SSブログ

ベランダでゴロゴロ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、毎日このカゴの中で寝てます。

IMG_7216.jpeg

この日も此処で寝ていたうみちゃん。
目が覚めて目が合ったので「うみちゃん可愛いね〜」って声を掛けたら
「当然よ〜」というような声で鳴いて起き上がりました。



そのあとは、おかーちゃんの近くに来てクネクネコロコロ。
その動きは激しくて、写真には納められず(笑)



夕方、洗濯物を取り込もうとすると必ず付いてくる子。
床にころりん。



「洗濯物、よく乾いたんじゃないかにゃ?」



「ボクの毛がなびくくらい、風が吹いてるもんにゃ〜」
いや、それ室外機の風だからww



「にゃんだ。自然の風じゃニャイのか」



洗濯物は自然の風に当たっただろうけど、床に居るあおに当たるのは室外機の風なのだ(笑)



「にゃんでもいいのニャ。この時間にベランダに出るのが楽しいのにゃ」



洗濯物をカゴに入れ終えたら、あおも抱えて家の中へ。
あおはもちろんウェットタオルでゴシゴシ全身拭かれますよ(笑)


*** おまけ ***
今年もこの季節がやってきた。
1年が本当に早いなあ^^;

IMG_7514.JPG

小豆島・井上誠耕園の季節限定「新鮮檸檬オリーブオイル」です。
いろいろ活用出来るから大好き^^


*** お知らせ ***

このお知らせは、しばらく毎回載せるつもりです。
しつこくてゴメンネ。

このブログの画像は容量の都合で OneDrive に保存して記事に埋め込んでいます。
PC で閲覧していて画像が表示されないときは、右クリックで「画像を開く」や「画像の読み込み」で解決されるようです。(ブラウザによって表記は違うと思われる)
マウスを使ってない場合は、トラックパッドをタップしたときに出る「画像を読み込む」を選択してください。

OneDrive.jpg
【これは Mac の画面】

ご不便おかけします m(_ _)m
もちろん画像表示しないでスルーしてくれても OK ですよ^^


==========
この現象については、Microsoft のコミュニティに質問中です。
なんとなく原因はコレじゃない?っていうのはあるんだけど、それはもう Microsoft の OneDrive 技術担当の人じゃないと操作できないことなのでー。解決すると良いんだけど……
==========


nice!(72)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 29

HOTCOOL

ウチのそらくんはバルコニーに出て寝転んでもフキフキしないのにゃー
何故なら逃げまくるから(笑)
by HOTCOOL (2023-07-21 04:18) 

kinkin

外気に触れられるところが好きですよね・・・
by kinkin (2023-07-21 04:49) 

ChatBleu

うん、うん、うみちゃんがかわいいのは当然です!
あおくんは、室外機の風にあたってるの?風が暑くないのかな?
今日は画像は全部見えた!と思ってnice押した後は1個出なかった(^^;)
お、今日は近所の主婦仲間での飲み会かな。
by ChatBleu (2023-07-21 05:41) 

あおたけ

箱入り娘ならぬ
籠入りうみちゃんがかわいい(*´▽`*)
ベランダでゴロゴロのあおくん、
室外機の風は冷たくなくて生ぬるいけど
日陰なら意外と風が心地よいかも!?(・∀・)
でもお部屋に入る前はふきふきww
by あおたけ (2023-07-21 05:57) 

Rchoose19

オリーブオイルの旬は今時期なんですねぇ~~♪
暑い中でもあおさん、うみさん
それぞれの楽しみ方過ごし方があるようですね♪

by Rchoose19 (2023-07-21 07:30) 

ニコニコファイト

うみちゃん、勿論可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-07-21 08:08) 

ma2ma2

あお君はこの後思い切りふきふきされちゃったのですね!
シャワーよりはまだましって感じですね。
by ma2ma2 (2023-07-21 08:10) 

リュカ

◆ HOTCOOLさん
あおも「なにするにゃ〜〜〜」って暴れるけど
拭き拭きされるのでしたww



◆ kinkinさん
今日も朝からベランダのあおくんでした(笑)



◆ ChatBleuさん
うみちゃん、最近は褒められるととっても気分が良さそうです(笑)
室外機の風なんて気持ち良くないだろうに、毛をなびかせていたよーw
画像、OneDrive側でのファイルの保存場所の変更で
もしかしたら表示エラーが起きてるんじゃないかなって予想してるの。
これは私にはどうしようも出来ないから、改善されないようなら画像の保存場所変えるつもり。
うん。今日は近所の主婦仲間の誕生祝いで飲んでくる〜!



◆ あおたけさん
カゴ入りうみちゃん。最近はおしゃべりで
よく話しかけてくるんですよー(笑)
室外機の風なんて生ぬるいのにねー。でも気持ち良さそうにころころしていたあおくんです。
直射日光はこないベランダだから、案外心地良いのかもしれないですねw



◆ Rchoose19さん
レモン入りのオリーブオイル、毎年この季節なんですよ〜。
3ヶ月限定販売だったかな??



◆ ニコニコファイトさん
ありがとうにゃー^^
可愛いって言われるの大好きにゃ〜 by うみ



◆ ma2ma2さん
毎日ベランダに出るので、毎日拭き拭きされてるあおくんですw

by リュカ (2023-07-21 08:53) 

とし@黒猫

昨日は、暑さが和らいだので、4時間お昼寝しました。
エアコン消しても大丈夫でした。
(エアコンはいつも 29℃に設定しています)
by とし@黒猫 (2023-07-21 09:03) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
昨日はちょっと暑さ和らぎましたよね。
うちも夜はエアコンを消して寝ました!
いつもよりちゃんと寝られた気がします^^

by リュカ (2023-07-21 09:40) 

わたし

ニャーとお返事の時にパチリできるのはすばらしい腕前です(^-^)

by わたし (2023-07-21 10:44) 

まつき

うみちゃん、片手だけ出して寝てるのが可愛い♡
クネクネコロコロの最中、面白いポーズしている事があるのに、
絶対にピンボケ写真しか撮れないのよねぇ(>_<)
あお君、室外機の風、暑苦しくないのかな(^^;
by まつき (2023-07-21 10:57) 

リュカ

◆ わたしさん
うみはよく喋る子なので
枚数を撮っていると、わりと撮れたりします^^)b



◆ まつきさん
そうなんですよね〜w
クネクネころころ、このとき面白いポーズなのに
ブレブレ写真の量産で、結局ボツになるのww
室外機の風なんて、たいして気持ち良くないと思うのに
あおはコロリンして楽しそうでした(笑)

by リュカ (2023-07-21 11:33) 

テリー

うみちゃん、あお君、好きな場所で、涼んでいる感じですね。
最後は、リュカさんに、大甘えの感じですが、ーー。
by テリー (2023-07-21 12:03) 

ゆきち

褒められて嬉しいうみちゃん、しっかりお返事してくれるのは可愛いですね♪
我が家の狭いベランダはエアコン室外機の熱風のおかげで灼熱地獄。洗濯物は1時間たたずに乾きます^^;

by ゆきち (2023-07-21 12:17) 

erena

笑 強風にあおられてあお君!可愛い♪
笑 うみちゃんの激しい動きも見たかったです♪

by erena (2023-07-21 12:26) 

リュカ

◆ テリーさん
それぞれ好きな場所でくつろいで寝てますね〜。
でもおかーちゃんの近くは好きみたいですw
なでなでしてもらいに、集まってきますよ〜



◆ ゆきちさん
うみって、かなりお喋りなんですw
こっちから話しかけなくても、うにゃうにゃ声を掛けてきますw
洗濯物が一時間経たずに乾くのはすごい!



◆ erenaさん
エアコンの下、冷風機の前、そしてベランダの室外機前(笑)
あおはいつでも毛をなびかせてるかもw
うみのコロコロくねくね可愛いんですよ^^

by リュカ (2023-07-21 13:19) 

英ちゃん

ニャンズは、いつもまったりしてていいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-07-21 13:58) 

溺愛猫的女人

猫さまって自分の可愛さを自覚してますよね。「可愛い」って言うと自分の事?って顔しますもの(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 14:08) 

kontenten

檸檬オリーブ???って思いましたが・・・
『レモン果実とオリーブ果実を同時に生搾りし、レモンに含まれる香り成分をオリーブオイルに閉じ込めています。』
何だかスゴイですね(゚ω゚)
 さて、うみちゃんも・・・長毛さんの特徴『ツンデレ』なんですね(^^)
我が家の長毛さん(オンにゃの子)もツンデレです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-07-21 14:14) 

リュカ

◆ 英ちゃん
めっちゃまったりしてる2ニャンですよ〜
今もエアコンの下で伸びてるw



◆ 溺愛猫的女人さん
ほんっと可愛さ自覚してますよね!
そして可愛いのは自分!ってちゃんと思ってるww
そんな猫が大好きですわww



◆ kontentenさん
オリーブオイルにレモンの香りが入っていて
ほんっと爽やかなオリーブオイルなんですよ。
いろんなものにかけると爽やか〜〜^^
期間限定のものなので、毎年チェックチェックですw
うみもツンデレ!
そんなうみちゃんが可愛い^^

by リュカ (2023-07-21 15:37) 

kiyotan

うみちゃんもちゃんと甘えるのね
かわいいね
小豆島のオリーブオイル 香りが良いでしょうね
通販で買うんですか。どこかで売ってる? 
by kiyotan (2023-07-21 17:43) 

rannyan

長毛さんには最近の夏は大変ですよね~ 
それでもお家っ子だから停電しない限りは大丈夫かにゃ
父ちゃん、頑張って電気代稼がないと~^^;

写真の表示は最近、最初の一枚だけ出てきて他は
表示されなくなりましたけど、再読み込みマークを押すと
OKになります win10のchromeで~す
by rannyan (2023-07-21 19:09) 

てんてん

あおく~ん 室外機の風は熱くないかい^^;
by てんてん (2023-07-21 19:22) 

夏炉冬扇

2にゃん、和みます。
今日は蜂に刺されました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-21 21:05) 

藤並 香衣

目覚めてうみちゃんがいて、呼びかけたら応えてくれて
幸せな朝ですね
あお君はベランダで過ごすのがすっかりお気に入り
ゴシゴシ拭かれても平気なのかな?
限定のオリーブオイル、美味しいんだろうな〜

by 藤並 香衣 (2023-07-21 23:04) 

リュカ

◆ kiyotanさん
うみ、しっかり甘えるんですよ〜
明け方はとくに甘えモードになるみたいで
すりすりしてきます。
小豆島のオリーブオイルは通販でしか見たことがないです〜



◆ rannyan さん
これからの季節、長毛はねぇ(笑)
風のあるところで伸びるのも分かる!
電気代が怖い夏になりそうですよぉ
ブログの画像はほんっとご迷惑おかけしてスミマセン。
表示されないと私自身がイライラするので
OneDrive以外の画像置場を考え中です。
準備するまで待っててね。



◆ てんてんさん
室外機の風なんて気持ち良くないと思うんだけどねー(笑)
毛をなびかせてましたww



◆ 夏炉冬扇さん
え!!蜂に!!!???
大丈夫ですか???



◆ 藤並 香衣さん
うみちゃん、ちゃんとお返事をしてくれる子なんですよ〜
あおは毎日ベランダ(笑)
カブトムシのケースを掃除してるときも寛いでますw
オリーブオイル、ほんっと美味しいよぉ^^

by リュカ (2023-07-22 06:12) 

yuppie

「当然よ〜」の顔がかわゆすぎる、うみちゃん♡

by yuppie (2023-07-23 20:39) 

リュカ

◆ yuppie ちゃん
良い表情をパチリできたよー^^
by リュカ (2023-07-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。