SSブログ

ゆずの一日 [うちの猫ゆず]

たまには、ゆずの一日を紹介してみよう!
(ネタが無いとも言う・・・)

++++++++++++++++

朝、6:30
飼い主を起こすことから、一日は始まる。

起きろ~

布団の傍まで来て「うぎゃーーーーー!」と叫ぶ。

で、自分のゴハン場所で待機。

見つめる視線

この、熱い視線に負ける。

ワンパターンな食事だなあ

新聞を読む。

格好だけはイッチョマエ

一面で寝る。

長続きはしません

目が覚めて、さらに欲しがる。

新しいのをあけてよね

別宅で寝る。

寝るのが一番

目が覚めて、またまた欲しがる。

もっとグルメなやつがいいの

食べて、寝る。

食っちゃ寝生活サイコー

起きれば、ゴハン催促。

無言の訴え

そして、お風呂の時間。

水分は風呂場で補給

人間が寝る前には薬が待ってます。

一番キライな時間

薬のあとは、必ず口直し。

まずいもの口に入れないでよ!

はい、一日お疲れ様。
      って、食っちゃ寝生活じゃん!

また明日~~

これがゆずの一日。

++++++++++++++

【特別公開!】
週末の我が家の寝室。

みんなバラバラ

み~んな好き勝手な場所で寝るのでした(笑)

nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 32

toshi

ゆずちゃんは貫禄がありますね。目も大きくて可愛いです。ところで、新聞ですが、うちも広げて読もうとすると必ず紙面に乗ってきます。どこの猫さんも同じなんですね。
by toshi (2009-02-10 09:39) 

kouan

こないだ先輩のお宅で久々に生のお部屋の飼い猫見たけど、
やっぱりかわいいね!!
写真見ると、ゆずさま!って感じする。
by kouan (2009-02-10 12:19) 

ake_i

爆笑!!!
早くよこせ!!!!!
ってぇ~~~~、ゆずちゃん。
カニは景気が良くなっても我慢しなさい。
ダメよ。

でね、うまいもんって、あなた美味しいもの頂いてるでしょう^^
リュカ家の皆様、景気回復を期待しながらも元気で楽しく暮らしましょうね。ゆずちゃん、新聞読むのリュカさんに邪魔だって言われないの?
可愛いね。。。。。。。ゆずちゃん。
お風呂映像も見たくなっちゃったわ!(^^)!~~~~~
by ake_i (2009-02-10 12:23) 

oreganoちゃん

>うまいものよこせ
に爆笑しつつ、拝見しました。
ゆずちゃん、忙しい?毎日を送っているのね~(笑)

好き勝手な場所で寝る一家、でも付かず離れずの距離がnice♪
by oreganoちゃん (2009-02-10 12:33) 

やまがたん

ニャンコって新聞を読んでいると
必ず上に乗って邪魔をしに来るのですが
これって一体何故なのでしょうね^^
by やまがたん (2009-02-10 12:50) 

リュカ

toshiさん
本当に新聞の上は好きですよね~。
チラシとか眺めていても、必ずその上で寝ころびます。
マイケル君もそうなのですねw


kouanちゃん
おおお、飼い猫ちゃんと遊んできたのね♪
ゆずは家の中では王様ですよー。
寒いからリビングのドア半分くらい閉めていても、
通るとき全開にして、閉めてくれないし(--メ
寒いっつーの(笑)


ake_i さん
新聞読んでいるときに、上で寝転がられるのは
ほんと困りますよね~!(笑)
何とかならないのかしら。
さっき、スーパーで大量にパウチ買ってきたのに、
好き嫌いしているゆずです。殴ってやろうかしらw
カニは私が食べたいです(涙)


oreganoちゃん
ゆずなりに、忙しく暮らしているみたいです(笑)
ホントはトイレのシーンも入れようと思ったのですが、
お見苦しい場面なので止めておきました(笑)
今もご飯を食べた後、別宅で昼寝中です。


やまがたんさん
新聞の上には来ますよねー。
ほんとどうしてなんでしょう?(笑)
是非とも猫たちにインタビューしたいですw


shinさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-10 13:55) 

You

ええと、数えてみました。。。(笑)
ゆずちゃん、ご飯、1日5食(驚)?? じゃないですかっ!!!
これってネコちゃんの平均的な回数なんですか?????
(てっきり1日3食だと思っていた)

1枚目の写真、キレイな姿ですね~
「早くよこせ」の表情とのギャップにウケました。。。^^;

by You (2009-02-10 14:01) 

nano

新聞の1面で寝るんですね~w
寝なきゃやってらんないニュースばかりで
猫さんもフテ寝ですね♪
by nano (2009-02-10 14:54) 

ゆきぽん

ユズちん、気品があるもんね~~。

その気品、人間の私にも分けて欲しい・・・・
by ゆきぽん (2009-02-10 16:12) 

ぴこ

おもしろい(≧▽≦)
食っちゃ寝生活してて太らないのが羨ましいです*゜✽。ヽ(*′ω`)ノ゙
by ぴこ (2009-02-10 16:22) 

KOTA

ゆずの一日最高!
食っちゃ寝の一日。
幸せですね~♪(笑)
by KOTA (2009-02-10 16:57) 

mr.freeman

いつもありがとうございます。
猫かわいいですよねえ。

飛露喜好きは、いい人と決まっています。
by mr.freeman (2009-02-10 18:27) 

hukayoi

特別公開ですね^^
相方君、
テレビが観たいので斜めに布団を敷いているんだ~面白い(笑い)
つくしちゃん、別宅でしっぽだけ出ているのが可愛いね。
うちもチャムライッコの別宅、買うかな~
by hukayoi (2009-02-10 19:15) 

匁

面白いですね。

by (2009-02-10 20:21) 

green_blue_sky

1日が豪勢な生活、薬は遠慮したいです(;^_^A アセアセ・・・
新聞を読んでいますね。不景気は食事に影響しますからね~

布団に入ってテレビを見るのはいいですね~
by green_blue_sky (2009-02-10 20:32) 

mimineko

いっぱい、ゆずちゃんが観れてお腹いっぱい(´ω`)=3
あ。。。おうちからモフシッポ出てますねぇ(@゚▽゚@) 

最後の写真に(爆)『テレビ観たい。。けど布団に入っていたい。。』
by mimineko (2009-02-10 23:37) 

rei

おお~!
ゆずちゃんの1日がみれたなんてラッキー!(^o^)
by rei (2009-02-11 01:35) 

リュカ

Youさん
あははは(笑)
本来は食事って一日2回が目安なんですよー。
ゆずは多すぎ^^;
一回の量が少なくて、ちょこちょこ食べてますね。
爺さまになったから、あまり一度に沢山は食べられないのかも~(笑)


nanoさん
暗いニュースばかりですよねー。
ゆずもすっかり嫌気がさして新聞の上でごろ寝(笑)
な~んて、やつはいつもごろ寝してます^^;


ゆきぽん
えー!そんなこといったら私だって気品ゼロだよ~^^;
ゆず・・・気品があるとは思えないんだけど(笑)
いま超くさいので、週末シャンプー決定ですw


ぴこさん
食っちゃ寝していて太らないのは羨ましいですよねっ
わたしなんて、そんなことしてるから
ぶくぶく・・・orz


KOTAさん
こんな生活続けられているんだから
幸せだよねー。
そしてたまに、一人遊びで部屋中を走り回っています(笑)


mr.freeman さん
猫の居ない生活は考えられません(笑)
飛露喜はホント美味しいです^^
最近、飛露喜がおいてあるお店に行ってないわ・・・;;
by リュカ (2009-02-11 11:45) 

リュカ

hukayoi さん
ちゃむらいっこちゃんにも、是非是非別宅を買ってあげてください~~♪
ピアノの上だけじゃなく、別宅もお気に入りの場所になるかしら?(^▽^)
うちは、休みの日はリビングに布団を敷くことが多いですw
和室にもテレビ欲しい-!(笑)


匁さん
ありがとうございます^^
笑っていただけましたか?(^-^)


green_blue_skyさん
やっぱり薬は遠慮したいところですよね~(笑)
でも、飲まないと肝臓悪いし、仕方ないですよネ^^;
布団の中でぬくぬくとしているのは幸せです(^^)


mimineko さん
必ず別宅からはシッポが出ているんですよ~。
なのでなんか別の生物を見ている気分になるときがあります。
布団は何処にでも敷けるので便利ですよね~♪


rei ちゃん
ふはははは(笑)
これがゆずの一日なのでしたー。
ここに描けなかったのは、トイレシーンと水飲みシーンだけw


kouさん、flowerwellさん、mitsuさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-02-11 11:51) 

しろのぽ

※リピート
※※リピート
・・・みたいな一日(笑)
別宅からおっきいしっぽが出てるのもおんなじだし~。
部屋の境目で、ナナメになって寝ている相方さんにも(笑)です。
ふすまのレールが当たったりしないんだろうか・・・(^^;
by しろのぽ (2009-02-11 18:22) 

さゆみなごむ

「うぎゃーーーーー!」って
起こしに来ちゃうんですね!
テレビの前に布団もっていっちゃう気持ち、
わかります…
by さゆみなごむ (2009-02-11 23:27) 

シービーちゃん

朝の6時半に「うぎゃぁぁぁ」は、結構きついかも。特に休みの日は。布団の方角がバラバラなのが、笑えました。
by シービーちゃん (2009-02-11 23:28) 

moz

久し振りのゆず君ねた !! 待っていましたよ ^^V

数えたら・・・、一日5食なんですね(笑)。  うんまいもの、5回もゆず君は食べているんだぁ~~ @@;
食べ過ぎにご注意を・・・ ^^

その後、体重とかはどうですか?

ははははっ、みんなそれぞれの角度で寝ているんですね。 ^^
by moz (2009-02-12 05:35) 

やまがたん

ほんとです、新聞を読むときの
邪魔で邪魔で・・・・・
やっぱり注目を浴びたいのでしょうね^^
by やまがたん (2009-02-12 19:09) 

エア

隠し味もきいて面白い、
しかし頭隠しての教科書(笑)
ネタ・・・同じく
by エア (2009-02-12 20:06) 

白猫

猫にもうまいものよこせw
ゆずたんかわいすぎますっ♪

ごはん食べてひたすら寝る・・・。そして時々新聞見る・・・。
ううっ。猫ほしいなあ。

一人暮らしが始まったから猫かおうかな・・・。

猫がネコを飼う^-^*
by 白猫 (2009-02-12 21:15) 

さっちー☆

おひさです。
ゆずの1日、私の休みの日みたい・・・
あいかわらず可愛いね、ゆずは。

週末の寝室、かなり笑える~(´∀`*)ウフ
好きなとこで寝るのは正解!
私はご飯食べ終わると、ほぼ毎日、床暖房のフローリングで寝ちゃいます。
全身がかなり痛いけど、だいぶ慣れてきましたぁ
・・・って慣れとんのかい~~(*- -)σツンツン

あの瞬間、ベッドまでの5歩がすごく遠いのよね・・・
by さっちー☆ (2009-02-13 11:20) 

リュカ

しろのぽさん
ほんっっとに、食っちゃ寝の繰り返しなんですよ~。
ゴハンの前で、じーっとコッチを見る視線も全く同じ(笑)
ふすまのレール、なんとなくバリアフリーになっているので、
マットレス敷くと全然痛くないんだよ(^-^)


さゆみなごむさん
「うぎゃー!!!」
「あおおおおおおおん!!!」という雄叫びとともに
起こしてくれます(笑)
あとは、鼻の匂い嗅いできたりとかw


シービーちゃん
今は6:30ですが、夏になるともっと早くなります。
どんなに夜更かししても、朝は決まった時間に起こされます;;
つらいわ^^;


mozさん
体重は、あまり増えませんね^^;
減らないだけマシかな~?
やっぱり肝臓&腎臓やられていると、体重は増えないですねー。
歩き方も老猫っぽいですが、一人遊びで部屋中を駆け回っている姿は
とっても若々しいです(笑)


やまがたんさん
視線の先に、自分を置いておきたいのでしょうね~(笑)
新聞をめくることが出来ないので困りますよネ^^;


エアさん
なぜだか絶対に、しっぽは出ているんですよね~(笑)
いまも、コメントを書いているので、ゴハン欲しがっているゆずを無視していたら
いじけて別宅に行って、しっぽだけだして寝ています。


猫たん
おおお???一人暮らし始まるのかしら??
猫は良いよ~~~~♪♪
同居人って感じで(^-^)
(いや、同居人じゃなくて、私は召使いなんだとおもう)
猫たんがネコと一緒に暮らしたら、どっちがどっちだか分からなくなっちゃいそうw
ふたりでゴロゴロゴロ~って言っていそうな予感^^


さっちー☆
お久しぶりです~(^▽^)/
プププ、さっちーの休みの日みたい?(笑)
ベッドまでの5歩って、すっごい分かります!!
その5歩が面倒で、ごろ寝しちゃうよね。
床暖房のフローリングは、やっぱり暖かいだろうから
そこで寝ちゃうの分かるわ~。
慣れるのは良いけど、腰痛めないように気をつけてネ(笑)


makoさん、無能庵、ぐっとれさん、デザイン屋さん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-13 13:44) 

ake_i

お願いです。
殴らないでください^^;
(爆笑デス。。。。)
by ake_i (2009-02-16 11:22) 

リュカ

あはははは(笑)
大丈夫ですよ~。殴りませんでしたよ~
睨んだけどw
by リュカ (2009-02-16 17:18) 

Morimo

好きなところで寝れる贅沢。。。最高ですね。
by Morimo (2009-02-22 12:21) 

リュカ

ほんと贅沢ですよね~~~!(笑)
そしたお腹がすけば、ご飯が出てくる(笑)
by リュカ (2009-02-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0