SSブログ

最近のお買い物 [うちの猫ゆず]

夏も終わったので、毛足の長いカーペットを買いました。
で、そのお店でソファーの上に敷くのに丁度良い大きさのラグを見つけました。
1,980円と安かったので買い。

でもそのラグは現在ゆずの為に使われております。
ゆずは窓際で寝るのが好きみたいなんだけど、
クシャミをしながら寝てるの。

窓際なんて寒そうだよなーって思ったので、そこにラグを敷いたら
気に入ったようです(笑)

ふわふわで気持ちいい

昼間は北側の部屋(真っ暗)と、この窓際を行ったり来たりしながら寝てます。

ゴージャス気分


次のお買い物品は北海道・小樽にて購入のものを紹介。
北一ガラスの壁掛用一輪挿しです。

案外飾る場所に悩む

壁掛け式で可愛い♪って思って買ったんだけど
案外飾るところに悩むね(笑)
壁に釘をうつの、抵抗あるし^^;

そんなわけでピクチャーレールにぶら下げてみました^^;

視線が上過ぎて目立たない

もうちょっと普段の目線の位置に飾らないと、まったく存在感がありません(苦笑)


最期は骨盤サポーター。
足の痛みは殆ど治まって、杖をつかなくても大丈夫になってきた私。
でもそのかわり、左右の骨盤全体がダルい&鈍く痛い。

腰は大事よね

薄型で下着感覚でつけられるって書いてあったので買ってみました。
まだ付け始めたばかりなので効果は分かりません。
しばらくは使ってみようと思います♪
タグ:
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 17

toshi

ゆず君、オスのライオンのようですね。うちのマイケルもムートンをモミモミしています。毛皮のようなものが好きみたいですね。
by toshi (2008-11-05 14:12) 

KOTA

壁掛けの一輪挿しなかなか良いですね~♪
今日のゆずはなかなか決まってますね~~~(笑)
札幌はとうとう昨日初雪ですよ。
寒いはずだ・・・(^_^;)
by KOTA (2008-11-05 17:12) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、敷物があれば寒くないね。よかったね~
一輪ざし、おしゃれ。
by green_blue_sky (2008-11-05 17:28) 

しろのぽ

ゆった~りしてるゆずちゃん、堂々としててほんとライオンみたい。
陽射しがあってムートンがあったら、昼間はぬくぬくなのでは。
そうそう、壁にピンはともかく、釘は抵抗ありますよね。ウチ賃貸だし(^^;
ていうか・・・ピクチャーレールっていうんだ?ウチにもあります。これ何?ってずっと思ってた・・・orz
by しろのぽ (2008-11-05 20:07) 

リュカ

toshiさん
あははは(笑)
マイケルくんも、ムートンがお気に入りなのですね♪
しかもモミモミしているなんて、可愛いぃぃ!!!
猫って、自分たちも毛皮まとっているくせに、毛皮のようなものが好きですよね(笑)


KOTAさん
そうそう、ニュースで初雪知りました!
冬が近づいているね~~~^^;
こちらも日向は暖かいけど、風が吹くとやっぱり寒くなってきました。
そっちで買ったコート大活躍よ♪


green_blue_skyさん
この敷物でぬくぬくして、暑くなると
くらい北向きの部屋に行って寝てます(笑)
一カ所には留まらないようです(笑)


しろのぽさん
ライオン丸みたいだよね(笑)
今は、カーテンの裏に隠れてムートンの上で寝ています。
リビング、電気がついているので眩しいのが嫌みたいです^^;

おお!ピクチャーレールあるのですね^^
そしたらいろいろ絵が飾れる???
あ、でも既に飾っていましたっけ。
by リュカ (2008-11-05 20:55) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:03) 

リュカ

yamagatnさん
飲み会は楽しかったですか??(^▽^)
スイートポテト、めちゃめちゃ美味しそうでした(笑)


無能庵、niceありがとう!
by リュカ (2008-11-06 10:40) 

ake_i

おぉーーーーーーー
ゆずちゃん、三越?
威厳のあるお顔、だぁぁぁぁぁぁーーーーい好き^^

以前にユニクロのバスタオルを教えてもらいました。
あのフカフカ感が忘れられなくて、今、洗濯物をたたんでいたら思い出しちゃった~~~~買い物に行くかどうか悩み中!!

小樽の北一ガラス、素敵です☆
お花も可愛いですよ♡

骨盤サポーターって見たことあります。
私は、目下ハラマキ・・・・・・・(暖;)


by ake_i (2008-11-06 15:23) 

リュカ

あはははは(笑)
確かに三越のライオンみたい!!!
今は風呂場の前でひっくりかえっております(笑)

ユニクロのバスタオル、今も愛用してます♪
でもだいぶくたびれてきちゃったの。
新調するにはまだ早いし・・・柔軟剤使うとフワフワに戻るかしら?

ake_iさんは腹巻きなのですね^^
冷やさないようにするのは大事ですよね♪
わたしは骨盤サポーター+毛糸のパンツです!(笑) 色気なーいw
by リュカ (2008-11-06 21:03) 

Morimo

猫になりたい。。。今日この頃。。。
by Morimo (2008-11-06 22:52) 

リュカ

およよ、お仕事忙しいのですか?
お疲れのようですネ(TT)
by リュカ (2008-11-07 11:12) 

シービーちゃん

足の痛みがなくなってきたのは、なによりです。昨日は立冬。これから寒くなるので、気をつけてくださいね。
by シービーちゃん (2008-11-08 11:24) 

リュカ

ありがとうございます^^
身体を冷やさないように気をつけて、足だいじにします♪
ほんと今回の件で、歩けるっていう有り難さが身にしみましたよー。
by リュカ (2008-11-08 14:05) 

rei

ゆずちゃんが凛々しくみえる~。w
リュカちゃん、足よくなってきて良かった。
冷えると痛み出てくるから、気をつけてね。

by rei (2008-11-08 16:23) 

リュカ

ゆずは、偉そうだよねー(笑)
しかもわがままだよー^^;
確かに冷えると、ちょっと痛みというかだるさというか
そう言うのが出るね。気をつけます^^ ありがとうね!
by リュカ (2008-11-08 22:23) 

da-kura

ゆずちゃん:「うむ、悪くない」


リュカさん、ご体調回復傾向とのこと。何よりです。
ここのところ、寒さが厳しいですので、疼くのでは。
どうぞご自愛くださいね。
by da-kura (2008-11-10 22:44) 

リュカ

あははは(笑)
確かにそんなふうに言っているように見えます^^

ご自愛しなくちゃいけないのに、
ラジオ体操で自爆した私。
反省しますっっ
(単に筋肉痛ですがw)
by リュカ (2008-11-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0