクターなのですね~
結構愛くるしい顔をしているのね♪
by リュカ (2009-05-27 18:50) 

kou

ご当地ものは、集め始めたら量がすごいので、時間がかかりそうですね。
私は根気がないので、この手のものはすぐに諦めます。(苦笑)
by kou (2009-05-27 20:11) 

リュカ

ご当地ものは、ほんとにやばいです(笑)
きりがないです!!!
全国を出張で飛び回る生活でもないのに、こんな趣味を持ってしまって・・・^^;
何ケ年計画になるのか、謎です^^
by リュカ (2009-05-27 20:54) 

montblanc

北海道がご出身なんですね♪
コメントが前後しますが、本を読んでいただいてありがとうございました。
マニアックな内容だったので・・・内心不安だったのです。
北海道の山名があってほっとしました。
「ヌプリコレクション」で検索すると~ヌプリの山が分かります☆!
私が長年行ってみたいと思い焦がれている山は「カムイエクウチカウシ山」
通称「カムエク」(熊が転げ落ちる山)です!
by montblanc (2009-05-28 05:39) 

リュカ

montblancさん
北海道出身なんです(^^)
なので、アイヌの言葉や北海道の山には親近感があります♪
大雪山の旭岳あたりでスキーをしたり、
モイワ山は、ホントに身近な山だったりします(^^)
「クマが転げ落ちる山」って面白い!!
どんな山なのか想像出来ちゃいます(笑)
by リュカ (2009-05-28 07:31) 

ユキ

あれっ?
青森がないっ!
あ、そうか、前回帰省した時はまだキユーピー好きとは知らなかったのか
今度帰省したら買ってくるね~
多分来年かな(^-^;
by ユキ (2009-05-28 19:36) 

リュカ

青森持ってないのぉぉぉ!!
北海道から一番距離は近いくせに
遠い青森・・・
来年楽しみにしてるっっっっ
よろしくお願いしますっっ!!(^▽^)/
by リュカ (2009-05-28 19:58) 

da-kura

美冬ってミルフィーユでしたね!職場へのお土産に買ったら好評でしたよ。

でも、スパイシークッキーに食指がぁぁぁ!
by da-kura (2009-05-28 20:16) 

さゆみなごむ

美味しいが沢山ですね!
お菓子も美味しそうだけど…
和ごはん。
とっても、とっても美味しそうです!
by さゆみなごむ (2009-05-28 22:28) 

リュカ

da-kuraさん
そうそう、ミルフィーユです^^
職場で好評だったのですね♪
北海道土産、そういう話を聞くと嬉しいです(^皿^)
スパイシークッキーは、石屋製菓の直営店で買えるんだって♪


さゆみなごむさん
和ごはん、褒めてくださってありがとうございます^^
こ~んな手抜きのゴハンですが、外食が続くよりは
体に良いですよね♪
by リュカ (2009-05-28 22:41) 

moz

すごーーい数になってきましたね・・・ @@;
100個目前でしょうか?????
by moz (2009-05-31 13:43) 

リュカ

もうすぐ100個いきそうです^^
今回、またまた旅行に行ってきた母上からも
QPが届くようです(笑)
楽しみ♪
by リュカ (2009-05-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0