SSブログ

スマホに残ってたあおくんの写真だ [うちの猫あお・うみ]

今日は朝から出掛けるので、ブログ訪問お休みします。
連休唯一のお出かけだ^^

あおくんの写真記事です。

*****
あおくん。新しくなった洗濯機に意地でも乗ろうとしてます。
今までのよりも傾斜があるので滑るんだけど、取っ手(?)部分に足を入れて踏ん張るw

IMG_6229.JPG

「これ以上は滑らないのにゃ」

IMG_6230.JPG

そこまでして乗らなくてもいいと思うんだけどネ^^;

白目で寝てるあおくんもパチリ。
ぷすーぷすーと寝息たててました。

IMG_6224.JPG

かまってほしくてガン見して訴える姿です。
この顔で見られると、どんな作業も中断してベタベタしちゃいますよ(笑)

IMG_6227.JPG

うみはね〜。こういうときは天袋です。
なので写真が無いのだ(笑)

しかし、こうして見るとキャットタワーも汚くなったなあw
12年使ってるもんねえ。


nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

英ちゃん

お出掛けか、気を付けていってらっしゃーい( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-05-02 00:22) 

くまら

うちの子、爆睡してる表情は・・・
今度機会があれば撮って見よ
by くまら (2022-05-02 00:27) 

yamatonosuke

あおくんは困難なほど燃える男!
振り向いたドヤ顔も決まってます(^^♪
ガン見するあおくんに思わず胸毛をわしゃわしゃです(笑)
キャットタワーもマンション工事ついでに補修してもらいましょう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-05-02 01:10) 

あおたけ

新しい洗濯機に乗っかるあおくん、
足を入れるところや手をかける位置など、
少しづつ滑らないコツをつかんできた?(*´艸`*)

レンタカーでお出かけ、いってら~ヾ(´∀`*)
いいお天気になりますように☆
by あおたけ (2022-05-02 04:02) 

kinkin

あおくん意地ですね・・・^^;
今日はお出かけですね、自分は先日の土曜に出掛けたから、残りはのんびりかな。でも今日は出勤です(^^ゞ
by kinkin (2022-05-02 04:15) 

HOTCOOL

私も妻と一泊二日で温泉に行って来ます。お互い楽しんできましょう!お気をつけて。
by HOTCOOL (2022-05-02 04:34) 

ChatBleu

お、お出かけ、良いな。GW中の平日にお出かけするのが一番混まなくて良いよね。日光にお札を返しにいくのかな?
あおくん、洗濯機にしがみついてまでして乗ってるのね。なかなかの意地っ張りですねー^m^
白目!イケメンあおくんもこうなるとちょっと怖いぞ。
キャットタワーとか猫様のお道具は汚くなったからと言って替えるとお気に召さなかったりしますよね。難しいなー。
by ChatBleu (2022-05-02 05:34) 

楓

おはようございます。
あおくん、うみちゃんはお留守番かな^^
by (2022-05-02 06:18) 

marimo

新しいモノには猫様は、興味津々ですよね。
あお君も新しい洗濯機を克服中ですね(笑)
かまってビームが強烈ですね(≧艸≦)
これはついつい、かまってしまいますね~
キャットタワー12年使用している割には綺麗ですよ!
我が家のも8年使いましたが、茶色だったのでモフが付くと
とても目立つので、モフ除去作業が大変でした。
by marimo (2022-05-02 08:15) 

とし@黒猫

キャットタワー、増築します?!
by とし@黒猫 (2022-05-02 08:24) 

わたし

がんばって、洗濯機の上でふんばるあおくん、かわいいわー、すべらないように工夫してあげたくなります(^-^)
by わたし (2022-05-02 08:38) 

kiyotan

お出かけ楽しくていいですね
お天気が良いことを祈ります。
by kiyotan (2022-05-02 09:39) 

まつき

あお君、一生懸命考えたんだろうな~!(^^)!
3階ニャンズはおバカさんだから、絶対に考えつかないわ(笑)
そしてこれならどうだと言わんばかりのドヤ顔も超可愛い♪
しかしどうしてそこまでして洗濯機の上に乗りたがるんだろか?
by まつき (2022-05-02 10:23) 

Boss365

こんにちは。
お気を付けてお出掛け下さい。
また、適度に良い天気なので、楽しんで来て下さい。
あおくん、チャレンジャーですね(爆)
取手を足場にして、チョロペロ、ナイスです!!
また、クライミングを楽しんでいる可能性あり?
ところで、12年のキャットタワーは壊れていませんが・・・
洗濯機と同様に買い替えですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-02 10:49) 

YAP

あおくん、傾いていてもお構いなしなんですね。
なぜその場所が好きなのか?
気持ちを聞いてみたいです。
by YAP (2022-05-02 10:57) 

リュカ

みなさまコメントありがとうです。
めっちゃいい天気で楽しんでます!
by リュカ (2022-05-02 10:59) 

溺愛猫的女人

お出かけですか?いいですね。行ってらっしゃい!!!
頑張って洗濯機に乗ってるあおくんが可愛すぎます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-02 11:46) 

ゆきち

斜めでも頑張るあおくんが可愛い(#^^#)
ウチのも時々ズベッと滑りながら洗濯機に乗ってます。
キャットタワー12年はスゴイです。
ウチのはタワーの上で暴れるので、3年で支柱が折れて取り替え。
それもグラグラしてきて2台目を買いました^^;
by ゆきち (2022-05-02 12:54) 

kuwachan

あおくん頑張るね。
やっぱり新しいものは制覇しないと気が済まないかな(笑)
おでかけ楽しんできてね!
by kuwachan (2022-05-02 13:00) 

ちぃ

洗濯機の取手、ほんとうまいこと活用しているけど
そこまでして?って私も思った(≧艸≦)
でもあおくんはしてやっったりの様子。顔がドヤってるものwww
きっとねー、乗りたいんじゃなくて
簡単に乗れない状況が気に入らなくてムキになって乗ってるんだと思う^^
梅吉も洗濯機買った直後は毎日山岳地帯の山羊になってたけど
最近全然乗らないもの。
きっと飽きたんだよw
あおくんもそのうち飽きるなwww
その真剣すぎるおかーちゃんかまってビームは絶対に無視できないね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-02 15:26) 

Chobi.H.YAOITA

あー、わかります
じっと見つめられると中断しちゃいますよね
人間の都合は猫には届かない。。。
SFでパラレルワールドってよくありますが
同じ部屋にいながら人間ワールドと猫ワールド
ふたつの世界が同時に存在しているような気がします
もちろん猫ワールドが優位です(下僕体質)
by Chobi.H.YAOITA (2022-05-02 15:44) 

raomelon

取っ手部分に足を入れて踏ん張る
あおくん、賢いなぁ^^
どうしても乗りたいが可愛いですね(=^・^=)
by raomelon (2022-05-02 17:30) 

hirometai

リュカ様
あお君は、新しい物が興味の対象なのですね。
落っこちそうになりながらしがみつく健気さ・・
by hirometai (2022-05-02 18:50) 

夏炉冬扇

あおちゃん、「努力家」なんだ★★★
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 20:58) 

藤並 香衣

どちらにお出かけだったのでしょう?
楽しまれましたか?
確かにこんな顔で「遊んで」攻撃されちゃったら
たまりませんね~
by 藤並 香衣 (2022-05-02 22:48) 

さる1号

傾斜にも耐えて踏ん張って・・・あおくんの意地を感じますね
洗濯機の上はあおくんの陣地なんだろうなぁ
by さる1号 (2022-05-03 07:52) 

リュカ

英ちゃん
天気にも恵まれて楽しかったです〜



くまらさん
ぜひぜひ雫ちゃんの寝てる顔撮ってください^^
楽しみ!



yamatonosukeさん
どうしても洗濯機の上を制覇したかったみたいです。
今日は洗濯物を入れてたら洗濯槽の中に入りました^^;
キャットタワーもぴかぴかに修繕してほしいなあww



あおたけさん
あおなりに洗濯機は制覇したと思ったかな?
今日も洗濯しようとしたら、堂々と上に乗りましたよ(笑)
レンタカーでのお出かけ、何年ぶりだったかしら。
見事に晴れてくれて楽しかったです^^



kinkinさん
昨日はお仕事だったのですね〜
おつかれさまです^^
お出かけ楽しんできました!



HOTCOOLさん
一泊で温泉!いいなあ^^
楽しんでますか?
こちらも楽しかったですよ〜〜



ChatBleuさん
渋滞にも巻き込まれることなく楽しみましたよー
一箇所有名な場所にいったから
そこは人が多かったけど、それ以外はマイナーな場所だったのでww
美味しいものも食べてきたわ^^
天気にも恵まれました♪



楓さん
おはよーございます^^
あお&うみはお留守番でした。夜に帰ってきたら「おかえりおかえりー」って大興奮(笑)
by リュカ (2022-05-03 09:19) 

リュカ

marimoさん
あお、洗濯機は克服したみたいです。
今はもう躊躇無く乗って、そして洗濯物をいれてるときに
躊躇無く洗濯槽へダイブ!(笑)
キャットタワー、うみの毛がこびりついてすごいことになってますw
モフ除去かなり大変ですよね〜



とし@黒猫さん
キャットタワー増築したら、2ニャンは喜ぶだろうな〜(笑)
人間の居住空間がまた狭くなる〜w



わたしさん
滑り止めを表面に置いてあげますかね?ww
意地でも乗ってるもんなあ(笑)



kiyotanさん
お出かけ楽しみました〜〜〜!
茨城行ってきましたよ^m^



まつきさん
あおなりに、すごい考えたと思われますw
最初は水道のホースが付いてる上の方に乗って
でも狭い!って思ったみたいで、わちゃわちゃやってましたww
本当に、なんで乗りたがるんだろう(笑)



Boss365さん
昨日は良い天気で暑かったです!
がっつり日焼け対策してて正解でした^^
あおは今日も洗濯機の上に乗ってましたわww
なんでここがそんなに良いのか(笑)
ペロンチョ、気づいてくれました?^^
キャットタワー、かなりみすぼらしくなってきてますよね、これw



YAPさん
本当に、なんでこんな不安定な場所がいいのか
わたしにも謎です。あおなりの何かこだわりがあるんですよね、きっと(笑)
by リュカ (2022-05-03 09:24) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
レンタカーでお出かけはコロナになってから自粛してたので
かな〜り久しぶりでした^^
イマドキの車が進化しててびっくりでした(笑)



ゆきちさん
こてつくんも洗濯機に乗ってるのですね!(笑)
なんで滑りながらも乗ろうとするのか謎ですよねえww
キャットタワー、2ニャンがうちに来たときに買ったんですよ。
こてつくんは動きが激しいから、さすがに支柱が折れちゃうのねww



kuwachan
そうみたい。洗濯機をちゃんと制覇して満足したみたいです。
でもね、今日も乗ってた(笑)



ちぃさん
ね〜!なんでここまでして乗りたいのか分からない!(笑)
制覇した感じがたまらないのかしらww
今日は洗濯槽にダイブしてましたわ^^;
梅吉くんは飽きちゃったのねw
山岳地帯の山羊状態、可愛いだろうなって想像してたよ^m^
あおもそのうち飽きるかな?
早く飽きてほしいのが、おかーちゃんの本音ですわww
昨日は1日おかーちゃんたちが居なかったから
ゴハンがつがつ食べて興奮してゲロった^^;



Chobi.H.YAOITAさん
そうなんですよ!!
こんな顔で見られたら何をやってても中断しちゃいます。
ゴハンの最中でも(笑)
そして冷え切ったゴハンをまた食べる私・・・
猫ワールド優先になるのは絶対ですよねww
下僕ですものww
by リュカ (2022-05-03 09:30) 

リュカ

raomelonさん
どうしても乗って洗濯機を克服したかったみたいです。
今日も同じように乗ってて、洗濯するのでおろしたら
今度は洗濯槽にダイブしてました(笑)



hirometaiさん
あたらしいものは興味津々。
自分で納得するまでしつこいんですよねえww
そんなところも可愛いんですけどね^^



夏炉冬扇さん
そうなのにゃ!
困難なことに立ち向かう努力家の僕なのにゃ〜!
By あお



藤並 香衣さん
北関東方面に行ってきました〜
素敵な神社参拝してきたの♪
楽しかったですーーー!!!



さる1号さん
今日も洗濯機の上に乗ったのですが
スムーズに足を取っ手にスポっと入れてました(笑)
制覇した感じだわw
by リュカ (2022-05-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。